裏切りの先にあるもの
結婚式の日取りも決まり数か月後の挙式を楽しみにしていたセシル。ある日姉の部屋を訪ねると婚約者であるはずの人が姉と口づけをかわしている所に遭遇する。傷つくセシルだったが新たな出会いがセシルを幸せへと導いていく。
キャロルは王家が決めた婚約をぶち壊して婚約したのにすぐ解消するとか、公の場で王の言葉を遮って意義を唱えたりして王と王家の権威を傷つけてますよね。何らかの処罰をしないと他の貴族に対して示しがつかないですよね。相応の処罰を!
口は災いの元とはよく言ったものです
この屑爺が今回の事件の全ての元凶。妻や父親を殺し不貞を働き息子の婚約者やその家族、家人まで死に追いやっておきながら反省もせずにただ肥え太り脱税やら後ろ暗いことをしてきたツケを払う機会がここに来て巡ってきたのですから、大人しく支払え?
死刑があったらすぐに処刑されて苦しいのは一瞬で終わるけど、ロイドやセシルたちが受けて来た苦しみは長いのでその年数分は最低でも苦しんで欲しいですね。ロイドも事件の真相を知り腹わたが煮えくり返っているでしょうが、陛下が屑爺に下した罰はそれなりに重いし、少なくとも生きて帰ってくることはないので安心して下さい
残るはキャロルの処遇ですね
ちなみに今回の晩餐会で王子たちが全員参加しているとのことですが第一王子しか登場してませんが、他の王子たちはどこにいるのですか?
(*゜Q゜*)なんか死刑より重そうな刑ですね!
だって死刑は死ぬ時は辛いけどその場だけ辛いだけど石運びはずっと続くしね・・・
そうか自分の父を殺したのか~そう言えば元の婚約者はどうしたんだろう?姉と婚約して姉が嫌がり?その後(*_*)
ロイドさん、まさか自分の父親が一番大切な人とその両親を死に追いやったと知って、衝撃を受けると共に絶望したのではないでしょうか?唯一セシルが側にいてくれるのが、何よりの救いでしょうね。・・・父親と書きましたけど、訂正。生物学上の、父というだけの人でなしのゴミ。自分を相当に甘やかしていたようなので、50㎏の石を運ぶどころか持ち上げる事すらできないのでは?そこでも役立たずのゴミ扱いされるのが目に浮かんでwww!
口縫い付けて、鳥みたいに中央だけ空けてドナルドダックの口縫い付けverにしちゃいましょう( ^ω^ )気味の悪い化け物の出来上がりですねドナルドの可愛さには遠く及ばないでしょうね
あとはキャロルですかねセシルへの日々の暴言、暴行とりあえずまずは土下座で謝罪すべきですね
あとはキャロルの更生次第ですね
更生の見込みがないなら、またセシルの婚約者奪うことができないよう僻地に隔離か婚姻させるべきですね
追記
楽しく読ませていただいてます。(/▽\)♪
父の優しさ、愛父なりの守りかたに思わず泣いてしまいました。m(__)m
思わずこの最低野郎共に最大級のザマーを~と叫んでしまいました。😳💦
親が出掛けててよかった😳💦
これからも楽しみにしています。(/▽\)♪
このマティアスが本当は婿に入った男で奥さんが本当はその家の令嬢でと言う落ちでありますようにそして追い出し一文なしに・・・
後奥さんが王族の血が流れてると言う落ちだったら面白い・・・
とにかくマティアスこの男に特大のザマーをm(_ _)m
それに王様のいや王家の方々の怒りが凄まじい理由がもしかしてロイドとセシルに後ロイドの母になにか秘密が?もしかしてもうのってる?
不義の子作っておいてよく回る口ですねバレてないとでも思ってるんでしょうか笑笑
今こそこの世界でのDNA鑑定の出番ですね
ここまで罪悪感がわかないといっそ清々しいですね爵位剥奪の上鉱山奴隷とかどうです?( ^ω^ )モリス父より殺意湧きますね
今回の晩餐会は屑の見本市ですね
どうすればここまで腐りきった人間の屑のような出涸らしができるのでしょうか?自分は悪くないと思っている分、尚更始末が悪いですね。自分の不貞を棚に上げてセシルやその母親を侮辱して、反論されると逆ギレするとか本当に腹芸のできない困った屑です。薄汚いのはアンタの方だよ屑爺。ホント、セシルがアンタみたいな人間の屑の血を受け継いでなくてよかったね。アンタみたいな血を受け継いでいるとセシルが穢されるよ!
ようやく始まる屑の断罪。前のブタ公爵とは比べ物にならないくらいのざまあを期待してます!
むしろその醜悪な心を持つマティアスが天使のセシルに会わなくてホッとしました( ^ω^ )
祖父ではなく実母を殺害した一旦を持ち、父親からいろいろ奪った男に何食わぬ顔で祖父だと会いにきたら、社会的に二度と立ち直れないようにボッコボコにしちゃう気がするので私がセシルの立場なら
こいつはロイドの母も含め本当の恋をしたことが憐れな奴なんでしょうね。愛情を知らずに育ったのか、何不自由育ちすぎて刺激求めて酒池肉林生活だったんでしょうね…なんにしろクズですね( ^ω^ )死ねばいいのに社会的に
気持ち悪い、ひたすら気持ち悪い。若い愛人に子供ができた。よし息子に押し付けよう!そんことや、娘可愛い、孫?誰の事?とにかく一事が万事自己中過ぎいやむしろ自己愛?少し違う?とにかく、自分が一番思う通り思うまま、邪魔するのは相手が悪いだから殺しても良いよね。で生きてきたんだろうなー、父親は真っ当そうなお人だったようだけど・・・親殺しは大罪、どんな刑が言い渡されるんでしょうか?今まで苦労してきたロイドとセシルが幸せになってくれたらいいのですが・・・
自分の孫には会わず娘には会いに来ていたとか何?
自分の血を濃く受け継いだ不貞の娘の方が可愛いのか?アンタの薄汚い性格や性根まで受け継いでいるから安心していいよ?
セシルはそんな薄汚い血を受け継いでいるとは思えないほど良く出来た子だねー。ホント、トンビが鷹を産むとか言うけどロイドに続いて2代も続くとは奇跡としか思えないねw
キャロルは逆に「蛙の子は蛙」の典型的な子ですね。やはり親子だからここまで似るのでしょうか。セシルがこの親子に似なくてよかったですね
そういえばロイドの母親はいつ頃亡くなったのですか?時系列的にロイドの婚約者がセシルを妊娠するよりも前ですか?それとも祖父が亡くなる前ですか?
やっと真実が明らかに。
クズ祖父を祖父と呼ばせなかったのは良い判断だったと思いました。優しい祖父母の思い出はロイドが与えられなかった愛情を与えることができる機会だったと考えられるし。
『亡くなった』の原因もクズ祖父やモリスたちが危害を加えたんじゃ。なぜここにと驚いてたし。
招待もされていないのに来るとはどれだけ縄が恋しいのでしょうか?
これから陛下が直々に縄をかけブタ元公爵同様に断罪するのでしょうから大人しく待っていなさい。待っていられないのなら「私が犯りました」とでも自首しなさい。数々の犯罪と証拠を持参で。それとも何か褒美でも陛下に集りに来たとか?両爺は揃って人間の屑だねー。
キャロルにロイドが自らの父ではなく、本当の父は隣の屑爺だと宣告し、屑爺が犯してきた犯罪の数々を告げるのでしょうね……
初めまして(^^)
毎日、楽しみにお話読んでます。
一つだけ気になることがありまして、一話目の亡くなったおばあさまとおじいさまとあるのですが、今回でてきた祖父とは違う人なのでしょうか?
私の理解不足かもしれないのですが、どうしても気になってしまって…
正解を教えてください(>_<)
これからも更新期待してます。
ついにゲス父part2が来ましたね( ^ω^ )しかも自ら城にやって来てくれるとはバカな奴だ笑笑
服の見えないところに暴行するのがお好きなようですし、爵位剥奪の上鉱山奴隷にして、働かなければ鞭振るわれればいいと思います
今まで権力を使ってやりたい放題悪事をもみ消したり、行ったりしてきたんでしょうね
処刑で一瞬で終わらせるよりも平民いや奴隷に落とされて今まで虐げて来た人たちに暴行されればいいと思います( ^ω^ )
待ちに待ったツェザーリ前侯爵の屑爺の断罪
ウィルボット家の火事への関与に妻の殺害、再三に渡る陛下からの忠告の無視などブタ公爵に負けず劣らずの罪を犯している屑爺
モリスと関係を持ちキャロルを産ませロイドの娘としたなど体裁を取り繕う以前の問題。貴族としては半ば黙認するようなグレーなことなのだろうけど権力や金が欲しいためだけにロイドと結婚させ、ロイドの子を宿した婚約者のいるウィルボット家を無くすためブタ公爵に依頼したのでしょう。非人道的です。
自らの欲望を満たすためだけに行動するのなら辺境の地に追放して一人で開拓させるとか。平民の服と着替え、護身用のナイフだけ持たせただけでも感謝してもいいかな?
キャロルはモリスと同様に資産の横領に加え陛下の言葉を遮る、意義を唱える、虚偽の発言と平民に落とされても文句は言えないですね。平民へと落とし教会に預け奉仕活動をさせるのがベターな選択でしょうか?
あなたにおすすめの小説
【完結】愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。
王冠
〖完結〗私はあなたのせいで死ぬのです。
藍川みいな幼馴染の王女様の方が大切な婚約者は要らない。愛してる? もう興味ありません。
藍川みいな【完結】もう誰にも恋なんてしないと誓った
Mimi
手放したくない理由
もちもちほっぺ
私を売女と呼んだあなたの元に戻るはずありませんよね?
ミィタソ
〖完結〗旦那様が愛していたのは、私ではありませんでした……
藍川みいな