(本編完結)無表情の美形王子に婚約解消され、自由の身になりました! なのに、なんで、近づいてくるんですか?
私は、公爵令嬢のアリス。ピンク頭の女性を腕にぶら下げたルイス殿下に、婚約解消を告げられました。美形だけれど、無表情の婚約者が苦手だったので、婚約解消はありがたい! はれて自由の身になれて、うれしい! なのに、なぜ、近づいてくるんですか? 私に興味なかったですよね? 無表情すぎる、美形王子の本心は? こじらせ、ヤンデレ、執着っぽいものをつめた、ゆるゆるっとした設定です。お気軽に楽しんでいただければ、嬉しいです。
さすが👍王太子様の第一信者モーラですね。
「あれ持って来て」のあれが何を指すのか?よく分かりますね。まさに、ツーカーの関係ですね。きっと王太子様が1を言ったら100位理解出来るのでしょうね。
私も王太子様の信者になりたい(^○^)
あ!でも私はモーラのように「あれ」とか言われてもきっと分からないから王太子様にすぐに「君はいらない」とか見切りをつけられそう💦
それにしてもダンは、王様と漫才をやっているのか?堂々巡りを展開していますね。
「モーラが弟子なのか?」と言う問いなら私だったら「弟子ではなく、王太子様を盲信している第一信者です」と堂々と答えるのに!
ダンは、面白みが足りないです‼️疲れている王様を楽しませる努力をしないとダメでしょう!
それに、木の実のような令嬢の事を王様は、危機感から賢くなったと思っているけどはたしてそうなのか?私の予想では、たんに会話に疲れて休んでいる、もしくは、宝石の令嬢と王太子様達の会話に付いて行けていないか?会話に入れないからだと思います!だからタイミングを見計らって、会話に入って来るんじゃないでしょうか?
未来の王妃になりたい、成らせる為に両親からくれぐれもお見合いで「どんな事をしても必ず勝て‼️」と言われた令嬢達ですよ。絶対諦めないと思います。まさに一族総出で、もしかしたら「まず婚約者候補になるまで帰って来るな‼️」とか言われていると思うし💦
それを考えると王様の見解は甘いですね‼️
またまた更新が楽しみです😊(^○^)
作者様へ
いえいえ、こちらこそ感想の感想を読んでとても嬉しいです❤️
こうやって一つ一つに感想を頂けるのは嬉しいのでいつも作者様が投稿したらすぐに感想を書いてしまっています(^○^)
それに付き合って頂いていつもありがとうございます💕
王太子様はじめとする独特のキャラが楽しみです。文才がない、私からすると羨ましい才能ですね😍
またまた、投稿を楽しみに待っていますね♪
サラ嬢って成金一族なの?だとしたら家族、親戚が毎日普段使いとかで宝石💎をみんなでジャラジャラさせていたら会話どころではないでしょうね💦誰かが喋る時とか重要な話をする時には話す人以外、静止しておかないと宝石の音が複数してうるさくて、話しどころじゃないでしょうね💦
そして、14歳て、高級志向だったら食事も高級食事じゃないと体が受け付けないとかになったらこの先、家が破産したりしたら生きていけないでしょうね。
それに、普段宝石を、ジャラジャラ付けた令嬢がいたら、誘拐で狙われそうです💦
怖いですね😱外を歩けません(T ^ T)💦
そして、いくら宝石令嬢、サラ嬢だけに王太子様がロックオンしたとはいえ、木の実の令嬢、ゴルラン嬢だっけ?席からは少しずつ、離れた方がいいと思う。王太子様の事だから、そこにいたら急に木の実の令嬢にまた話を持って行くかも?自分の息子の性格を、国王様は把握しているのでしょうか?うーん。国王様は甘いと思うよ!
王太子様の逆鱗から逃れるなら、王城から逃げなくては危ないと思うよ💦
それにしても木の実の令嬢、ゴルラン嬢ですけど、名前を聞いたら何故か?ギリシア神話のゴルゴーンのメドゥーサ(男を石に変える怪物)を思い出しました💦なんか、名前が似ていたので連想してしまいました💦
そして作者様、お聞きしたいのですがルイスがアリスに出会って婚約者になったのは何歳設定でしょうか?
気になりました。でも、もし前に書いてありましたら見落として読んでいますので、すみません🙇💦
え、うそ、当たった!?!(•'-'•)♡✨️
わー!嬉しいです✨️もしかして私、フィリップマイスター4級くらいなら取れるかもしれない…!?✨️
えー、もしかして私がこの席にいたらワンチャンある…?((((((((((殴
ま、まぁワンチャンのお話は置いといて、木の実令嬢も今日は存在薄かったから置いといて、宝石令嬢は色々と馬鹿なのかな?何故とことんフィリップに狙われるような嫌われる事ばかりこんなにスラスラと…危機管理能力のない人はフィリップどころか貴族としても危ういんじゃないかい?(*^^*)
それに君、フィリップの顔みえないのか?目見えてる?視力大丈夫か?絵画とか宝石買う暇あるなら目を治しなさいよ、あと目をやりなえ。フィリップとのお見合いでルイスのお顔が大好きで憧れてて顔赤くするとか…フィリップにクソ失礼だからな(ꐦ°᷄д°᷅)👎🏻フィリップは自分のことには頓着しないけど、私が気にするんだよ!私の理想の男性像はフィリップなんだから、そんな人に向かって他の男の名前出すなよ!席変われ、この野郎!それにフィリップに向かってルイスの話はほぼ禁句だから!当たり障りない程度が分からないの!?フィリップそういう空気出してんじゃん。気づけ馬鹿野郎。いっぺん頭打たないと分からないんか?お得意の宝石で殴ってやるぞ💎
国王も国王で…馬鹿なのかなぁ…?こういう奴らは叩きのめすに限るんだよ。それにフィリップは嫌がらせとかでしてるわけじゃないよ?フィリップは優しいから、このままじゃ今度コイツらはもっと痛い目に見ると思って今から潰しといてやってるのよ。あと単純に調子乗って邪魔だから。危険の芽は詰むに限るでしょう?
それにフィリップが金ピカの服を着てるのは光が当たると眩しくて目を開けられないことを利用して、自分がつい出しちゃう殺気で相手が萎縮しないようにだよ。フィリップの優しさに気づけないこのじれったさを私はどうしたら伝えられるんだろう!?😭
誰もフィリップのことを理解してあげられる人がいなくても私だけは理解してるよ!大丈夫だよ、フィリップ!フィリップはそのままでとっても素敵だからそのまま自分の思ったように突き進んでね!いつだって私はフィリップのする選択の理解者で味方だよ🥰💕
つい語ってしまって長くなってしまって申し訳ないです🙇♀️💦
今回もとっても面白かったです💕また楽しみにしています!✨️
このダンって王様の側近だよね?いくら令嬢が危ないからと言ってスナイパーの如くライトを仮にも王太子様に当てるのはどうかと思います💦
一瞬怯んだとしてもいくら王様がそばにいても後で、自分の邪魔をしたからと消されるんじゃないかな?
それにしても宝石だらけと言う事は、何キロ?の宝石を全身に付けているのでしょうか?ジャラジャラと私だったら音が凄く鬱陶しいと思います。本人も体重が重くないのかな?しかも、その令嬢は、身を乗り出してルイスの肖像画を覗き込んでいるのですよね?私だったら大事な肖像画をそんな令嬢に覗き込まれたくないですね。理由は、もし身を乗り出した令嬢の宝石達が、大事な肖像画に当たって宝石の角にでも当たったら肖像画が傷付きますしヘタをすると破れる可能性がありますよね?ルイスの肖像画がそうなったら王太子様の対応が怖すぎる💦
家お取り潰しだけでは済まないですよ💦
そして色の質問をしているのに、この令嬢は人の話を聞かないタイプの人間かな?これじゃ王太子妃候補以前の問題ですね、人の話を聞かなかったら貴族としても失格ですね💦
これは早いうちに王太子様によってシュクセイされるべきなので、私は王太子様に賛成です!王様やダンは余計な事をせず見守るべきでしょう!
作者様、回答を頂きありがとうございました(^○^)
木の実、、、ドングリに似ているから王様は、令嬢を名前呼びせずに木の実と言う表現なのですね。王様、すごい!私だったらぽっちゃり体型でリボンやレースとかで装飾してさらに着飾っている、まあるいシルエットを見たとしてもそんな表現は出来ないでしょうね〜💦
でも王太子様の意図がイマイチ分かりません。まず、令嬢達に好きな色を聞いて、不正解?だと言ってモーラやモーラの部下に命じてルイスの額縁付きの絵を椅子に立て掛けたのだけど、色とルイスの絵にどんな関わり合いが??想像力が無くて全く分かりません。
王太子様、次回の更新では、答えを期待していますね〜。☺️
それとモーラの部下も試験を受けて王太子様に気に入られて信者化した者達でしょうか?
羨ましい❤️私も王太子様のお世話をしたいなぁ❤️毎日が楽しそう🎵
作者様にお尋ねします。
木の実のような令嬢ってどんな令嬢でしょう?いまいち私の想像力が無くて申し訳ありません🙇
そして王様は、私よりも想像力がないですね。額縁が出た所で、これはルイス王子の絵だと自分の息子の事だから気付かないとね。
これは、分かりました‼️
それにしても王太子様のお衣装は、やはり王様の目を潰す目的では?それに、王様の「うさんくさい奇術師のようだ」のセリフで笑ってしまいました(^○^)王様にザブトン1枚♪
(ってもう古いネタでしたね。)
それにしてもモーラの王太子様を見る視線、さすがにすごいですね。王様の側近であっても迂闊に余計な事を言ったら、大変な事になるのでは?例え王様と一緒にいても至る所に王太子様のスパイがいると思うからある日突然、王様の側近がいなくなる?なんて事もあるかも?
そしてこの令嬢達、高位貴族だよね?いくら肖像画だとしても指を指すなんて令嬢のする事じゃないですね。私がその場にいても、注意すると思うからこれは令嬢が悪いですね。
そして、ルイス王子をやたらに褒めたらまずいですよね。ルイスに気があると思われ、指を指した令嬢以上に大変な事になりそう💦
次回は、王太子様の逆鱗に触れて2度と起き上がれないくらいに精神的、肉体的に叩きのめす所かな?
またまた更新が楽しみです❤️
10名程のお見合いでしたよね?今回の主旨は、1名の婚約者になるまでお見合いを続けるのでしょうか?それとも複数残して婚約者候補までしか絞らないのでしょうか?
王太子様にお聞きしたいです。初めのお見合いに何故この2人を選んだのでしょうか?
高位貴族の爵位順?それともアクが強そうな令嬢もしくは、性格が悪い令嬢順とか?
気になってしまったので〜(^○^)♪
この2人が終わったら次の令嬢はどんな子達かな?それに王太子様のお衣装が楽しみ❤️
今、金色のお衣装なので、今度のお見合いでは月明かりが出ている時で銀色のお衣装だったら、月が銀色に反射してまたもや王様の目が潰れちゃうかも?そう考えると王太子様の動向が楽しみです❤️
羨ましい…なんて羨ましいんだ…!私、フィリップとのお茶会なんてあったら嬉しさと緊張でお茶会なのにお茶楽しめなさそう…!あ、でも甘いもの大好きだし甘いものなら味も感じるのかなぁ?フィリップとのお茶会でお茶楽しめる余裕と自分アピールする余裕があるなんて…その胆力が羨ましいよ…爵位とか権力自慢ばかりするからフィリップに選ばれたなんて無理!フィリップに嫌われてるの確定のお茶会ショックすぎて寝込む!けど、フィリップを盗み見るのもあり…?
というか、この木の実令嬢と宝石令嬢も馬鹿だなぁ!せっかくのチャンスなのに…こういう時は第2王子殿下(ルイス)の光を集めてやまない輝かしい青の瞳がいいとかルイスのこと褒めるのが正解なんじゃない?フィリップにとってはなんだってルイスが正解なんだから!あ、でもルイスのこと褒めたらそれはそれで、ルイスに興味あるやつ潰すセンサーが働くのかな?でもそんなフィリップが素敵✨一途な想いを貫き通しててカッコイイよ、フィリップ🥰
フィリップに話しかけて貰えるとかこの2人、前世でかなりの善行を働いたのかな…?私はどう頑張ったらフィリップと話せるの…?お手紙交換とかしたいよ。あわよくば字が綺麗だとか書かれてたらその手紙額縁に飾って宝物箱とかに入れたいよ。胸をときめかせて甘酸っぱい恋を味わいたい🥰🍋
きっとフィリップのことだからこの王様が盗み聞きしてることもわかってるんだろうなぁ。それでもこの2人の令嬢の心が木っ端微塵に砕け散るまでとことん潰しちゃうんだろうなぁ、容赦がないフィリップのそういうとこ、逆に優しくて大好きだよ☺️
この2人にこれ以上期待持たせないために敢えて厳しく接するフィリップの優しさに気づいたらこの2人も恋しちゃうよ😣私が潰そうかな(っ ॑꒳ ॑c)👊
次回のフィリップも楽しみです☺️楽しみに待ってます✨️更新ありがとうございました🍀.*
うーん。もしかして王太子様は、王様がお見合いを盗み見(盗聴)していると知っていてわざとお見合い衣装は、太陽が当たる部分を金にして角度調節をして席に座っていると言う事ですね‼️さすがです。いくら父親でも盗み見(盗聴)は気持ちが悪いから、見る事によって王様の目を潰そうとしたのですね‼️
そして、好きな色を聞かれて王太子様の瞳の色をあげるなんて2人目の令嬢はあざとすぎると思う!
それにしても作者様、王太子様の自己紹介を端折りましたね💦お聞きしたかったのに〜
でも、王太子様、2人の事を知っているのに、自己紹介からお見合いがスタートするなんて、それに好きな色を聞いて何か意図があるのですよね?凡人の私には分かりませんが(T ^ T)モーラのように王太子様❤️命‼️とか心酔したら、王太子様の事が分かるのでしょうか?王太子様の心の声が聞こえません💦
作者様、質問にお答えくださりありがとうございます。(^○^)すっきりしました。
なりほどですねぇ。王太子様の無茶振りは、小さい頃から健在で、対応出来る側近はウルスしかいなかったと💦と言う事は、ウルスと言う人材が現れるまでモーラがウルスの代わりに、侍女長と側近を兼ねてお仕事をしていたとしたら相当ブラック企業ですね💦
まぁ、盲信して信者のモーラなら休みがなく働き尽くめだとしても、喜んで王太子様の為に、例えブラック企業だと分かっていても、お仕事を率先して受けそうだけどね❤️
王太子様に気に入られた時点でウルスの人生は真っ黒〜ブラック企業ならぬブラック人生を歩む事が決まったと言う事ですね。
ウルス、ご愁傷様です💦がんばれ〜😢
応援しているよ〜。
コメントを見てもう一つ作者様にお尋ねします。
いくら堅実で領地が潤っていようがウルス本人が優秀で王太子様の幼馴染だとしても、王太子様の第一の側近が子爵家の次男では、高位貴族からしたら嫉妬で許せないと思いますがどうでしょうか?せめて侯爵とか公爵の子息あるいは子爵でも長男で嫡男だったら良かった気がします。ウルスには失礼でしたね💦
気になりましたのでまた投稿します💦何度もすみません🙇💦
あ!そう言えば作者様にお聞きしたかったのですが。。。
王様の側近のダンってまさか?王太子様の第一の側近、ウルスのお父上でしょうか?王様の側近であれば、王様と同年代かな?と思って、そんな気がするのですが。
それか、まだ若い側近であればウルスのお兄様とか?まぁ、王家に代々仕えるのはウルスの一族かと思ったのですが?どうでしょうか?気になったので。
なんか、すごい令嬢達が来ましたね〜。
1人は、宝石だらけですか?頭とか体が重くないのかな?肩とか首とか疲れそうだし、下半身が明日以降、筋肉痛になりそう💦しかも宝石ばかりずっと付けていたらなんか宝石の重さで、身長が縮みそうなんだけど💦
それにいざと言う時、例えば今、災害で地震があったら宝石のせいで体が重くて逃げられないのでは?しかも何かあれば、令嬢達を置いて王太子様は1人で逃げそう💦そして、近くにルイス王子がいたら、真っ先に令嬢達よりルイス王子を助けるでしょうね〜🎵
もう1人も、非常識だよね〰婚約者選びであって今、自分が婚約者じゃないのに王太子様の色を纏うのはおかしいでしょうね。親は注意しないと家と言うか?家門で恥をかく事になりそうだよね💦
それにしても王太子様の衣装が金箔?きらびやかだそうで、私も見たい‼️異世界転生して王太子様が、肉食令嬢達をどうやって追い返すのか?その手腕を学びたい❤️
そして作者様、王様(父)が王太子様の衣装が戦闘服できらびやかで目を1番にやられる‼️と言う事に、笑ってしまいました(^○^)
会場が外で、日中、快晴で、王太子様の衣装が純金?(金箔)できらびやかな恰好だったら、私でも直視出来ない気がします。普通なら目をやられて失明しそう💦でも、この令嬢達はマトモじゃないから、大丈夫な気がします‼️
モーラも信者で王太子様❤️命‼️と盲信しているからきっと大丈夫でしょう。それとも心の眼?をモーラであれば開花しているかな?
王様、自分の息子の性格は把握しておいた方が良いと思うよ‼️我らが王太子様が、王様に気を使うわけないでしょう?(^○^)
王様よりも威厳がある王太子様なのに〜🎵
それにしてもやはり絵姿は、実物とはかけ離れているのかな?だとしたら王族を謀っているので、不敬罪が適用されないでしょうか?
そして現在のお見合いみたいにまず本人達と親同伴して少し話をしてから「では本人達に任せましょうか?」とかで親が退出するとかじゃないでしょうか?王様も気になるなら親同伴で、ついていけば良いのにね。どうせお見合いの事で、気になって仕事どころじゃないでしょうし。
それと、移動した部屋はもしかして外からは中が見えない、窓やドアがマジックミラーになっているのかな?
そして、王太子様が令嬢達にどんな事を言うのか?そして言った事で、王家と貴族達に亀裂が入ったら大変ですね💦
私としては王太子様の婚約者には自国の貴族より他国の姫君を推薦したいです☺️
王太子様は、血筋が王族なのだから同じ王族じゃないとね❗️やはり王族同士の婚姻じゃないと婚約者に認めたくない‼️
我らが王太子様は、高貴なお方なのだから、たとえ自国でも、他家だと王族より血筋が劣るからずっと見守って来た私としては他国の王族、姫君が王太子様の相手としてはピッタリだと思います‼️きっと王太子様の親衛隊、信者、ファンクラブナンバーワンのモーラも同じ事を言うはずです‼️と言う事で、作者様、是非是非、高貴なお方を王太子様の婚約者に〜❤️頼みます🙏
5歳児ってアリスの事だったのですね。失礼致しました💦ルイスを泣かせたら王太子様に怒られそう💦そして王太子様親衛隊に入れてもらえなくなってしまう💦王太子様を敵に回すような怖い事を言ってしまいました💦
ごめんなさい🙇🙏王太子様💦
でも、だったらアリスの兄妹にもう1人姉か、妹がいたら王太子様の相手にピッタリなのに〰確か石にしか興味がない兄しかいなかったよね?
だとしたらマトモな高位貴族令嬢っていないのかな?
そうだよね?大体、第二王子のルイスより王太子様の方を優先して婚約者を決めないといけないと思う❣️王様に直訴してあげたいなぁ。でも未来の王妃で次期王様に次ぐ権力者になるから野心家の高位貴族令嬢ばかりで王太子様の奪い合い?男共よりも女性達の方が血の雨が降る?熾烈な争い?や足の引っ張り合いとか繰り広げそうで非常に怖いですよね?しかも家をそれぞれ背負っていて、婚約者決定?あるいは婚約者候補になるまでは家(屋敷)に帰ってくるな❣️とか両親にいい含められていたりしたら大変でしょうね💦とまぁ、彼女達の家事情を想像して感想?を書いていますが、作者様、実際はどうなのでしょうか?今後の展開が非常に楽しみです❤️
いつから王太子様は、ルイス命❤️だったのでしょうか?まさか、ルイスが生まれた頃から?だったら少しドン引きしてしまいそう💦
それに国王様も王妃様と結婚する時、押しまくって結婚したのに、何故息子である王太子様の物言いに遠慮して?ルイスとのお茶会を邪魔されたと苦言を呈されて誤っているのでしょうか💦これじゃどっちが親か?全く分からないですね💦まぁ、可愛い父親だから父親としては許容範囲だけど一国の王としてはどうなのかな?威厳がないなぁ〜💦
王様が考えているように野心家の家の令嬢を王太子の婚約者にしたら後々すごく大変だと思うから、親友の娘、5歳児を私としては王太子様の婚約者におすすめしたいです。今は周りからドン引きされていたとしても令嬢が成長するにつれて11歳の歳の差なんて政略結婚にはよくある話だし、へんな令嬢に捕まるよりかは、王様の親友の娘だから信頼出来るのではないでしょうか?
王太子様、全員とお見合いすると言っていたけど、たぶん本人達から断らせるような腹黒い部分を見せようとしているのでは?まぁ、自分の評判が落ちたら困るからそれとなく、お見合い相手が失敗して自分から断るように仕向けるとか?野心家の令嬢達の反応が楽しみ🎵お見合いの内容を楽しみにしています❤️
作者様、何度もすみません💦
ウルス&王太子様の事ばかりですっかり忘れておりました。かわいそうなルドの婚約者も、お願いしますね💦いつも周りからいじられて、味方がいないルドにも婚約者ぐらいは味方がいないと、、かわいそう💦(T ^ T)😭ルド、ごめんね〰😢
作者様にリクエスト🎵
王太子様の婚約者候補達の熾烈な争い❤️とかウルスの婚約者とか?
ルイスの婚約者アリスだけのお話でしたが、今度は王太子様中心の大奥のような?王宮がモーラのような信者化したゾンビのような集団?がウジャウジャいるようなお話とか?ずうずうしいお願いですが、これで王太子様達の話が聞けないとなると私がさみしくて死んじゃう〜😭💦出来ればお願いします(^○^)
この中で1番の弱者ってウルスかと思っていましたが、やはりルドですねー💦同じ境遇のウルスも自分の仕事の半分をルドにさせようとルドを王太子様同様に狙っているし、親戚のモーラが王太子様派の信者で、耳栓をさせられていて忘れられていても第一信者だしね💦アリスノートは終わってさみしいですが、それに変わるものをまた読みたいです❣️
作者様、応援していますね🥰❤️
アリスノート、嵐のようなフィリップ王太子編でしたねぇww
面白かった (´▽`)ww
この兄弟と付き合ってこれたウルスに脱帽です。
是非、ウルスにも癒しと幸せを願ってしまいます。
(あ、でも、ウルスって女の人見る目なかったし、
主人兄弟に感化されていて、フタを開けてみたら(愛しの彼女ができたら)
やっぱり変人…とかだったら……
……いやいや、それはない…ですよね?)
閑話休題。
ルド、頑張れ!
これからスピンオフを見に行きます!
モーラって親戚のルドより王太子様❤️命だよねー💦普通は、家族や親戚が第一なのに、王太子様優先なんてさすが信者のモーラです✌️
王太子様に狙われているルドの弱点を晒すなんて💦
王太子様(蛇)に睨まれたルド(カエル)❓
でも王太子様、どうやってルドをおびき寄せて自分の陣営に引き込むのか?その手腕を是非とも披露して貰いたいです(^○^)💞
そして、さすが王太子様と血が通っている兄弟ですね。ルイスは❣️アリスがドン引きしないように考えて王太子様と同じ考えだったけど行動に移さなくて良かったですね。もしも、アリスのお茶会で使ったアリスの茶器とか保管していてそれがアリスにバレたら泣かれるだけじゃないと思う❣️私だったら、『変態』と言って婚約破棄と2度と私に近づくな‼️って本人に言うと思うしねー💦
ルイスの考えは、アリスにかかるとウルスが言ったように王太子よりの考えになるから気をつけないとね〜💦
あなたにおすすめの小説
旦那様には好きな人がいる
えくれあ
成人したのであなたから卒業させていただきます。
ぽんぽこ狸
【完結】あなたを愛した結末が死なら、今世ではもうあなたに近づきません
ラム猫私より大事な人がいるならどうぞそちらへ。実家に溺愛された私は離婚して帰らせて頂きます!
折若ちい
【完結】愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。
王冠「私に愛まで望むとは、強欲な女め」と罵られたレオノール妃の白い結婚
きぬがやあきら
茶番には付き合っていられません
わらびもち