前世で私を嫌っていた番の彼が何故か迫って来ます!
前世では犬の獣人だった私。
私の番は幼馴染の人間だった。自身の番が愛おしくて仕方なかった。しかし、人間の彼には獣人の番への感情が理解出来ず嫌われていた。それでも諦めずに彼に好きだと告げる日々。
そんな時、とある出来事で命を落とした私。
彼に会えなくなるのは悲しいがこれでもう彼に迷惑をかけなくて済む…。そう思いながら私の人生は幕を閉じた……筈だった。
健気で可愛らしいレムから、捻くれてシニカルな雰囲気のレムリアへの転生が、彼女が前世での報われない日々に嫌気がさして、恋愛に対しての後ろ向きな決意を表していて良い感じです。
また、レムリアがかなり"いい性格"をしていて、リュシルが反対に可愛く迫ってくるショタなので、これからはラブコメになるのかな?と期待大です。
前世のリュシオンがレムに守られて絆されて、それまできちんとレムの気持ちに向き合わなかった後悔を未練にしているので、リュシルがそれをどんな風に引き継いだのかはわかりませんが、魔法の糸による強制的な気持ちではない事を信じたいです。
リュシルはリュシルだけの想いでレムリアに恋していて欲しいなぁ〜。
う〜ん、お話を拝読したこの心情をなんと表現したらいいのか。
番設定は嫌いではないのですが、番を認識できない人間にとっては戸惑うか、果ては迷惑にもなる場合がありますよね。ほんとある意味、番は呪いに近い。
迷惑をかけてると自覚しつつも諦めきれないヒロインは可哀想でもありますし、彼女の気持ちを受け止められない幼馴染の彼もまた被害者になるのかなぁ。
ヒロインを自分のために死なせてしまったことを後悔したみたいですし、性根はそこまで悪い人間ではなかった男性なんでしょうね。
彼の女グセの悪さは、もしかしたら人間には理解しきれない『番』の縛りに戸惑っての行動だったのでしょうか。
不思議な糸の力で、なんらかの縁が結
ばれたみたいで、ヒロインに近しい人
も含めて(巻き込んで)の転生になるの
かしら。それだとヒロインのために
まだ生きられた人は魂を抜かれたので
しょうか?! もしそうだとかなり怖
いです((((;゚Д゚)))))))
ヒロインには幸せになってほしいと思いますが、運命に縛られたような恋はもう二度として欲しくないです。
やっぱり自分で選んだ人と結ばれて、後悔のない人生を歩んでほしいですね。
なんだろう。糖度高いと喜びたいところなんだけど…ヒーロー気持ち悪い。吐き気を催す系ヒーロー? このヒーローはまだ「思い出して」いないのか思い出してたらのうのうとスキスキオーラなんて恥ずかしくて出せないよね。どのツラ下げてだ(・∀・)
しかし他の人たちも転生済みなのですか彼彼女たちは天寿を全うできたのかなぁ。
楽しく読ませてもらってます!
いっつもいいタイミングでリュシオン出てきますよね。
もう既に、レムのストーカーじゃないですか(笑)
妹とか言ってめっちゃ気になってるじゃないですか( ̄∀ ̄)ニヤニヤ
居なくなって初めて気づく大切さ、ですね( ´・ω・`)
ココからどうなるのか楽しみ~
あなたにおすすめの小説
【完結】大好き、と告白するのはこれを最後にします!
高瀬船
【完結】私を忘れてしまった貴方に、憎まれています
高瀬船
番を辞めますさようなら
京佳
旦那様は私より幼馴染みを溺愛しています。
香取鞠里
竜王の花嫁は番じゃない。
豆狸
【完結】そう、番だったら別れなさい
堀 和三盆
婚約者が妹と結婚したいと言ってきたので、私は身を引こうと決めました
日下奈緒