最強の異世界やりすぎ旅行記
そんなある日、突然知らない真っ白な場所で目を覚ます。そこで綾人が目撃したものは幼い少年の容姿をした何か。そこで彼は告げられる。
「なんと! 君に異世界へ行く権利を与えようと思います!」
バトルあり!笑いあり!ハーレムもあり!?
最強が無双する異世界ファンタジー開幕!
読み始めたところです。ミーナが、仲間になりましたが、ミーナを奴隷にして売り飛ばそうとした者達を殴り飛ばしましたが、その後その者達は、どうなったのですか。死んだのならそれで良いのですが、死んでなかったら、また違う人に犯罪を犯します。どうなったのでしょう。また、高層ビルくらいのミミズのような物をその後倒して、素材を獲っていますが、高層ビル、つまり10階以上のビルに匹敵する魔物の素材?もし、薄皮としても大変な量になります。そんなの、二人で獲ろうとするでしょうか?不思議です。
魔王が光属性ねぇ┐('~`;)┌その歪さと高い魔力のせいで成長が止まった?緩やかになった?どちらか判らないけど、アヤトの周りに人と獣人と竜族それから魔族に魔王が集まるのも納得かな(^ω^)シリアスも欲しいとは思うけど、のほほんとアヤトが周りを守っていくのも有りかな?と思えるくらいには普段からメーターぶちギレてますよね、アヤトは(^ω^)
男性ウケと女性ウケの違いなのかな?と思うけれど、「俺」や「僕」と言う女の子やのジャロリは好感が持てないよね〜と思いながらいろいろな作品読んでます。
なのでメアの行動が「可愛い❤️」と感じる事が全くないです^^;
本当にこう言う女の子キャラが男性にウケているのかな〜?といつも不思議に思っています。
8/3あとがきの学園名変更
書籍化により名前変えました、書籍化されるまで過去投稿分の修正はしません。
となっているが既に6月に書籍化されてるよね。
名前変更に伴う改稿はせず、書籍化部分のレンタル文章への差し替えに伴って勝手に新名称になるに任せるって事かな。
こういう連絡は、新規読者やこのあとがきまで読み進めていない人でも了解しておいてもらう為に、あらすじの部分にも追記しておく方が親切で混乱を避けれるかと思います。
いつも楽しく読ませていただいてます。
ところで、学園生活 意外な才能編で、「バレていたか。……面倒事の種に成り得ないからな。」のところ面倒事の種にしかならない、とかがいいかと。そのままだと面倒事の種にはまずならないという意味になると思います。細かくてすいません。
確かに、文章の字面そのものから表面的に、ヒロインの言動を暴力と受け止めるのではなく、逞しいや男勝り、または照れ隠しなどと当てはめてみると、作者さんの仰った通り、ヒロイン側の意図を組みやすいかもしれませんね。
魅力に関しても、ただ守られているだけの存在としてでは無く、主人公と肩を並べ同じ目線で。あくまでも主人公と対等な関係で歩んでいこうとするヒロイン側の姿勢を示すのに、一役買ってくれるキャラなのだなということ。また、作者さんの様な趣味を持った方も存在するのだなという事が分かりました。
私としては、どんな事があっても暴力に訴えて意思を主張することはいけないという価値観の下、小さな頃から過ごして来たので、私が持っている価値観とこの作品においての価値観とのズレから、一部ヒロインに対して魅力を感じられなかった様です。
作者さんが仰っていた様な感情の捉え方で、この作品を見ていけたらなと思います。遅くなりましたが、ご返信有難う御座いました。
まだ魔王と勇者編までしか読めてないんですけど、フィーナや学園長の様な暴力系ヒロインに対して、魅力や必要性が未だに感じられずにいます。数々の作品に暴力系ヒロインは出て来ていますが、その個性に対する魅力はどういったところにあるのでしょうか?この作品に対する視野を広げるためにも教えて頂きたいです。
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
クラス全員で異世界召喚されたが、俺だけ教室に取り残されたのでとりあえず帰宅した
中山(ほ)異世界召喚されたら無能と言われ追い出されました。~この世界は俺にとってイージーモードでした~
WING
「お姉様の刺繍は素人ね」と笑った義妹の婚礼衣装——裏地を見た女官十二人が、一斉に針を置いた
歩人(あゆと)