【完結】家族にサヨナラ。皆様ゴキゲンヨウ。
「ソフィア、私の事許してくれるわよね?」
いきなり婚約破棄をする婚約者と、それが当たり前だと言い張る姉。そしてその事を家族は姉達を責めない。
「病弱なアデライトに譲ってあげなさい」と……
私は昔から家族からは二番目扱いをされていた。いや、二番目どころでもなかった。私だって、兄や姉、妹達のように愛されたかった……だけど、いつも優先されるのは他のキョウダイばかり……我慢ばかりの毎日。
「マカロン家の長男であり次期当主のジェイコブをきちんと、敬い立てなさい」
「はい、お父様、お母様」
「長女のアデライトは体が弱いのですよ。ソフィア、貴女がきちんと長女の代わりに動くのですよ」
「……はい」
「妹のアメリーはまだ幼い。お前は我慢しなさい。下の子を面倒見るのは当然なのだから」
「はい、わかりました」
パーティー、私の誕生日、どれも私だけのなんてなかった。親はいつも私以外のキョウダイばかり、
兄も姉や妹ばかり構ってばかり。姉は病弱だからと言い私に八つ当たりするばかり。妹は我儘放題。
誰も私の言葉を聞いてくれない。
誰も私を見てくれない。
そして婚約者だったオスカー様もその一人だ。病弱な姉を守ってあげたいと婚約破棄してすぐに姉と婚約をした。家族は姉を祝福していた。私に一言も…慰めもせず。
ある日、熱にうなされ誰もお見舞いにきてくれなかった時、前世を思い出す。前世の私は家族と仲良くもしており、色々と明るい性格の持ち主さん。
「……なんか、馬鹿みたいだわ!」
もう、我慢もやめよう!家族の前で良い子になるのはもうやめる!
ふるゆわ設定です。
※家族という呪縛から解き放たれ自分自身を見つめ、好きな事を見つけだすソフィアを応援して下さい!
※ざまあ話とか読むのは好きだけど書くとなると難しいので…読者様が望むような結末に納得いかないかもしれません。🙇♀️でも頑張るます。それでもよければ、どうぞ!
追加文
番外編も現在進行中です。こちらはまた別な主人公です。
んー主人公さんは騎士になるつもりだから、人前でも殴ってるんじゃないですかね。
淑女として嫁入りするなら、やらないのでは。
社交術で撃退したとしても、所詮、非力な女の小賢しさととられる可能性あるよね。
ただでさえ男尊女卑社会の、戦闘職なんだから。
暴力では解決しないけど、痛い目に遭わないと理解しない、しようともしない人種って一定数居るからね。
ジェイコブ兄の趣味、全くおかしくないです。昔、ヨーロッパでは男の人達が冬の間の副業としてしていたはず。日本でもすごい編み込みやレースのような編み物の本を出している編み物作家は男性です。日本在住のドイツ人の編み物作家は、違う仕事をしていたけど、趣味の編み物が仕事になったはず。立ち読み?かネットで大きなバイクに乗っている写真があったような?編み物が趣味の騎士、私は全然オッケーです。編み物できない私からすれば素敵だわ。きっと刺繍もアデライトより上手なはず。
いつも楽しくよませていただいてます~
ただ、騎士学校もとい、淑女であるなら暴力に頼るべきではないのでは、平手打ちなら… 暴力は自分も苦しめるしいくら回りの環境が悪くてもなぁ
妹の方が淑女、隠れ主人公かなぁとおもうレベルにすごい
アルがソフィアを止めれた。
暴力は、駄目だけど、姉は言葉の暴力とアメリーへの虐待疑惑があります。母親も知っていて、放置。姉しか大事じゃないのですね。
姉の取り巻き達も真実を知らずに姉をかばっている。きちんと真実がわかれば、きっと、姉から離れると思います。
父・母は、子供の教育放置・姉は、妹たちへの虐待などで、断罪されるべきです。
暴力はよくないけど、そこまで追い詰めた親やら環境が悪いので、無罪!
ソフィアちゃんだっていきなり殴ったわけじゃないもんね。
我慢して耐えて努力した挙句のこれよ。
姉の鼻の骨をポキっと物理で折ってやってほしいけど、意外と激強だったりして😂
ラスボス戦、期待しております。
今回はソフィアの早とちりだけど、毒父が殴られる理由はあるよね。
アメリーちゃんは園児~小学生低学年くらいだろうし、毒親がムチ打っていないとしても、犯人がアデライトにしろ、外部の他人にしろ、それを放置してたわけだし。
ソフィアもある意味、脳筋兄と同類だったりするのね(笑) 直情すぎるよ。
アメリーちゃんがやんわり「人参の悪魔」っていってるのに(^_^;)
この三兄妹、一番賢いのは末っ子かもしれない。アホのふりして今までアデライトの毒牙から逃れてたのかも。
さて、虐待の跡を残した妹がいることでいよいよ次回は断罪かな?
両親と姉がクズ人間と知らしめてほしいですね。
ウジウジしたヒロイン作品が多い中、サッパリした主人公ソフィアはすごく好きなんですが、今回は( ´゚д゚`)アチャーと思ってしまいました。気持ちはめっちゃわかるけどね。
やっぱり、公衆の面前で父親を殴るのは行き過ぎ…というか悪手でしょ。
自分の強さに些か傲っているのか?とさえ感じます。
暴力では何も解決しない。父親は何も反省しないし、自分がピンチになるだけ。
結局、王子様(?)に救けてもらう羽目に💧
脳筋少女も楽しいけど、王族に嫁ぐならもう少し賢くならないとね。
あと、本当は賢い妹……バカのフリもだけど、どうして姉を「人参の悪魔」などと称して庇うんだろう?
ここにも闇がありそうですね。
続きも楽しみにしています。
末っ子ちゃんは末っ子ちゃんなりに考えて考えて生き残る演技してたってこと?!なんて賢くて健気な!!!
でも母親が姉の酷さを知ってて黙認してたなら、それはもう虐待の加害者でしかない。。
父親はただ愚かだけだった?
アルの登場で、ざまぁなるといいなぁ。
姉がここまで人でなしだとは思わなかっただけに、罪として捌いて欲しいなぁ
あなたにおすすめの小説
王命って何ですか? 虐げられ才女は理不尽な我慢をやめることにした
まるまる⭐️妹と旦那様に子供ができたので、離縁して隣国に嫁ぎます
冬月光輝
王妃の仕事なんて知りません、今から逃げます!
gacchi(がっち)
「お幸せに」と微笑んだ悪役令嬢は、二度と戻らなかった。
パリパリかぷちーの
婚約破棄をされ、父に追放まで言われた私は、むしろ喜んで出て行きます! ~家を出る時に一緒に来てくれた執事の溺愛が始まりました~
ゆうき婚約破棄された翌日、王家の紋章が私の腕に現れました
あめとおと