氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います
だったら離婚したい!
ユンネの野望は離婚、漫画の主人公を見たい、という二つの事。
お供に老侍従ソマルデを伴って、主人公がいる王宮に向かうのだった。
本編61話まで
番外編 なんか長くなってます。お付き合い下されば幸いです。
※細目キャラが好きなので書いてます。
多くの方に読んでいただき嬉しいです。
コメント、お気に入り、しおり、イイねを沢山有難うございます。
ソマルデさん、めっちゃラビノア好きですやん😍😍
ラビノアは未来の爺さんなったアナタを愛してるのよ〜
この過去の今じゃなく未来の今で早く両想いになって欲しい〜
いや過去の今も両想い🤭
ソマルデさんは16歳から一途に?!ってことですよね?
未来のソマルデさんこの過去が未来の今に繋がつていることに気づいたら…
(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァ💗💗💗
ラビノアとソマルデさん、タイプは違えど「人たらし」なのは共通してますね😅💦
そしてラビノア、1人で町にいたらカモにされそうな危険をはらんでいますね💧
あ、でもそばにいれば、お姉様方が守ってくれそう……
女性にすら守られそうなピュアなラビノア、交渉も、ひたすら下手でお願いするだけ
そんないじらしい所にソマルデさんも心境の変化が……
ソマルデさん、知らずに将来の自分に嫉妬?
無邪気なラビノア、本当に罪作り。貴族の品の良さと小動物的な可愛らしさが同居していて、それが逆に浮世離れして見えるんですねぇ
気になるお迎えは、いつ来るのか、どうなるのか?
キャ〜キャ〜💕もしかして(OvO)もしかしなくても!にゃ、にゃんと🙀ソマルデさんの生涯に一度の、は、は、はっ、は初恋^ ^♡の瞬間を目撃👀した!!うっふ〜ん😍ソマルデさんって一途なのね💕約52年も待っていた(°▽°)意図して待っていた訳ではないけど…過去を訪れたラビノア以上の人と巡り会うことはなかった!ってことよね✨忘れられない人♡♡♡素敵です💓
ソマルデさんはスキル故に生まれながらに苦労の連続で強制的に大人びているけど😅やっぱ☆まだ16歳!68歳のソマルデさんと比べたら荒削りの、色々未経験な初心よねʕʘ‿ʘʔ案外美人に弱い🤣ラビノアが2,3歳年上ってのも効いてるのかなʕ•ᴥ•ʔあと、上品な雰囲気とか、洗練された立ち振る舞いとかね٩( 'ω' )و でも……一番は見目麗しい、愛らしいラビノアのお顔✨ユンネといい勝負するな😆
ラビノアは箱入り息子だよね😃王城にメイドとして来たのは最近だし…ずっと離れで限られた人としか接していないもんね!カモ🦆に見られても仕方ない💦ソコはソマルデさんが守ってあげないと♪♪ソマルデさん好きなライバルたち💧でも、ラビノアが男装だったから綺麗なご尊顔で敵を懐に入れる事が出来たけど…たぶん🤔女装だったらいつまでも敵認定だったかも🦆ねʕʘ‿ʘʔソマルデさんに優しくしてもらう作戦だったけど、一粒で二度美味しい😋感じかな٩( ᐛ )و
わくわくする✨閉じ方でした♪早く続きが読みたい♪♪♪
スキルのせいで嫌な思いをしてきたソマルデさんにラビノアの純粋な好意は効果覿面💕見た目の良さと性格のすれてなさでラビノアもユンネとは違った人たらし感ありますね、回復スキル関係なく好かれる人柄
ソマルデさんがモテるの納得です、過去のお話のコメント拝見しましたが、おじいちゃんでも人気すごくて、若いソマルデさんなんてそりゃモテの塊✨なんだかんだラビノアをほっとけないあたり若くても面倒見の良さは健在でニッコリしてしまいました😊
前回会った時どうやって消えたのかソマルデさんが詮索してこなくて安心しました、未来から来たなんて言えないし、言っても信じてもらえるかどうか😅
ハンニウルシエ王子はスキルの遺伝性の研究と称してホトナルの子妊娠させられたりとかして、全ては実験のためで、そこに愛はないとか思って王子が泣く不憫な展開まで考えて、なんか王子ごめんってなりました🙇♀️
ホトナルの思考と性格が恋愛に向いてなさすぎて、今後もフラグが立っても素通りするか無意識にへし折りそう💦
ラビノアに警戒を解く女性陣の気持ちはわかる。
女性陣に自覚はないかもだけど、
ラビノアは女性を性的な目で見てないし、
普段女性として振る舞ってたから、
距離の取り方とか話し方が「同性に対するもの」なのに「美しい男性」。
そして礼儀正しく所作も美しい。
(同性の)アイドルと話してる気分だよね。
流石ソマルデさん、若い時から用心深いですね。
あと、旦那様の作戦も流石です。上手く接触出来ました。
モテモテのソマルデさん…凄いな!
そしてラビノアもモテモテだわ。
タイプの違う美形二人に周囲はテンション爆上がりですよねー。
ラストのソマルデさんの感じから、「うっ!ガード堅いな、ラビノア大丈夫か?」
と、思ってたりしましたが、ラビノア改心の一撃!
こ、これは可愛い過ぎるだろう✨
これでどう?どうなの?!ソマルデさん!
次回、わくわくしながら待ってます✨
ラビノア、ちゃっかり嫉妬してた娘さん達(一部見惚れてた冒険者も)魅了しちゃってますが、これは男の子なんですよーと男子を強調したいからなのか、女性として、こう対応すれば恨まれないと同じ女性目線で学んでいるのか、微妙に判断出来ないですね~?
うん、ここに来てラビノアに若干の天然疑惑が😅
もしかして、ソマルデさんの中で過去の記憶がどんどんアップロードされてる状態なのか、謎ですよね、あの意味深な微笑み
もしかして、ソマルデさんて振り回すタイプ?
それはそれでラビノアが喜びそう(笑)
まさかソマルデさんのソマルデさん、復活してませんよね?
ユンネのお兄さんも、噂によりまだ独身でご両親はさぞ心配でしょう。かといって、副団長だと、副団長が過労になりそうで😅
それにしても、あれだけ自分の時はもろもろ拗らせてたのに、ソマルデさんにさりげなくアドバイスしている旦那様(笑)
結婚すると強くなるのかしら?それとも弱いのはユンネさん限定かしら🤭
うほっ🤩ハンニウルシエ王子😍いつ恋心に目覚めたの!?ホトナルの、スキルに対する純粋なキラキラ✨オレンジ🍊お目目にやられた٩( ᐛ )وゾッ😱とする危険な探究心の塊ホトナルは王子のコト……実験動物ʕʘ‿ʘʔみたいにしか思っていないのに!と、言うことは😅半煮え漆王子は虐められたいの😲キャァあァ〜!!Mってコメントあった様に、ドMなの✨ドSだと思ってたけど💦まぁ無害な性癖は個人の自由なので半煮え🥚王子が頑張ればイイ❣️けど…お相手は鈍感ホトナルだから苦労するね♪♪たぶん、ユンネよりも深刻な鈍感具合だと思う💧
ラビノアちゃん😍可愛いね💕年齢関係なく?特に"若い"ソマルデさんってだけで危険度レベル4ぐらい危ない人物になっちゃう😅天使と見紛うごとき美貌の持ち主でも大事なトコロを鷲掴みされたらかわいい🩷悲鳴あげちゃうよね♪♪♪『みぎゃあっ❣️』って猫🙀ちゃんみたいでラビノアの容姿にぴったり✨オドオドし過ぎて客観的に自分が見えないから挙動不審極めてる。それでもやっぱり容姿端麗なので得するね!ソマルデさんの家にも入れてもらえたしね💕うふふ^ ^♡
ソマルデさんはユンネから説明されて若返り計画に乗っかったのは…昔の想い出に何か引っ掛かりがあり、直ぐに合点したのかなʕ•ᴥ•ʔたぶん🤔もう既に若かりし頃に出会った男装ラビノアに似た人と、ラビノアが同一人物だとほぼ断定したのかなぁ〜(OvO)勘も読みも、いいよね💦でも……まさかソマルデさんのソマルデの若返り計画だと迄は推測できてないよねʕʘ‿ʘʔソレ、バレた時……ラビノアはお仕置きされる✨変態チックになってるから喜んでお仕置きされそう🤣🤣🤣三日三晩⁇否!まる一週間……。若返り効果を試すとか言ってね٩( ᐛ )و
粗野な言葉遣いのソマルデさん。
なんかソマルデさん過去に行ったラビノアとのあれそれ覚えてる?
ラビノアのラビちゃんムギュしたの思い出して笑ってた?!
ハンニくんホトナルCP💗
スキル鬼畜オタクがハンニにだけ見せる優しさ?
グフフ:(´°ཫ°`):良きぃぃ💗
ソマルデさんの多少荒い口調からしか得られない栄養素が💕おじいちゃん状態でもラビノア限定で砕けた口調になったりしたら最高です
北離宮に集まる人たちが年齢差を理由にラビノアの恋心を否定せず見守ってるのほんとに優しい世界、お話遡ってみたら年齢差47歳?ラビノアの本気度が伝わります❤️
そして優しい世界には名前も出て来なかったラビノアの異母姉はひっそりとざまぁされたのかな?
え!?ホトナルと王子にフラグ?今は若干主従逆転してるの含めおいしい展開🤤
自分の体調悪化してもホトナルの負担減らす王子イケメン✨監禁部屋に自ら戻る飼い慣らされ具合も不憫枠になりつつある残念感も黒髪も良いですね
他人の感情考えてる時間あればスキルのこと考えるホトナルの期待を裏切らない感じも最高です
番外編でユンネの実家の子爵家が少し出てくるかもと聞いて嬉しいです!
ユンネのお兄様は独身ですか?性格良くてモテそう✨もし独身なら今後はファバーリア侯爵とお近づきになりたい有象無象が寄ってきそうで心配です、結婚してても近付いてくるヤバい人もいますからね、ヒュウゼ・・・ゲホゲホ😷失礼、思わず名前を書いてしまいました
ユンネ兄が独身なら仕事が忙しくて会える時間が少ないこと以外はおすすめの騎士団副官という優良物件が!ただそうすると旦那様と副官が義兄弟・・・🫢公私共に逃げられない可哀想な状況が完成しますね笑
荒業に出ましたねー。やっぱり皆の負担はかなりありますよね…それでも実行。流石スキルマニアの方々です。
ソマルデさん、思い出のお相手が誰かわかってしまったのですね。
この後、しばらく一緒にいるはずだから、どんな展開になるのか✨…ソマルデさんしか知らない。
ハンニウルシエ王子は、ホトナルが…?
意外だけど、放っておけないから徐々に?どうなるか気になります。
次回も楽しみにしてます♪
わぁ、過去に行きまくってますね。制限ありそうなのに(体調的に💦)
そして、またもイケナイ連想してしまいました💦絶海で過去に戻りラビノアを放っている状態が、鵜飼いに見えてしまった(;^_^A
ハンニ王子(誤変換防止のため短縮w)、さりげなく自主的に監禁部屋に戻ってますが、自由に出入り出来るということは、監禁ではなく軟禁になった❓自分でカギ開け閉めしてる?それだともはや軟禁ですら無さそう💧w
扱いが緩くなって良かったね🤣
というか、母国にいるより幸せそうなので結果的には拐われて良かったですよね、たぶん。ツンデレ発動してますがw
ノルゼ、ミゼミ、サノビィスくんが揃うと、何故だか脳内では
長男サノビィスくん、次男ノルゼ、三男ミゼミというイメージになります💦最年長のミゼミがまさかの末っ子属性(笑)
しかも違和感がゼロ。やっぱり通常運転の可愛さ( *´艸`)
ソマルデさん、笑ってますが、もしかしてもしかするとラビノアが過去に行くたびに、ソマルデさんの中の若い頃の記憶が更新されてたりします?だとすると今一番現状を把握しているのはソマルデさんということに。
ラビノア、現在に戻ってすぐ逃亡したのは、ソマルデさんに握られて反応したのかしら?で、羞恥心爆発❓……と思わず下世話な想像してしまいました💦ラビノアも一応オトコノコですものね。
ラビノアのラビノアをぎゅむっとされて、とっさのリアクションが「にぎゃっっ?」て、子猫が毛を逆立ててるみたいで可愛いです😺
男装ラビノアになったら態度が柔らかくなったということは、過去に出会った人がラビノアだと気づいたからなのでしょうか?だとしたら、ラビノアにもチャンスあるかもですね。
頑張れ、ラビノア❣️
結論、今の段階では鵜飼いと時をかける少女を足した感じになってます(あくまでも脳内で)
ホトナル→鵜、ラビノア→お魚、ハンニ王子→紐?、殿下→鵜飼いの人という配役でしょうか(別に演じてはいないw)
あと、騎士団の練習がある時はミゼミが見学に行っているのかなぁ?と想像して密かに萌えていました( *´艸`)💕
そして周囲を牽制する白銀団長w
黒銀団長は練習終わったら妻子に会うためさっさと帰宅(笑)
ラビノアの過度な興奮🤩悶え苦しみ💕が如何に変態😲ぽいぽいのかがよくわかりました✨初対面で鼻息荒く興奮してたら……いくら絶世の美少年でも頭のオカシイ奴て認定されるよね🤣10代のソマルデさんの、舌打ちとかワイルドな喋り方とか、うふふ♡「敬語じゃない!?」ってオドロキ‼️が大きいよね(OvO)ファバーリア侯爵家で鍛えられた物腰の良さだもんね♪♪
はぁ〜٩( ᐛ )وソマルデさんの初恋の、忘れられない相手って🤭ラビノアだったのか!?今回も見事に目眩しの刑に処されたYO😎はぁ〜……妄想力が弱すぎる💦でも!「ウッソー!!本当にィ〜!?」って言うお話が大好物🍡なのでニマニマしながら読みましたYO😋座布団3枚あげます♪♪♪うふふ^ ^♡
ルキルエル殿下とホトナルと、無理矢理付き合わされる半煮え🥚+漆👑が活躍してますね✨ホトナルが伸び伸びとしてる٩( ᐛ )وアブナイけど😅水を得た魚🐟だ…。殿下って怖いもの知らず💧恐怖の二人が実は…ラビノアとソマルデさんのキューピット!?ソマルデ氏、イヤだろうなぁ〜σ(^_^;)第三者は面白い🤣けどね♪♪♪北離宮で開かれるお茶🫖会は……ある意味ホラーだな😆探究心は底なし沼だから……友人枠でも実験台だね💦チーン。
念願の結婚式💒おめでとう🎊御座います🎉🍾🥂
元のユンネと合体?たぬキチ君ユンネも苦労したもんね🥲感無量です✨ノルゼが旦那様に抱っこされてる姿が涙🥲を誘うね!感動の嬉し涙だよ♪♪ウエディングドレスは回避したんだ😅エジエルジーンの夜のお楽しみが……💦なんちゃって٩( ᐛ )وエヘヘ 助平な旦那様♡結構気に入っています♪たぶん🤔タキシードの下の下着は白いレースを基調としたスケスケの紐パンだね!ウヘヘ😋今夜は特別美味しく頂かれるよな🤩ギラギラ
ユンネの家族がどんな酷い噂にも負けず、村八分的な疎外感を味合わされても最後まで息子・弟を信じた事が凄く嬉しいです✨爵位的に何も出来ず苦しかったと思う。これからはユンネとも好きな時に会えるし、孫・甥にも会えるし、二人目、三人目の孫が出来た時はずっとサポート出来る喜びがあると思う💕やっほぉ〜いだね😆
ノルゼのスキル💕わかいいィーー!!何ʕʘ‿ʘʔそれ✨って的なスキル🌸だ♪♪♪ご機嫌な時に可愛い小花が舞う💕から余計にノルゼは儚げ美人?美少年になっちゃうな٩( 'ω' )وサノビィス…『危険察知』のスキルを駆使して敵を排除しないと🤣ユンネに似ているからニッコリ笑ったら皆さん、イチコロね😙ノルゼの背後には背後霊如し侯爵と公爵がいるから大丈夫かなぁʕʘ‿ʘʔウケるけど🤣
本編の完結、ありがとうございます😊完結作品♡大好きです💕番外編もヨロピクです♪既に一話出てるぅ〜〜✨なぞなぞ🧐が明かされる!!キャァー♪♪
半煮え王子の半煮え🥚王子👑めっちゃウケた🤣🤣🤣きっと、忘れられないキャラになる!
おはようございます!目覚めて番外編に気付いて読んで鳥肌
まさかの展開
ひゃあーーーー想像の上を行ってます
素晴らしい!
なるほどだからソマルデさんのあの変化。
そしてこれからの展開!
ふわぁーーーーฅ(៸៸ˆ>⩊<ˆ៸៸)ฅ💕
以前のお返事の内容考えまとめたらなるほどなるほど!
本当に楽しみ!!
混ぜるな危険コンビっての素敵なネーミング(〃✶ ▽ ✶〃)ー!
感想欄も面白い!
番外編の更新まで!
ありがとうございます🙇♀️
ラビノアの足が無茶苦茶遅いの解釈一致すぎます😊ルキルエル殿下に無能呼ばわりされてて、ほんとにこの2人原作で結ばれたの?な関係性ですね
ルキルエル殿下とホトナルの混ぜるな危険コンビ個人的に大好きです笑
スキル絶海がもはやどこでもドア兼過去限定タイムマシン!どこまで便利になるのやら😅
スキル黒い手とかも頑張れば人の形を作れるようになるのかしら?笑
ノルゼとサノビィスとミゼミの空間は癒し💕頼むからもうしばらく大人の世界には染まらないでね
自分のことでいっぱいいっぱいだったユンネが、周りの人に自分の幸せをお裾分けするくらい幸せになれてほんとによかったです💕
ユンネの幸せそうな姿とか、たくさん花が舞う綺麗な結婚式の情景想像するだけで嬉し泣きしちゃう😭登場人物誰が欠けてもこういう結末は迎えられなかった、そんなハッピーエンドでよかった😊
この世界に新婚旅行という概念があれば、この幸せ気分の勢いのままぜひ新婚旅行に行ってほしいです
ユンネのご両親とお兄様がユンネのこと信じ続けてくれて、心配までしてくれる温かいご家族でよかった✨共同事業を通してご家族と会う機会も増えるし、子爵領も少しずつ豊かになるだろうからユンネは嬉しいだろうな
転生ユンネやソマルデさんを筆頭に自分の見えてなかったものに気付かせてくれる人が周りにいたから旦那様はバッドエンドを回避できて、それだけじゃなく自分の非を認め素直に謝れる性格だったから幸せを掴み取れたんだなと、そこがざまぁされたソフィアーネやヒュウゼとの大きな違いでしたね🥴
反省してたり、考えや行動を改められる悪役には救済を望んでしまう質なので、ハンニウルシエ王子には多少の救済あれとお祈りしときます🙏
女装メイドは運命を選ぶの原作者さんに対して、そこまで悪妻設定のユンネを苦しめる意図はなかったかもですが、なんでこんな過酷な運命にしたんだって怒ってたのが、結婚式のお話を読んでこんな魅力的なお話のベースと登場人物達を生み出してくれて最大限の感謝って気持ちになりました🙇♀️
本編完結おめでとうございます🎉
あなたにおすすめの小説
【BL】記憶喪失中に「男の婚約者なんて気持ち悪い」と僕を蔑んだ元婚約者へ。お望み通り消えてあげましたので、今更記憶が戻ったと泣きつかれても
かがみゆえ悪役令息を引き継いだら、愛が重めの婚約者が付いてきました
ぽんちゃん嫌われ魔術師の俺は元夫への恋心を消去する
SKYTRICK旦那様には好きな人がいる
えくれあ