(本編完結)無表情の美形王子に婚約解消され、自由の身になりました! なのに、なんで、近づいてくるんですか?
私は、公爵令嬢のアリス。ピンク頭の女性を腕にぶら下げたルイス殿下に、婚約解消を告げられました。美形だけれど、無表情の婚約者が苦手だったので、婚約解消はありがたい! はれて自由の身になれて、うれしい! なのに、なぜ、近づいてくるんですか? 私に興味なかったですよね? 無表情すぎる、美形王子の本心は? こじらせ、ヤンデレ、執着っぽいものをつめた、ゆるゆるっとした設定です。お気軽に楽しんでいただければ、嬉しいです。
ホント…優秀な王太子なんだけどな〜…(꒪⌓꒪)フィリップ
ウルスとルイスと3人でいると…
真面目で苦労性の長男ウルス(末っ子の事が不憫に思える)
弟ルイスを好き過ぎるブラコン次男フィリップ
上2人のやり取りを見て育った為冷静で2人のいいところだけを吸収して育った末っ子ルイス
…っていうほのぼの兄弟に見える(* ̄∀ ̄)ソレハソレデヨシ
…ってか冷静に考えたら、将来フィリップのお嫁さんになる人はルイス第一のフィリップの為にライスルームの充実支援をさせられるのでは?(꒪⌓꒪)
それに付き合ってあげられてルイスには義姉としての適切な家族愛と憐れむ心を持った優しくて美しいアリスを大事にしてくれる女性…ぇ?それ人間で居る?(꒪⌓꒪)
王太子、仕事しなくちゃダメじゃないか💦
ウルスかわいそう💦きっと毎回、王太子に逃げられて仕事を放棄される度に、探し回っているんでしょうね。だからこそ食事や休憩、睡眠時間を削ってその分、自分の仕事を深夜に回しているのかな?かわいそう💦
ルイスを盾にして逃げられないように、ルイスを囮にして飴と鞭を使い分けたらどうでしょうね?
この仕事を終わらせないとルイスに会わせないとか、条件をつけて仕事をさせたらあまり逃げないようにマシになるかも?
王太子の側近、大変ですね。ウルスご苦労様です。
フィリップーーー❗️
何度読み返しても面白くて、この王太子を知れば知るほどクセになります💕
ルイスとアリスに立ちはだかる難題は、ルイスの表情筋が働かない事より、フィリップの存在のような・・・
どんどん、本編より、番外編の方が好きになってしまっています💦
アリスとルイスの恋が大好きだったのですが😭
ルイスが普通に見える・・・ルイスが沢山喋ってる・・・
ルイス、逃げてーーーと叫んでしまいました😭💦
本編では「アリスが嫌がったから」で王子やめたのが、可笑しくてたまりませんでしたが・・・
・・・よく、王子、辞めれましたね・・・フィリップを出し抜けられたのね・・・ルイス、頑張ったね、と泣けてきますね(笑)
ルイスノート❗️奇跡の逸品❗️
大爆笑です❗️
そして
なんということでしょう まだ、レア品があるなんて❗️
匠(先生)の頭の中をのぞいてみたいです💕
更新される度、感想をどんどん書いてしまいます💦
これでも、かなり削りましたー💦
先生のキャラは、みんな大好きです❤️
ルイス推しでしたが、全キャラ推し❓です❤️
フィリップとやりあえる脳筋王妃も大好きです❤️
寒くなりましたね、お身体大事に、執筆頑張って下さい⭐️
モーラって言葉遣いがすごいよね?
前回の話で「ルイス殿下のお品々の鎮座する部屋」と言っていましたよね。言い回しが尊敬です❤️鎮座だなんてさすがあの王子兄弟にお使えしているだけ有りますね。普通は出てこない言葉ではないでしょうか?
でも、腹黒王太子様、これアリスに渡したらアリスはどうしたら良いのでしょうか?
私がアリスだったらこのルームの鍵を結婚式の時に号泣しながら渡されたら捨てるに捨てられず、かと言ってこのルームの所有者が自分になるからどうしたらいいのか?考えてしまいますよね。ガラクタと同じだから捨てたいけど、王太子である義理のお兄様にもらったし、個人情報満載だから処分に困りそう💦
アリス、どうするんだろう?💦
ルイスノートはアリスノートとは別ジャンルだったw(꒪ㅂ꒪)
まぁ必要ないけど書かされていたノートの存在なんてそりゃ忘れてるょね〜w(; ̄∀ ̄)
アリスたん…もしそのノートが本当に贈られちゃったらどう思うんだろ?(; ̄∀ ̄)
ぃゃその前にルイスルームの時点でドン引きしてるだろうから寧ろホッコリしちゃうかも?(꒪⌓꒪)
ルイスとアリスの結婚式に号泣しながらルイスへの愛を語りルイスルームの鍵を渡す腹黒王太子殿下、、、。うーん💦アリス、すぐに離婚したいと言いそうなドン引きする内容ですね💦そしてルイス自身がモーラの事を常識人と言っているけど。アリスが絡むとルイスは常識から逸脱するので、普通の人が思っている常識とは違うのでは?
それに、長年、常識だった人もこの王子兄弟に長く接する事によって段々とおかしな考えが芽生え、最終的に常識とは、かけ離れた考え方をする様になるのでは?
【アリスウィルス】恐ろしすぎる💦
常識人を変態にするウィルスですよー😭
この国、大丈夫かな?次代心配💦
モーラ⁉️ 常識人だったはずなんだけどな〜(;´ Д ` )
キットソウ最初は『こんな物まで取っておくのはどうなんだろう?』と思うものもあったんだろうけど口には出さずに顰めてたはずの眉がいつの間にか『素晴らしい兄弟愛ですね』と思うようになっちゃったのかも?(꒪⌓꒪)
厚い信頼を得るのも良し悪しですね〜(; ̄∀ ̄)
モーラ・・・ルイスに絵をすすめてましたよね❓
「思いがこもっていれば良い」と素晴らしい事を言ってましたが・・・
愛がこもっていれば、突き抜けていてもいいとか思っていそうな・・・
愛する坊ちゃん達だから❓
ルイス部屋のお掃除任される(理解ある❓)から、ルイスのアリス愛なんて、可愛いものなんでしょうね❤️
・・・ん⁉️アリスノートがヤバい物から、普通の記録ノートに思えてしまいました💦
うわぁ〜💦さすが、ルイスの兄上、腹黒い我らが王太子、もといルイス命❤️のストーカー気質の王太子ですね💦ルイスの上を行くノートならぬルームですか💦きっとその部屋には、ルイスでさえドン引きするルイスの小さい頃からの物が詰まっているのかな?
例えば初めてルイスが使った食器とか赤ちゃんの時のお包みとか?さすがに考えたらルイスもアリスがドン引きするけどその上を行きますね💦
こんな兄弟がいたら私だったら絶縁しますね。😭💦
王太子ってアリスノートの存在は知っていたのですね。ルイス❤️ラブ❤️の兄なのに内容は、読んでいないのかな?ルイスの事はなんでも把握しておきたいでしょうからルイス本人にバレないように、アリスノートの合鍵を作ってルイスの隙をついて見ているような気がしますね💦
それにしても、マーク、、、久々に名前が出たので誰かな?と思っていたらアリスの兄でしたね。しかも石にしか興味がない、、、
うーん、アリスの兄は公爵家の後継だよね?
石にしか興味が持てなかったら大変だよねー
どうなる?公爵家⁉️それか、ルイスがアリスの家に婿養子として来れば問題ないのかな?
次期王様は、腹黒い我らが王太子だしね❤️
それにしても王太子&ルイスってノートを取らずに授業だけで覚えられる天才兄弟だったとは、凄いなぁ!私も2人の脳みたいに記憶力と理解力があれば勉強に苦労する事がなかったのに、残念☆彡羨ましいです。
ルイス……もし2人の子供が出来たら、特に息子なら超絶嫉妬しそう😨 でも娘だったとしてベタベタにパパに甘える子だったとしても、どんなことがあってもルイス的永遠のナンバーワンはアリスでしょうね、きっと☺️
余談ですが、アップルパイは中にカスタードのないものが好きです🎵さくさくのパイ生地の中にゴロゴロの煮リンゴがたまりませんよね😃
ルイス、アリスと結婚したらなんでもしてあげたくなるタイプだからアリスも日々のする事がなくなりそうで至れり尽くせりの怠惰な生活になりそうね(^○^)
王族って大変よね。小さい頃から誘拐や毒の耐性の為に体を慣らさないといけないし💦
それにしてもルイスの側近って居たんだね。
王太子の側近、ウルスのように登場していないからてっきりいないのかと思っていましたよ💦そんなわけないのにね。王子だし。
そうなると新居には屋敷を掃除したり食器や服を洗う人達と護衛の人達だけしか要らなくなりそうですね〜(; ̄∀ ̄)
厨房にはコックが居ない?(꒪⌓꒪)
ぁ、でもお客様が来た時用のコックが必要か…(๑꒪ㅿ꒪๑)
でた❗️アップルパイ❗️
フィリップお得意のルイスもウルスも(多分、陛下を始めとする城中の者も)知らない怪談話を思い出しました(笑笑)
ルイスがお菓子を調べる為と、自作を食べまくるのに何故太らないのかな、と思っていましたが、ティーカップ1つも歩き回り蚤の市まで・・・あ、土いじりもしてましたものね、プラマイ0なんですね、と、勝手に納得しました(^^)
城に呼びつけてが、お貴族様達のお買い物常識(❓)が、ルイスには当てはまらないのね、と一瞬思いましたが、この兄弟(と、弟の親友)には常識と言う言葉が基本無かったね、とやはり勝手に納得しました(^^)
うん、ウルス君、キミは常識人ってわかってますよ、不憫だけど。
フィリップが、ルイスに尊敬されるかもしれない事に、1つ気がつきました❗️
焼きたてアップルパイに、アイスは美味しい❗️
フィリップは、アップルパイとアイスを同時に貰ってましたよね❓
アリスも好きかもしれないよ⁉️
アップルパイか〜(*´ ∀ `)
王道なアップルパイだからこそ味に拘りたいょね(* ˘ㅿ˘ )*ᴗ_ᴗ)* ˘ㅿ˘ )*ᴗ_ᴗ)⁾⁾
でもおいら、りんごりんごしたタルトタタンもオススメなんだょな〜🍎(*´ ∀ `)
あくまでもパイにするなら細長く切ったパイ生地に薄切りのリンゴを並べてクルクル巻いたアップルローズ🍎とか(꒪ㅂ꒪)ドウデショ〜?
ルイス凄すぎ!とうとう、日記帳ならぬアリスノートを付けるまでになりましたか〜💦
しかも宝石付きとは、これ紛失したら1冊で家を買えるレベルでは?
そして誰かに、鍵を壊されて見られたら最悪ですね。特にアリス本人にバレたらドン引きどころか、婚約破棄されストーカー扱いされて半径何メール以上は一生近づかないような処置がされそう💦
そして一点物とお店が言っているのに、30冊以上揃えられなかったら他店での購入すると言われたらお店の沽券に関わるし、王子、王家からの依頼なのに商品が揃わなかった事が、公になればお店としては大打撃でしょうね〜(T ^ T)💦
でも、揃えられるのか?一点物なのに?
お店の人に同情しますね。。。
ルイスがアリスノートを作っているのだから、王太子も弟大好きだから【ルイスノート】を密かに作っているのでは?
まぁ、王太子ならノートよりも分厚いアルバムを作成しているのかも?
ウルス…ファッションセンスもだけどネーミングセンスも…(; ̄∀ ̄)
ブルーは水をあげすぎたんじゃない?後はやっぱりウルスの邪気や不運を吸い過ぎちゃったのかな〜(꒪⌓꒪)
土は直接アリスに触れる物じゃないからウルスでも手伝えたんだね(; ̄∀ ̄)
そしてアリスノート…📔
欲を心にしまい過ぎて肝心な気持ちも伝わってない💦(;´°д°`)
気持ちが伝わった今、アリスノートは改訂されたんだろうか?(꒪⌓꒪)
アリスノートの冒頭の10ヶ条…うん、スタート時点で方向が誤ってるし、言葉足らず過ぎ。
そりゃアリスから誤解もされるし、これでは到底愛されてるなんて信じられないのも無理はないですよね😱
ルイスに必要だったのは、自分の気持ちをうまくプレゼンテーションする能力を高める先生かも……(内に貯め込むのは天下一)
ルイスの心の奥に秘めた想い炸裂で、若干引きますが面白いです😆 自分がやられたら恐怖しかないけど(笑)
これまでの記録がどんなものか、つまびらかにされるのを楽しみにお待ちしております☺️
アリスノート、キターーー!!
ルイスが、アリスに調べている事バレたら気持ち悪く思われる自覚があって、なんかツボにハマりました♡
あー、ルイスたまらん・・・
最初に質問の答えを求めるアリス兄の回答と、ルイスのツッコミが大好きなんです!!
アリス兄は、あえてアリスに黙っているのではなく、石がらみじゃないから聞かれた事すら右から左へと頭に留まってなさそう(^^)
親友万歳!!
ルイス…すごーい。
ある意味スパダリに育ちつつあるのに
何故か
アリスには通じない🤣
頑張れ(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪
ルイス‼️
応援してるよ‼️
そして
ウルス…
あんなに仕事出来るのにw
しかし
いつか
春が来ることを祈ってるよ。
でも、きっと
王太子が幸せにならないと
来ない気がする⁉️
多分
きっと
邪魔される気がする…
ルイスって凄い!アリスの為にテーブルセッティングや色彩まで学ぶなんて凄すぎ!
アリスに早くルイスの想いが伝わったら良いなぁ💓でも、アリスにしてみれば重すぎる愛なので、若干引き気味になるかも?💦
それにしても王太子は流石ですね!ウルスの服をプレゼントしたのは自分なのに、センスがないのを棚に上げてウルスが似合わないのが悪いような話の流れに持って行くとは流石ですね。尊敬です!王太子である自分には、非はない事をアピールしつついかに、ウルスが悪いのかを周囲に伝える技術❓最高です!
ウルスも王子2人に翻弄されながらも、頑張って欲しいですね(^○^)
わぁ〜♫やっと更新されたぁ💓待っていましたよ(^○^)
ウルスってルイスの事を【奴】とか呼んだら王太子の前では危ないのにね💦今まで王太子の側にいて学習していないなぁ💦
しかも側近なのに、店内で大声で大騒ぎしてお店や客達に迷惑をかけるなんて有り得ないですね。しかも王太子達王子はお忍びじゃないのかな?そうだとすると他の人達に王太子達がいる事がバレて大変な騒ぎになる気がします💦それにこの騒ぎを王城にクレームで報告されたらどうなるのかな?
そして、黒い王太子になっているのにウルスの罰ってルイスの畑仕事のお手伝いだけ?
なんか拍子抜け⁉️もっと重い罰を期待していたのにガッカリ⁉️
王太子&ルイスや王城の働く人々の使い走りとか、ウルスが嫌いな物や苦手な物を王太子の権限において克服すると言う意味で嫌味の如く最低1年は続けるとかすると思っていたのにね😎残念✨
あなたにおすすめの小説
旦那様には好きな人がいる
えくれあ
成人したのであなたから卒業させていただきます。
ぽんぽこ狸私より大事な人がいるならどうぞそちらへ。実家に溺愛された私は離婚して帰らせて頂きます!
折若ちい
【完結】あなたを愛した結末が死なら、今世ではもうあなたに近づきません
ラム猫
【完結】愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。
王冠「私に愛まで望むとは、強欲な女め」と罵られたレオノール妃の白い結婚
きぬがやあきら
茶番には付き合っていられません
わらびもち