【完結】家族にサヨナラ。皆様ゴキゲンヨウ。
「ソフィア、私の事許してくれるわよね?」
いきなり婚約破棄をする婚約者と、それが当たり前だと言い張る姉。そしてその事を家族は姉達を責めない。
「病弱なアデライトに譲ってあげなさい」と……
私は昔から家族からは二番目扱いをされていた。いや、二番目どころでもなかった。私だって、兄や姉、妹達のように愛されたかった……だけど、いつも優先されるのは他のキョウダイばかり……我慢ばかりの毎日。
「マカロン家の長男であり次期当主のジェイコブをきちんと、敬い立てなさい」
「はい、お父様、お母様」
「長女のアデライトは体が弱いのですよ。ソフィア、貴女がきちんと長女の代わりに動くのですよ」
「……はい」
「妹のアメリーはまだ幼い。お前は我慢しなさい。下の子を面倒見るのは当然なのだから」
「はい、わかりました」
パーティー、私の誕生日、どれも私だけのなんてなかった。親はいつも私以外のキョウダイばかり、
兄も姉や妹ばかり構ってばかり。姉は病弱だからと言い私に八つ当たりするばかり。妹は我儘放題。
誰も私の言葉を聞いてくれない。
誰も私を見てくれない。
そして婚約者だったオスカー様もその一人だ。病弱な姉を守ってあげたいと婚約破棄してすぐに姉と婚約をした。家族は姉を祝福していた。私に一言も…慰めもせず。
ある日、熱にうなされ誰もお見舞いにきてくれなかった時、前世を思い出す。前世の私は家族と仲良くもしており、色々と明るい性格の持ち主さん。
「……なんか、馬鹿みたいだわ!」
もう、我慢もやめよう!家族の前で良い子になるのはもうやめる!
ふるゆわ設定です。
※家族という呪縛から解き放たれ自分自身を見つめ、好きな事を見つけだすソフィアを応援して下さい!
※ざまあ話とか読むのは好きだけど書くとなると難しいので…読者様が望むような結末に納得いかないかもしれません。🙇♀️でも頑張るます。それでもよければ、どうぞ!
追加文
番外編も現在進行中です。こちらはまた別な主人公です。
アテライトなら無期懲役になっても模範囚として早く出てきそうですね。ずっと病弱天使を演じてたんだから改心したふりくらい簡単にできそう。
そして、なんかもうアメリーがすぺてを牛耳っててソフィアが脇役な感じがすごくするのは私だけ?
割れない鏡の差し入れ…ww
流石の末っ子ちゃんも、毒姉には恨みがあるのか。
当たり前だけど。
まーそれ位の仕返しは許されるよね。
兄はむしろ追放になって幸せでない?
別に無一文で追い出される訳じゃないだろうし、誰も自分を知らない新天地で、本当に好きな事が出来るんだから。
お兄様には温情が与えられて良かったε-(´∀`;)ホッ
。°・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚
会えないの?(。•́ωก̀。)…グス
隣国に行けば会えるじゃん。駄目なの?( ´・ω・`)
そういう事だよね。ε-(´∀`;)ホッ
タイトル回収したけど、アデライトに温情という形で復讐したのは悪手では??
病弱で兄弟に嫉妬心を持つだけだった彼女に剣を教えてチョモランマ級の自尊心をつけさせた隣国の人間が何者のなのか明らかにされてませんよね??
アホの元婚約のオスカーを使って、脱獄手引きをしてのもアデライトの罪を重くして破滅させ切り捨ててるし‥。
アデライトの性根から考えたら逆恨みして、また隣国と通じることもあるんじゃないのかな?
性悪女は斜め上の行動するからソフィアみたいな脳筋には手に終えない気がするよ。
アデライトは矯正不可な人物ですよね。性根が腐ってる。妹に自分より上にいくなと暴力で押さえつけても、貴女の評価が上がるわけではないじゃない。妹の魅力が上がるなら、自分は更にその上にいくんだと努力しなければ、いつまで経ってもそのままなんだよ。自分磨きをしなかった時点でアデライトは負けてたんですよね。反省なんてしてないし、このままただ処刑になってもなんだかスッキリしないなぁ。
アデライトは、自分が一番じゃないとダメと思っていた。だから、妹たちにマウントを取っていた。一番馬鹿だと知られたくなかった。
両親よりも潔く感じます。もう少し早く分かればまだ更生の余地があったと思います。
それ以上言ったら命は無い
と言う事はアメリーは国王が脅された内容を知っている?
しかしサリバン家は本当に屑ですね
こんな公の場で忠告してくれている小さい子供しかも他家の幼女に手をあげようとしたのだから
頭が完成した父親、自分の主張がない母親、
えーと? 違法な裏取引に手を出してたんですよね?
なんで無罪やと思うねん?てワロたwww
ただ、それって、褫爵だか奪爵だかして平民になったあと、商法なり何なりの違反の罪人として服役なり罰金なりして、貴族としての特権を取り上げるくらいで、いいのでは?
死罪になるような国家反逆罪は姉だけやろ
ジェイコブも、父の犯罪を知ってたとしても、止められなかった、黙ってた、くらいで、連座処刑するほどじゃないと思う
主人公への態度が悪かったのは、長女の意識操作や本人の単純な脳筋のせいで、主人公との個人的な民事交渉で済む程度かな
メアリーに至っては、家族(両親と長姉)が毒姉毒親だった、兄が精神的盲だっただけやん
と、思いました
お兄ちゃん、お尻の皮膚を真皮単位で移植して、お顔を繕ってね
精神的盲ボンクラの罪はスボンの中に隠してていいと思うの
頭が完成した父親、自分の主張がない母親、
えーと? 違法な裏取引に手を出してたんですよね?
なんで無罪やと思うねん?てワロたwww
ただ、それって、褫爵だか奪爵だかして平民になったあと、商法なり何なりの違反の罪人として服役なり罰金なりして、貴族としての特権を取り上げるくらいで、いいのでは?
死罪になるような国家反逆罪は姉だけやろ
ジェイコブも、父の犯罪を知ってたとしても、止められなかった、黙ってた、くらいで、連座処刑するほどじゃないと思う
主人公への態度が悪かったのは、長女の意識操作や本人の単純な脳筋のせいで、主人公との個人的な民事交渉で済む程度かな
メアリーに至っては、家族(両親と長姉)が毒姉毒親だった、兄が精神的盲だっただけやん
と、思いました
お兄ちゃん、お尻の皮膚を真皮単位で移植して、お顔を繕ってね
精神的盲ボンクラの罪はスボンの中に隠してていいと思うの
ねぇ、「アルの剣を借りて」って、勿論鞘付き?当然鞘付きだよねぇ!?
陛下の前で抜刀なんて、せっかくの無罪判決が無駄になる極刑案件ですよ!?
ソフィア、考えなしにもほどがある!皆の善意を踏みにじりまくってるじゃない!アデライトとは別方向だけど、アデライトと同レベルでギルティですよ!
【妄想劇場~sideチャーリー先生】
わひのひおふはフガフガ……
(入れ歯をはめた)
ワシの記憶が確かなら、サリバス現当主は元三男で、先代と長兄、次兄の犯罪の証拠を提出して、当主になったはずじゃ。
「マカロン家の汚職の証拠を差し出したのは自分が助かるためだ!」
「親を処刑したら報復に来るかもしれないから一緒に処刑すべきだ!」
……とのたまっておったが、それブーメランじゃないかのう?
そもそも先代たちは本当に罪を犯したのかのう?
あなたにおすすめの小説
妹と旦那様に子供ができたので、離縁して隣国に嫁ぎます
冬月光輝王命って何ですか? 虐げられ才女は理不尽な我慢をやめることにした
まるまる⭐️
王妃の仕事なんて知りません、今から逃げます!
gacchi(がっち)
「お幸せに」と微笑んだ悪役令嬢は、二度と戻らなかった。
パリパリかぷちーの
婚約破棄をされ、父に追放まで言われた私は、むしろ喜んで出て行きます! ~家を出る時に一緒に来てくれた執事の溺愛が始まりました~
ゆうき