妹が最優先という事で婚約破棄なさいましたよね? 復縁なんてお断りよッ!!
末っ子で甘えん坊の私には、うってつけの年上の彼。
だけど、あの人いつもいつもいつもいつも……なんかもうエンドレスに妹たちの世話をやいている。
そしてついに、言われたのだ。
「妹の結婚が先だ。それが嫌なら君との婚約は破棄させてもらう」
そして破談になった私に、メイスフィールド伯爵から救いの手が差し伸べられた。
次々と舞い込んでくる求婚話。
そんな中、妹の結婚が片付いたと言ってエグバート卿が復縁をもちかけてきた。
「嘘でしょ? 本気?」
私は、愛のない結婚なんてしないわよ?
======================================
☆読者様の御親切に心から感謝申し上げます。本当にありがとうございます。
ご心配頂きました件について『お礼とご報告』を近況ボードにてお伝えさせて頂きます。
引き続きお楽しみ頂けましたら幸いです♡ (百谷シカ・拝)
主人公のキャラが好きでした。
イケオジも好きですけどロイさんはタイプじゃないかも。
彼は自分の思いを素直に言ってますし、堂々と肖像画を飾っているので狡いというか情けなさを感じるのです…主人公の自分への気持ちに甘えてますよね。年上にはこのあたりしっかりしてほしいです。
本人も年齢のことを気にしていますし、もっとこのあたりを上手くたちまわって欲しいと思うのです。
元婚約者の言ったこと的を得ていましたよね!(彼のあのセリフで作者様すごいなと思いました。)
元婚約者への報復を頑張るより、今後の主人公の幸せの方が大事なので肖像画は脳内に飾って、表面上はどうぞ一途でいてください。それがイケオジな狡さだと思います。
いつか主人公の気持ちが冷静になって二人の立場が逆転して、自分から妻の肖像画を慌てて外す日が来るのもいいなと思いました。
一気に読ませて頂きました。
エグバードは最初シスコンで傲慢な男なのかと思っていたら、私の想像を遥かに超えるクズ野郎でしたー!いやもうこんなに腹が立つ人間はなかなか居ないですよ!
そんなクズ野郎からのロイ様ですよ。ロイ様が天使に見えました。眩しい。。
メチャクチャ誠実だし優しいだけじゃ無い所も魅力的ですね。
最後の方は2人に感情移入しちゃって切なすぎて号泣です。本当に2人が結ばれて良かった。
亡くなった奥様を愛しているロイ様を丸ごと愛せる愛情が素敵でした。
素敵な作品をありがとうございました!
改めて読み返して思うのは、結局死んだ人には一生勝てないって事なんですよね😅。主人公が、永遠に勝てない人が居る事を分かった上でなのでこれは有りだと思います。ちゃんと言ってますからね、ロイ氏。これがもし一切口に出さず死んだ妻を今も忘れられないとかだと読者的にはp(`ε´q)ブーブーなんですが(笑)。
元婚約者のクズさに驚愕しました!こんなにもざまぁ場面が描かれていないことを悔しく思うキャラクターもおりません。
2人とも毅然と返事をする方でよかった。想いが通じ合ってよかった。
最後の肖像画の件はちょっとズル!って思いましたがそれもご愛嬌。
楽しかったです。
ロイ様!イケオジ万歳ヽ(´▽`)/(/ ・ω・)/
お幸せに〜!ε=\_○ノ ヒャッホウ!!
クソ野郎にはもっと痛い目にあって欲しかった気もしますが、、、、
2人の幸せに免じて、、、知らんかおしてやりましょうか、
勝手に自滅するでしょうし、、、(黒笑)
おもしろかったー!
完結おめでとうございます!
二人の愛は素晴らしいなと思いました。
ーが、彼、元婚約者、エグいですね。ひっぱたきたくなりました(笑)。
ざまぁ系が好きな自分としては、次作で完膚なきまでに叩き潰してくれると嬉しいなと思いますが、この作品はこの作品で楽しめました(^○^)。
ありがとう御座います。
完結おめでとうございます!
アデルちゃんはいっぱい愛されたからこそ元妻の思い出が残る屋敷やロイ様を受け入れられるのかな、愛された人ならではの良い意味で余裕があるのかなと思いました。
不法侵入を許す門番は何してたんだという感じですが、安全地帯で決着がつけたんでグッジョブですね。
申し訳ないんだけど、最初の数話エグバードがソシオパス、ヒロインがナルシストに見えました。
エグバードは従順で自我の無い人形となら、きっとそつなく生きていけた。
寝たきり要介護のろくでなしな毒親に、10人も行き遅れの事故物件な妹を押し付けられて、他人を思い遣る余裕がなかったんだろ?
たぶんろくに愛された記憶もないのに、生きるのに必死な人間に、他人を愛せ、尊重しろとか無茶言うな(苦笑)
この人、最後は自業自得で破滅したけど、ロイの件を除けば、なんとなく被害者側だと思う。
性格がクソなのも、環境に歪まされたからだと思うと、多少は同情します。
友達とかには要らないけど(小声)
彼側にもロイみたいに、全て包み込んで癒してくれる人がいれば、ヒロインみたいに幸せになれたんじゃ無いかな。
年の差は激圧です!!(*≧∀≦*)
この二人なら仲睦まじくずっとラブラブでしょうね(* ̄∇ ̄*)
つか、兄のエグバードがヤラかしちゃったから、妹達が返品されなきゃ良いですねー(棒読み)
また、妹達の再婚に奔走してたら自分の婚期を逃して、一生が終わったりして…………(´・ω・`)
あなたにおすすめの小説
【完結】私の婚約者の、自称健康な幼なじみ。
❄️冬は つとめて
婚約者の私には何も買ってはくれないのに妹に好きな物を買い与えるのは酷すぎます。婚約破棄になって清々しているので付き纏わないで
珠宮さくら
両親から謝ることもできない娘と思われ、妹の邪魔する存在と決めつけられて養子となりましたが、必要のないもの全てを捨てて幸せになれました
珠宮さくら
【完結】愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。
王冠
婚約者は妹のような幼馴染みを何より大切にしているので、お飾り妻予定な令嬢は幸せになることを諦めた……はずでした。
待鳥園子
妹ばかりを贔屓し溺愛する婚約者にウンザリなので、わたしも辺境の大公様と婚約しちゃいます
新世界のウサギさん