婚約者を想うのをやめました
「もうあなたを愛するのをやめますので、どうぞご自由に」
最初は婚約者も頷くが、彼女が自分の側にいることがなくなってから初めて色々なことに気づき始める。
*書籍化しました。応援してくださった読者様、ありがとうございます。
11話の
(どうして気づかないかなぁ)
の主語は誰でしょう。
主語が殿下自身なら《気つかなかったかなぁ》と過去形になりその後の話に続いていくのも納得なのですが。
ジョージアナが自分の浮気の行動理由に気づかないと言ってるの?
まさかね。
許さなくていいとか他の男を好きになってもいいとか言いながら謝罪は受け入れて欲しいなんて思ってる時点で、今までの過ちを許し自分を受け入れろと思ってるのと同義ww
下級貴族の令嬢しか侍らすことが出来なかった(相手にしてもらえなかった)事実をどう考えているのか、是非知りたいww
長文乱文にて失礼しました。
ロクデナシの兄って何処にでもいますよね。
自分はやりたい放題好き勝手して家に迷惑をかけているくせに、妹がちょっと困った事態に巻き込まれたら上から目線のしたり顔でアドバイスだか忠告だかわからない事言ってくる。
お前の助言なんかいらないんだよ!って声を大にして言ってほしいですね。
そして二度と面見せるな! と私なら言いますけどね。
クズのくせに兄だから姉だからと訳知り顔する奴、死ぬほど嫌いです。
こちらの兄も少し痛い目にあってさっさと退場する事を願います。
最新話での兄に発言。正妻としてその立場を確固たるものにしたいのならって。
ジョージアナはそう言う気持ち、あるんだろうか?
多分、今、兄に言われて、決して愛からでは無く、公爵家から正妻として嫁ぐ、という実家の立場を改めて考え直し、それもそうだとこれから言われた事をするのかなーって気がする。
現実世界でも同じ事だと思うんですけどね、ぶっちゃけて思っている事を書かせてもらいますけど、片親がいない子なんてザラにいます。異世界ならもっと多いでしょうね。母の愛情に飢えてるからって皆が皆、粉をかけて来た女性と仲良くするって。まず声がかかるのは男性の立ち位置と見栄えの良さ。中身を見てる人なんてゼロに近いはず。それを分かっていて遊んでいるのならいいとも思いません。それは王子だから。言わなければならない立場だったから、愛情があったから、嫌がられようともジョージアナは注意していた。でもそれを悉く無視をした。
兄の助言に従い、調査をして、王子が来るもの拒まず状態だったとしたら軽蔑が加わるかなと。お戯れがどの程度までだったのかもあるでしょうし。
王子さんは自分の行いの愚かさに気付いたなら、なりふり構わずジョージアナに許しを乞いに行けば?と思っていますけど、ジョージアナが納得するかしないかが重要で、それを見た周りが許せとプレッシャーをかけて来なければいいんだけれどと心配もしています。
お兄様 なんか嫌だわ。
研究ばからして公爵後継の勉強放置
辛い思いをしてる妹を放置
妹が気持ちを吹っ切った後からのアドバイスって
なんか、イラッときます。
そんなに優秀な兄なんだから
王子とかに妹の為に、諌めるとか出来なかった?
今頃、そのアドバイス?
もっと前じゃない?
対岸の火事もよいところだわ。
お兄様、嫌な奴かと思ったら妹思いな人だったんですね(´∀`*)
殿下はクズでアホで自惚れててどうしようもないゲスな人間ですが、キチンと反省して同じ間違いを2度しないなら許されてもいいんじゃないかなぁと思いました。
許される前に死ぬほど後悔して欲しいですがw
どうなるんだろう?
このままもう殿下を愛さないなら(思わないなら)早い事婚約解消して(家族が解消の方向で動いて)ジョージアナを心から愛して同じ気持ちで幸せになれる人とくっついて幸せになってほしいという気持ちもあるし···
宣言してる以上は昔みたいに元通りとはいかないのかな🤔
今のままいても二人とも幸せになれないような😥?
殿下が改心したならすぐさま女関係きちんと終わらせて今度は殿下が尽くさないと😢
関係修繕は早い事しないと手遅れになってしまうし、まず宣言されたままだとずっとこの状態のままだから誠意を見せて(女関係きれいにして)謝罪してあのジョージアナの宣言なかった事にしてください。ってお願いするしかないよね😥
今の状態殿下にはざまぁだけど、ジョージアナも幸せになれないから婚約解消か元サヤにしても解消にしてもジョージアナがちゃんと誰かに愛され幸せになる結末を望みます(´ノω;`)
今の所王子は結局自分の事しか考えてないですよね。相手を慮る気持ちが全然無いから愛情がゼロになった婚約者に見ててくれなんて言えるのかな。兄もまた面倒くさい人みたいだけどかき回されないといいですね。
以下誤字報告
列記としたは誤用です。一般的にはひらがなで漢字で書くと歴としたとなります。
更新ありがとうございます!!
お兄様は何をしたかったのか。。心配してるんだろうけど、多分妹のこと愛してるんだろうけど。。伝わってないよー!!
殿下、今まで散々やらかしといて、ちょっと言われたぐらいでショックうけてる場合じゃないですよー!あんた今までどれだけ傷つけてきたと思ってるんだ!
ジョージアナちゃんこのまま領地に行かせたら他に素敵な出会いもあるかもですし、もっとボコボコにされながらも頑張らないと。。
婚約者の誠実さの上に胡坐かいて、浮気を諫められたら「政略結婚に私情を挟むなんて」と
ドヤ顔したのに、すこし冷たく義務的な対応されただけでオロオロ、
胸中で悔いてポエムってますが、浮気相手を清算するような行動はせず、
自分がしたいからと、先触れもなく屋敷に押しかけて口だけの謝罪。
ジョージアナはすくなくとも数年は事務対応でいいよ。
今の段階じゃ、ジョージアナもちょっと……と思う私。
まぁ、分からなくもないんだけど。
好きだった相手に冷たくされすぎて、心を無にしてしまうと、信じるって気持ちはなくなるもん。でもなーとちょっと思ってしまった。
殿下はもう、バカ過ぎるけど。
まぁでも、平民落ちはないだろうと。カラダの関係まで持ってたら別だけど、お遊びでしょってところなら、反省に反省を重ねて、一旦精神を落ちるところまで落として。ぐらいで笑
これから2人がどう悩んでどういう選択をするか、すごーく楽しみです!
太宰治とか昔の純文学風作品を目指してるのでしょうか?
【田夫野人】という言葉は日常会話どころか小説でも昔の純文学くらいでしか見ないような死語に近い言葉なので、そのつもりでないのならあまりオススメ出来ない言葉ですね。
その時の気分とノリで作品に捩じ込んだのだとは思いますが、ラノベのつもりで書いてるのなら日常会話や作者さんが普段読むラノベで見た事ない慣用句や熟語はそんなに入れない方がよろしいですよ。
程々に頭使わず読者対象幅広く世界観を軽く楽しめるのがラノベ最大の売りなので、そう言う死語に近い滅多に使われない言葉で書かれると世界観のジャンルがラノベじゃなくなってしまいます。
高度な教養を求められるほど滅多に使われない語句は、まず身近な人に使ってみてそれを使われた人がどう反応したかを見てから作品に入れるか判断した方が無難かと思われます。
ジョーーーーさまー🤣!!!
殿下に引き続き、お兄さまへの塩対応も最っ高です🤣👍✨✨
珈琲プリンを差し入れさせていただきたいです✨笑
そうだ、、、昔は仲よかったんでした😭
一緒に大切なお母さんのための二人だけのお墓をつくったり、そこへ毎年二人で訪れていたり……夏の離宮は殿下もさすがにジョージアナちゃんだけと行く特別な場所?だったんですかね😢??
殿下にとってもジョージアナちゃんは他の遊び相手と別格だっただろうに……気づくの、おそっ(-_-#)
苦しゅうない…もっと苦しめ!笑
パパンが「殿下」と結婚させる、と言っている以上、まあそう言うことで。
平民落ちも追放もなさそうですから、あるとすれば
殿下が「殿下」でなくなる廃嫡エンド
別の殿下が現れ「殿下」になるNTRエンド
廃嫡されたけどなぜか結婚出来たぞプチ幸せエンド
あたりが面白そうですが、殿下の明日はどっちだ!?
お父さんの言う『殿下』候補って弟とか国王の兄弟とか出てくるのかなー?
自分じゃない男に嫁ぐって想像して辛い思いしてるくらいだから、実際にその可能性が間近に迫ったとしたらそれは殿下をこの上なくいためつけるんだろうなぁ。
ジョージアナがもう自分を愛してくれないっていうのも相当辛いけど…
そういえば殿下の名前ってなんでしたっけ?作中に出てきましたっけ(( °ω° ))??
わたしは元サヤ期待です♫
知らない言葉を知るのも読み物の醍醐味だと思いますよ。
読み方が判らなくても今はGoogleに漢字を入力すれば読み方も意味も判るよい時代ですよねぇ。私も田夫野人調べました(笑)そして、iPhoneで普通に変換できた事に驚きました(º ロ º๑)!!
私も気になってました!そこに愛はあるんか?と!!謝罪しても愛が無かったら主人公の辛さは本当の意味で理解出来ないですよねぇ。
アホの子殿下にその辺どうなのか聞いてもらえますか?(笑)
『改心した僕を僕の妃として側で見ていて』
いやいや、これは証明する為の言葉では無く『見ていて』と要請しているので『チャンス下さい』とほぼ同義になると思いますよ??
しかも『僕の妃として』で、一文の中で二つも要請してます。
そもそも『見る』事で何かしらのメリットがジョージアナに発生しますか?
無いでしょう?
国王夫妻の仲が冷えていても国は成り立つし、子供も出来るし、育ちもします。
側室が認められている国なので、わざわざ王子の為に時間を使うのは…無駄ですねwww
『見た』結果、自分を受け入れて欲しい、そんな思いが透けて見えるので気持ち悪いのです、この王子w
証明したいだけなら
『今後二度と女性問題を起こさない』
『側室問題でジョージアナの手を煩わせたりしない』
そう宣言したり誓えばいいのですが…そんな事実際に言われたら
『はあ…左様でございますか…』(何言ってんだ
コイツ?)
状態にしかならないでしょう。
『見ていて~』の一文が一番良いと思います。
王子の無意識の傲慢さとキモさに一番マッチしてると感じました(*´∀`*)
うわ~コイツ嫌いwwwと容赦なく言える王子感が出てます!!
意図したキャラクター設定と違う受け取り方をして申し訳ないです(。-人-。)
あなたにおすすめの小説
【完結】恋は、終わったのです
楽歩もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?
冬馬亮