【完結】家族にサヨナラ。皆様ゴキゲンヨウ。
「ソフィア、私の事許してくれるわよね?」
いきなり婚約破棄をする婚約者と、それが当たり前だと言い張る姉。そしてその事を家族は姉達を責めない。
「病弱なアデライトに譲ってあげなさい」と……
私は昔から家族からは二番目扱いをされていた。いや、二番目どころでもなかった。私だって、兄や姉、妹達のように愛されたかった……だけど、いつも優先されるのは他のキョウダイばかり……我慢ばかりの毎日。
「マカロン家の長男であり次期当主のジェイコブをきちんと、敬い立てなさい」
「はい、お父様、お母様」
「長女のアデライトは体が弱いのですよ。ソフィア、貴女がきちんと長女の代わりに動くのですよ」
「……はい」
「妹のアメリーはまだ幼い。お前は我慢しなさい。下の子を面倒見るのは当然なのだから」
「はい、わかりました」
パーティー、私の誕生日、どれも私だけのなんてなかった。親はいつも私以外のキョウダイばかり、
兄も姉や妹ばかり構ってばかり。姉は病弱だからと言い私に八つ当たりするばかり。妹は我儘放題。
誰も私の言葉を聞いてくれない。
誰も私を見てくれない。
そして婚約者だったオスカー様もその一人だ。病弱な姉を守ってあげたいと婚約破棄してすぐに姉と婚約をした。家族は姉を祝福していた。私に一言も…慰めもせず。
ある日、熱にうなされ誰もお見舞いにきてくれなかった時、前世を思い出す。前世の私は家族と仲良くもしており、色々と明るい性格の持ち主さん。
「……なんか、馬鹿みたいだわ!」
もう、我慢もやめよう!家族の前で良い子になるのはもうやめる!
ふるゆわ設定です。
※家族という呪縛から解き放たれ自分自身を見つめ、好きな事を見つけだすソフィアを応援して下さい!
※ざまあ話とか読むのは好きだけど書くとなると難しいので…読者様が望むような結末に納得いかないかもしれません。🙇♀️でも頑張るます。それでもよければ、どうぞ!
追加文
番外編も現在進行中です。こちらはまた別な主人公です。
アメリー、マカロン家の天使♡
自分だって処刑される予定なのに先ずはソフィアのために動こうとしている、そしてそれをルチータ王子はめざとく見付けてる(꒪⌓꒪)
もうルチータの伴侶は可愛くて聡明で行動力のあるアメリーしかいないね(꒪ㅂ꒪)v
アメリーの頭脳とルチータの権力があれば不可能なんてない!きっと!多分!(੭ु๑꒪ㅿ꒪๑)੭ु⁾⁾
人参🥕が悪いモノを退けてくれるぞ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ガンバレ~
姉は剣を誰に師事していたんだろうか?
王家の剣に匹敵する使い手なら限られてくるんじゃ?
そいつが黒幕?
それに、いくら阿婆擦れでも一介の令嬢が他国と通じるには仲介者がいるだろうしね。
とはいえ、姉も両親もやらかしたことは事実だから免れようがない。
マカロン家の没落はしょうがないかな…。
不思議なのは、そこまで剣を極めてるのに病弱設定が通ったんだね、イロイロと。
兄は主人公に殴られた時、脳にもダメージを受けたのか?知能が減退してますね、可哀想に……。
娘であるアデライトの悪逆非道さ故の連座なんでしょうね(꒪⌓꒪)
親の悪事だけなら少なくともアメリーは免れそうだけど、まだ親の庇護下にある筈のアデライトが恐らくは親さえも操って、しかも敵国と通じていたから未成年だろうが家族に疎まれ敵対していようが連座に⋯ってことなんでしょうね(๑°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑)
アメリー⋯プリン3つでいい案が浮かべばいいけど🍮🍮🍮
ジェイコブ愚兄、身を呈して強酸から妹を守るとか、ちゃんとお兄ちゃんしてるやん(๑°ˊ ᐞ ก̀)
お尻の皮膚移植してでも、ちょっと引き攣った程度にお顔治るといいね
特にお手々
剣は辞めても手芸教室があるよ
ジェイコブがああだったのは、乙女趣味を隠したい後ろめたさと毒姉の意識操作のせいだったのかな
憑き物が落ちたように『お兄ちゃん』やん
パティシエだってファッション・デザイナーだって、男の人が立派にやってるんだ、ジェイコブもそっちに進むといいよ⸜( ˆ࿀ˆ )⸝⚑⚐
姉妹対決!!待ってました!!
( 'ω')ファッ!?
オスカー邪魔すなー!すな!すな!すな!
すち子がち○びドリルしに来るよ(爆)
お兄様...その「がーん」は🥕妹ちゃんのセリフですよ!!
てか、お兄様大丈夫ですかね?心配です!
あの液体って硫酸か硝酸ですかね🥲
作者様は痛みを知らないのでしょうか?
硫酸を被ったことはないのですが、熱湯を被ったことがある身としては、姉が顔に硫酸を被って火傷を負ってるのに、普通に話せることが違和感しかないです。
私は顔ではなく体ですが、熱湯でも悲鳴しか出ませんでした。
本当に熱くて痛いのです。
硫酸といえば肉を溶かしますから、正気でいられるとは思えません。
それでも痛みが分からないなら、ご自分の腕に熱湯でもかけたら分かると思います。
え、鍛練もしてないのに、何で主人公さんより速いの? 実は毒姉が一番身体能力高かったの?
ズル賢さといい、良い方向に才能を向ければ良かったのにね。もったいない。
男尊女卑のこの国の気風のせいもあるかもだけど。
敵国に通じてたなら、もう処刑一択。
元婚約者も、国家反逆罪の罪人を脱獄させた上に、王族や高位貴族に怪我させたんだから、処刑かな。
いや本当に、末っ子ちゃんが居なくて良かった。
情操教育に悪過ぎる。
硫酸て不揮発性で
衣服とかに付着すると 水分の蒸散に伴って
濃縮されて
結局穴が空くんですよね。
早く処置しないと危ないよ。
男性陣も。
服にしか掛かってないから‥でも
服に穴空くよ。
洗い流して除去しないと。
しかし爛れる時は焼ける訳なんで
滅茶苦茶痛む筈ですが、皆さん大して痛がってませんね。
顔とか、特に目蓋近くとかは
柔らかいし神経いっぱいあるしで大変だと思うんですが。
頬っぺた500円玉大擦りむいただけでも
夜眠れないくらい痛いのに
顔半分爛れた姉とか兄とか、見てた妹にしても
この方達、何故神経に突き刺さる痛みより
風貌の傷みの方を気にしてるんだろう?
てかオスカー、何がしたかったの?
1瓶くらいの硫酸では死ねないでしょう?
ざまぁ回なのだと思いますが
展開は謎でした。
主人公は放置されていたので自由に出来る時間が多くあったはずなので分かりませんが少なくても病弱設定を生かす為に他の人の前で猫を被らなかった長女は長男よりは訓練する時間が短かったはずなのになぜここで同世代最強?と言われていた長男にすら勝った主人公とまともにやりあえているのか…
ちょっと( ゚д゚)ポカーンですね。
末の妹もなんか年の割に凄いしこの伯爵家いくら何でもカオス過ぎるだろ…
ジェイコブ兄ちゃんが立ったまま手早く編み物をするシーンで、昔見たTVの旅行記を思い出しました。ヨーロッパの漁師町の早編みが得意なおばあちゃんが、片方の編み棒を脇でガッチリ挟んで固定して、反対の手で高速神業編み。スゴカッタ……
ジェイコブのお陰で、風化した脳の記憶の引出しを1つ開くことができました。
あなたにおすすめの小説
妹と旦那様に子供ができたので、離縁して隣国に嫁ぎます
冬月光輝王命って何ですか? 虐げられ才女は理不尽な我慢をやめることにした
まるまる⭐️
王妃の仕事なんて知りません、今から逃げます!
gacchi(がっち)
「お幸せに」と微笑んだ悪役令嬢は、二度と戻らなかった。
パリパリかぷちーの
【完結】婚約破棄したのに殿下が何かと絡んでくる
冬月光輝婚約破棄された翌日、王家の紋章が私の腕に現れました
あめとおと