元カレの今カノは聖女様
「イブリア……私と別れて欲しい」
公爵令嬢 イブリア・バロウズは聖女と王太子の愛を妨げる悪女で社交界の嫌われ者。
婚約者である王太子 ルシアン・ランベールの関心は、品行方正、心優しく美人で慈悲深い聖女、セリエ・ジェスランに奪われ王太子ルシアンはついにイブリアに別れを切り出す。
極め付けには、王妃から嫉妬に狂うただの公爵令嬢よりも、聖女が婚約者に適任だと「ルシアンと別れて頂戴」と多額の手切れ金。
社交会では嫉妬に狂った憐れな令嬢に"仕立てあげられ"周りの人間はどんどんと距離を取っていくばかり。
けれども当の本人は…
「悲しいけれど、過ぎればもう過去のことよ」
と、噂とは違いあっさりとした様子のイブリア。
それどころか自由を謳歌する彼女はとても楽しげな様子。
そんなイブリアの態度がルシアンは何故か気に入らない様子で…
更には婚約破棄されたイブリアの婚約者の座を狙う王太子の側近達。
「私をあんなにも嫌っていた、聖女様の取り巻き達が一体私に何の用事があって絡むの!?嫌がらせかしら……!」
トーナメント気になるわ〜
準決勝が楽しそうだわ〜🎶
イブのお兄ちゃん・テディ・ウマシカ王太子
決勝戦で誰がディートリヒと闘うんだろ〜🎶
テディVSウマシカ王太子は
予想通りで安心案件‼︎
義兄弟対決はイブにとって複雑だね〜
ルシアンが気持ち悪すぎてドン引きです。ますます聖女さまとお似合いな男だなと思いました。
ただし彼が王位を継いだら国は終わるでしょうね。聖女あらため性女さまでは基本の淑女教育の基本も出来てませんし、癒しの力があるだけでは国は成り立ちません。真の慈愛の心と教養、頭の良さが求められますし何よりルシアンが馬鹿過ぎて弱過ぎて話になりませんよね。
ディートを全面的に支持します!!全力であいつらを叩きのめして幸せ掴んでください!
「元婚約者に政務だけさせたいから側妃にしたい」とか、これが常識の範囲内なのは王太子だけなので報酬としては認められないでしょう
あれですかね、武術大会ですし、偶然のケガとかをさせてもお咎めないですよね??
腕の一本とついでに心を折ってあげればいかがでしょうか
ルシアン、バカなの?見目麗しい男にすり寄るのを目の前にし、基本所作さえも身につかない性女なのに本性がわからないなんて上にたつ資格なし。自分が捌けないからイブリアの政務能力を利用しようとするとか[人]を馬鹿にしてる。昨年は実力者を排除した出来レースだったのもわからないアンポンタン。今年は実力を思い知るんでしょうね。
ディート、性女の魔力悪用を応急魔法騎士団等しかるべき組織に報告した気がする。
王太子、よく君に政務だけさせたいから側妃にしたいと言えましたね?
頭ボウフラ湧いてる?
だったら、王太子の政務補佐官になってくれでしょ?
皆んなが手抜きして勝たせてあげてたのも気づかず、この王太子、全てにおいて自分の実力見誤ってます。
だから、おめおめ性女に引っかかるわけですが(笑)
さんざん言われているだろうけど、公平では無く放置しかしていない無能王にヒステリーババア妃に色呆けジメジメ王太子に色ボケ無能側近達ってこれもう国の未来お先真っ暗では?
側近の親というか臣下、他の大人たちは何してるんですか?
大抵こういう話の時は家門の損得と存続も兼ねて窘めたり援助したりすると思うんだけど、子供達ばかり出てくるから、何やってるんだろとなる。
主人公は悪役にされてるけど、公爵令嬢なんだし風見鶏をするにしても嫌でもその辺を無視できないハズなのにね。
バカ王みたく様子見してるにしても家門のかの字も見えないから幼稚な連中の三文芝居を見せられてる気分になる。
武闘大会になったらその辺も出てくるのかな?
ジメジメデモデモダッテちゃんな色ボケ王子と脊髄反射な無能僕ちゃんとあと一人の無能空気が逆ハー?って冗談ですよね?逆ハーではなく粗大ゴミじゃないですか?掃き溜めに鶴だとしても余りにも主人公が可哀相だ・・・これ以上ストレスを与えるのはやめてあげてほしい。
俺は他とは違うぜと言いたげな幼馴染みだって主人公が孤立してるのを知った上で面倒だからと放置してビッチと遊んでたんだから御免被る。
主人公は一応庇ってたけど、端から見たら五十歩百歩なんだよ気持ち悪い、都合良すぎ。
だいたい今まで遊んでた奴が真面目に職務を果たしていたモブ騎士にだって敵うか?兄やヒーローと対決すら出来ないだろ。モブ騎士にも失礼すぎるし。
話の都合でモブ騎士に勝ってヒーローにコテンパンにされそうだけど、モブ騎士にボコられて現実を知ってほしいわ。
主人公も今はおとなしく躱してるけど、いつか色ボケ共に盛大にざまあしてほしいなぁ。
それからヒーローと幸せになってくれ。
セオドアだけど、どうしてディートリヒに「卿」付けて呼んでるのかしら。
ディートリヒは平民なんじゃなかった?
セオドアの身分なら呼び捨てか、敬称付けるなら「殿」あたりでいいような。
聖女の魅了にまんまと引っ掛かる王太子とその側近たち。
セオドアだけは(本人曰く)一歩引いた感覚らしいけど、イブから見たら同じ穴の狢にしか思われてなくて笑える。
イブに憎からず想われ、イブ父にも兄にも認められてるディートリヒ、あとは身分を飛び越えるひと押しだけ。
レッツ武闘大会。
国王は、、息子が自分で後始末付けるの見極めたいらしいけど、本音は聖女とイブのどっちでもいいんだから、聖女にしときなよ。
王妃もアレだし、イブを王家の泥舟に乗せるのは諦めよう。
毎日楽しみに読ませて頂いております。
聖女は(いえ性女ですかね)全ての男性の心が欲しいのでしょうか。読んでいて性女のあまりの悪女さにイライラ、はらはらドキドキします(笑)
特大の「ざまぁ」があるとすっきりするのですけどね。
それにしてもルシアンも本当にだらしなくどうしようもない男だなと思いました。
王妃様も性女様をご所望なのですから、このまま性女様と結婚すればすべて丸く収まると思います。
もうイブリアを解放してあげて欲しいです。イブリアもこのまま婚約解消にならなくてももうルシアンの元へは絶対に戻る事は無いでしょうからディートと結ばれて欲しいなと思いました。
ディート素敵です。性女の魅了魔法もどきに気がついたようですし性女を一喝出来るところにもしびれますね。
他の馬鹿男共は性女と一生イチャイチャしていれば良いのにって思います。目障りですよね。
性女は異性を誑かす能力しかないのですね。
やっぱり、よからぬ魔力を使っていたんだね。ディートには通じなかったけど、更に狙って自爆するか、イブを貶めようとして失敗するか、この夜会からざまぁに向けてシッポを出し始めて欲しい!
あなたにおすすめの小説
あなたの姿をもう追う事はありません
彩華(あやはな)
大好きな旦那様はどうやら聖女様のことがお好きなようです
古堂すいう
【完結】愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。
王冠邪魔者は消えますので、どうぞお幸せに 婚約者は私の死をお望みです
ごろごろみかん。
旦那様には想い人がいるようなので、私は好きにさせていただきます!
水川サキ