勇者に全部取られたけど幸せ確定の俺は「ざまぁ」なんてしない!
応援本当に有難うございました。
イラストはサクミチ様で、アイシャにアリス他美少女キャラクターが絵になりましたのでそれを見るだけでも面白いかも知れません。
書籍化に伴い、旧タイトル「パーティーを追放された挙句、幼馴染も全部取られたけど「ざまぁ」なんてしない!だって俺の方が幸せ確定だからな!」
から新タイトル「勇者に全部取られたけど幸せ確定の俺は「ざまぁ」なんてしない!」にタイトルが変更になりました。
書籍化に伴いまして設定や内容が一部変わっています。
WEB版と異なった世界が楽しめるかも知れません。
この作品を愛して下さった方、長きにわたり、私を応援をし続けて下さった方...本当に感謝です。
本当にありがとうございました。
【以下あらすじ】
パーティーでお荷物扱いされていた魔法戦士のケインは、とうとう勇者でありパーティーリーダーのリヒトにクビを宣告されてしまう。幼馴染も恋人も全部リヒトの物で、居場所がどこにもないことを悟った彼は、一人さった...
ここから、彼は何をするのか? 何もしないで普通に生活するだけだ「ざまぁ」なんて必要ない、ただ生活するだけで幸せなんだ...俺にとって勇者パーティーも幼馴染も離れるだけで幸せになれるんだから...
第13回ファンタジー小説大賞奨励賞受賞作品。
何と!『現在3巻まで書籍化されています』
そして書籍も堂々完結...ケインとは何者か此処で正体が解ります。
応援、本当にありがとうございました!
1巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
とりあえず。
書類を提出する事を知らなかったと言ってますが、普通この手の書類って書いた人と一緒に現場の責任者(この場合はリヒト)のサインが必要だったと思うんですが?
単に書類を見ないでサインしてたのか、ケインがサインも偽造してたのか・・・・・・( ̄。 ̄;)。
どっちにしても、もうしばらく国王とケインは勇者パーティに振り回されそうですねσ(^◇^;)
まだ続けていただけるようでとても嬉しいです。これからもお身体を労りつつ頑張って下さい!
IF物語もとても良かったですよ。ちょうど昨日、虫勇者を読み直していたのでマモン登場で嬉しさ倍でした。
ただこのエンディングでしたら途中に勇者パーティーが彼を追放した後の「彼のために敢えて追放した」話があった方がより感動したかも。
これからの展開楽しみにしてます!
(自分なりに展開予想しています。これがやっさん作品を読む自分の楽しみのひとつです)
ぶっちゃけ、IFの展開も有りかも。
他の幼なじみより能力的に劣る主人公が雑務を引き受けながらも1話まで付いていったのはやはり「幼なじみ」だったからでしょう。
『「幼なじみである主人公」をこれ以上戦いに巻き込まないために、あえて「追放」する「勇者」』(伏線)。『勇者パーティ内で浮いていて追放を嬉々と受け入れるが、その後、「もしかして・・・」と悩む「主人公」』→そしてIFの結末へ・・・
ざまぁ展開も良いですがIFのようなダークエンド(でも、ちょっぴり希望がある)も良いと思います。
国にとって必要なのは…の感想
勇者がいても国の利益になりにくいんですね~
国にとっても名誉だけしかないのでは「やりがい搾取」みたいになってしまうのも宜なるかな
【リヒトサイド】綻びの感想
「活動報告書と支援依頼書」と聞いてピンと来ました。
思った通りケインに丸投げしてたか、というか、普通気づくでしょ(^^;)
誰も気にしなかったのでしょうか
あらあら!勇者らがパンクしたら次に勇者に指名されちゃうのはきっと主人公じゃない?王国も実費、名誉共に大損害だよ!誰か事務処理のエキスパートを手配しないと主人公が不幸(勇者)になっちゃうけど大丈夫かな?
今まで楽して童話のキリギリスのように楽して生活いや性活してきてアリの主人公をバカにしてきたツケがようやく回ってきましたね^ ^
むしろ冒険する上で家事や雑事、倒して売るための魔物の運搬などが大事なのに……
戦うことと遊ぶことしか能がない脳筋達がこれからもっと苦しみますように
主人公にいつか手のひら返ししてきそうですが主人公は絶対に元に戻りませんし、仲間の女性もクズ勇者は絶対選ばないですね笑
ケインに金貨3000枚。
勇者パーティには金貨1枚w
国の扱いの違いにウケる。
本当にケインが最初の方に独白してたように勇者パーティって恵まれてはいないんですねぇ。
無理にざまぁにならなくても、大きな報酬もなくずっと戦い続けるだけでもいい気がする。
そりゃあケインも喜んで辞めるわな。
活動報告の記録を書き、その活動によってどれくらいの出費になった、
消耗品もどれだけかかったって毎回報告して
やっとお金が決まった額が支給される。いわゆる、お小遣い制でしょ。
倒したモンスターや戦利品は提出して一切、お金はもらえない。無償労働。
ケインは情報収集や消耗品の買い足しなどの雑用も一手に引き受けてたから
勇者一行にとっては雑魚モンスターでもそれがどれだけの大金になるか相場も知っていたわけだからね。
ケインは毎回、ぼったくられてるって思ってたんだろうな。
ケイン、女性ばかり…ハーレムぽいけど、ケインがみんなを性的にみないでいるのでハーレムタグ付けてないんですか?それなら納得ですが、このまま肉食女子をかわししてくれればいいけど…ちょっとデモ相手したら話がハーレムに偏ってグダグダにならないよう願います。勇者に違いを見せつけざまぁを…ハーレムよりにならなければ話は面白いのです
あなたにおすすめの小説
友人(勇者)に恋人も幼馴染も取られたけど悔しくない。 だって俺は転生者だから。
石のやっさん【完結】冤罪で追放された俺、真実の魔法で無実を証明したら手のひら返しの嵐!! でももう遅い、王都ごと見捨てて自由に生きます
なみゆき
魔王を倒した手柄を横取りされたけど、俺を処刑するのは無理じゃないかな
七辻ゆゆ
俺が死んでから始まる物語
石のやっさん
婚約者を奪った妹と縁を切り、辺境領を継いだら勇者一行がついてきました
藤原遊
大好きな幼なじみが超イケメンの彼女になったので諦めたって話
家紋武範