【完結】家族にサヨナラ。皆様ゴキゲンヨウ。
「ソフィア、私の事許してくれるわよね?」
いきなり婚約破棄をする婚約者と、それが当たり前だと言い張る姉。そしてその事を家族は姉達を責めない。
「病弱なアデライトに譲ってあげなさい」と……
私は昔から家族からは二番目扱いをされていた。いや、二番目どころでもなかった。私だって、兄や姉、妹達のように愛されたかった……だけど、いつも優先されるのは他のキョウダイばかり……我慢ばかりの毎日。
「マカロン家の長男であり次期当主のジェイコブをきちんと、敬い立てなさい」
「はい、お父様、お母様」
「長女のアデライトは体が弱いのですよ。ソフィア、貴女がきちんと長女の代わりに動くのですよ」
「……はい」
「妹のアメリーはまだ幼い。お前は我慢しなさい。下の子を面倒見るのは当然なのだから」
「はい、わかりました」
パーティー、私の誕生日、どれも私だけのなんてなかった。親はいつも私以外のキョウダイばかり、
兄も姉や妹ばかり構ってばかり。姉は病弱だからと言い私に八つ当たりするばかり。妹は我儘放題。
誰も私の言葉を聞いてくれない。
誰も私を見てくれない。
そして婚約者だったオスカー様もその一人だ。病弱な姉を守ってあげたいと婚約破棄してすぐに姉と婚約をした。家族は姉を祝福していた。私に一言も…慰めもせず。
ある日、熱にうなされ誰もお見舞いにきてくれなかった時、前世を思い出す。前世の私は家族と仲良くもしており、色々と明るい性格の持ち主さん。
「……なんか、馬鹿みたいだわ!」
もう、我慢もやめよう!家族の前で良い子になるのはもうやめる!
ふるゆわ設定です。
※家族という呪縛から解き放たれ自分自身を見つめ、好きな事を見つけだすソフィアを応援して下さい!
※ざまあ話とか読むのは好きだけど書くとなると難しいので…読者様が望むような結末に納得いかないかもしれません。🙇♀️でも頑張るます。それでもよければ、どうぞ!
追加文
番外編も現在進行中です。こちらはまた別な主人公です。
なんか乙女ジェイコブに今までされたこと思うと、中々許せないですよね‥
あと、長男なのに一番頼りないのが正直情けないと思うw
アデライトの影響ですけど、あんなにいつも偉そうにしてたけど、実際はこんなとかイライラするキャラです、私は'`,、('∀`) '`,、
この先のストーリーがどうなるか、気になります(っ ॑꒳ ॑c)
ジェイコブ、ショックだょね(꒪⌓꒪)
今までアデライトは可愛いか弱い妹だったのにソフィアの『反抗期』にさえショックを受けていたのにアデライトは平然と『邪魔だから』恋人であるはずのオスカーを刺したんだから⋯。
アメリーはお留守番にしててホントよかった⋯(꒪⌓꒪)
いくらアデライトの本性を知っていても自分の姉が人を平然と傷付ける所は見せたくないもん(๑꒪ㅿ꒪๑)
アメリー、一番真剣なお願い『プリンをもう一個』は却下されて⋯可愛い(* ̄艸 ̄)
ここまでくると、姉は性悪花畑じゃ済まないですね。
敵国と通じて情報や物を流していたとなると国家反逆罪。
マカロン家は当然取り潰し、本人はもちろん家族全員極刑もありえます。
オスカーの家も同様。国家反逆犯を脱獄させ、敵国への逃亡を幇助したんだから。
情状酌量されても、主人公兄妹は平民はおろか最下層に落とされるくらいの罪ですよ。
とても姉妹が王家に嫁すなんて不可能になりましたね。
命あるだけでも御の字。
恋愛どころじゃないけど……アルが身分を捨てるのか?
物語は難しい局面になりましたね。
続きがとても気になります💦
立ちながら手早く編み物してるお兄ちゃんの姿を想像したらほっこりしました
素のお兄ちゃん好きだなぁ…
動揺しながら手早く編み物…うんなんか可愛い
アメリーのがーんも可愛いし…1番上も1番下も可愛い
アデライトは…本当に更生の余地無しな気が…
何気に努力はしていたのね…だって剣って結構重いんでしょ?鍛錬はしないと扱え無いし
でも性格がなぁ( ˘•ω•˘ ).。oஇ
兄上のその編み棒は特注品で実は凶器にもなるらしい!?
しかも二刀流!
投げてよし刺してよし切ってよし!
2本あるから剣も受け止められる!
カッコイイぞ!
最終的に🥕を差してBBQ? 6way仕様
という妄想をして見ました😆
オスカー…存在を完全に忘れてました(( ̄▽ ̄;;)
お兄ちゃんはお兄ちゃんの道を歩んで欲しいなぁ
無理に騎士になる必要は無いと思う
スイーツ店出したり編み物を使ったお店を出したり…
お兄ちゃん可能性無限じゃん!
私はスイーツ作ったり編み物したりしてる平和主義なお兄ちゃんの方が好みですね
毒親もいなくなったし頑張れ!お兄ちゃん!*(°̀ᗝ°́)و
そして叔父様…甥っ子姪っ子達が可愛くて仕方ないのですね
アメリー…プリン10個は食べ過ぎだよ
おデブになっちゃうよ
まるっと存在を忘れてた奴が手引きしたのか…。
ご両親は真っ当な人達なのに可哀想…。
兄はもう、手芸家かパティシエにでもなれば良いんじゃないかなー。
一回負けた位で引きこもるようなメンタルでは、どのみち騎士は無理だよ。
毒親も退場したことだし、自分の好きな道に進めば良い。
脱獄には、オスカーが絡んでいた。これでオスカーも罪人決定ですね。早く見つかることを願っています。
兄様が出てきた。今まで出来なかった反動で編み物を止めれないのでしょうか?兄妹の中で一番乙女ではないでしょうか?
ジェイコブは開き直っちゃえば かなりカッコかわいいのでは?(笑
変な方向に走らずにいてほしいなぁ…
そしてアメリーは ………この際チャーリーおじいちゃんに師事して自衛が出来るお姫様を目指したらどうだろう(笑 いやぁ この子が1番突き抜けてそう(爆
アルは正当防衛でしょう
父親は屑でその正妻も屑
屑同士お似合いでしたね
アルの母親は無理矢理だったのでは?と疑ってしまう
王族命令に逆らえ無いだろうし…
王子様とアメリーめっちゃ仲が良いな
しかも小さい頃はニンジンのお化けを信じて居たのか…
本当に相性良さそう…このまま数年後に結婚してそう
あなたにおすすめの小説
妹と旦那様に子供ができたので、離縁して隣国に嫁ぎます
冬月光輝王命って何ですか? 虐げられ才女は理不尽な我慢をやめることにした
まるまる⭐️
王妃の仕事なんて知りません、今から逃げます!
gacchi(がっち)
「お幸せに」と微笑んだ悪役令嬢は、二度と戻らなかった。
パリパリかぷちーの
【完結】婚約破棄したのに殿下が何かと絡んでくる
冬月光輝婚約破棄された翌日、王家の紋章が私の腕に現れました
あめとおと