妹が最優先という事で婚約破棄なさいましたよね? 復縁なんてお断りよッ!!
末っ子で甘えん坊の私には、うってつけの年上の彼。
だけど、あの人いつもいつもいつもいつも……なんかもうエンドレスに妹たちの世話をやいている。
そしてついに、言われたのだ。
「妹の結婚が先だ。それが嫌なら君との婚約は破棄させてもらう」
そして破談になった私に、メイスフィールド伯爵から救いの手が差し伸べられた。
次々と舞い込んでくる求婚話。
そんな中、妹の結婚が片付いたと言ってエグバート卿が復縁をもちかけてきた。
「嘘でしょ? 本気?」
私は、愛のない結婚なんてしないわよ?
======================================
☆読者様の御親切に心から感謝申し上げます。本当にありがとうございます。
ご心配頂きました件について『お礼とご報告』を近況ボードにてお伝えさせて頂きます。
引き続きお楽しみ頂けましたら幸いです♡ (百谷シカ・拝)
元婚約者もなんだか可哀想ですね。
結婚しなければ重荷になる、役にも立たない女達。しかも父の女癖の悪さで、生活の面倒をみなくちゃいけない女達が増殖している訳で。
女に対して嫌悪感が出て、出荷待ちの豚だと思わないとやってられないんだろうなと思いました。
エグバートは追放されたんですね。まぁ、王族の屋敷に不法侵入した上に、
やりたい放題。まぁ、貴族として生きていくにはですね。そうすると
一生懸命縁づかせた妹、義妹、異母妹は後ろ盾がいなくなったんで・・・適当に離縁されて、
もっと役に立つ女性と取り換えられたんでしょうね・・・(^ー^;;)
アデルとロイが幸せになってめでたしめでたし。。。ですね(^ー^)v
素敵な物語ありがとうございました。
エグバートどうしようもない奴ですが、確かにアデルにトドメを刺してるな。
ロイの奥方が亡くなって1年ぐらい?身分以外は完璧な、とても愛し合っていたと思われる奥方。いろいろ考えちゃって、ロイと結婚しても、なかなかツラいものがあるな。
実は冷めてた、とかならいいけど。
よくこんな狂った思考で、貴族が務まりますね
(゚ω゚)笑
どんな育ちをしたらこんなロボットのように心無く育つのか…
絶対結婚とか向いてないタイプですね
心無男(こころ なしお)がこれから自分の言動、行動に対して因果応報がやってきますように^ ^
天気予報じゃないですが (主人公達に対して)罵倒のち、大後悔に なりますように
面白すぎます。
愛を知る男vs愛を知らない男の構図がとても良いです。また家族からの愛情の有無という点においてアデルとクライトンの対比がお上手ですね。
クライトンの奴、同母妹と婚外子の妹を貴族に嫁がせてるから相当のやり手に感じたけど、最新話を読むと特に婚外子の方は後妻業(介護)か性奴隷の為に出したのかもと思いました。同母妹にしてもデートに付き添うのは相手を見定める為ではなく、本当に有益であるか確認、有益な相手に妹が粗相をしないかを監視していたのかもしれませんね。
駆け落ちしたり、愛人の子産んだり、事件起こしちゃうんじゃないのかなぁと予想してみたり。
楽しみにしています。無理せず頑張ってください。
あなたにおすすめの小説
【完結】私の婚約者の、自称健康な幼なじみ。
❄️冬は つとめて
婚約者の私には何も買ってはくれないのに妹に好きな物を買い与えるのは酷すぎます。婚約破棄になって清々しているので付き纏わないで
珠宮さくら
両親から謝ることもできない娘と思われ、妹の邪魔する存在と決めつけられて養子となりましたが、必要のないもの全てを捨てて幸せになれました
珠宮さくら
【完結】愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。
王冠
婚約者は妹のような幼馴染みを何より大切にしているので、お飾り妻予定な令嬢は幸せになることを諦めた……はずでした。
待鳥園子
妹ばかりを贔屓し溺愛する婚約者にウンザリなので、わたしも辺境の大公様と婚約しちゃいます
新世界のウサギさん