元カレの今カノは聖女様
「イブリア……私と別れて欲しい」
公爵令嬢 イブリア・バロウズは聖女と王太子の愛を妨げる悪女で社交界の嫌われ者。
婚約者である王太子 ルシアン・ランベールの関心は、品行方正、心優しく美人で慈悲深い聖女、セリエ・ジェスランに奪われ王太子ルシアンはついにイブリアに別れを切り出す。
極め付けには、王妃から嫉妬に狂うただの公爵令嬢よりも、聖女が婚約者に適任だと「ルシアンと別れて頂戴」と多額の手切れ金。
社交会では嫉妬に狂った憐れな令嬢に"仕立てあげられ"周りの人間はどんどんと距離を取っていくばかり。
けれども当の本人は…
「悲しいけれど、過ぎればもう過去のことよ」
と、噂とは違いあっさりとした様子のイブリア。
それどころか自由を謳歌する彼女はとても楽しげな様子。
そんなイブリアの態度がルシアンは何故か気に入らない様子で…
更には婚約破棄されたイブリアの婚約者の座を狙う王太子の側近達。
「私をあんなにも嫌っていた、聖女様の取り巻き達が一体私に何の用事があって絡むの!?嫌がらせかしら……!」
いつも悪役令嬢物を読むたびに、性女が市井育ち、平民、高位貴族男性との距離感が近い等、いつも思うけど市井育ちの平民ならなおさらお貴族様が怖くて近い距離感でベタベタ出来ないと思うのですよー
不敬罪が怖くて市井育ちの平民はお貴族様や王族に近づきませんよー普通はねー
なんでこんなわかりやすいハニトラに引っかかるのか王族貴族は莫迦ばかり( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
主人公側は婚約破棄が成立したと思ってるのに、王家からは正式発表がない?
大々的に王太子と聖女の婚約発表すればいいのに…なんで?
王太子も心変わりしたくせに主人公があっさり婚約破棄を受け入れたことが納得出来ない様子。
あの〜、王太子、アナタ最初から主人公に愛されてませんからね。
勝手に愛されてると自己陶酔してただけですよ~
武闘大会楽しみです。
主人公争奪戦、セオドアも参戦する?
(ΦωΦ)フフフ…モテモテ主人公。
主人公争奪戦、それを目の当たりにして悔いろ!王太子!!
逃がした魚は大き過ぎたんです(笑)
オマイにゃ勿体ない(笑)
おお!信頼できて頼りになるイケメンヒーローが登場した⁉︎😆✨
王族の連中イブリアに仕事押し付けすぎ😩
執務に追われて癒されたかったのは支えてもくれやしない屑王子なんかじゃなくイブリアの方だよ💢
これはイブリアが居なくなれば馬鹿な王族連中は執務に支障をきたすな😏
媚売しか能のない性悪聖女の自作自演に騙される王妃・王子及び側近じゃ、この国大丈夫?
性悪聖女の本性に気づいたのに王子に教えないのって側近の役目果たしてないよね。
有能な王太子妃に戻ってもらうのにはギリギリのタイミング?う〜ん、既にアウトかな?
嫉妬で未来の護衛騎士を遠ざけたくせに自分は浮気とか笑える王太子。
幼馴染達も今更気にしようとなんだろうとただの見る目の無いバカな裏切り者なので逆ハータグがこの人らだったらキモすぎますね!バッサリ切って忘れて領地で幸せになって欲しいと思いました。
やってもいないイジメ…
王太子の婚約者だったのだから王家の護衛や影が付くんじゃない?婚約者が不貞しないように見張る為にも。
冤罪を証明する為にもなるしね。
まぁ自由を謳歌して、もう王家も王妃、王太子、側近、性女も出番なしでO̤̮K̤̮で̤̮ー̤̮す̤̮
のびのび楽しく明るく過ごしましょうჱ̒ ー̀֊ー́ )
幼なじみたちまで陥落するとは、聖女はすごいな。
その場をみたことがないのに信じてしまう王太子と、その側近たちには、国の行く末がが危ぶまれるよ。
そんな奴らに比べてきっぱり切り替えのはやいイブリアは男前。
確かに自分を蔑ろにする人にいつまでも愛情を抱くことはできない。
ここはいろんなしがらみもなくなったことだし、自分の幸せを考えていこう‼️
あなたにおすすめの小説
あなたの姿をもう追う事はありません
彩華(あやはな)
大好きな旦那様はどうやら聖女様のことがお好きなようです
古堂すいう
【完結】愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。
王冠邪魔者は消えますので、どうぞお幸せに 婚約者は私の死をお望みです
ごろごろみかん。
旦那様には想い人がいるようなので、私は好きにさせていただきます!
水川サキ