貴方にはもう何も期待しません〜夫は唯の同居人〜
もう期待しなければ裏切られる事も無い。
今更気がついても遅~い!
祖語と辞めさせて貰えなくても出仕しなければいい。
辞めるのが無理なら7年無休だったんだから7年休めばいい。
もうダメだろうけどね~
王太子は廃嫡で、王太子妃もね~
馬車から降りてきたのは誰かしら?妻の父かな?
この期に及んでやっと、やっと自分が妻と息子に何もしてきていないのに気づいた。幾つか至らなかった点をあげていたが妻と息子は、その何倍も落胆・諦め繰り返していたはず。
旦那さんは妻が何も言わないから上手くいっていたと思う😤😤 世の旦那さんはどうして自分の都合のいいように曲解するのかなぁ😤😤
急展開? 馬車から降りてきたのは、はたして誰だろうか😏😏
やっと妻子の心情に目を向けたのね~( ̄▽ ̄;)
それで?謝った位で修復できるの?
子どもの傷付いた心のケアは?
家族には王宮であった事は話した方がいいよ。こんな扱い受けてたのが恥ずかしかったって。
守秘義務あるものはダメだけど、しょーもない用事ばかりだったんだから全部言えるんじゃない?
王太子夫妻の秘密も、本人達にとっては大層な秘密でも、端から見たらどーせ大したことじゃなさそー。
この、王太子夫妻酷い…
休み取ってないから離婚したと思ってた⁉️
休みとってるのに無理矢理呼び出したり、新婚旅行先から拉致したくせに何言ってるんだか…
それに、普通の文官なのにその仕事する間もなく侍従の仕事させるって…なんなの?それ…
王様にも抗議した方がいいんじゃないの?
直接上司も何してる?王太子に部下返してもらわないと…
昔の女性の立場もこんな感じで旦那は釣った魚に餌やらない人もいただろうから、王政が蔓延る世界で寂しいだろうけど仕方ないね。ATMだと思っておけば良いよ。期待するだけ辛くなるし。
ただ7年も文句言わないで我慢して良いように使われた旦那も、どうかと思うよね。
わたしならとっとと離婚してるけど。
原因が皇太子夫妻にあるとはいえ、7年間も家族を無下にしてきたら修復不可能だとおもうよ??しかも皇太子夫妻のしょうもない問題に振り回されてる事実を知られたくないからと、年中無休で働いていた理由を奥様に説明していないってのは、相手を信頼していないってことなのだから‥。
次回は旦那へのザマァかな?
旦那は対人スキルが平均以下の人だからせめて奥様への誤解がとければいいな。
奥様は奥様で付き合っていたときに不満の一言でも言ってればいいけど、何も言ってないのだからその点は悪いよね。
王太子夫妻、側近へのざまぁってお休み半年間のことでしょうか。
これは愚鈍が遅蒔きながら当然の権利を行使しただけでざまぁとまでは言えないような気もしますが、休み取得中の半年は自分達で起こしたトラブルを無能だけで解決していかなければならないという事ではあるので、苦労しても自業自得なだけですが、当人立ちには辛いことではあるのかとは思いました。
まぁ、甘々ですけど。
そもそも、どんな問題を起こすのかの描写があまり無いので、ワガママ王太子妃に振り回されてお手上げな王太子と側近の図しか思い浮かんでいないのですが、この辺りはどんな感じなのでしょう。
とうとう旦那が領地へ行きましたね。
息子くんには是非とも小さい子供の伝家の宝刀「はじめまして、おじさん誰?」をぶちかまして欲しいw
さすがに5歳なら数回会えば覚えてはいそうですけど、ほぼ会ってないみたいなので期待したいw
更新、そして楽しいお話をありがとうございます。
先の展開も楽しみにしています。
王太子夫婦と側近の怠慢と仕事放棄を国王陛下とか宰相とかにチクリましょう。
そして給料を要求です。
本当にどこのブラック企業なんだか……ですね。
よく七年間も耐えられましたね……。
奥さんと子供のためを思うなら、もう仕事辞めましょう。
このくらいのザマァはプチにもなってません。
ミクロざまぁ?ナノざまぁ??
とりあえず、皇太子夫妻、この世から居なくなって欲しい。
アナタもアナタよ、キレて言いたい事言えるんだったら、ここまで家庭を壊す前に言いなさい!
一生懸命やるって事と隷属する事は違いますっ!!
壮絶ブラック企業夫妻、いや、皇太子へ斜め上の恩義を捧げるのは結構だけど、じゃあ私生活は犠牲にならざるを得ないのだから結婚なんてするな、妻になる人が不幸過ぎるでしょ。
跡取りが必要でどうしてもだったら、せめてアナタに興味が無くて、財産なのかステイタスなのか、なんか他に価値を見出してる女性にしてくださいよ!!!
……………と、今回の話でワタシがキレて、言いたい事を書きなぐってしまいました。
すみません。
お話は面白いです。
皇太子夫妻の秘密というのがちょっと気になります。
…しょーもない事だったらまたキレそうな………ぜひ大した事であって欲しいし、暴露されて欲しい。
そのくらいは苦しめばいいのに。
とにかくこの二人にはそれなりの罰があって然るべきですよね。
当の本人の方は、これから大切に思っていたらしい妻と子から精神的な制裁を受けるみたいなので。
いや物理的にもかな??
ガンバッテ(←棒読み)
7年間、我慢してたのはあなただけじゃないけどね?あなたがキレるって言うことは、奥様もキレてるってことですからね?傷ついた子供心はそんなの聞いても癒されないし、いまさら可愛い息子と言われても信じられないよね。やめると言った後で、交渉に持っていくと言うのはいかがなものか。本当はやめたくないんだと見られても仕方がないよ。まあ、家庭は既に崩壊してるんだから、ここで仕事辞めたら何も残らないけどね。こんな王太子に国任せて大丈夫なのかいな?
六ヶ月は短い。一年は有給休暇もぎ取って。今まで蔑ろにしていた分、領地に行って妻と息子にぺちっしてもらいなさい😤😤
言い訳・🙇🙇でなく妻と息子が、今までどう思い過ごしてきた聞いた上で🙇でしょう。
人の話を聞かない皇太子夫婦が周りの人を振り回しているでしょう。学習してください。
コミ障など言って甘える暇があったら「聴く力」を勉強して👊😆🎵
うっわぁ…って感じで全員ドン引きです。
王太子夫婦はこの人たちに権力持たせていいのか?って感じですし、側近も名前だけの側近で役立たずっぽいですし、夫もちょっと考えなしすぎる。
とはいえ夫の身分的に一番下の方だろうからあんまり拒否はできなかったのかなぁとか、いやいやでもせめて手紙書くとか少しでも話をするとかできなかったのかなぁとか、夫のは悪くないとは言えませんが、一番悪いのは王太子夫婦かな。
主人公は夫の代わりに家を守り子を育て、貴族の女性として必死に頑張ってきたのかな?
身分制度のない現代日本とはまた違ってくるでしょうし、あんまり責めるのもかわいそうかな。まあ、小出しにキレておいたほうが頭お花畑の夫に現実を認識させられたかもしれませんが。
あなたにおすすめの小説
私を侮辱する婚約者は早急に婚約破棄をしましょう。
しげむろ ゆうき
「今なら妹も許してくれるから、きちんと謝ろう」夫が優しく謝罪の強要をした日、侯爵夫人をやめて家を出ました~デラミネーションによる夫の終焉~
水上【完結】お飾りの妻からの挑戦状
おのまとぺ
【完結】旦那様は、妻の私よりも平民の愛人を大事にしたいようです
よどら文鳥
初恋の人を思い出して辛いから、俺の前で声を出すなと言われました
柚木ゆず
私はあなたの正妻にはなりません。どうぞ愛する人とお幸せに。
火野村志紀