婚約者を想うのをやめました
「もうあなたを愛するのをやめますので、どうぞご自由に」
最初は婚約者も頷くが、彼女が自分の側にいることがなくなってから初めて色々なことに気づき始める。
*書籍化しました。応援してくださった読者様、ありがとうございます。
でんぷ-やじん【田夫野人】教養がなく、礼儀を知らない粗野な人。 ▽「田夫」は農夫。 「野人」は庶民、いなか者の意。
え~?田舎の農夫の方が慎みがあるよ~
出稼ぎ行っても、ちゃんと給料妻に仕送りするしね~
多少遊んでも、妻には見せないしwww
あ、イトコはとこ婚の欧米の内情は、血ってより、財産と領土問題です。
徹底的に財産保護のため、血族以外を排除してたから、そーなった。
血族以外に結婚しちゃうと、財産散逸しちゃうからね。
西洋は豊臣秀吉とかほぼいない社会構造で、成り上がりは基本無理。階層上がるのは至難の業。
あと、18~19世紀くらいの良くイメージされるベルバラっぽい時代の場合。
お嬢様がお家に居て、優雅にパーティに出るとか、基本ほぼなくて、後継ぎ以外は修道院あずけ。
家に居たら金掛かるもん。お金使わない知恵です。政略結婚のためだけに、スペアが要る場合だけ呼び戻し。基本女は結婚してからだけパーティ参加。デビュタントで未婚者がダンスって、本当にごく限られた時代地域じゃないか?
まあ、金金かねですわ。随分せちがらいんさー
今、更新がとても楽しみな作品のひとつです!
殿下がなぜ主人公を追いかけているのか………。逃がした魚は大きかったと思っているのか、いつもうっとおしいほどにまとわりついてた(と思っている)主人公が急に居なくなったから、違和感を寂しさと勘違いしているのか…。殿下よ、そこに愛はあるんか?とどこぞのCMのようなことを思ってしまう。主人公からの愛には気がついたけど、自分は主人公を愛しているとは言っていないような………?(見落としてたらすみません)
前に言った通り、主人公には殿下じゃない誰かと結ばれて幸せになって欲しいし、殿下はそれを見て後悔しながらギリィして欲しいと思っているけど、父公爵は結婚させるつもりみたいだし。そうなったら、決して自分を見てくれない主人公に一生悔やみながら片思いしていて欲しいけど、それって、主人公は幸せなのかな………?とか考えてしまいます。殿下がここで盛大なギャフンを体験して、性根を叩き直してからの元サヤなら、何となく納得できるし、賢王になりそうだけど…………あぁ、更新が待ちきれない!
wktkしながら楽しみにしています!長文失礼しましたm(*_ _)m
ついに謝罪したー!
でも、殿下に頭を下げられたらどう思っていようと許さなくちゃいけなくなるんじゃないかと思うと複雑な心境になります。
立場的に許したくないと思ったら拒否できるのでしょうか?
どんな答えを出すのか続きが楽しみです。
ジョージアナは殿下に未練がありそうなので元鞘におさまりそうですね。
以前はジョージアナが殿下に『好き好き光線』(笑)を出しまくりで追いかける立場でしたが、元鞘に戻ったとしたら今度は逆に殿下に追いかけてもらいましょう。嬉しくても顔には出さず心で喜び、会話も素っ気なく(笑)
>もう2度とあのような”田夫野人”なことをしないと誓う
→「田夫野人」は「教養のない粗野な人。いなかもの」という意味です。
殿下の場合は教養がないわけでも、粗野な人間でもありません。
今までの言動は単に自分本位で道徳観念に欠け、婚約者の心を慮ることができない、女性関係にだらしのない人間というべきでしょう。
ここは単純に「思慮の足りない不誠実な」といった言葉を使用した方が良いかと思います。
結婚せざるをえないというなら、せめて主人公さんが耐えた年月の分、絶望の日々を送って下さい。
まあ良いじゃん。少なくとも身体は手に入るよ。
子供作るのも妃の務めだから。お仕事だからね。
娼婦を相手にしてるのと何ら変わりないけどね。
>田夫野人
かぁ…他の令嬢と体の関係は無かったのかな?と予想してみたり。贈り物もしてないみたいだし。体の関係があったらこの言葉は違うと思うしなぁ。
どちらにせよ婚約者が嫌がってる事を嬉々としてやって、注意すら鬱陶しいと思ってたんだから愚かだよね💦
更新がより楽しみになってきました!
婚約解消ルートでも元サヤでもどちらでも楽しめそうです( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
続きが気になって、追わせていただいてます!
今更後悔中の王子に、「えー、お前本気で今更何言ってんの?」なのですが。。。側近さん、あなたまで王子を軽蔑していたのですか(笑)
こういうのって、側近は頭からっぽに王子よいしょしてるのが多いので、ズババーンな発言に胸がスッとしました!
あらあら、とうとう側近からもクズ扱い?
まあしょうがないよね~、だって他人の心が分からない自分本位なクズなんだから。
でも、なんか最近ジョージアナの心の中にまだ殿下への未練が残っているかのような記述がちらほら出てきているので、最終的には絆されて元鞘エンドなのかな?
だとしたら残念。
折角のジョージアナの覚悟が段々と軽く見えてきちゃう。
更に言うとこの手のヤツは精神レベルで一度死なないと本当の意味で生まれ変わらないよ?
元鞘エンドだとしても、キッチリとそこまで追い込んでもらいたいな。
個人的には元鞘エンドじゃなく、結婚したとしても冷たい関係のままで死ぬまで後悔して欲しいですね。
跡継ぎについては側妃を迎えてその子に継がせるとか、徹底的に冷めた関係のままでね。
殿下君よ、君はジョージアナの愛情に胡座をかいて、ジョージアナの心という花へ水をやらずに枯ら(殺)してしまったんだ。
だからお前も(精神レベルで)死んじまえ。
殿下の女性関係がどこまでのものなのか?
婚姻前に下位貴族令嬢に御子が…とかなったら、流石に主人公父公爵は後ろ楯から手を引くだろうし、下手したら廃嫡されるかも。
一度でも関係持ったら誰の子かかかわらず殿下の子にされかねないもんね。
既に公爵には見限られてる感じだし笑
ジョージアナというよりそのバックを見れなかった…ジョージアナを蔑ろにすることは公爵家を敵に回すということまで考えつかなかったお馬鹿な王子に君主が勤まるのかね?
主人公父は傀儡王にするつもりかな?笑
甘やかされた恋愛脳のバカ王子、足元グラグラですよw
続きも楽しみですしています♪
エドワードさんいいよいいよー!どんどん馬鹿に?しちゃってー(笑)
というか、殿下、エドワードさんの名前ちゃんと覚えてたんですね?
以前出てきたときは、俺の婚約者に恋しちゃってる侍従~(-.-)y-~
みたいな軽い?扱いをしていたので、側近すらも軽視してるアホ殿下かと思ったら、やっと危機感を持ち始めましたね!まだ許さないけど!笑
パパさんも素敵ですね~*﹢.'*+
ちゃんと娘を信頼して誇っている!
そうだぞ!未来の皇后の器はジョージアナちゃんが持ってるが、王の器はお前にはまだないぞ!(ジョージアナちゃんは、女癖以外は完璧な人って言ってましたが、異性にだらしないだけで全てが信用できなくなるのが世論だ!)と、王子にお伝えください*﹢.'*+笑
おー!!パピー良い仕事しますね!
出来うる範囲の攻撃!!
娘に対する仕打ちを内心腹に耐えかねてて、婚約破棄はできないけど、本当はお前になんか嫁がせたくない、結婚はさせるけどこれだけ娘を傷つけといて娘の心を手にいれれると思うなよ!ってとこでしょうかw
小ネタですが、西洋の貴族ってのは、欠損すると、高貴な勤めが果たせないと、結婚相手から除外されたそうです。14~16世紀くらいかな?
近親婚ばっかして、身障者ばっかになったらそれも例外になったっぽいですが。
スペイン王朝とか、最後、イトコはとこばっか結婚して知的障害王になっちゃった。
ま、仮病で子供作れなくなったっていって、田舎に隠居、婚約解消でもいいんじゃねえっすかねw
お父ちゃん、どうしてもんときは頼んますよ!
あなたにおすすめの小説
【完結】恋は、終わったのです
楽歩もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?
冬馬亮