婚約者を想うのをやめました
「もうあなたを愛するのをやめますので、どうぞご自由に」
最初は婚約者も頷くが、彼女が自分の側にいることがなくなってから初めて色々なことに気づき始める。
*書籍化しました。応援してくださった読者様、ありがとうございます。
側近についに名前が!
お父さん!婚約破棄の希望には応じれないけど、ちゃんと娘の事考えてたんだね。わざわざ殿下に釘刺してるし。
こっちも分かりにくい愛情だけど…
ついに殿下はエドワードにもバカにされ始めた(笑)殿下よりも主人公の気持ちを解ってらっしゃる‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈∇⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
足掻け足掻け!これから数年、主人公に愛を乞えば許して貰えるんじゃない?(多分)
自分の側近にすら呆れられるのを通り越して侮蔑されるとか、これまでにどれだけの事をしてきたんだか…
せめて側近の気持ちを自分に向けられる程度には誠意を見せないと、どうにもならなさそう
…誠意誠意と言葉に出すだけの誠意大将軍にはならないでほしい(苦笑)
このお話が覆盆展開なのか元鞘展開なのかは判りませんが
もし後者であるならば、殿下はジョージアナさんに関する
辛い苦しい悲しい経験を沢山して、自身のこれまでの行いを
猛省し改心してから物凄く苦労して元鞘に収まる展開とかだったら
いいのになぁ……なんて身勝手な事をつい考えちゃいました💦
こういう状況になったのって、タイミング的に『今』で良かったですね。
政略も政略、王家との婚約なんてよっぽどのことがない限り解消されないだろうから、相手を好きでも嫌いでもいずれは結婚しないといけないんでしょ。
結婚後に浮気してそこら辺に種をばら蒔かれて仮面夫婦になるより、今のうちに思い知らせた方が絶対いいw
未来は殿下がいかに反省して真摯に謝罪&心を入れ替えるかにかかってるわな。
まだ両片思いっぽいので最終的には上手くいくんじゃない?
私的には協力な当て馬君が殿下の気持ちをグルングルンに引っ掻き回して欲しいですが笑
続きも楽しみにしています。
flickアプリ入れてるから死神と検索したら
/⌒\ /\
/'⌒'ヽ \ /\ |
(●.●) )/ |: |
>冊/ ./ |: /
/⌒ ミミ \ 〆
/ / |::|λ|
|√7ミ |::| ト
|:/ V_ハ
/| i
や
几
/⌒⌒\
| ▽..▽| /―-、
\_ww / ̄丶|
/(゜Д゜)/ ̄ ̄|/
// フつO
V/ /〉
`~uu-′
が出ますよ〜₍ᐢ •͈༝ •͈ᐢ₎
ついに殿下が大事な事に気付いた!!手遅れ感は否めないけど…
離宮も誘った事ないのかぁ( -᷄ ω -᷅ )
しかも今回も待ってるだけとか。どんだけ胡座描いてたんだ…
素っ気ないのは、今までの殿下の態度がそうだったからですよ。それにも早く気づいて欲しいわぁ。
いままで諭してくれてた人がいなくなって寂しい、、、くらいで、まだ主人公ちゃんの愛情や大切さとかの後悔までは至ってませんよね。
今までの婚約年を上回るほどの後悔をしまくって欲しいな。
いくらプレゼントを他の女性にあげてないとしても、今までの行動が悪いんだから、そこを振り返らなきゃー。
プレゼントあげたあげてないの問題じゃないことに自分で気づかない限り先へは進めませんね。
私はこのまま婚約解消されることを祈ってます(笑)
ジョージアナ以外の女性に贈り物したことないんですね。
そこはやはり線引きしてたんだ。
でも、ジョージアナに"心のこもった"贈り物したことあるのかな?
婚約解消なんてことはできないのだから、ジョージアナの幸せのためにも
殿下が成長してうまくいくよう応援してるけど、色々つつきまわしたい(笑)
『絶望する婚約者』の冒頭ですが
《犯し難い》ではなく《侵し難い》が正解です。
しかし、本当に典型的な女にだらしない王子ですね。
どんな教育を受けてきたのか。
婚約者なんだから諫めるのは当たり前の事で、嫉妬深いとかの問題じゃないよ。
話題の旦那様呼びですが、
平民の若い娘なら「旦那様」呼びは当たり前じゃない?
御子息様?貴族様?御令息様?呼びは
違和感あるけど。
ご主人様?も別に雇われていないしね。
ベルサイユのばらの2巻で
初めて初対面のオスカル様に平民のロザリーが
話しかけたのも「だんな様」だったし、
遠藤周作のマリーアントワネットでも
平民が初対面の貴族や上の人に話かけるシーンは
「旦那様」だったよ。
初対面の若い娘設定だったから
「旦那様」だと思う。
池田理代子先生も遠藤周作先生も
めちゃくちゃ貴族、平民の歴史を監修されていたからね。
書庫からベルサイユのばら 遠藤周作先生マリーアントワネットを探して読んでしまいました。
フランス 万歳🙌まで読んでしまいました🇫🇷
ジョージアナの覚悟をやっと王子は知ったんですね。
最初は冗談だと思ってた。けど、ここまで存在を居ないものとされてやっと自覚したんだ。
今までは王子自身がジョージアナにしていた事を、自分がされてやっとわかるとか、遅すぎるでしょう!
まあ自業自得ですね。
今まで皇太子がしてきた事のツケが回って来ましたね😅
女性は一度決意すると徹底してますから、土下座して今までの行いを反省して謝っても許して貰えるかどうか···。
でもジョージアナの親や皇太子の周りはジョージアナと皇太子の様子がおかしい事に気づいたと思うけどどう思ってるんだろう?
ジョージアナの親なんかたぶん今までずっと離宮で娘が過ごしていたのに何か娘の気持ちを察してると思うけど様子見なのかな?
それとも娘の決意を察して婚約解消する事も視野に入れはじめてたりするのかな···?
相手が浮気?までいかなくても女性って一度冷めちゃうと、もう謝られたり何しても心が元に戻るのって難しい気がするから、このまま婚約解消からの違う素敵なヒーローが現れて溺愛されて幸せになれたらいいのにな😅
でも実際ドレス送ったりしてないって事は殿下も節度は守ってるみたいだから婚約解消は難しいのかな😥?
ジョージアナ綺麗な子みたいだからジョージアナの事慕っている男性他にいないのかな?
今度は皇太子が今までのジョージアナの気持ちを味わう番ですね😥
たぶん同じ環境に置かれないと相手の気持ちってわからないものですよね😥
面白いです。ジョージアナがきっぱりしていてかっこいい。頭がいいですね。
…殿下。。。絶望している場合じゃないですよ。なんだかんだいって心の奥底ではジョージアナを思ってたんじゃないですか?それに気づきつつあるのかな。
これからの2人がどうなっていくのか楽しみです。ジョージアナの友人もいいですね!
夫婦の形には色々ある。って言ってるから、愛し愛されな関係を諦めたんだろうね。
自分から一方的な愛は耐えられなかったから、「ほんとに政略的目的だけの結婚(関係)」って思い込むことで、なんとか持ち堪えてるのかな?
馴れ馴れしい女性を嗜めもせずにいるようだけど、その辺も花やドレス、相手が男性と2人になっていなかった事実を鑑みて、どう変わっていくか?
ちゃんと更生して成長しないと読者の応援は得られないぞ
〉待った。いつものように待っていた……
いや、待つだけかよ( ̄Д ̄)ノ" オイ
何故に自分から誘わないの?
(↑まぁ、サラッと断られただろうけど)
距離とられてるの分かってて、待つって…アホだ😮💨
君は"白馬の王子様が迎えに来てくれるのを待つ乙女"かッ‼️
〉訳を聞いても…
安易に答えを求めず、自分で考えたまえ。
※ヒントどころか、ほぼ解答は既に提示されてる。
/⌒\ /\
/'⌒'ヽ \ /\ |
(●.●) )/ |: |
>冊/ ./ |: /
/⌒ ミミ \ 〆
/ / |::|λ|
|√7ミ |::| ト
|:/ V_ハ
/| i
首元まで来てるぞ?殿下( ー̀дー́ )
彼女が宣言した時の素っ気ない返事からして王子はこのくらいの距離感を求めていたのではないの?
追いかけて来る婚約者に冷たくして他のご令嬢と楽しく過ごしてる俺カッコイイ!みたいな?
なのに彼女が実際距離を取り始めたら寂しいって…わがママ坊ちゃんですね(笑)
これからどうなるのかな?楽しみにしています。
あなたにおすすめの小説
【完結】恋は、終わったのです
楽歩もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?
冬馬亮