裏切りの先にあるもの
結婚式の日取りも決まり数か月後の挙式を楽しみにしていたセシル。ある日姉の部屋を訪ねると婚約者であるはずの人が姉と口づけをかわしている所に遭遇する。傷つくセシルだったが新たな出会いがセシルを幸せへと導いていく。
アバズレビッチ女と傲慢クズ娘とロイドの血が繋がってなくて本当に嬉しいです( ^ω^ )ロイドのゲス父共々ざまぁ楽しみです
一際着飾ってくるんでしょうけどアランの送ってくれたドレスを身に纏ったセシルはそいつらよりよほど綺麗なんでしょうね( ^ω^ )
早く血が繋がっていないことを盛大に暴露し今まで父が使用人に私財を投げ打っていた分娼館落ちとかにしてやればいいですね笑笑
誰にでも股を開くアバズレビッチ女とその娘なんですから
父と娘の本当の意味での幸せがすぐそこまで来ています
傲慢な継母と叔母のざまぁタイムまで秒読み!
あとは邪魔が入らないようにしておかないと継母と叔母の母娘はまた好き勝手に始めます。軟禁でもしておかないと周囲に迷惑が……
この母娘にとって家の金は自分のものという何というジャイアニズム。平民か奴隷に落ちても傲慢な態度は死んでも直らないでしょうね。自分の父親との間にできた娘を自らの娘として認知させられ、婚約者とその家を火事にして多くの人を殺しながら当たり前のようにしているとは最低です。人の皮を被った悪魔です
そんな母娘も十数年の時を持って断罪されるとは素晴らしい!
王様が頼りになる人で良かったです。離縁をわざわざ公の場で言う事も普通ないはず。それだけロイドも知らない悪行三昧が裏で行われてたんですね。確かな証拠を見つけるのに時間がかかってるけど、これで決着かな。
嫁ぐけど一緒に暮らせないんでしょうか。苦労したご褒美に。
最初は『なんて情けない父親か!』とか思ったけど。
本当に愛した人や忘れ形見の実の子を人質にされてたと知ったら、なんも言えなくなった。
そこからの陛下との会話!遅いよ陛下!
でも良かった、父親の気持ちを思うと涙出てきましたよ。(ノω・、)
これで耐えること無く、堂々と父親としてセシルを守れますね。
父親の妹だったんですね。血のつながりがあるけどセシルからしたら叔母さん。
姉視点でなぜセシルの婚約が先なのという部分がようやくわかりました。
父親が逆らえない状況でも、本当に守ろうとしているのどう考えてもセシルだし。元婚約者は期待を裏切り、後に白紙にされてざまぁ状態ですが。
感想欄からセシルだけじゃなく、父親ロイドにも幸せの道を考える方向でいるのは嬉しかったです。
過去話から祖父の件・恋人家族の事件・娘として育ててしまった愚妹とその悪母に人生振り回されているから。
疑問で、この家の跡継ぎはいますか?父親のロイドは義理立てで恋人さんとの子(セシル)以外いなさそう。
あと、恋人さんは貴族じゃない設定なんでしょうか?恋人を恋人の両親が必至に助けたため死亡していると記述にあるので。
娘一人守る力もないなら、一時の感傷で無理やり手元に置こうとか考えず、
良心的な施設に預けて、遠くから見守る形のほうが、セシルのためだった気がします。
セシルがまともに育ったのは、彼女の心根が強かっただけ
どうやら幸せになれそうなのも、それから派生した運だけ
実際、今のところ父親はなんの役にもたってない気がする。
愛する女性を殺されて泣き寝入りですか…。セシルの命を楯に取られてるとはいえ、現実問題として 彼女は不幸にされてるじゃないですか。命があれば良いってもんじゃないよね? 何諦めてるの?
「事故」なり「病死」なりしてもらえば? 正直、自己憐憫に浸ってる感じで同情できないなー。
これ母親が違うという事ですか?セシル視点で出てきた祖父母は恋人の祖父母かな。
王命をわかってない母と姉に天罰が来てほしいですね。
父は今回の話を読んで被害者ですね。状況的に助けてくれそうなアラン(未来の義理息子)に相談すれば解決しそう。
このBBAは結婚(爵位目的)のために事業が傾くよう周りに圧力をかけ、祖父が爵位を返上しようとしていることを父の耳に入るよう仕向け、自分以外の女と結婚しないように婚約者の家に圧力をかけるなど悪どいことをしていそうです。ちなみに1番の理由として自分が行き遅れないため(最重要)だったりするw
セシルはおそらくこの婚約者との間にできた娘なのでBBAは快く思っていないのでしょう。というかセシルがここまで酷い目に遭っているのは傲慢な父の責任でしょう!むしろセシルの父親は被害者。
お父様が一番理解不能ですねー…
母娘に逆らえないだけなら、すまんの一言くらいあっていいはずだし、
意図的に冷遇してるなら、もっとつらく当たるだろうし、
母娘の勝手に頭を抱えるわりには、体面すら取り繕えてないような。
よくお家、存続しているなぁ……
色々明らかになるのはこれからだと思うので、続き、楽しみに待ってます。
はじめまして。
この母親にしてこの娘あり。まさに酷い母娘ですね!
この後の展開が、楽しみです!
アラン様とセシル、幸せになれますよね。
父親よ、もっとがんばれー!
あの母娘に、ざまぁがあることを・・・
父親の実家が何らかの理由で母親の家に救う対価として婿入りしたため弱いのでしょうか?
もしくはセシルの母親が平民だからか……考えればいろいろと出てきそうですが今は父親が弱く母親と姉キャロルがワガママで強いことが分かればいいです
しかし婚約発表したその日に婚約解消とかどれだけワガママな娘…まあ人呪わば穴二つというから痛い痛いしっぺ返しがくるでしょう。妹セシルの方が自分の婚約者の位が高いから婚約解消とか子どもですね。それに同調する母親もそうだけどおめでたい頭をしていると社交界でも有名でしょう。陛下が認めた婚約を解消させようなど家を潰したいのか……
セシルにはキャロルに邪魔をされた分、しっかり幸せになって欲しいですね
そして母親とキャロルには盛大にざまあーして欲しいです!
キャロルはきっと幼児並みの精神なんだね!
セシルのものは私のもの、私のものは私のもの~
でも「物」と違って「者」には、その者の気持ちもあるってこと忘れてますよ♪
まして公爵に、侯爵の娘でしかない令嬢が迫るって不敬ですよね~。
そして父、王命で決まってた婚約を妹から姉に変更(これは侯爵家と婚約者の家が結び付けばいいからすんなり交替が可能だったけど)、再び妹の婚約者を姉に変更してくれって王様に頼むの?
王命ってそんなにコロコロ変更出来る程、軽いものなのかなぁ?
最新話まで読みました( ^ω^ )キャロルの過去がどうだったか知りませんが、仮に血が繋がっていてもいなくても最低ですね…
早くアランに母親共々ざまぁされること祈ってます( ´ ▽ ` )アランはセシルの元婚約者とは違い一途で頭がキレるみたいですからね姉の所業もセシルから聞きましたし…キャロルには絶対靡かないでしょうね
セシル幸せになれるよう早く家から別居してアランと同居すべきですね( ^ω^ )
お話自体は面白いのですが。
テキスト間の空白行が多過ぎるうえに、幅(行数)がまちまちなので、視覚的にアンバランスで…読んでいて落ち着きません。
文節から台詞に移る際は空白を○○行、会話の時は空白を✕✕行入れる…とか統一なされては?
出来ましたら、どうかご一考を。
あなたにおすすめの小説
【完結】愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。
王冠
〖完結〗私はあなたのせいで死ぬのです。
藍川みいな幼馴染の王女様の方が大切な婚約者は要らない。愛してる? もう興味ありません。
藍川みいな【完結】もう誰にも恋なんてしないと誓った
Mimi
手放したくない理由
もちもちほっぺ
私を売女と呼んだあなたの元に戻るはずありませんよね?
ミィタソ
〖完結〗旦那様が愛していたのは、私ではありませんでした……
藍川みいな