【完結】「めでたし めでたし」から始まる物語
物語では「幸せになりました」と終わりましたが、現実はそうはいかないもの。果たして王子様と本当に幸せだったのでしょうか?
王子様には婚約者の公爵令嬢がいました。彼女は本当に王子様の恋を応援したのでしょうか?
これは、めでたしめでたしのその後のお話です。
番外編がスタートしました。
意外な人物が出てきます!
物語としては面白かったです。一気に読んでしまいました。
が、ソニアの頭と尻が軽すぎて知能が幼女並の少女を男達が寄ってたかって性搾取して破滅させたようにしか見えなくて後味悪かった。
あと、身代わりとして軽んじられ蔑まれながら利用された王妃様が可哀想すぎて……。
その割に浮気クズの王太子は最後まで女の子達と遊びまくって幸せの中死んでいったし、王に至っては何もなしで、せめて義息子に何故か嫌悪感抱かれるぐらいはあってよかったのに……。
ざまぁ観点からするとざまぁして欲しい人がざまぁされなくてちょっと不完全燃焼でした。
あと、贅沢を言うと公爵夫妻がかっこ良かったのでもっと活躍が見たかったです。
そしてローゼリア様のキャラが最高でした。
死人なんて勿体ない、ご家族とも関係性含めいい感じだったので、彼女がストーカー(当時の)王太子との婚約から逃げるif話とか読んでみたかったです。
そしてローゼリア様は広い世界に旅立って、奴は王妃様みたいな立場の弱い身代わりじゃなくて、あいつをやり込め押さえつけられる様な力のある他国の姫とかと政略結婚して、今度こそ犠牲者が出ない世界線があるといいなあ。
本編があっさりしすぎて回収されてない伏線も若干あったとは思っていましたが
まさか番外編からが真の本編突入とは
国王様が狂人で、周囲がそれを知りながら生暖かく見守っていたのが
今の結果に繋がったのだとしたら前王妃様があまりに可哀想すぎる。
国王様にとって前の王子は「レプリカにもなれないゴミ」だったからさっくり処分したのか?
とりあえず国王様に「髪型が鳥の巣ハゲ」になる呪いをかけておきますww
まさかの大穴、王が隠れ狂人とは…
しかも死後何十年も執着する割に、本性:野生のゴリラは見抜けてないっていうwww
王妃も元婚約者のアドバイス通り、容姿を損なわされたときにブチギレ抗議してたら
なにか違ったんでしょうかね。王は死後も元婚約者に会えませんように(南無)
番外編の国王編の作中に出てくる「………わる」って亡くなったという元婚約者なのかな?
死者の声ってなってるし。
と、なると国王との温度差が天と地ほどありそうな……。
つか、「………わる」ってもしかして「きもちわる」とかじゃ??
実は狂愛の国王に対して元婚約者は死ぬ程嫌いだったのかもとか思えてきた…。
国王、超一方通行だった?
つか、マジで逃げたんじゃ………。
この番外でそこら辺もわかるのかな?
楽しみです。
え?これで終わり?
なんか唐突というか…話飛んでませんか?
突然で、読者置いてきぼりという意見に同意です。
面白い部分があるだけにもったいないですね。
質のいいものにするためなら、更新頻度を下げてもいいのではないかと思います。
またすっ飛んでますな。
伯爵夫人を愛人にするってことが先に出てくれば混乱しないんですが…
以前の作品でもいきなり時間が飛んだり「誰?」というキャラが他の人物との説明無しに出てくるから、分かりづらく思えます。
愚考は元は動詞(愚考する‥と使うのが原型)の名詞形で
(考の部分が『考える』であって状態を指してない)
『愚考さ』‥と形容詞的には使えない単語です。
此処で使うなら『愚劣さ』だと思います。
(『愚か』で『劣っている』、これはどちらも状態)
あ~、やっぱり子供はできないんですね。
そりゃそうだよねぇ。只々身分と権利だけを主張する、王族の自覚も無い脳内お花畑夫婦の子供なんて、生まれてもらっちゃ困るもんね。
そもそも、最初から種馬の役割しか与えられて無かったんだし、そろそろ表舞台からフェードアウトしていくのかな🤔
ソニアより王太子の方に罪があるのでそっちのざまぁーを重くして欲しいです。
平民が王子に憧れる、低位令嬢が王子に憧れる、そんなのは良くあることで、王子が相手にしなければ良いだけ....
ソニアが嘘を付こうと、誘惑をしようと、引っ掛かったのは王太子!
平民よりも王太子の方が"責任"と言うものを理解するべきです。
王太子も王家も全ての責任を平民の小娘(10年前)に押し付けて、この10年間いったい何をしていたのでしょう?
側室も勿論どうかと思うけど、1番悪いのは王太子でしょう。
現実が見えてない。
自分で蒔いた種なのに、言い訳してまた不貞。
自分の尻も自分でまともに拭けないバカな男にしたのは王妃かもしれないけど、無関心も罪ですよ。
王にも責任あるよね。
急に出てきた《伯爵夫人》って誰なのでしょうか?
前の話の中に出てきましたっけ?読み返してみても見当たらない。(見落としてる?)
急に読者にとって立ち位置が解らない人の独白を聞かされてもポカーン状態です。いや、そもそもお前誰だよと。
あなたにおすすめの小説
あなたが捨てた花冠と后の愛
小鳥遊 れいら
いいえ、望んでいません
わらびもち
人生の全てを捨てた王太子妃
八つ刻
なにひとつ、まちがっていない。
いぬい たすく
可愛らしい人
はるきりょう
茶番には付き合っていられません
わらびもち