勇者に全部取られたけど幸せ確定の俺は「ざまぁ」なんてしない!
応援本当に有難うございました。
イラストはサクミチ様で、アイシャにアリス他美少女キャラクターが絵になりましたのでそれを見るだけでも面白いかも知れません。
書籍化に伴い、旧タイトル「パーティーを追放された挙句、幼馴染も全部取られたけど「ざまぁ」なんてしない!だって俺の方が幸せ確定だからな!」
から新タイトル「勇者に全部取られたけど幸せ確定の俺は「ざまぁ」なんてしない!」にタイトルが変更になりました。
書籍化に伴いまして設定や内容が一部変わっています。
WEB版と異なった世界が楽しめるかも知れません。
この作品を愛して下さった方、長きにわたり、私を応援をし続けて下さった方...本当に感謝です。
本当にありがとうございました。
【以下あらすじ】
パーティーでお荷物扱いされていた魔法戦士のケインは、とうとう勇者でありパーティーリーダーのリヒトにクビを宣告されてしまう。幼馴染も恋人も全部リヒトの物で、居場所がどこにもないことを悟った彼は、一人さった...
ここから、彼は何をするのか? 何もしないで普通に生活するだけだ「ざまぁ」なんて必要ない、ただ生活するだけで幸せなんだ...俺にとって勇者パーティーも幼馴染も離れるだけで幸せになれるんだから...
第13回ファンタジー小説大賞奨励賞受賞作品。
何と!『現在3巻まで書籍化されています』
そして書籍も堂々完結...ケインとは何者か此処で正体が解ります。
応援、本当にありがとうございました!
1巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
リヒトは仮初めの恋人にも心配される様になっちゃいそうですね(*꒪ㅿ꒪)
ただでさえ『初めての相手』は忘れられないと言う話もあったりなかったり…?(꒪⌓꒪)←よく知らないw
『元』男だからこそ男が喜ぶツボがわかる…だからこそいろんな意味で純粋なリヒトはハマっちゃいそうだし運良く魔王討伐を成し遂げてしまったら危惧された通りの事が起こりそう…(꒪⌓꒪)
ケイトのトークが段々馬鹿ぽく、小学生の低学年?幼児?かと思うくらい自分勝手、勇者グループで自由に出来なかった反動で今だけの行動ならいいけど、ずーっとこんな調子で側に居たら自分だと嫌だなぁ…自由奔放な人て、本人はいいけどまわりは、ストレス貯まる
この 残念勇者 を みていると いろいろと かわいそうに なりました。
「ダ★の大冒険 の ア〇ン の ような 指導者(もしくは 忠告 してくれる 先輩冒険者)が いれば
また ちがう 展開に なったのかも しれない」
と 思う と 気の毒になりました。
この 残念勇者 に 救いの道 を! と 願わずになりません。
更新を 楽しみに待ってます。
ありがとうございました。
リヒトが可哀そう、ケインがサイテーといった声も見ますが、私はそうは思わなかったな
彼らは幼馴染
当然、同じ環境にいた以上、リヒトにも真っ当に成長出来る可能性はあったし、ケインは追放されるまではリヒトに呆れつつも、「それでも幼馴染なんだし」ときちんと対応していた
他の賢者らの反応見ても、彼らが故郷でリヒトをのけ者にしていたとも思えない
冒険していれば精神的に成長する機会だってあっただろう。おそらく、リヒトはそれら成長する機会を全部スルーしてきた結果が、今の現状なんだと思う
おそらく最初の頃は賢者やケインあたりはちゃんとリヒトに対して忠告し、叱っていたのではないだろうか?
けど、最後は諦めた。社会に出れば分かるが、まともな理由で叱ってもらえる内が花なんだよ(理不尽なのとかパワハラは除く)
最後は諦めて、叱る事さえしなくなる
おそらく、リヒトに対する他の幼馴染達の対応は正にそれなんだろう。一緒に冒険し、命がけで敵と戦うんだから修正を全く試みなかったとは到底思えない
しかし、おそらくリヒトはその全てを聞き流し、無視し続けた。その結果が、現状なんじゃないかと思う
最低限の義務と義理は果たすが、それ以上はもう関わりたくない、そういう事なんじゃないでしょうか
なんかもう1周回ってリヒトを応援したくなってきたわw
この幼なじみ二人だって愛想つかしながらも共に戦って死ぬ覚悟はできてるみたいだから
せめて死に場所は檜舞台を用意してやってほしい、できれば死なないでほしい
なんていうか、女たちがサイテーです。ケインもサイテーだと思いましたけど、ヘイトを稼いでいるはずのリヒトが今は一番マシに見えるっていう・・・。リヒトは子供のまま大きくなったような人間で、ある意味(自分の欲望にも)素直なだけじゃないですか。リタとソニアは表でいい顔しておきながら、裏で悪口ばかり。幼馴染なんでしょう?そこまで性格が読めてるなら、聞きやすいように忠告してやりなさいよ、って思う。
それとも、これは私が女だから女にきつく考えるだけで、男の人なら、こんな風に裏でさんざんバカにされて上から目線でダメだコイツと思われつつも、それでも表で持ち上げてくれたら、そして、最後まで(逃げ場がないから)一緒に死んであげるわよって女がいいって思うものなのかな・・・?
(さっき、パソコンが感想を書いている最中に変な巻き戻りをしてしまいました。この少し前にもし感想を送っているようなら、それは廃棄してください。)
リヒトは、別の意味で恵まれなかったんですね、ソニア、リタが駄目なところを指摘して育ててたら、まだマシだったんだろうけど…ソニア、リタ自体が聖女、賢者に選ばれても人格者じゃなかったから総崩れなのにソニア、リタは他人事、リヒト…幸せな思いのまま逝ってください
うわー無いわぁ…|д゚)ジー
指輪の再利用…|д゚)ジー
加護の指輪なら兎も角…|д゚)ジー
ただの装飾品の指輪は無いわぁ~
残念を通り越してるわぁ~…|д゚)ジー
よくサイズ合ったな…|д゚)ジー
もしかしてファンタジー要素のフリーサイズ?
あのすみません名前が...
(お幸せにケイン)となています
リヒトでは?
後思った以上の人材でしたね🎵くっくっくっ
まぁ!cherryboyだし
だから本物の女性が知らないから区別つかないからしら?😅
やるねぇ🎵帝王!( ̄▽ ̄;)💧
ソニア良くわかったな❗
後もう1つリヒト立たない薬飲まされていたけど・・・
良くHできたね( ̄▽ ̄;)💧
あなたにおすすめの小説
友人(勇者)に恋人も幼馴染も取られたけど悔しくない。 だって俺は転生者だから。
石のやっさん【完結】冤罪で追放された俺、真実の魔法で無実を証明したら手のひら返しの嵐!! でももう遅い、王都ごと見捨てて自由に生きます
なみゆき
腹違いの妹にすべてを奪われた薄幸の令嬢が、義理の母に殴られた瞬間、前世のインテリヤクザなおっさんがぶちギレた場合。
灯乃
俺が死んでから始まる物語
石のやっさん
転生者は力を隠して荷役をしていたが、勇者パーティーに裏切られて生贄にされる。
克全
聖女の私が追放されたらお父さんも一緒についてきちゃいました。
重田いの
収納魔法を極めた魔術師ですが、勇者パーティを追放されました。ところで俺の追放理由って “どれ” ですか?
木塚麻弥