そんなに妹が好きなら死んであげます。
『思い詰めて毒を飲んだら周りが動き出しました』
フィアル公爵家の長女オードリーは、父や母、弟や妹に苛め抜かれていた。
それどころか婚約者であるはずのジェイムズ第一王子や国王王妃にも邪魔者扱いにされていた。
そもそもオードリーはフィアル公爵家の娘ではない。
イルフランド王国を救った大恩人、大賢者ルーパスの娘だ。
異世界に逃げた大魔王を追って勇者と共にこの世界を去った大賢者ルーパス。
何の音沙汰もない勇者達が死んだと思った王達は……
見えるところで残飯に手を出したらどつかれるパターンを想像したけど、普通に良い人だった。
だがしかし、残飯だから手を出さずにいるわずかなプライドさえももうないような飢餓状態までは理解が及ばなかったか。と食事に関してはそう感じたけど、その少し前までは王たちの公衆の面前ではなけなしのプライドを絞って耐えてたわけだから。
てことは、残飯に手を出したのははじめてで、わずかなプライドさえも放棄した瞬間の描写なんだろうか。順番的に混乱した。
発動したのが小娘の呪いでなく大賢者の呪いと世間的に評価されてるところがやるせない。身につまる悲しさを感じます。
身を清めてからの呪いの爆誕がすごく良いシーンでした。
2ヶ月で10年ってことは、1年で帰るつもりが60年経ってことですよね
これ、娘が虐待されてなければ、下手したら寿命で亡くなっているかもだから、ある意味不幸中の幸いなのかもしれませんね
ハッピーエンドタグ付いてるし、大丈夫だよね?
この作品好きです。
面白いと思う作品が感想欄に批判めいた事が書かれているとこちらも気分が悪くなります。
作品を書いた作者様の気持ちを思うと潰れないでと心配になります。
でも己の信念を曲げず書き続けてくれてる作者様を応援してます。
流される事なく思うままに作者ワールドを展開して下さい(*^^*)
コメント欄を閉じられてしまうかもしれないという事で、感想を投稿させていただきます。私はこの作品が大好きです!読んでいるこちらまで心苦しくなるほど、毎回この作品に引き込まれてしまいます。毎日とても楽しみに読ませていただいています。感性は人それぞれですので、批判はあるかもしれませんが私の様なファンもいるので、これからも作品を投稿してください!これからも楽しみにしてます!!!
コメント欄閉じたほうがいいですよ(。´Д⊂)
せっかく話に入っていきやすいくらい上手くて面白いのに作者様が追い込まれてしまいそうでコメント欄見るたびに辛いです(ToT)
最近のアルファポリスの全部のコメント欄批判が多すぎて、創作の自由があるはずなのに読者が勝手にこうゆうのが読みたいからこうしろって違うよね(ToT)
だからなのかコメント欄閉じてる人多いよね
前は話に対する満足感の感想が多くて共感するのも楽しみだったのに(..)
ごめんなさい、愚痴みたいになっちゃいました(^^;
これからも楽しみにしています( ´∀` )b
とうとう、ざまぁが始まるのかな。壮絶な奴をお願いします。
無料で見させてもらってるんだから、文句ある奴は見なければいいのに頭のおかしい奴ってどこにでもいるんだな。
こういう奴が匿名を利用して人を自殺に追い込んで自分は悪くないと発言するんだよな~
ランキングに載せてとか言ってるけど、書くのは作者の自由だし、文句あるならアルファポリスからも出て行けばいいのに。
作者さんは気にせず続けて下さい。
あなたにおすすめの小説
お二人共、どうぞお幸せに……もう二度と勘違いはしませんから
結城芙由奈@コミカライズ連載中余命宣告を受けたので私を顧みない家族と婚約者に執着するのをやめる事にしました 〜once again〜
結城芙由奈@コミカライズ連載中
「お幸せに」と微笑んだ悪役令嬢は、二度と戻らなかった。
パリパリかぷちーの
【完結】私の婚約者はもう死んだので
miniko
公爵令嬢は結婚式当日に死んだ
白雲八鈴
【完結】愛も信頼も壊れて消えた
miniko