貴方にはもう何も期待しません〜夫は唯の同居人〜
もう期待しなければ裏切られる事も無い。
そもそもなんだけど、時代が現代なら感想欄の方々の様に旦那も悪いからざまぁされろってなるかも知れない。
でもこの話の世界は王政、上が命令したら従わないと不敬の時代。
そんな世界を生きてる旦那にざまぁは可哀想すぎる。逆らったら処刑とか当たり前の時代。確かに夫婦で話し合いしなかった部分はある。けど一方的に旦那が悪いじゃないとは思う。
何この皇太子夫婦。人の話しを聞かないで思い込みで行動して。
側近も側近で面倒くさいの全部、主人公に押し付けて。
出産の時も「断れない」て分かってて呼んだんだろうが
_, ,_ パーン
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´)
はよ、こんな職場辞めてしまえ。尽くす価値ないよ。
少しは言いたい事言えたけど、王子夫妻にとってこの夫の存在って何?
この夫、自分の家庭内のおかしさに1ヶ月経ってようやく気付くような男ですよ。
最後に切り札出して脅してましたけど、半年の休暇ゲットできるのか?
ん?
馬車で3日かかる領地に到着した直後に「王太子妃の出産」という理由で呼び戻されたらしいけど、早馬使ったって使者だか手紙だかが来るのに2日はかかるだろうし、戻るにも2日。
4日も5日もかかったはずなのに、出産に立ち会えたの?間に合ったの?
しかも「自分の出産に立ち会ったから夫人とは上手くいってない」って、出産時点では結婚した直後だったじゃない。それも忘れてるのか。
人の気持ちも分からない、分かろうとしない、こんな人達が未来の国王と王妃なの?
自分達で主人を制御出来ない無能側近。
ハチャメチャ息子夫妻を放置する国王。
休暇半年なんて譲歩してないで「今すぐ辞める」一択でいいと思うけど。
夫妻の秘密。
なんだろう?気になる…。
性癖?お互いこっそり愛人抱えてるとか?
自分がいなくてもいいとわかってて家族より仕事を選んでた旦那も旦那。
本当に休みたければ休みをもぎ取ってたはず。
結局旦那は、家族との時間や息子の誕生日よりも、しょうもないとわかってる用事の方を優先した。
他人がどう思ってたかとかどうでもよくて、それが旦那の選択だったというだけ。
言いなりになるしかない人でもなく、いくらだって断れたのに自分で仕事選んどいて、今さら被害者ぶるとか何なの?って思う。
???離縁したと思ってたって…
初夜連れ去っておいて、そのあと離縁したと思っていたなら謝罪の一つや二つあるもんじゃないの?
やっぱりパシリだから自分のせいで離縁しようとどうでもよくて、より一層こき使う理由程度にしか思えなかったのかな。
どうして皆揃いも揃って話をしないんだ…。
妻はどのくらい夫に伝える努力をしていたんだろう?子供が望んでるから一緒に食事をして欲しい、と話したエピソードはありましたよね。そもそも会話できる時間が無さすぎて、手紙ぐらいしか手段が無さそうではありますが…。
王家は側近も含め旦那におんぶにだっこでどうしようもないですね~。離縁したと思ったなら何故気遣わない、話を聞いてやろうとしない。喜んでパシリをやってたとでも思ってたのか。
👸「あなた私達にとって大切な(パシリ)なんだから、身体を大切にして(使い潰せる寿命を)長くしてくれないと困るわ」
🤴「奥方に捨てられたであろうお前が寂しくないように忙しく(させてやってた)のだが」
離婚したって思っていたって。
普通、っていうか当たり前のことですが、結婚、離婚、子の誕生日。そういうことは報告しますよ。
この後の展開、どうなるのかはわかりませんが。この王太子夫妻、侍従たちには痛い目にあうべきだと思う。国民に知らせろとは言いませんけど、王宮内くらいでは白い目で見られるくらいあってもいいと思う。やるべき仕事を担当すべき人が行うのが当たり前で、担当外をいちいち呼び出し、結婚後も初夜も連れ去られたわけですよね。王太子夫妻は要らんお仕事を量産。侍従は自らの仕事を人任せ。この夫もなんで辞めないんだろうと不思議に思います。ブラックなんて可愛いくらいの暗黒企業。
夫も被害者の1人なのは事実ですけど。妻と子と同列には出来ない気もします。
全員殴りたい❗️どうぞどうぞ殴って仕事くびになれ。仕事辞めるタイミング今しかない。
屋敷(社宅)も王家に返して、迷惑料かねた退職金をがっぽり貰って領地にいこう。
🙇🙇🙇してひたすら謝るのよ。妻と息子が領地で待っているよ(忘れられているかもしれない、笑)
妻が何も言わないのは理解できるなぁ。
だって結婚初夜が明けない内になーんにも伝言もなく王都に戻られたんだから。
相手にとって自分はその程度の存在と思うよね。
ただ子供に関することだけは話をするべきだった。それこそ嫌味でもいいから。
話しても無駄な夫だろうけど。
さあお馬鹿夫はここでどんな行動を選ぶのかな。
寝顔を見れば満足って前日に誕生日の話をしたことは記憶にないのでしょうか。子どもになんのプレゼントも言葉も食事もなく、寝顔を見れば満足?それは離縁の一択ですね。離婚しただろうと放置でこき使う王室も屑すぎて。。。奥様と子供はさっさと離婚してこんなバカな王族のいる国からも離れてしまえばいいのかも。
離婚してたと思ってたって…もししてたら原因は自分達ですよね?
それでも振り回してたなんて、確信犯でド屑だわ〜。
こんなんで国政が回ってるの?
夫も自分でコミュ障とか言ってるけど、結婚後も生活変える努力できないなら最初から結婚するなって話。
周りの方が罪は思いし最低だけど、目クソ鼻クソですね。
気持ちってのは相手に伝わってないと意味が無い。周りも酷いが夫も酷い、自己完結するなら妄想の家族でもいいじゃないか?緊急事態でもないのに婚姻前から時間を作れないのが続いているのに分かってくれているとでも思ってるんだろうか?
お騒がせな人って、周り見てないかor自分都合解釈してるよねW(`0`)W
王族だから、周りが合わせて普通なのかもだけど、これは酷い。
そして夫も酷い!
この先のぎゃふんとされてざまぁされるのが楽しみ!
あなたにおすすめの小説
私を侮辱する婚約者は早急に婚約破棄をしましょう。
しげむろ ゆうき
「今なら妹も許してくれるから、きちんと謝ろう」夫が優しく謝罪の強要をした日、侯爵夫人をやめて家を出ました~デラミネーションによる夫の終焉~
水上【完結】お飾りの妻からの挑戦状
おのまとぺ
【完結】旦那様は、妻の私よりも平民の愛人を大事にしたいようです
よどら文鳥
初恋の人を思い出して辛いから、俺の前で声を出すなと言われました
柚木ゆず
私はあなたの正妻にはなりません。どうぞ愛する人とお幸せに。
火野村志紀