最強の異世界やりすぎ旅行記
そんなある日、突然知らない真っ白な場所で目を覚ます。そこで綾人が目撃したものは幼い少年の容姿をした何か。そこで彼は告げられる。
「なんと! 君に異世界へ行く権利を与えようと思います!」
バトルあり!笑いあり!ハーレムもあり!?
最強が無双する異世界ファンタジー開幕!
・最初のあたりでリタイアしたので、そこまでの感想です。
リタイアした理由は主人公が「神の加護」を返納したことですね。最強とはいえ危険の多い世界でそれはないだろう、頭悪い主人公だと思いました。
それに、呪いの方は18年間の付き合いだから完全に取り除けないのに、加護は普通に消せるんだなぁと。まぁ、加護だからだろうけど。
主人公は色々考えてるというより、やはり間抜けって印象に。読み続けてもごり押しとか、主人公の間抜けさでピンチになるんだろうと予想して、リタイアです。
辛口感想ではありますが、思ったままに書いてみました。
とは言え、多くの読者には気に入られてる作品でもありますので、ついていけない自分が残念です。
観光射撃をやった事がありますが…
リボルバーはともかく、オートマチックはリコイルの反動がかなりありますからねぇ~
リボルバーはまだそこそこ狙えますが、オートマチックはまさしく銃身が跳ね上がるので、マトモに狙った所に行かないという…
(私はリボルバーならほぼ中心、オートマチックは的の端ギリギリに辛うじて当たってた…)
火薬量が減ってる観光射撃でソレですから実践射撃だと何処までズレることやら…
まぁ経験上今回のような状況ならアサルトライフルでフルオートが1番じゃないかな~?
無粋ながら一つ「ファイヤボルト」について。
ファイヤ+サンダーボルトで、炎+雷と言う事だとは思いますが、
サンダーボルトのボルトは雷+電圧のボルトと言う感じではなく、雷+弩です。
なので、ファイヤボルトは炎+弩程度の意味になるかと・・・
因みにアロー<ボルトと言う感覚で、通常は炎の矢よりは幾分強い魔法の名前によく使われますね。
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
クラス全員で異世界召喚されたが、俺だけ教室に取り残されたのでとりあえず帰宅した
中山(ほ)異世界召喚されたら無能と言われ追い出されました。~この世界は俺にとってイージーモードでした~
WING
「お姉様の刺繍は素人ね」と笑った義妹の婚礼衣装——裏地を見た女官十二人が、一斉に針を置いた
歩人(あゆと)