ご存知ないようですが、父ではなく私が当主です。
タイトル変更しました。
「モニカ、すまない。俺は、本物の愛を知ってしまったんだ! だから、君とは結婚出来ない!」
十七歳の誕生日、七年間婚約をしていたルーファス様に婚約を破棄されてしまった。本物の愛の相手とは、義姉のサンドラ。サンドラは、私の全てを奪っていった。
父は私を見ようともせず、義母には理不尽に殴られる。
食事は日が経って固くなったパン一つ。そんな生活が、三年間続いていた。
父はただの侯爵代理だということを、義母もサンドラも気付いていない。あと一年で、私は正式な侯爵となる。
その時、あなた達は後悔することになる。
設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
誓約書って、この世界魔法や呪いがある世界観でしたっけ?
魔法があるなら従わなければ死ぬとか呪いが発動するとかでモニカが必死に探してるのも理解できなく無いのですが。
正直、こんな誓約書の内容では、正式なサインがされていても、どこに持って行った所で有効性は認められないので…寧ろ父親が罪に問われるだけです。こんなもの意味が無いと思うのですが。
王制国家で、爵位を持つ当主が王以外の者に従う…恭順するという事がどんな世界観であれ法的に有効になるはず無いですから。
少なくとも、法的建前では有り得ません。
借金を盾に従わざるを得ない、等の力関係による実効支配による従属関係はあるでしょうが。それが書面のサイン一つで法的に認められるなんて事があれば、国家が滅びます。
父親の持つ誓約書は公にしなければ無視できるし、公にするなら法的に戦えば国家反逆罪にも問える。意味の無い誓約書です。
なので書面が有るだけで効果を発揮し得る、呪い的な制約があるのかなと思いました。
話変わって。しかし、父親も父親ですがサンドラもかなり馬鹿ですね。
この世界観が血筋を重視しているのは、女でも家督相続を許されているところから明らかです。
サンドラは侯爵家の血を一滴も引いて無いので、例えモニカが死んでも侯爵家相続は決してできない。分家から名目上の養子が来るか、他の分家に爵位が移譲されますよね。モニカ有りきの今の生活だと理解して無い辺りが…父親はそれを理解してたからあんな誓約書を書かせたのだろうに。
そもそもが、モニカを排除した幸せな道なんてどこにも無いのだと理解してないのが、ね…。どちらにせよサンドラの足りない頭では破滅まっしぐらですね。成る可くして成るってかんじ。
エイリーンは脅されていたとしても極刑確実かな。
明確な意思で上位貴族に殺人未遂だからね。
知らなかったとか主人公が許したとかそんなの理由にもならない。
貴族の序列が絡む問題だから許したら周囲に示しがつかないし、許しちゃいけない行為だ。
周囲の貴族も見逃すことは出来ないでしょう。
主人公は保身の心得がなってないよ…もしかしたら同格の別家もしくは外国が示唆したかもしれないよ…主人公が倒れて元親友への最終扇動者への糸が切れたら…この国の宮廷秩序はガタガタになるだろうね。
少なくとも浸透の足がかりにはなりそう。
何たってトカゲの尻尾は切るためにあるのだから!
エイリーンは本当の馬鹿だな!!
相手は侯爵なのにその侯爵の命を危機にさらす行動をしたということは、自分だけでなく一家だけでもなく一族郎党が処刑されても文句は言えない状況になるという事すら気づかないんだから。
まぁ、こんなのはさっさと処分すべきだろう。
罪状は『国家反逆罪』がまず適用されるでしょう。
「ごめん」ですんだら警察要らないんだよ!!
……殺人未遂か。エイリーン、たぶんまだ真実を知らないからこそ出来たことだけど、もう廃嫡だけではすまないね。犯罪者として極刑は免れなくなちゃったね…。
序でに言うなら、平民同士なら抜け道があるかもしれないけど、下級貴族及び平民が高位貴族を害した場合、連座はまず免れないだろうな。当然唆した人間も教唆の罪は免れない。
あれー? 殺したら又は植物人間みたいになったら 自分達が元に戻れると思って依頼した?
まだ 侯爵が誰かわかってない段階なんですよね? エイリーンは知らない…?
………とりあえず、エイリーンは殺人又は未遂(自覚なさげだがwww ちょっと怪我するだけよ♡ 的に言われたとか? なんかあっても侯爵家でもみ消すから大丈夫だし、今後贔屓にするわよ♡ とでも言われたか?)で やっちゃったんか? 本人だけじゃ無くお家共々お陀仏ですね ←どう唆されたんでしょうか? 脅された系もありそうだよね
結構 そこも大事そう…
………んで 賢いディアナはコソッと後 付けてそうな…
………………ディアナだけじゃ無くて 他にも居そうな?(笑 ←身内だけの証言は軽視されそうなんで… ( ´△`) .。oO(影とかあるんでしょうか? アンソニー過保護っぽいし腹黒そうだし… ←ぁ
あと エイリーンの危機感の無さは みんなの説教案件(笑
とりあえず ハピエンなんで 生きてる確定で次の更新 待ってる!
つか 階段落ちるのは(エセ)ヒロインじゃないんかーい!!Σ\(゚Д゚;)
要らないドレス は 売るとか慈善事業に役立つ用にしたらいいかと!
自分のは新たに作りましょうw つか プレゼントでいっぱいになりそうですが(笑
アンソニー ヒーローするねかなぁ……… ワク(灬ºωº灬)テカ
義母とサンドラは確かにモニカに関しては加害者だけど真実を知らない所は被害者ですね。
少し調べれば分かる事、躾で鞭打ち化膿したり最悪の場合死んでいたかもしれない状況を自分達の憂さ晴らしに行使する義母とサンドラを増長させたの父親ですね。
夢を見させてあげたかったり見栄だったり書類あるから安全と思っていても入婿がやらかして良い事でもないのに…簒奪になりますし義母からすれば憎い前妻忘れ形見に立場を分からせる気持ちも分からなくないのですが、だからこそ義母にだけはきちんと納得出来る様に現実教えておいてたら自重していただろうに
書類があるから平気だと義母が作中と同じ行動を起こしても受ける印象変わりますし…父親には報い受けて欲しいですね。しかし叔母様格好良いですね。
う〜む
国家の法制度として不備じゃね?
幼児だろうと字が書ければ有効ってことになるんじゃ?
今までサクッと何度も王朝交代や征服が当然のようにあった気がしてきたよ!
しかも歴史に誤魔化されるんじゃなくて正式な手段としてね。
今回の念書だって現時点で隣国などに流出していたらこの土地はジ・エンド…隣国のものでしょう?
あ、正攻法できたか。
クズの書かせた書類は『侯爵代理に生涯従うこと』。
この女性は種馬以外で唯一正規の手段で侯爵代理(モニカの保護責任者)の変更を申し出ることができる人物。しかも、他家の人間でありながら侯爵家直系なので種馬以上の権限も持っている、はず?
因みにモニカが死亡すると自動的に侯爵位の継承権が移る人でもあると思われる。
当人が公爵夫人でもあり、辺境伯であるため直系相続人が絶えない限り相続権なんて発生しない人なんですけどね!
成人前の契約は無効 ………って 普通だよねー? だいたい暴力とかでも無理矢理出来ちゃうだろうし…
つか 第三者の見届け人みたいの居ないとアカンのでは? ←居たら 綻び探せるし つか 契約書なら 控は誰が持ってるの?
普通は本人たちと第三者がいれば 3人だが? モニカも持ってるハズだよなぁ………
それが無い(笑
その書類 本当に有効?
あなたにおすすめの小説
ここは私の邸です。そろそろ出て行ってくれます?
藍川みいな
〖完結〗残念ですが、お義姉様はこの侯爵家を継ぐことは出来ません。
藍川みいな王命って何ですか? 虐げられ才女は理不尽な我慢をやめることにした
まるまる⭐️
〖完結〗その子は私の子ではありません。どうぞ、平民の愛人とお幸せに。
藍川みいな
〖完結〗では、婚約解消いたしましょう。
藍川みいな
〖完結〗愛人が離婚しろと乗り込んで来たのですが、私達はもう離婚していますよ?
藍川みいな