貴方にはもう何も期待しません〜夫は唯の同居人〜
もう期待しなければ裏切られる事も無い。
蹴っても殴ってもいいと思う(側近を…王太子夫妻だと罪に問われちゃうんで…)
そしてもう王宮の仕事なんてやめても良くない?
新婚ほやほやで呼び出したり仕事を積み上げてるのは自分達なのに、言うに事欠いて「もう離婚したと思ってた」って(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ こんな言葉を聞くと旦那が仕事にかまけて…なんて思ってたけど夫婦や親子関係の修復を応援したくなってきた。
領地は旦那の名義なんだし、領地で親子3人のんびり暮らせばいいと思う。
王宮はなんとかなるでしょ。
高級とりで能力高い人がうじゃうじゃいるんだし、旦那という歯車が一つ抜けても代わりはいるんじゃない?
いなくても王太子がまた何処かでお人好しな人材スカウトしてくるでしょ。
少しの間でも困ればいいんだ、こんな職場。
他の方が元サヤについて書いておられますが、激しく同意。
最近の流行りなんですかね~…
(元)旦那や(元)婚約者や(元)恋人が前半にやらかし過ぎて、どうしても元サヤ(に向かっていく)展開が理解できなくて(納得できなくて)途中でギブアップすることが最近多いです。
絆されてヨリを戻す(であろう)主人公までチョロく思えて…ありえないな~と感じたらそっと離れてます。
その点、この作品は旦那も奥さんもどっちもどっちだけど、どっちも悪いことをしたわけでもない。
旦那は反省すべき点は沢山あるけど、それに気づいていないだけで、家族を裏切ってるわけではなく家族のために一生懸命働いている。
奥さんはのんびり優雅に暮らして不満を募らせてるだけ。
子供が本当に大事なら子供のことだけでも旦那に訴えればいい。
何もせずに察して欲しいはこの旦那には無理。
どちらからでも一歩踏み出せたら、もしかしたら良い夫婦になれるかもしれない。
息子ちゃんのためにもこの夫婦には元サヤになって家族仲良くやり直して欲しい。
タグの『ざまあ?』や『自業自得』は是非、王太子夫妻に(笑)
王家ってちょっと酷くないか?
いい加減見切りをつけて仕事を辞めた方が夫婦仲が良くなるんじゃないの!
新婚家庭なのに夫を呼ぶつけといてあのいい様。
夫婦揃って領地に篭ったらいいのに!
それで困ったって側近もいるんだし困らないでしょ!
すごいなぁ。1ヶ月経ってやっと気付くなんて。
離婚してると思われてるっていやもう良いんじゃない?何もしないままなら本当の事になるから。
夫が逆ギレで今後、夫妻の問題に自分を呼びつけないで欲しいと言えれば良いんですよね。
無理かな?
うーん……どっちもどっちなのかな?
妻サイドは伝えること伝えないで愛想尽かし。旦那サイドは自分にいいように変換してるし。
ある意味お似合い似た者夫婦なのかも…。。。
でも女は見切り着けると早いから、早いとこ気づいた方がいいぞーと思いながら更新楽しんでます笑
とりあえず王太子と王太子妃は、ざまぁかなぁ
どっちもどっちな二人
妻は勝手に思い込んで、何も言わずに察してちゃんだし、夫は夫でこれまた何も言わずに分かっているはずだと思い込んでるし…
元凶は王太子夫妻とその周りだけど、ほんとに仕事出来てんのかってぐらい無能
これ、夫が良い人と言うより小心者だから良いけど、野心家だったら操られててもおかしくないぐらいの依存度
夫の目が覚めるのはいつかな?
早くしないと、妻と子供には見捨てられ、王太子夫妻に食い潰されて、後には何も残らないのにね
この夫は何を考えているんだ?と思いながら読んでいました。
が、夫にも言いたい事があったのか!と最新話を読んで思いました。
でもなぜ婚約時に妻になる人に手紙でもいいから、今の状態を知らせなかったのかと疑問になりました。
あの最悪の初夜の時でも手紙で妻に知らせていれば、今の様に妻子に領地に逃げられる事もなかったのに。
これで妻から離縁を切り出されて、息子も母親について行くと言われたらどうするんだろうか。
そうなっても自業自得としか言えないと思うなぁ。
やべえ…お花畑だった…。
妻の愛を感じるんだ。へー。相手が感じてるかは気にしないんだね。
王太子妃が産気づいたから何?行って何ができるの?行くなよ。
行くなら何でメモすら残さない?使用人に言付けすらしない?
妻は自分のことだけなら亭主元気で留守がいいと思うこともできただろうけど、
子供に不義理し続けてて、ついに領地行きの時にお父様は?の言葉すら出なくなり。
妻が動かなかったら、リチャードにとって息子はいつのまにか成人してるな。
うんうん、妻からの愛を感じるのか、うんうん。
……で?お前からは何してんの?妻からの愛を感じる。だから?お前は何を返してんの?もらってるだけ?なんかしてんの?
だからもらえなくなるんだろ。
自業自得だね。さよなら。
奥さんサイドを読んで旦那さんへの不満を本人に一言も伝えずに見切りをつけてるのはなぜ?言わなくても気づけは無理でしょ!と思い…
旦那さんサイドを読んでいい妻=自分に都合のいい妻の間違いでは?と思ってしまいました(笑)
ただ、今回の奥さんの家出?をきっかけに仕事を辞めて家も返して領地まで追いかけて今までの自身の不甲斐なさを謝って奥さんと子供さんへの愛情が2人にしっかり伝わって家族3人幸せに…の結末を期待したい!
王太子妃の出産に呼び出されて行った?
じゃ、アレクシスの出産に立ち会った?立ち会ってないよね😤
旦那さんが今思っていること、妻に伝えたら大人しい人でも逆ギレするレベル。アカン😠
『報』『連』『相』無しや。この二人子供はいるけれど何処からやり直ししたらいいのか。多分最初から……
旦那さん、仕事辞めても性格から流されやすいから結局他に勤めても似た様な環境になり流されそぅ。
コミュニケーション不足というのか??自分の事しか考えてないのは家族を持たない方がよいのでは。自分のいい様に考えて他の人の気持ちも置かれている状況も考えられないのでは、一緒にいても苦痛なだけ。
最近、元さやが流行ってるのかやたら元さやの話しばかり。普通にリアルで考えて元さやになるか??
小説だからありなんだろうけど、よっぽどじゃないと元さやにはならないんじゃないのかなぁ〜。だからか、元さやには違和感しかないです。
これ完全にコミュニケーション不足と王太子夫妻のせいじゃんよ。ってか側近無能すぎませんか
この旦那さんわかってなさすぎるわけで
あと執事さんは旦那さんになにか言わないといけないと思うんだけど
大分王太子夫婦ないわ
旦那さんいなくなったらどうするつもりだろうな
何ですか?これ。一応旦那の惚気話なんですか?
思わずハァ?ですよ。
確かにねぇ。奥さんが旦那にグチグチ言ってはいないから平和と言えば平和ですよね。心配しなくて良いし。
自分の家は大丈夫なんて思うなんて離婚届が届いたらどう思うのかな。
家が安泰?なのは奥さんと子供の我慢(犠牲とも言う)の上に成り立っているのに。
文句言えば良かったのか今さらだけど。
独身に戻って王子夫婦に振り回されれば良いよ。
なんなら、王宮に部屋作って貰えばいい。
えっ?!なんじゃそりゃ??
側近でもない文官の旦那さんに全部頼りきりって、王太子の側近なんの為に居るの?
この様子だとそいつら要らなくない?
旦那さんのコミュニケーション不足もアレだけど、王太子も王太子妃もダメじゃん!
産気づいたからって、文官呼んでどうするつもり?
甘やかし過ぎだよ!!
国王か王妃か宰相に、いい加減シメてもらった方が良くない?
まさか、その人達まで『彼に任せておけば大丈夫だろう。』とか考えてないよね?
旦那は呑気に構えてる場合じゃない!
キレて辞表叩きつけ、領地に帰っても良いくらいのレベルだぞ!!
既に家族崩壊の危機だぞ、しっかりしろ!!
旦那、王太子夫妻のこと言えないじゃん。
約束を反故にされて息子がどれだけ悲しかったかその悲しむ姿を見て妻がどれだけ辛かったか全然分かってない!!
できない約束をして期待させるな!
いつもワクワクしながら更新楽しみにしてます♪これからどんな展開になってもアレクシスと奥様には幸せになってほしいです(´・ω・`)♡
旦那さんの内面の声と実際にやってることに著しい矛盾がありますね。
城で「なんでも相談役」になってるということはコミュニケーションに問題が無いわけですよね。
どうして妻に状況を説明したり約束を破っても謝罪しないんだろう。
いくら忙しくて会えなくても、手紙で伝えることもしない、子供の誕生日プレゼントも用意しない、、、気が付かないとかいうレベルじゃないもんね…。
それで妻に愛されてると思ってるお目出度い馬鹿旦那。
現実世界でも「あるある」なんですごく面白いです。
あなたにおすすめの小説
私を侮辱する婚約者は早急に婚約破棄をしましょう。
しげむろ ゆうき
「今なら妹も許してくれるから、きちんと謝ろう」夫が優しく謝罪の強要をした日、侯爵夫人をやめて家を出ました~デラミネーションによる夫の終焉~
水上
【完結】旦那様は、妻の私よりも平民の愛人を大事にしたいようです
よどら文鳥
初恋の人を思い出して辛いから、俺の前で声を出すなと言われました
柚木ゆず【完結】お飾りの妻からの挑戦状
おのまとぺ
私はあなたの正妻にはなりません。どうぞ愛する人とお幸せに。
火野村志紀