ご存知ないようですが、父ではなく私が当主です。
タイトル変更しました。
「モニカ、すまない。俺は、本物の愛を知ってしまったんだ! だから、君とは結婚出来ない!」
十七歳の誕生日、七年間婚約をしていたルーファス様に婚約を破棄されてしまった。本物の愛の相手とは、義姉のサンドラ。サンドラは、私の全てを奪っていった。
父は私を見ようともせず、義母には理不尽に殴られる。
食事は日が経って固くなったパン一つ。そんな生活が、三年間続いていた。
父はただの侯爵代理だということを、義母もサンドラも気付いていない。あと一年で、私は正式な侯爵となる。
その時、あなた達は後悔することになる。
設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
更新が待ち遠しいです
主人公の幸せと義母姉、父親への鉄槌を楽しみに読ませて頂いています
だだ最新話で少し混乱中です
未成年だと後見人の権限が強いから18まで待つのだと思っていました
子供の頃に署名した書類があってそれがあると一生従わざるを得ないとのお話で、年齢や立場に関係ないならば待つ意味は?
むしろ未成年で虐待の証拠がある今の方が父親が書類を出してきても乗っ取りの証拠として効力を発するのでは?などと
子供の頃にサインした書類があるから駄目というなら、成人するまでと我慢してた意味って何?
普通に無効、もしくは強要したとして、父親は罪に問われると思うんですが。
どうしても必要なら、虐待の共犯として捕縛、少なくとも事情聴取の名目で拘束することは出来る。
その間に書類を探せば良いのでは。
子供のころ無理やり書かされた書類でも効力を発揮するのでしょうか?それって正式に侯爵になっても同じ?
なら虐待や書類偽装の罪人として裁いてしまえば書類がどうのこうのって話じゃなくなる気がしますが…
偽造云々は正直どうにでもなるのでは?
というか既に侯爵なの?正式に効力を発揮するのが成人してからってこと?正直一生従うって子供のころに書かせれば家の乗っ取りが簡単に出来るようなもの王家が認めるでしょうか?
別にこの書類取り返す必要ないのでは?普通に裁判所なり王家に訴え出てしまえばこの書類出されてもどうにでもなりそう…母が亡くなった後無理やり書かされました。もしくは白紙の書類にサインさせられてそこに契約書を追記されましたっていうなりで何とかなりません?
早く屑どもに天誅を与えて欲しいです。
やっと復讐が始まりますか。念書なんて未成年を騙して書かせたと、国王に訴えればいいのです、アンソニーがいるのだから信じてもらえますよ、これからの展開が楽しみ、クズ家族と、元親友には容赦なくやっちゃってください。
侯爵位を継いでたことが仇になったわけだ……。さすが小物だけあって悪知恵が働く。
一種の詐偽に等しい行為だけど、侯爵のサインが入っている以上有効なんだよね…。これを無効にする方法は主に二つ。
母を亡くしたショックで心神喪失状態だったためにサインそのものを無効とすること。ただしこの場合、保護者に権利が委託されるか、廃嫡され親族に継承権が移る可能性が高いこと。
もうひとつは、侯爵家の簒奪を企んでいる事を証明すること。これも使用人を守るために頑張っていたことが仇になって、証明が難しくなっている。しかも実行犯は元愛人の後妻。無関係を主張されれば父親にまで辿り着かない。
書類そのものを物理的に消すのが一番確実ってのが頭くるよなっ💢
鞭打ちの件学園の医務室の先生に知られた。アンソニーにも今までの事を打ち明ける。
侯爵家に調査が入る時、屑家族はどんな言い訳するのかなぁ🤔🤔
侯爵家に全く関係ない者が次期侯爵家当主を鞭打ちするとは…平民確定の屑家族一年待つか?
続きが楽しみデ~ス。
流石に上(学園長並びに国の上層部)に報告するか…。正式に叙任されてない(未成人のため公然の秘密なだけ)とはいえ侯爵が命に関わりかねない重症を負っているんだから。ソレもかなり悪意のある人為的な傷だからね。
でもこれで成人を待たずに正式に”国“に保護されることが決まったな。
親(保護者?)とはいえ、平民に等しい下級貴族が上位者である侯爵に対する傷害がこれで立証されちゃうわけだから…父夫妻は捕縛されるだろうし、異母姉は即日退学だな。エイリーンも先日の学祭の時のヤラカシでほぼ退学だろうなぁ…
元婚約者も退学かな? 侯爵に対する不敬罪と名誉毀損で。
母方の親戚が遠方なら、代理人の派遣が認められると思うのですが…。
地方領主が代官を置いてるのは普通のことだし。
王家に申請すれば、主人公さんが成人するまでの暫定処置として、許可が下りるのでは?
しかし元婚約者、後継者について親に聞いたのかと思ったら、外見ですか…。
このこ(主人公)は、次期当主なのに、なぜ我慢して継母とかにイジメられてるのか意味が不明。
自分が次期当主って法的にも認められた、書類やらなんやらはあるはずでしょ?
それを継母や父や義妹、学校のやつらに言って説明したら、それでお終いなのに、我慢してる意味がわからん。
父親は娘が18歳になったら当主代行から外される事を知ってるはずだし、へんに黙って我慢してたら自分が18歳になる前に殺されてしまう可能性も十分にあるとか考えないのかな?
主人公のクセに危機管理能力が無さすぎる。
もうちょっとで助けになるヒーローたんの怒りかなぁ、呆れかなぁ…が見れる。主人公の強さが攻撃方向に向くのも楽しみですし、ワクテカが止まらない🤭🤭🤭
…超楽しみにしております。ココで話が途切れるのは大変辛いので、お身体大事に…事故なども遭うことのない様祈りつつ🙏
今更ながら根本的な疑問なんですが、なんでモニカの母は、子爵家の五男なんて言う下級貴族の余り物的な父と婚姻を結んだんですか?
優秀なら女侯爵の配偶者として悪くない選択…かもしれないけど、状況からして婚姻前から不貞してそうな男、なんで選んだ…? しかもタカる気満々な親族付を。
………選ばざるを得ない事情があった…とか?
ちょっと本当に意味がよく分からない
ヒロインここまで我慢する必要があるのか?
義母が鞭打つからって四つん這いになるか?鞭の怪我って笑えないぐらい痛いぞ?
学校行ってバレない?バレてるのに全員スルー?
全員異常者の集まりか?
周り360°敵のみなの?
それならとっくに自死してるよね?
そうじゃないならなんでここまでエグい展開になる?
ちょっと本当に意味が分からない
この展開を長編だからって理由で延々と続けるの?
正気じゃないわ
あなたにおすすめの小説
ここは私の邸です。そろそろ出て行ってくれます?
藍川みいな
〖完結〗残念ですが、お義姉様はこの侯爵家を継ぐことは出来ません。
藍川みいな
〖完結〗その子は私の子ではありません。どうぞ、平民の愛人とお幸せに。
藍川みいな王命って何ですか? 虐げられ才女は理不尽な我慢をやめることにした
まるまる⭐️
〖完結〗では、婚約解消いたしましょう。
藍川みいな
〖完結〗愛人が離婚しろと乗り込んで来たのですが、私達はもう離婚していますよ?
藍川みいな幼馴染の王女様の方が大切な婚約者は要らない。愛してる? もう興味ありません。
藍川みいな