氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います
だったら離婚したい!
ユンネの野望は離婚、漫画の主人公を見たい、という二つの事。
お供に老侍従ソマルデを伴って、主人公がいる王宮に向かうのだった。
本編61話まで
番外編 なんか長くなってます。お付き合い下されば幸いです。
※細目キャラが好きなので書いてます。
多くの方に読んでいただき嬉しいです。
コメント、お気に入り、しおり、イイねを沢山有難うございます。
ソマルデさんまさかいきなり既成事実を😳😳😳
半世紀待たされましたしね〜(笑)
いやソマルデさんには笑い事じゃなかったですよね。
?(੭ ᐕ))?ソマルデさん笑ってたよね数話前?
おじいちゃんでなくなったイケメンソマルデさんモテモテだよね🤭
しかしそのソマルデさんをもってして美しいと言わしめたラビノア。
ラビノアに立ち向かえる人もいないし…
ソマルデさんが絶対脇見なんてしないですよね。
ラビノアがちょっと羨ましいかも〜
こんなに一途に思われたい!!
結局ソマルデさんはいい男💗💗💗
んん?ソマルデさんは、ラビノアのひと言で執事になりましたし、また会えるのを待っていた、けれどこの段階では何のための誓約書なのかは(若いソマルデさんには)わからず、本編初期のソマルデさんは当然何も知らないので(まだソマルデさん回復計画なかったですし)ラビノアに塩対応。
本編ラストの方で男装ラビノアを見て記憶が戻った?と仮定したら……?
ラビノア編で、何度かラビノアが過去に行くに連れ、ソマルデさんの中の記憶も蓄積されていき、会えなくて薄れ、でもまた会うために、最後に会った時に1文加えていて……それが、男装ラビノアに再会したら全ての記憶が戻るとかのトリガーの条件だとしたら、急にラビノアに優しくなったのも納得いくような?
そして、計画完遂する前に旦那様に爵位を要求したのは、ラビノアを正式に娶るため、とか?ラビノアの家より爵位上なら、ラビノアの家族からの妨害も気にせず済みますし、旦那様も殿下も味方。
ということは、ソマルデさん、逃がすつもりないですね😅
ラビノア完全捕獲計画がソマルデさんの中で密かに進行してた?
それを知ったから殿下達は撤収、事情知ったら大騒ぎしそうなユンネには何も知らせず自宅に強制送還🤣
部屋にカギを閉めたソマルデさん、積もり積もった重~い愛をついにラビノアにぶつける?禁欲長かったですしね😅
年齢はナイスミドルなので策士に磨きがかかり、あちこちに根回しは完璧、誓約書をたてにラビノアと既成事実を……?
ラビノアなら喜びそうですし……
でも最後に会った時、ソマルデさんは首を持ってたわけで、ラビノアもそれを見てますが、お互いスルー🤣
首なんて知ったこっちゃないとばかりに、見なかったことに(笑)
ソマルデさんにしてみれば、外見だけしか記憶になく、名前も身分も分からない、ずーっと待ってた。でも、誓約書にソマルデさん、罠を仕掛けてそう(笑)
ラビノアを合法的に完全に手に入れるための罠を(笑)
これぞ年の功?
結果どうなるか、ワクワクしてます(大興奮❣️)
いろいろ妄想すみません💦脳内暴走しております💧
ソマルデさん!あなた凄いわ!かつてはモブだったけど、今は攻略対象者(ある意味隠しルート的な)
完全に、囲い込み完了いたしました!お見事!!完璧です!!
想像以上の展開に、王太子殿下も、敵に回してはいけない人物ランキングさらにアップしたでしょうね 笑
ラビノア…良いよね?多分、凄い事になりそうだけど、本望だよね✨
ずっと一緒だよ✨良かったね♪
次回、本当に楽しみだわー✨
ソマルデさん😲やっぱ…10年以上経ったので諦めようかなぁ〜🤔と、一度や二度は考えていたのですね!よかった٩( 'ω' )وソマルデさんも普通の感覚の持ち主なんだ♪って知れただけでも得した気分です💕全く迷いもせず只管に待ち続ける!?ってアリエナーイ٩( ᐛ )و何でも卒なく熟すソマルデさんでさえ😙絶世の美青年ラビノアの美しさを前にすると……尋常で居られなくなるʕʘ‿ʘʔ人間ぽいソマルデさんも素敵だわ😍
運が味方するラビノア✨やっぱ漫画設定の主人公は違うね♪♪ソマルデさんがマジで諦めよう…諦める為に契約書を破棄しようか🧐等と考えたタイミングで現れる美しい人、ラビノア💕もぉ〜🐮一体どうやって諦めることが可能になるのよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾と……文句の一つ言いたいよね🤣是は、ラビノアの居るべき時間枠に戻って来たラビノアに責任を取って貰いましょう♪♪♪知らない大勢の人の前でも、ユンネやミゼなどの親しい友達の前でもソマルデさんの膝の上でひたすら甘える♡♡♡^ ^💋お顔真っ赤にしてね♪♪
契約書に一文追加された!🌲になる!🌲になる!!うーん🤔運命の人になる💕とかだといいなぁ^ ^♡もっとロマンチックな一文だよねー🥰あっ!ソマルデさんの若返り年齢は30歳!!16歳でもおっけーだけど、ラビノアには大人な雰囲気ぷんぷん年上がイイかも🦆ね💕
ユンネとの恋バナに出てきた私のせいで川に流されて〜はこのことか、そりゃソマルデさん責任感じますよね😭
戦場に突然現れる美青年、その美青年を過去襲おうとした男の生首持ったソマルデさん、なんてシュールな再会、そしてギャンブラーラビノア大勝利の再会✨
執事ソマルデさんが生首伯爵を無能な馬鹿扱いしてるの冒険者時代の刺々しさの名残みたいでなんか良いですね
過去でも現在でもラビノアはソマルデさんに守られる運命なんだなーと思いました、もし王宮で会ってすぐの頃にソマルデさんがラビノアの正体に気づいてたらラビノアを襲いかけた旦那様とアジュソー団長の命はなかったかもしれない、危ないとこだった😅
ソマルデさんが契約書に付け加えた1文なんだろ🤔予想つかないです
それにしても16歳の時も30歳になっても名前聞けないとか、なんでも卒なくこなすのに本気で恋した相手には不器用なソマルデさんが尊すぎる💕
ソルマデさんに回復使ってたって事は…??
無意識に徐々に洗脳的な恋愛感情もってることにならん??
回復使う事のデメリットってそれじゃなかったっけ?
長い事会わない事がさらにその気持ちが根深くなるような🧐
その歳で耐性があるならギリ大丈夫なのだろうけど…影響が全くないとも言いきれないよなぁ🤔って。
主人公の性格が良かったからいいものの、こういった使い方で、自然と好きになっているみたいな見せ方もできる気がする。
うう、切ない💦
でも、執事のソマルデさんを作った人物は実はファバーリア侯爵ではなくラビノアのひと言だったんですね。
ということは、ラビノアが過去に飛んであのひと言を言わなければ、ファバーリアからの申し出をソマルデさんが受けなかった可能性もあるわけで。
そうすると、ユンネもソマルデさんと出会えず、守って寄り添ってもらえていなかった可能性も。
そうしたら、タヌキチくんの「脱、悪妻計画」も完遂せず、ノルゼもドゥノーも助からなかったことに、なっていたかもしれない。
漫画には出てきていなかったソマルデさんがユンネの物語改変に関わっていたのは大きいですね。そして、だからこそ、ラビノアの恋のお相手も殿下達にはならず、ソマルデさんへ→が向いていたのかな、と考えると、全てが全てに作用して影響し合って皆のハッピーエンドになったんですね。
誰かが1つでも行動や決定を間違えていたら本編の幸せな完結にはなっていなかった。
ラビノア編は、エピソード0であって、もう1つの本編だったように思えます。
まさにそれぞれの人生の改変、これも神様からのギフトなのかしら。幸せなエンディングに向けて、ガンバレ皆。
ミゼが死ななくて済んだのも、これキッカケだとしたら、嬉しすぎます。そしてアジュソーさんのオカン化もwオカンアジュソーさん好きです、もちろんミゼとセットで♡♡
ソマルデさん一途。ラビノアも一途だけど、ソマルデさんがこの時点まで頑張って来たのは、ラビノアとの約束のため。十年以上か。
もう、諦めようとした時に現れるラビノア。もうね、「諦めてはいけない」って世界が言ってるよ。
あ、濁流に流されても割りと心配してない私がいる。回収係がついてますからね。
血判貰えたし、この後は…現在へ、かな?
でも長いな!ソマルデさんの年齢的にまだ半分きてないよ?耐えるのか?
あれ?代替わりした時に辞めて旅に出たの探しに行ってたら…泣く。諦めないで探してたら泣きます。
再会したのに自分の事覚えてなかったら(そもそもラビノアには未来の話)冷たく対応するかも?(妄想暴走している)
気になる…次回楽しみにして待ってます。
あの、ちょいと気になったんですが😅
漫画展開の世界の中では、ソマルデさんは名もなき、登場する場面すらなかったのかなʕʘ‿ʘʔファバーリア侯爵の下に行かなかったかも🦆しれない😲だから…ユンネを守る事が出来ないというか、噂話が流れて来てもただの噂話としてスルーʕʘ‿ʘʔ関係ないもんね💦たぬキチ君がユンネと合体して転生してくれたお陰で!?ユンネ自身の人生ばかりでなく、ソマルデさんとラビノアの人生も、特にソマルデさんの人生が豊かになった🍒50年以上待っても価値のある運命の人、ラビノアと知り合えた✨キャ〜💕めっちゃラブ❤️ラブロマンス😍
真のキューピットは"ユンネ"だね(OvO)
まさしくソマルデさんこそ!惚れた弱み✨名前さえもわからない相手。うん!聞くべきだ٩( 'ω' )وでも…ラビノアは笑って誤魔化すかなʕʘ‿ʘʔ教えたくても…未来の人、ラビノアだから家名含めて教えづらいよね😅ラビちゃん?ノアちゃん?ビノちゃんʕʘ‿ʘʔラノちゃん…愛称で教える分には問題ない⁇さて、どうなるのか😃
血判貰えずじまい……ルキルエル殿下に役立たず!?と叱られるかなʕʘ‿ʘʔラビノアは可愛い見た目に反して打たれ強い😅それより…一日でも早く過去に戻って契約書を完成させたいからヘラっと笑って右から左に流すよね💦此方もまさしく天然✨可愛いから何でも許すよ٩( ᐛ )و
若かりし頃のソマルデさんはラビノアのスキルに当てられたね!副作用に三日も苦しんだんだね😄やっぱ若いっていいね✨10代の、16歳と言えば大人の階段の一段目だよね💕スーパーマンみたいなソマルデさんも、可愛い時期があった🤭
ソマルデさんが初めて縋りたいと思わせたラビノアって凄いね✨苦労人のソマルデさんはただ外見がクレオパトラでも靡かないよね😅美人+可愛い性格💕のプラスα♪♪そー言えば!ラビノアが襲われそうになる度にソマルデさんが救出してるね✨現在でも、過去においても♪♪♪漫画の中のラビノアは何度も襲われていたけど、現在のラビノアは全て未遂!?ヒーローは必ずソマルデさん✨運命だね🥰
明確な失恋じゃないけど、それに近い状況になるの考えるとソマルデくんの恋が切ない😭ソマルデくんは受け入れ態勢万全なのに、なんて残酷な運命
ソマルデさんが心の強い人で良かった
そうでないと16歳の恋がトラウマになって闇堕ち?ヤンデレ?ソマルデさん爆誕してた可能性が😅
自分の近くにいない相手を50年も好きでいるのってすごい!ソマルデさんが想い続けた年数と同じ年数だけ2人には一緒に生きてく時間があるといいなと思うので、ラビノアの淹れる回復茶でソマルデさんの寿命伸びてること願ってます、それが無理なら読者が❤️いいね押した数だけ寿命伸びますように🙏
ユンネはソマルデさんがいたから大量虐殺をせずに済んだし刺客からは守られたし、ソマルデさんはラビノアのために執事になってユンネと出会ったし、ラビノアは王太子の提案とスキル研究の成果、ソマルデさんへの恋心がなければこんなにも行動力発揮できなかったし、王太子もユンネの一言がなければスキル研究してなかったし・・・
全ての行動に意味があって繋がってるの鳥肌立ちました、番外編だけど本編みたいな感覚です😳
これはソマルデさんの方が切ない。
でもソマルデさんの気持ちはいつかの未来に向かってる。
ソマルデさん心も強い人だ。
さてその未来でこれからラビノアと…………
(* ॑꒳ ॑* )⋆*ワクワク
ラビノアの回復でソマルデさんも滾っちゃった( *¯ ꒳¯*)
未来の爺ソマルデさんもユンネ救出のあの時、実は滾って…
爺ソマルデ回復してた?!
ソマルデさん、切ない。
執事になってきっかけがラビノアだった。
あんな、この後ラブラブ展開が!みたいなところでお別れ…、泣ける。
持ち物すら消えて失くなるなんて、ソマルデさんの後悔どれ程の物だったのか…。だから執事になったんだよね。
…なんだろう、このン十年の思いの分、重くなったりしてない?
思い出に昇華したつもりが、ご本人登場なら、どうなる?
今まで通りのソマルデさんでも、重くなったソマルデさんでも、私はどちらでも美味しく頂きますよ✨
次回、楽しみですね♪フフフ✨
一瞬…思ったんだけど😅16歳のソマルデさんが未来の人、ラビノアに恋するって結構残酷だなぁ〜💦と思いました。だって!67歳になるまで逢えないから٩( ᐛ )و 10年、20年、30年どころじゃ無い!!20年以上待っていられるだけでもめちゃくちゃ凄いのに!大抵の人は他所に目が行くσ(^_^;)ラビノアが絶世の美青年?、クレオパトラや楊貴妃並みの眉目秀麗なので50年以上待っていられるのかなʕʘ‿ʘʔザ・主人公✨ラビノアのためにこの世は回っている!!若いソマルデさん、見る目ある😘たぶん…ラビノアの桁違いの美しさを一度間近で見て感じてしまい……もう、ほかの人達は霞んで見えるんだろうねʕ•ᴥ•ʔ寂しいなぁ😔と思う時間は長いけど…上書き出来ない美しい人との想い出💕困難や誘惑を凌駕するラビノアの愛らしい人柄、夜空の星空の様に綺麗な澄んだ瞳、月の光に照らされて輝く金の髪、ラビノアの全部が好きになったソマルデさんの負け🙀もう、素直になるのだ♪♪ラビノアが帰って来たら56年の思いの丈をぶつけるのだ٩( 'ω' )و毎日イチャイチャ🥰ラブラブ♡♡♡^ ^♡チュチュ💋常にお膝の上でお茶🫖もお菓子🧁もご飯🍙も食べるのだ😆
『みぎゃっ!』って可愛いな😍
猫ちゃんがしっぽ踏まれた時みたい🤣
お魚釣り🎣楽しかっただろうな!釣り上げる時、ソマルデさんに抱え込まれたけど……🐟が飛んで来てそれどころじゃ無いʕʘ‿ʘʔあー!美味しい😋トコだったのに🤣
ラビノアの鳴き声はどう考えても猫なのに、性格がわんこ🐶すぎる
釣れとか寝ろとか言われて、素直に言うこと聞くのが、おてとかおすわり言われたわんこみたい、かわいい💕
ここに居たらいいとか、頼めばいてくれるだろうかって考えてる時点でもうね、ラビノアを家族認定できるまで信頼してるのもね、そりゃ恋も嫉妬もしますよね😍
ラビノアが帰る時ついていく覚悟はできてるみたいだけど、お別れの時がきたらなんとなく会えなくなるの感じてるからこそ、どうやって引き留めようか悩んでるのかな?16歳ソマルデくんもきっと勘が鋭いだろうし
そういえば1週間程の予定が1ヶ月も滞在してるんかーいって笑っちゃいました、お迎え組は何してるのか気になります
現代ではソマルデさんはラビノアのことルクレー令息呼びですけど、両思いになったらラビノア呼びになる?それとも愛称呼び?ラビ、ラビィ、ノアとかどことっても可愛い天才的なお名前✨
こう
なんだろう
ソマルデさんがラビノアのこと大切になって行く過程が好き⟡.*
一緒に……ってとこが切ない
だって、ここから現在ソマルデさんの年齢まで会えないってことだもの
昔を思い出したソマルデさん
やっぱりラビノアに対して感じるところあるのよね
さあーーーーて、このよく出来た血判の書類こうなると過去ソマルデさんの活性化の結果は……だな!
あー、良い✨
徐々に近づく二人の距離感。16歳のソマルデさん、知らないままに自分に嫉妬しつつ、付いて行っても良いとまで心を寄せてくれてる(泣)
でも、そこに、もうすぐ別れの予感が…(涙)
それにしても、ソマルデさんの勘の良さが凄い。
ラビノアが主人公だったの、忘れてたよ!
そうね!この世界、ある意味ラビノアがいないと、無かったもしれないね。今は現実として、この世界は存在してるけど。
やっぱり幸せになって欲しいよ。ラビノアはもちろん、ラビノアの選んだお相手として、ソマルデさんにもね!
連載が始まった当初から読ませていただいてます😌
番外編で萌えが天元突破して、思わずコメントを書いてしまいました笑
ソマルデさんがラビノアの男装から優しいのって、昔の思い出に残っていたラビノアの姿と一致して、恋心を思い出したからですかね!?そうだったらと思うとキュンキュンが止まらんです!!
あなたにおすすめの小説
【BL】記憶喪失中に「男の婚約者なんて気持ち悪い」と僕を蔑んだ元婚約者へ。お望み通り消えてあげましたので、今更記憶が戻ったと泣きつかれても
かがみゆえ最悪の婚姻から始まるただ一つの愛
統子嫌われ魔術師の俺は元夫への恋心を消去する
SKYTRICK番に見つからない街で、子供を育てている
はちも悪役令息を引き継いだら、愛が重めの婚約者が付いてきました
ぽんちゃん【完結】悪役令息を改めたら皆の様子がおかしいです?
* ゆるゆ