貴方にはもう何も期待しません〜夫は唯の同居人〜
もう期待しなければ裏切られる事も無い。
母子の不在に旦那はいつ気がつくんでしょうね。
執事から聞かされても領地に行ったんだと思うだけで、また何ヶ月もたったりして。
2ヶ月ぶりの会話でもそんなに日にちが経っているんだと気がつかず、新婚初夜に黙って1人で帰ってから3ヶ月も放っておいても手紙すらないくらい、妻にたいする関心度が低いんですよね。
初夜の件は、すぐ帰宅しなきゃいけないなら事前に言っておくか手紙を残しておけばいいものをそんなことすら思い付かなかったのかな。
離婚届を突きつけられない限り旦那は何も気が付かないかも。
いや、突きつけられても何故なんだ?と理解できないかも。
でも、こんな旦那いますよね。
知人でもいました。
自分の子供にお前の父親は?と聞いたら、写真を指さされてました。
目の前にいるのに。
私もタイトルと同じことを結婚生活末期に周りの人達に言ってましたので気持ちはわかります(笑)
ただ、この夫婦の場合、旦那さんだけが100%悪いんじゃないような気がします。
まず、奥さんは旦那さんが家に帰らないのか帰れないのかをちゃんと確認しないとアカンでしょ。
もし本当に仕事に忙殺されてるなら、もっと積極的に奥さんの方から労りや感謝の気持ちを表さないといけないと思います。
自分は髪すら侍女にとかしてもらい、掃除洗濯食事の用意も使用人、仕事は家の差配くらいで、子育ても使用人が手伝ってくれる恵まれた環境。
政略結婚なんだから旦那がコミュ障なら妻の方からもコミュニケーション取るように努力しなよ。
その上で「嫌なこと」「求めてること」を伝え、逆に旦那の言い分も聞く。
話し合いも拒否するようなら問題外ですが…。
もし浮気とかで帰らないのなら、例の領地の名義を書き換えて、慰謝料を貰い、さっさと離婚するほうが子供のためじゃないですかね?
城の文官って、爵位はどうなってんのかな?
それ次第で子供を取られるのは困りますけどね…。
まずは旦那の現状把握ですよ。
何にも言わないで領地に逃げるのは良くないと思いますね。
構ってくれないから意地張ってるみたいで大人げない。
自分はきちんとやることやってたら話し合いでも優位に立てる。
奥さんには頑張って欲しい。応援してます。
息子ちゃんも幸せになれますように。
旦那様、知らされてないとか。
まぁ知らされても別段気にもかけなさそう。
このまま別居でいいのでは?
旦那様、二人がいないことにも気づかないんだろうか。
とりあえず、3ヶ月様子見で。
それで旦那様から何もアクション無ければ離婚でOKでは?
奥様領地もあるわけだし、何故結婚続けてるのかな?
子供のため?子供のためにはなってないよね。
奥様、同居人なんて言ってるけど、旦那様に未練あるのかな?
旦那様、領地から二人が帰って来なくても構わないんじやない?
旦那さん、あかん〜と切ない気持ちで読んでます。
取り返し付かない事態になってやっと気付き孤独死か熟年離婚コース?と ハラハラしてます。
自分が粗筋みたいな結婚感で激務な旦那さんを選んだので、相手を変えようと傷付くより最初から期待せず私にも期待しないで欲しいので実家の助けもあり子育ても何とかなってました。
忙しい=稼いできてくれてる、なので浮気や浪費がなければ問題ないし、ベタベタされるのが苦手なので不在がちなのが丁度いいくらい。
期待してないのでたまに父親らしい事やプレゼント貰うと感動しました。
実父がクズ属だったのでベタな家族行事を頑張って実現してくれようとする旦那が有り難かったです。
奥様が愛情たっぷり与えて育てたいなら旦那さんが居ない前提で計画立てて、息子さんが家庭を大事にする素敵な紳士になるように頑張って頂きたいです。
賛否両論な感想ですいません。長くなるのでかなり割愛しましたが、この旦那さんみたいに家庭のフォローが出来てないパパにはザマァが欲しいなとキリキリしながら更新楽しみに読んでます。
この旦那さん、かなりの朴念仁と見た!
自分の仕事に夢中、またはそうならざるを得ない状況にあるため、家のことは勝手ながら信頼している(と、思われる) 妻に丸投げ
妻がどう考えているかなんて気が付かず、自分の尺度だけで計っていますよね
多分ですが、彼としては気を使っているつもりもあるんじゃないかな?
決定的なのはコミュ不足なんですよね
何だか哀れな人だなあ
友人に刑事さんやっている人がいます
友人の奥様曰く
「パパが待ち合わせの時にドタキャンなんて普通」
だそうで
現地集合→ドタキャンまたは、時間になっても来ないまま30分経過→旦那おいて子供達と移動
「若い時に確かに寂しかったけれど、事件入っちゃったらしょうがないものね。今は開き直っちゃった、遊びに行けないパパには悪いけれど、勝手に子供達と楽しんでくるのよ」
子供が同い年なうえ、ご近所なので奥様とも友人になった時、お菓子入っていた大きめの紙箱や、金属の箱あったら捨てないで私に頂戴と頼まれました
何に使うのと聞いたら
「サミットなんかで要人が来た時、陣頭指揮取るパパは勿論、若手なんて家に帰れなくなるし、ご飯もコンビニになったりするからね、この箱におにぎりやサンドイッチや、おかず詰めて届けるの。そのくらいしかできないんだけどね。ありがとうって言ってくれるから作り甲斐があるのよね」
ああ、いい夫婦関係だなあと思いました
ある日、友人にそれらの件聞いたら
「うん、悪いと思ってる、『パパごめんね、子供達と楽しんでくる』って、明るく言ってくれるから、凄く助けられてるよ、飯もさ、殺伐とした現場でどれだけ精神的に助けられてることか、俺には過ぎた奥さんだよ。でもずっと申し訳なくてね、だから一緒に居られるときは下僕のように従ってる^^;」
互いの努力の上に、信頼関係がきちんと構築されているんですよね
この作品の旦那さん、友人の爪の垢煎じて飲ませてやりたいです
うちの主人も寝るために帰ってくる生活でこどもは土日しか父親に会えませんでした・・・毎日2時前に家に帰り、5時半に家を出る生活だったんで・・・帰ってきてすぐこどもたちの寝室にいき寝顔を見て「可愛いな~今日はなにして遊んだんだろ~」って話しかけてたのを毎日見てたのでもしかしてアレクシスのお父さんもつらいけど家族のために・・・?と思いましたが今の所そのそぶりはないですよね(笑)
続きを楽しみにしてます!
旦那様、ワーカホリックなのでしょうか。子どもが両親を慕ってくれる時期はものすごく短いのに可愛い盛りに子育てに参加出来ないのは不幸でもあるなと思いつつ、心の中では奥様とお子様から三行半つきつけられて反省しろ!と思ってしまいました。気づけるのか気づけないのかそこが大きな鍵になりそうですね。
更新を楽しみにしています。
息子の名前・侍女の名前・執事の名前以外名前がでてきていない??
旦那様・奥様・二人の家の家名もない。名前がでてこないのが奥様の未来かなぁ😤
どうしてかなぁと首を傾げる
どうして旦那様は忙しいのだろうか?
どうして時間無いなら仕事先で泊まらないの
どうして帰ってきたら息子の顔を覗くの
どうして奥様と息子大事にしようとしないの
一番はここまでされて奥様は何故離婚しないのだろうか🤔🤔
伯爵家の嫡男でない今の身分は貴族or平民
謎だらけだ(笑)
旦那様マイナスポイント増量中
初夜して朝も待たずに帰った1人で…
夜の営みも子供出来た後は無しかな、寝室別だしね。
この旦那様結婚する必要あった?
家族のために残業もものともせず必死に働いてるパパさん沢山いますけど、旦那様はその感じも一切しない。
子供に期待も必要ともされない父親。
この旦那様は自分が子供にとってそんな存在になってるとは思ってないんだろうな。
旦那様も奥様や子供必要ないんだよね。
だから放置出来るんだよね。
心の片隅にでも奥様や子供を思い出す時はないのかな。
使用人が奥さん癒やしって言ってるけどね。所詮他人だしね。全部なしよにしよ。
離婚( ゚∀゚)o彡゚離婚!( ゚∀゚)o彡゚
さっさと離婚!
侍女とコックだけ自分の領地に引き抜けば?
領地持ち優良物件はすぐ別のいい男もくるわw
子供との約束だけは守ってあげてよ😭。出来ないなら最初から約束なんかするなヽ(`Д´)ノプンプン。ホントにこの一言に尽きますよね(笑)。たまにの約束破りじゃなくて常習犯な訳でしょ。期待する気持ちも起きなくなりますよね😥。しかし、帰ってくるだけマシとも言える😓。
楽しく読ませて頂いてます。
名前もでてこない旦那…(笑)
息子がいるということは営みはあったということですよね。
奥さん自身はどうしたいんだろう?
亭主元気で留守がいいんならこのままで万々歳なんだろうけど、、、
不満はありそうですもんね。
離婚する気はあるのかな?
なんで5年も手をこまねいていたんだろう?
夫に話し合いを願い出た?
話し合いに応じてくれないなら夫の実家に相談に行ったり、金を出して浮気してないか夫の素行を調べるなり、伝手を探して文官の勤務形態を確かめるなり、なんか手は打たなかったのかなぁ?
謎だらけですね。
続きを楽しみにしています。
旦那、守る気もないくせにホイホイ約束するタイプなんですね…。文官のくせにそんな信用を失うことしてていいのか!
期待させておいて裏切られるのが一番キツいですよね。主人公の言う通り、できない約束ならしないで欲しい。断られる方がずっとましですよね。子供はまだ父親の愛情を期待しているから、その度に裏切られて傷ついて本当に可哀想……。使用人でもいいから、お父さんの代わりに男の子の遊びに付き合ってくれる人、話を聞いてくれる人がいて欲しいですね😢
あなたにおすすめの小説
私を侮辱する婚約者は早急に婚約破棄をしましょう。
しげむろ ゆうき
「今なら妹も許してくれるから、きちんと謝ろう」夫が優しく謝罪の強要をした日、侯爵夫人をやめて家を出ました~デラミネーションによる夫の終焉~
水上
【完結】旦那様は、妻の私よりも平民の愛人を大事にしたいようです
よどら文鳥
初恋の人を思い出して辛いから、俺の前で声を出すなと言われました
柚木ゆず【完結】お飾りの妻からの挑戦状
おのまとぺ
私はあなたの正妻にはなりません。どうぞ愛する人とお幸せに。
火野村志紀