王太子妃は離婚したい
だが、期待を胸に臨んだ婚姻の日、待っていたのは夫セレンの冷たい瞳だった。
※この作品は、読んでいただいた皆さまのおかげで書籍化することができました。
綺麗なイラストまでつけていただき感無量です。
これまで応援いただき、本当にありがとうございました。
レジーナのサイトで番外編が読めますので、そちらものぞいていただけると嬉しいです。
https://www.regina-books.com/extra/login
もうダメ、王太子キモ過ぎる…!
あと一年で離婚するのに、歩み寄りたいって何? 彼女の祖国の怒りを静める為に、味方になって欲しいから機嫌取っておこうなら分かるけど、違うよね? なし崩しに契約破棄させようって肚だよね?
ダンスしかりお茶しかり、立場的に断れないんだから、強制してるのと同じ。自覚ないんだろうけど、本当に汚い。主人公さん、奴の心をエグる特大のクリティカルをかましてやって下さい!
これ、国のためにも、元サヤの方が良いし、そっち流れそうだけど、
元々フレイアがセレン好きだったのは確かだから、全く芽がないわけじゃないだろうが。
でも初対面で笑うなって言っておいて、仏頂面ってないんじゃない。
ハルとくっつく、くっつかないは別にセレンが本当に駄目だなあ。
同情してあげたいけど、これでほだされれば、フレイアが苦労するだけだもん。
流石にセレン、それは無いわ………( ゚д゚)
フレイアが「何故? 何を考えてるの?」の、思って言い返さないをいい事に、部屋にまで入る?お茶とか、どの口が言うの……有り得ない……
セレンは自分の行動で、フレイアが自分に対して、少しでも好感度が上がってるとでも思ってるの?
やってる事が、流石に気持ち悪い😔
「白い結婚ですし、部屋に入れる必要性は無いでしょう?」と断っても良かったんじゃ……お願いだから絆されないでね……
セレンが気持ち悪い。ひたすら気持ち悪い。
善意の押し付けだと気が付かないのもアレだけど距離を詰めるやり方が…もう、何と表現したら良いか解らない位気持ち悪い。
ハロルドの身勝手で外出してやらかしたアレコレが炸裂しそうな予感。
王太子妃に瑕疵が有ったら国の体面にキズが付くから、其を防ぐ為の『監視の目』も護衛騎士なのだが…視察の結果『王太子妃が護衛騎士の男と仲良くしていた』と噂が立っただけで国の体面にキズが付く事理解しているのか?その結果【好意】が反転して【敵意】に成る事も。
デートのアレコレはフレイアが帰国後、セレンが引責で王太子の座をクリスに明け渡してアルゴンに謝罪した後だと予想していたけど外れたわ。
サイラス王太子推薦の[その場しのぎの考え無し]は出番が来ると犯罪しかしなかったからなぁ。以前サイラス王太子が『事故で結婚式に出られなかった』ではなく『出たくないから事故を起こした』説を挙げた腹黒の場合、ハロルドと交わした口約束の「悪いようにはしない」=「王族として名誉有る最後」で無い事を願うわ。
今更すぎるのにいまだにここまでで謝罪なし。
態度だけ軟化させても普通の夫婦じゃないからね?
しかも部屋に入れろと催促までしてきてあまりの厚かましさにゾワッと悪寒がしてしまった。離宮行き危なくない😥?
歩み寄ろうなんてしなくていいのでそれより先にセレンはやる事があるでしょ😣
離宮なんて危なっかしい予感しかしない。
自分からした離縁する契約なのだから絶対手出すなよ?と念押ししたい。離宮なんか二人で行けば既成事実狙ってきそうで怖い。
しかもまだこの時点で謝罪なしだからね😥
本当今更なので歩み寄ろうとしなくていいからちゃんと謝罪して無事国に返してあげて😣
セレンは謝罪しないなら今更なことしなくていいからちゃんと新しく正妃や側妃候補選んで先を見なよ😣
自分のしたこと謝りもせずに今更ベタベタしてきて何がしたいの?謝るのが先でしょう😣
それはフレイアも気味悪いよね😥
今までしてきたことの謝罪もなくいきなり態度を軟化で急にベタベタしてきて立場が逆なら怖いと思うよ😥何企んでるんだ?って警戒するのも当たり前。
もし少しでも関係改善したいのならまずは謝罪でしょう😥
今まで君にした仕打ち本当にすまなかった。
今更だけど君が国に帰るまで少しでも関係を改善出来たらと思っている。
って謝ったなら両国の関係悪化しない程度には仲直りもありだとは思う。
けど契約がある限りやり直しはなしだし、その辺はセレンもちゃんとわきまえなきゃダメじゃないかね😥
セレンは逆の立場になって物事を少し考えてみたらいいと思うよ😣
しかももうフレイアは離縁に向けてシフトしてるからもう今更すぎる。冷遇してきた相手が謝りもせずにいきなり夫婦らしいこと求めて来たら普通は拒否るよ😥
当初、政略結婚だからこそお互いの歩み寄りが必要だった。
例え密偵が持ち帰った情報が『あの女ありえない』だろうとも、自分や第三者(侍従や侍女)の目を通して観察して、評価するべきだったのに…後悔先に立たずとは良く言ったものです。
現在のセレンの無駄な努力は正直気持ち悪いけど、これから別れ行く相手に悪い印象を残したくない、って理由なら理解は出来る。
お互いに綺麗にさようならするためならね。
ただし、復縁の為なら理解はしたくない。
契約は守れよ~www
謝罪は許す許さないの判断をしなきゃならないから…、と言う人がいたけど、これまでの態度、仕打ちに対して悔い改めようと考えているなら、まず謝罪。そこから、許さなくてもいいからと態度で示す。
そうでないと、何か裏があると不審がられるだけ
セレンは生涯独身を貫く事にしたのかしら?
初恋のフレイアちゃん以外は受け入れたくないとか?
だから次の正妃&側妃候補の人達との交流もしないのかと。。
(離婚後の事なんて全然考えていない様子なんだけどね)
離婚となったら王位継承権を放棄する覚悟があるから
これからの事を宰相さんに相談することもないし、
動きにくい状況だとしても根回しも全くしないし
何も動かないままでいるのかな?
王太子の側近がいないから余計に動けないのかな?
(成婚二周年の舞踏会だなんてやっている場合じゃないよね)
そもそもピンチをチャンスに変える力は
甘ったれのぼっちゃまのセレンにはないよね。
逆境やトラブルにはとっても弱そう( ̄▽ ̄;)
為政者になるには覚悟が圧倒的に足らないから
今回の事で一度失脚した方がいいかもね。
現時点で後ろ盾になる後見人もいないようだから・・・
今の状況だとクリス兄に王は譲るしかないかもね
(テルル国が危なくなった場合は血を流さない方法で
セイラスお兄様がアルゴン国に吸収してくれるはずw)
セレンは、フレイアちゃん・セイラスお兄様とは
何とか和解?して思いきってアルゴンに行く。
政治や帝王学のノウハウをゼロから学ぶ為に
大学にでも通い、勉強し直すのもありかもね。
もしクリス兄と和解が出来た場合はテルルに戻る。
王の補佐として役割が果たせるのなら役職に就く。
和解が難しいというのならアルゴンにそのまま。
心機一転。第二の人生を生まれ変わったつもりで
出来るようになっていいのではないのかなと。
セレンが過去からずっと縛られていて
未完了のまま止まっている・・・
ミランダさん、サーシャさんのお2人との
本当の意味での決着が出来るのかどうか。
(王妃であるお母様との和解はあるのかな)
確執が続いているクリス兄との決着の行方。
終止符となるのかどうか楽しみにしています。
フレイアちゃんとは友人関係にでもなれたら
セレンにとってはプラスになるだろうけど
未練が出てしまうから難しいかもね・・・。
色々と妄想しながら次回のお話をお待ちしています
もう別方向を見ている女性に対して、セレンの思考回路は、ただただ気持ち悪い。
もはやストーカー一歩手前。
相手の中で自分の可能性が終わっているのも気付いてないまま、1人で盛り上がっていて怖い。自己満足しか無いし、自分がしてきた事も謝罪もせず、この期に及んで主人公にわざわざ敵を作ってる無能っぷり。
離婚する約束を守ってくれるかすら怪しい。
ひー!!
フレイアちゃん逃げて~!!!
セレンは『これは白い結婚』の宣言通り、指一本触れないでね💢
手の甲にキスも契約違反
当然とばかり部屋まで送って、ついでに襲いかかってきそうでこわい😱
次の王位はアキテーク公に譲れば良いのでは
為政者向きだし、後継もいるし
セレンはフレイアたんを国に帰して臣下に下って改革&実務がこの国にとって最善かと
ファル子さんがすべて言いたいこと言ってくれてるから激しく同意😣
セレンはすべて遅すぎたと思う😥
今後の事を考えて側妃候補や正妃候補とも交流すべきだったと思うよ😣
せめてフレイアに初めて会った時から紳士的に接してフレイアがどんな人間なのかわかるまではどうするかよく考えるべきだったね。
報告がどうあれ他国のお姫様なんだから冷遇した自分を恨み後悔して下さい😥
フレイアはもう先を見据えているから、進みだした船は止められないのと同じで女性は一回見切りつけた人とやり直すことはまずないからちゃんと足場固められるような...フレイアまではいかなくてもちゃんと国の為、自分を大事にしてくれそうな有力な正妃候補や側妃候補選んだほうが国の為です😥
男女の関係は一概にこうだ…とは
ならない面も多々あるから、契約書の
件も公にはしていないから改善の余地は
有るだろうと思う。
国の最大権力者として間違いを改め、両国の
友好を良い形で収めて欲しいなと。
本来の相性は悪くないはず。
フレイアの能力・性質は、王妃としての
立場でこそ最大限に活かせると思う。
セレン次第…かと思う。
繋ぎ続ける努力と
ハロルドと再婚するのかは別にして、セレンの対応は遅きに遅すぎましたね。
いまさら心を入れ換えようが謝罪しようが、機嫌を取ったり仲良くしようアピールをしようが、契約不履行はありえません。
もう離縁の未来は確定しているのですから、兄から愛する人を略奪する計画を立てるなり、別の女性と不倫するなり、セレンは未練たらたらすぎます。
作者様凄いなぁ…顔面と血筋位しか取り柄の無いセレンというゲスいキモ男を見事に書き上げている。
どこかで妥協点が出るでも無く、同情の余地があってもオブラートより薄く、誉める要素もニュートリノレベルの小ささ。
振る舞いも、内面も気持ち悪く、自己愛の塊で、自尊心すら無い。
セレンは本当に凄いキャラクターですね。
毎日更新ありがとうございます。
『今日もセレンはしでかすだろう』と、毎日楽しい気持ちで拝読しております。
寒くなりましたので、どうぞお身体に気を付けて下さいね。
あなたにおすすめの小説
お飾りの側妃ですね?わかりました。どうぞ私のことは放っといてください!
水川サキ
【完結】王妃を廃した、その後は……
かずきりり
【完結】捨てられた侯爵夫人の日記
ジュレヌク
旦那様には想い人がいるようなので、私は好きにさせていただきます!
水川サキ婚約者を想うのをやめました
かぐや
【完結】その約束は果たされる事はなく
かずきりり
【完結】姉は全てを持っていくから、私は生贄を選びます
かずきりり