思い出さなければ良かったのに
大事なことを忘れたまま。
*本編完結済。不定期で番外編を更新中です。
どんな話?気楽に読み始めて ふ〜んって飛ばし読みして…俺、忘れてる から、はっとして 読み続けて 気がついたら 泣けてました。
彼が 高校の時、一言僕の彼女ですって言って 彼が写真撮ってたら 世界が変わってたかも…2人の想いが 好きです♪ 突然神様に 死なない設定に 変えてもらえたら いいのに。 願いで叶わないかなぁっておもって 又、泣けました。
他の作品も 読んでみたいと思います。
続けて 頑張ってくださいね♪
いつもドキドキしたり切なかったりほっこりしたりと新作を楽しみに読ませて頂いてます。
今回たまたまタイトルで読み始めて、想い合う幼なじみの不器用な恋愛に焦れったいやら、ほほえましい気持ちでハッピーエンドの流れかな?って思ってたんですが…。
エンディングに向かうにつれ切なくて哀しくてでもこんな風に想い合える二人は幸せで…胸に響く作品でした。
数年前の作品を読んで、田沢さんの作品に惹かれる事に改めて納得しました。
これからの作品も楽しみにしてます。
何回も読み直しています。何度も読みたくなる、ふたりの物語をありがとうございました。心が、わしづかみされて、涙が溢れてきます。ふたりの一途さ、不器用さ、夢に向かう想い、素敵な話に出会えたことに感謝です。ありがとうございました。
田沢さんの作品どれも愛が溢れていて、大好きです😆💕
これからも、素敵な作品を楽しみにしています。
拝読したつもりで居てしまい、本日拝読しました。
良い思い出のはずなのに、さみしくなる材料となってしまった。そんな、あの日の出来事でしたね。
でも、いつか。
きっと。
お二人で、ホットケーキを食べられる時が……!
そう、感じました。
21話。雄大から綾乃の記憶世界へトリップするって面白い。一つの出来事を雄大目線と綾乃目線で見るというのと違って、記憶の中の事実は一致しないことがあるからね。例えば、雄大が赤いリンゴと記憶しているものが、綾乃には青いリンゴと記憶されていたりする。人間の脳には記憶の編集というのがあるらしい。時空を超えたSFの世界だ。因みにSFはふつうの人にはScience Fictionと記憶されているが、ロボ丸にはSex Friendと記憶されているのである。
(そういう事じゃ無いだろ!By ロボ丸🤖)
18話。「イチャつき放題」「絶倫大魔王」「熟女キャラ」って、期待がアゲアゲになったところで、ラブシーンは障りだけ。古くからの田沢ファンには寂しいね。でも分かる。バンドもさ、売れちゃうとだいたい無難な曲になっちゃう。下積み時代のエッジが効いた曲が好きで追っかけてるのに、メジャーデビューが決まった途端に、「今日からもう来ないで」だもん。いつものこと。
(お前、バンドの追っかけじゃ無いだろ!あと、なんで熟女でアゲアゲなんだよ!By ロボ丸🤖)
14話。クサるな雄大!今の仕事に誇りを持て。タレント・モデルなんて、所詮は虚業よ。無くたって人々は暮していける。でも実業すなわち農家や工場でモノを作っている人たちは違う。地味だけどしっかり社会の土台を支えてる。広告写真だって立派な実業さ。半沢直樹でさ、融資を担当して偉そうにしている銀行員とネジ工場のオヤジ、どっちが偉いかってことだよ。
表で活躍する妻とカメラで業界を支える夫。良いじゃん。自信持て。グダグダ言ってないで、早く彩乃にプロポーズするんだ。成瀬が狙ってるぜ。
オレ?高島*子のダンナ。みんなにヒモ亭主って呼ばれてる。
(お前が一番ダメじゃねえか。仕事しろ!By ロボ丸🤖)
頑に自分の撮りたい写真を追い求めて海外に向かった雄大と、仕事は仕事と割り切って上手く社会を渡っていく成瀬先輩。対照的な2人が彩乃を好きになったのですが、彩乃は不器用な雄大のことが好きだったんですよね、、、。
そして生き残ったのは先輩の方で。人生って難しいものなのですね。
12話。雄大ってニコンのカメラ使ってたよね?だったらキャノンのレンズは使わないよ。キャノンのレンズはニコンのデジイチにマウント不可。ミラーレスならいけるかも知れんけど、シャッター音の好きな雄大はミラーレスは使わないよ。要するに男がブラジャーするようなもの。
(最後の例えが良く分からんわ。Byロボ丸🤖)
6話。オレ加*典*だけど、やっぱ一眼レフで、パシャパシャ言わせて撮るのがいいね。あれはミラーとメカシャッターが動く音なのよ。メカシャッターがないスマホのあれは擬似音。モデルにとっても、派手なシャッター音がした方が「撮られてる感」があるって言うね。ファインダー越しでも、だんだんノってくるのが分かるよ。熱気で上気して自分から脱ぎだす子もいる。「お熱いのがお好き?」なんつって。ガッハッハ。
(なんで自分の名前が伏せ字なんだよ!このニセカメラマン!By ロボ丸🤖)
4話。危な!彩乃、良く踏みとどまった!あんた偉いよ。カッコいい成瀬先輩でしょ。う〜ん。正直、あたいだったら考えてちゃう。いくら幼馴染でも、しけたC調男より、イケてるカッコマンの方が良いもん。雄大ってイケメンなのかしら。もしかして巨*ん?あっお客さんが来たわ。じゃ。
(お前、一体誰なんだよ!あっ田沢先生、またお邪魔してます。roadie☆がおかしなこと書いたらすぐボツでいいです。 By ロボ丸🤖)
そうですか、、、、雄大は先輩が撮った最高の一枚にとらわれていたけれど先輩の方もあの雄大に向けた笑顔の一枚に囚われていたのですね。初恋を拗らせた2人の男のお話は、どちらサイドも切なくて可哀想だと思いました。
雄大はずっと成瀬にコンプレックスを持っていたけれど彩乃のあの写真の笑顔が自分に向けられたものだと知っていたらか海外に行かなくても彩乃をモデルに良い写真を取れていたんじゃないだろうか。雄大はある意味自業自得というか結果はどうであれ自分で選んだ行動だから仕方ないけれど、ずっとただただ待ってあの結果じゃ救われない。無理とは思っても時間を巻き戻して高校生のあの時からやり直させてあげたいと思ってしまう。彩乃のために。
最新話まで拝読しました。
side成瀬先輩、引き続き、何度も何度も文字を噛みしめながら、読ませていただいております。
本編の内容、そこに先輩視点のストーリーが絡まっていって……。色々な考えが浮かんできては、消えてゆきます。
月並みになってしまうのですが、深い、のですよね。
毎回、濃厚な時間を経験させていただいております。
成瀬先輩も切ないね。再会しなければ彼は彼を好きになってくれる女性と一緒にまれただろうし雄大だって無駄にコンプレックスをこじらせずに済み、みんながハッピーエンドだった気がする。今更何を言ってもしょうがないけど。
最新話まで拝読しました。
見ている側(他者)からは、分からないことが沢山ある。それを改めて、感じました。
コンテストの受賞も、センスによるものだけではない。勿論才能も要因の一つなのでしょうが、それに加えて、しっかりとした努力がありました。
研究して、『上』に行くには何が必要かを考え、それを実行した。
やはり、すごい人ほど努力をしている、ですね。
自分も含めなのですが、なかなかその事実には気づけません。ついつい忘れて、気づかずにいてしまいます。
8話でも、そうなのですが。先輩Sideは本編とは違う魅力に溢れていて、色々な発見、再発見がありますよね。
うっかり通知を見落としてしまっており、先ほど拝読しました。
本当に、なんとも言えない気持ちになりますよね……っ。
これまではお二人を第一に考えていたのですが、先輩視点での夢を見てから……。先輩に共感、納得できる部分が多く生まれてきまして。
全員が笑顔でいて欲しいのですが、こういうことは、そうはなれませんので。見守っている(読んでいる)こちらも、あれこれ考え悩んでおります。
成瀬先輩はもうほぼ自分の気持ちを自覚していますよね。雄大が羨ましくて仕方なかったのでしょうね。彼は真正面からぶつかって彩乃を撮る権利を手に入れたのだし悪いことはしていない。それでも「余計なことを」と思ってしまうのは雄大と彩乃カップルが大好きでたまらないからなので許してください。
あなたにおすすめの小説
旦那様は私より幼馴染みを溺愛しています。
香取鞠里
わんこ系婚約者の大誤算
甘寧
「帰ったら、結婚しよう」と言った幼馴染みの勇者は、私ではなく王女と結婚するようです
しーしび
病弱な幼馴染と婚約者の目の前で私は攫われました。
鍋
勇者様がお望みなのはどうやら王女様ではないようです
ララ
わたしの婚約者なんですけどね!
キムラましゅろう