婚約者を想うのをやめました
「もうあなたを愛するのをやめますので、どうぞご自由に」
最初は婚約者も頷くが、彼女が自分の側にいることがなくなってから初めて色々なことに気づき始める。
*書籍化しました。応援してくださった読者様、ありがとうございます。
馬鹿王子が婚約解破棄したり解消されたりはよくありますが、
この殿下は政略結婚の意義をちゃんとわかっているという意味では
その手の馬鹿王子とは違うので、遊びのむなしさに気づいて
本当に改心して主人公の信頼を得られるようになるといいなぁ。
仮にそうなるとしても、その過程では精々苦しんでほしいですけど(笑)
うーん、
殿下は勿論悪いですが、主人公もちょっと過干渉過ぎたんじゃないかな?
まだ10代の高校生くらいでしょ。
婚約はそもそも愛とか恋とかではなく政略やん。
殿下が女の子達とどこまでの関係だったのかでまた状況は変わるけど、婚約者だからって休み時間、放課後、休日、プライベートの時間全て押し掛けられたらそりゃイヤになるでしょ。
自分は男子と話さないから殿下も女子と話さないで欲しいは無理。
まぁ、身体の関係有り無しに関わらず、婚約者放ってデートしてるのは問題だけど。
もっと冷静に話し合ってある程度のプライベートな時間の確保、許せる範囲、絶対守らないといけない事等決めておいた方がよかったね。
お互いの節度ある距離感が信頼を作るんだと思う。
主人公の愛は『温かくて深い』というより『重い』んだよ。
殿下は「どうせコイツは俺を愛してるから」とか思って侮ってた部分はあるけど、一部では束縛がウザいから逃げたいってのもあったんじゃない?
思春期あるあるだと思いますね。
二人はまだ実は想いあってそうなのでどうなるのか楽しみです。
街中対応とはわかるが、旦那様には違和感あり。
夫婦の意味の旦那様だと、殿下呼びより近しい感じだし、主従関係の旦那様だと、主人公が下になってしまう。
なにか別の呼び方の方がいいような?貴方様?貴殿?候補はよくわかんないけど。
面白く読ませて頂いています。
ありがとうございます。
殿下、盛大に後悔しやがれ!
殿下が、凄くフォローしてもらってるのに、「側近」としか呼んでないのが、自己中な人かなと思う。
王子様だから、仕方ないかもしれないけど、ジョージアナに比べたら子供って感じですね、ジョージアナが距離をとることで、ちょっとは成長するのかな。
婚約者からの愛情がなくなる事は無いと思っていた殿下に、この言葉を贈ろう。
"愛とは枯れるもの"
愛を花に例えた言葉として聞いたことがあります。
花(愛情)に水(愛情)をあげないと、花(愛情)は枯れてしまうというような比喩表現。
相手から与えられる愛情に傲慢にも胡座をかき続けると、取り返しがつかない状態になる。
殿下、身に覚えがあるでしょう?
ジョージアナはこのまま下手な情に流されることなく殿下を絶望まで落としていって欲しいですね。
今までどれだけジョージアナが耐えていたのか、もっと思い知ればいい( ´ー`)
この先どうなるのかまだ分からないですが、出来ればいつもジョージアナを殿下以上に見ていた側近の方にもチャンスがあるといいなぁ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
……意外と「旦那様」呼びが混乱を招いている模様ですね。もしかして説明が足りなかったとか?
アレは市政に紛れている為に「殿下」呼びを避けて「ご主人様(後述の屋敷に掛けて雇用されているフリ)」或いは「旦那(身分のある人への下町風の呼び掛け)」と言った呼び方をしているだけだと思うのですが
もしかして「咄嗟に殿下と言わない様に別の呼称を使った」といったくだりを入れた方がわかりやすいのでしょうかね?
可愛さ余って憎さ百倍といった言葉がある様に、相手を思う気持ちがあるからこそ憎悪を燃やす物ですが、コレが縁切りを意識してしまうと関心自体を持つ気持ちが失せてしまう
しかも分別があるから婚約解消も出来ないと分かっているので…このまま婚姻した後を考えると、2人の間にできた子供が皺寄せを食らいそうですよね。問題はそんな子供は普通にそこら中にいたっぽいのが、何とも言えない気持ちになります
まぁ自由恋愛が主流になった現代にも、子供に愛情を注がない親もいますが(苦笑)
リアルの知り合いに居ますねぇ
自分(夫)の浮気は良いけど相手(妻)の浮気は許せない
て言う愚か者が…。殿下の思考と似てるんだろうな、とソイツを思い出した(笑)
喧嘩以前の問題で、愛想尽かされてる事に薄っすら気付いてるのに…まだ反省しないとか。
いまのままだと宣言は死ぬまでじゃないですか?多分…
あと、貰ったお茶が苦いのは入れ方が下手だからですよ。
(σ゚д゚)σバーカ!
1話では「殿下」と呼んでいて、宣言した後から「旦那様」呼びになってるのには何か理由があるんでしょうか?殿下と呼びそうになって旦那様と言い直してるので意識して旦那様と呼んでるんだろうとは思うのですが、殿下よりも旦那様のほうが関係性が近しい呼び方だと思うのですが。
まだ婚約で結婚してるわけでもなく、あきらめると決めたのになぜ??と。
ジョージアナ、よく言ってやった!今回は軽いジャブですが、今まで傷つけられたぶんもっともっとやり返してほしいです。。
最低殿下には今まで自分がしてきたことがどれだけ酷いことかわからせたい!!
そばに彼女のことが好きな人間がいても焦らないのってジョージアナが自分のモノであるって慢心からですよね?もしも、彼女が本当に奪われそうになったらどうするんだろう?
殿下、どのくらいのレベルの浮気をしたかわかりませんが、自分の好きな人が目の前で他の人間と仲良くしてる気持ちがどのようなものなのか、しっかりと学ばせてあげましょう!
反省したとしても許すか許さないか、他の人を選ぶか。。ジョージアナちゃん次第です!!
あなたにおすすめの小説
【完結】恋は、終わったのです
楽歩もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?
冬馬亮