【完結】男運ゼロの転生モブ令嬢、たまたま指輪を拾ったらヒロインを押しのけて花嫁に選ばれてしまいました
──たまたま落ちていた指輪を拾っただけなのに!
かつて婚約破棄された過去やその後の縁談もことごとく上手くいかない事などから、
男運が無い伯爵令嬢のアイリーン。
痺れを切らした父親に自力で婚約者を見つけろと言われるも、なかなか上手くいかない日々を送っていた。
そんなある日、特殊な方法で嫡男の花嫁選びをするというアディルティス侯爵家のパーティーに参加したアイリーンは、そのパーティーで落ちていた指輪を拾う。
「見つけた! 僕の花嫁!」
「僕の運命の人はあなただ!」
──その指輪こそがアディルティス侯爵家の嫡男、ヴィンセントの花嫁を選ぶ指輪だった。
こうして、落ちていた指輪を拾っただけなのに運命の人……花嫁に選ばれてしまったアイリーン。
すっかりアイリーンの生活は一変する。
しかし、運命は複雑。
ある日、アイリーンは自身の前世の記憶を思い出してしまう。
ここは小説の世界。自分は名も無きモブ。
そして、本来この指輪を拾いヴィンセントの“運命の人”になる相手……
本当の花嫁となるべき小説の世界のヒロインが別にいる事を───
※2021.12.18 小説のヒロインが出てきたのでタグ追加しました(念の為)
あなたにおすすめの小説
風変わり公爵令嬢は、溺愛王子とほのぼの王宮ライフを楽しむようです 〜大好きなお兄さんは婚約者!?〜
長岡更紗
恋愛
公爵令嬢のフィオーナは、両親も持て余してしまうほどの一風変わった女の子。
ある日、魚釣りをしているフィオーナに声をかけたのは、この国の第二王子エリオスだった。
王子はフィオーナの奇行をすべて受け入れ、愛情を持って接し始める。
王宮でエリオスと共にほのぼのライフを満喫するフィオーナ。
しかしある日、彼の婚約者が現れるのだった。
ほのぼのハッピーエンド物語です。
小説家になろうにて重複投稿しています。
【完結】地味で目立たない眼鏡っ子令嬢の可愛いところは王子様だけが知っている ~その求婚はお断りしたいのですが~
Rohdea
恋愛
「クリスティーナ嬢、申し訳ないが今回の君との婚約の話は無かった事にさせて欲しい」
──あぁ。また、ダメだったわ。
伯爵令嬢、クリスティーナは今日も婚約の打診を申し込んでいた男性にお断りされてしまっていた。
何とこれで3人目!
揃いも揃って口にするお断り理由が、
眼鏡、眼鏡、眼鏡……
ど近眼のクリスティーナには、この顔がよく分からなくなるほどの分厚い眼鏡が手放せないと言うのに。
これがダメなのだと言う。
そもそも最初の婚約者にも眼鏡が理由で逃げられた。
──こんな眼鏡令嬢でも良いと言ってくれる人はいないかしら?
新たな婚約者探しに難航し、半ば諦めかけていた頃、
クリスティーナは、王宮主催の舞踏会に参加する。
当日、不慮の事故で眼鏡を壊してしまい、仕方なくボンヤリした視界で過ごした舞踏会の後、
何故かクリスティーナは第3王子、アーネスト殿下に呼び出され求婚されてしまい……
──何で!? どうしてこうなったの!?
【完結】そんなに嫌いなら婚約破棄して下さい! と口にした後、婚約者が記憶喪失になりまして
Rohdea
恋愛
──ある日、婚約者が記憶喪失になりました。
伯爵令嬢のアリーチェには、幼い頃からの想い人でもある婚約者のエドワードがいる。
幼馴染でもある彼は、ある日を境に無口で無愛想な人に変わってしまっていた。
素っ気無い態度を取られても一途にエドワードを想ってきたアリーチェだったけど、
ある日、つい心にも無い言葉……婚約破棄を口走ってしまう。
だけど、その事を謝る前にエドワードが事故にあってしまい、目を覚ました彼はこれまでの記憶を全て失っていた。
記憶を失ったエドワードは、まるで昔の彼に戻ったかのように優しく、
また婚約者のアリーチェを一途に愛してくれるようになったけど──……
そしてある日、一人の女性がエドワードを訪ねて来る。
※婚約者をざまぁする話ではありません
※2022.1.1 “謎の女”が登場したのでタグ追加しました
【完結】役立たずになったので身を引こうとしましたが、溺愛王子様から逃げられません
Rohdea
恋愛
───あなたのお役に立てない私は身を引こうとした……のに、あれ? 逃げられない!?
伯爵令嬢のルキアは、幼い頃からこの国の王太子であるシグルドの婚約者。
家柄も容姿も自分よりも優れている数多の令嬢を跳ね除けてルキアが婚約者に選ばれた理由はたった一つ。
多大な魔力量と貴重な属性を持っていたから。
(私がこの力でシグルド様をお支えするの!)
そう思ってずっと生きて来たルキア。
しかしある日、原因不明の高熱を発症した後、目覚めるとルキアの魔力はすっからかんになっていた。
突然、役立たずとなってしまったルキアは、身を引く事を決めてシグルドに婚約解消を申し出る事にした。
けれど、シグルドは──……
そして、何故か力を失ったルキアと入れ替わるかのように、
同じ属性の力を持っている事が最近判明したという令嬢が王宮にやって来る。
彼女は自分の事を「ヒロイン」と呼び、まるで自分が次期王太子妃になるかのように振る舞い始めるが……
転生したら悪役令嬢だった婚約者様の溺愛に気づいたようですが、実は私も無関心でした
ハリネズミの肉球
恋愛
気づけば私は、“悪役令嬢”として断罪寸前――しかも、乙女ゲームのクライマックス目前!?
容赦ないヒロインと取り巻きたちに追いつめられ、開き直った私はこう言い放った。
「……まぁ、別に婚約者様にも未練ないし?」
ところが。
ずっと私に冷たかった“婚約者様”こと第一王子アレクシスが、まさかの豹変。
無関心だったはずの彼が、なぜか私にだけやたらと優しい。甘い。距離が近い……って、え、なにこれ、溺愛モード突入!?今さらどういうつもり!?
でも、よく考えたら――
私だって最初からアレクシスに興味なんてなかったんですけど?(ほんとに)
お互いに「どうでもいい」と思っていたはずの関係が、“転生”という非常識な出来事をきっかけに、静かに、でも確実に動き始める。
これは、すれ違いと誤解の果てに生まれる、ちょっとズレたふたりの再恋(?)物語。
じれじれで不器用な“無自覚すれ違いラブ”、ここに開幕――!
本作は、アルファポリス様、小説家になろう様、カクヨム様にて掲載させていただいております。
アイデア提供者:ゆう(YuFidi)
URL:https://note.com/yufidi88/n/n8caa44812464
【完結】契約の花嫁だったはずなのに、無口な旦那様が逃がしてくれません
Rohdea
恋愛
──愛されない契約の花嫁だったはずなのに、何かがおかしい。
家の借金返済を肩代わりして貰った代わりに
“お飾りの妻が必要だ”
という謎の要求を受ける事になったロンディネ子爵家の姉妹。
ワガママな妹、シルヴィが泣いて嫌がった為、必然的に自分が嫁ぐ事に決まってしまった姉のミルフィ。
そんなミルフィの嫁ぎ先は、
社交界でも声を聞いた人が殆どいないと言うくらい無口と噂されるロイター侯爵家の嫡男、アドルフォ様。
……お飾りの妻という存在らしいので、愛される事は無い。
更には、用済みになったらポイ捨てされてしまうに違いない!
そんな覚悟で嫁いだのに、
旦那様となったアドルフォ様は確かに無口だったけど───……
一方、ミルフィのものを何でも欲しがる妹のシルヴィは……
身代わりの公爵家の花嫁は翌日から溺愛される。~初日を挽回し、溺愛させてくれ!~
湯川仁美
恋愛
姉の身代わりに公爵夫人になった。
「貴様と寝食を共にする気はない!俺に呼ばれるまでは、俺の前に姿を見せるな。声を聞かせるな」
夫と初対面の日、家族から男癖の悪い醜悪女と流され。
公爵である夫とから啖呵を切られたが。
翌日には誤解だと気づいた公爵は花嫁に好意を持ち、挽回活動を開始。
地獄の番人こと閻魔大王(善悪を判断する審判)と異名をもつ公爵は、影でプレゼントを贈り。話しかけるが、謝れない。
「愛しの妻。大切な妻。可愛い妻」とは言えない。
一度、言った言葉を撤回するのは難しい。
そして妻は普通の令嬢とは違い、媚びず、ビクビク怯えもせず普通に接してくれる。
徐々に距離を詰めていきましょう。
全力で真摯に接し、謝罪を行い、ラブラブに到着するコメディ。
第二章から口説きまくり。
第四章で完結です。
第五章に番外編を追加しました。
「庶子」と私を馬鹿にする姉の婚約者はザマァされました~「え?!」
ミカン♬
恋愛
コレットは庶子である。12歳の時にやっと母娘で父の伯爵家に迎え入れられた。
姉のロザリンは戸惑いながらもコレットを受け入れて幸せになれると思えたのだが、姉の婚約者セオドアはコレットを「庶子」とバカにしてうざい。
ロザリンとセオドア18歳、コレット16歳の時に大事件が起こる。ロザリンが婚約破棄をセオドアに突き付けたのだ。対して姉を溺愛するセオドアは簡単に受け入れなかった。
姉妹の運命は?庶子のコレットはどうなる?
姉の婚約者はオレ様のキモくて嫌なヤツです。不快に思われたらブラウザーバックをお願いします。
世界観はフワッとしたありふれたお話ですが、ヒマつぶしに読んでいただけると嬉しいです。
他サイトにも掲載。
完結後に手直しした部分があります。内容に変化はありません。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
ありがとうございます(*゚▽゚*)
あち様だー!こんにちは!
何かめちゃめちゃ遅レスになってしまい申し訳ございません(。>ㅅ<。)
一気読みありがとうございました!
今回は1日2話という(私にとって)ハイペースで更新したので、
あまりお待たせせずにすんで良かったです(*ˊᵕˋ*)
楽しんで貰えたなら良かったです!
引き続きこれからも楽しんで貰えるお話をお届け出来るよう頑張ります!
最後までお読み下さりありがとうございました~(*・ω・)*_ _)ペコリ
ありがとうございます(*゚▽゚*)
やっぱりそう思います??
何か脇役に力入れすぎたなぁと……
特に前作は、かなりイチャイチャしてましたものね。
割合が難しい!
精進します<(`・^・´)
ありがとうございます(*´ω`*)
こちらの話も楽しんで貰えたようで良かったです!
いつもありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
私の書く話はこんな甘い?感じばかりですが、
これからも楽しんで貰えたら嬉しいです!
最後までお読み下さりありがとうございました~(*・ω・)*_ _)ペコリ
新作も頑張ります!!
ありがとうございます(*´ω`*)
無事に最後までお届け出来て良かったですε-(´∀`;)
そして、楽しんで貰えたようで!
嬉しいです。
新作も始めています! もしお好みに合えば……
これからも楽しんで貰えるような話が書けるよう頑張ります~
最後までお読み下さりありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ
ありがとうございます(*゚▽゚*)
一気読み!
ありがとうございますっっ!( '-' ゞ
ストーカーじゃ無いです 笑? それは良かった!
確かに溺愛執着はすごいですよね(*´艸`)
この先も愛され生活間違い無し! です。
最後までお読み下さりありがとうございました~
(*・ω・)*_ _)ペコリ
ありがとうございます(*´ω`*)
こちらこそお読み下さりありがとうございました。
お式の件は……
あんな所でイチャイチャし始めた二人でしたからね 笑
そして、パトちゃん!
パトちゃんも気に入って下さりありがとうございます。
彼女は不思議な人気(?)がありましたね!
悪役令嬢のお仕事をきちんとこなしてくれました。
何だかんだで、パトちゃんは反省しつつ幸せを掴みとるような気がします。
(* ´ ˘ ` *)
最後までお読み下さりありがとうございました~(*・ω・)*_ _)ペコリ
新作も楽しんで貰えるよう頑張ります!
ありがとうございます(*゚▽゚*)
無事に最後までお届けする事が出来ました!
パトリシアは隣国の修道院です。
そうです、そうです!
いい仕事をしたからです(´▽`;) '`'`
ポンコツだったら、行く事は無かったでしょう 笑
待遇的にもちゃんと反省すれば、そこそこ幸せな未来がある……かもしれません。
楽しんで貰えたようで良かったです。
最後までお読み下さりありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ
新作も頑張ります!
ありがとうございます(*゚▽゚*)
楽しんで貰えたようで良かったです!!
何かアクの強い脇役達がかなり出張ってましたが、
最後はちゃんと主役の二人で締めて貰いました(*^ ^*)
最後までお読み下さりありがとうございました!
(*・ω・)*_ _)ペコリ
新作も楽しんで貰えるよう頑張ります(๑و•̀ω•́)و
ありがとうございます(*´ω`*)
楽しんで貰えたようで良かったです
ε-(´∀`*)
アイリーンはヴィン様の愛情と共に侯爵家でも上手くやっていってくれるでしょう!
指輪は跡継ぎの伴侶選びなので次男以下は自力で嫁探しでしょうか。
ただし、跡継ぎが女の子の場合は花婿を選んでくれます 笑
ある日、指輪を拾ったら花婿に選ばれてしまいました
というお話が出来そうです ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ
最後までお読み下さりありがとうございました~
(*・ω・)*_ _)ペコリ
ありがとうございます(*゚▽゚*)
いつもたくさん感想ありがとうございました!
とっても嬉しかったです(*ˊ꒳ˋ*)
更新の励みとなりました!
ご安心下さい!!
その妄想は私もしていますから 笑
ヴィン様は子供に嫉妬しますよ~
2人を最後まで見守って下さり、ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)"
新作も楽しんで貰えるよう頑張ります!(๑•̀ㅂ•́)و✧
主人公が記憶喪失になるのは以前書いたので、
今回はヒーローが記憶喪失です!
最後までお読み下さりありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ
ありがとうございます(*´ω`*)
楽しんで貰えたようで嬉しいです!
砂糖の特売日 ꉂ(ˊᗜˋ*)
ヴィン様とアイリーンはこの先も仲良く、
幸せな毎日を過ごしていってくれると思います!
こちらこそ、
最後までお読み下さりありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ
にゃあん様も良いお年をお迎えくださいませ!
ありがとうございます(*゚▽゚*)
ヴィン様は、とにかくアイリーンを愛していますからね!
結婚式の誓いのキスも長かったのではないでしょうか?
( *´꒳`*)
ありがとうございます(*´ω`*)
はい、最終話でした!
文字数的にはいつも通りなのですが、
1日2話更新すると、早く終わってしまいますね……
(。・_・`。)
ありがとうございます(*゚▽゚*)
やっぱり? そう思います??
何か私も失敗したなぁって 笑
せめて、どっちか一人にしておけば良かったです(。>д<)
ありがとうございます(*´ω`*)
そうですね。
だからこそ、二人とも無罪放免というわけにはいきません。
しっかり罰を受けて、自分のした事と向き合って、
何年か経った後にでも幸せになれればいいな、とは思っています。
まぁ、メンタルだけは強い二人ですから……
ありがとうございます(*´ω`*)
今度のデートは、もうヒロインが現れたりしないから、
安心してデートが出来るかな?
あ、でも……(;-ω-)ウーン
ヴィン様は何でもいいからとにかくデートがしたい!
ありがとうございます(*´ω`*)
こっちはなぁ……という感じですね……
今すぐ向き合うのはまだ無理でしょうが、
この先、アイリーンにどうこうするつもりはもう無いです。
ありがとうございます(*゚▽゚*)
このお話で痛い目?を見るのは、
ヒドインの方だと決めていたので、パトリシアはこんな形になりました!
ただ、問題行動は多々ありましたから、無罪放免というわけにはいきません。
ちゃんと反省して隣国で強く逞しく生きて行って欲しいと思ってます。
(*´꒳`*)
ありがとうございます(*´ω`*)
誰も呼んでないカーテンコールでした 笑
自分の末路は自分で語らせたいな、と思いまして(*^^*)
パトちゃん、これで本当にお役目終了ですよ!
この鋼のメンタルで隣国で生き抜いていってくれると思います!
ありがとうございます(*゚▽゚*)
取り調べ中のステラを連れ出してますからね(´Д`)ハァ…
ちょっと謹慎だけには出来ませんでした……
ですが、彼女のメンタルなら隣国でもどこでも大丈夫です。
逞しく生きていくでしょう。
最後にもう一度だけステラと対面です。
パーティーの場では話せない事が多かったですから……
これで変なしこりは残さず、
アイリーンにはヴィン様とのハッピーエンドを迎えて貰いましょう!
ありがとうございます(*´ω`*)
まさか、パトちゃんに激励の言葉が贈られるとは 笑
彼女のメンタルなら全然どこでもやっていけると思います。
務め終えたら、そのまま隣国で自力で良い人を見付けてゲットして、
「ふふん、わたくしだって幸せになれましたわ!」
なんて、ドヤ顔してるかもしれませんね!
ありがとうございます(*´ω`*)
全く懲りてないパトちゃんです!
まぁ、そんな直ぐには変われません……
夜の更新でパトちゃんの行く末も決まり、
彼女のお役目はこれで終了ですー
(○・ω・)ノ
ありがとうございます(*゚▽゚*)
結果的にヒロインはやって来ず(むしろ、会いにいく)でしたが、
パトリシアはあんな感じです。
ちなみに、二人の甘々な所でいつも現れるのは……カメラではなく、
もう、悪役令嬢の本能と思っていただければ!
彼女だけはブレずに小説の中の悪役令嬢なので。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。