王太子妃は離婚したい
だが、期待を胸に臨んだ婚姻の日、待っていたのは夫セレンの冷たい瞳だった。
※この作品は、読んでいただいた皆さまのおかげで書籍化することができました。
綺麗なイラストまでつけていただき感無量です。
これまで応援いただき、本当にありがとうございました。
レジーナのサイトで番外編が読めますので、そちらものぞいていただけると嬉しいです。
https://www.regina-books.com/extra/login
うわー…汚名をかぶってでも離婚したいって言われてるのに、軽蔑されるのも分かってるのに、それでも言うんだ…。
擁護派の方には「彼女を失いたくなくての必死の行動」に見えるんだと思うけど。私には只の「厚顔無恥」にしか見えない…。
だって、彼女の名誉を傷付けたくないなら、自分が王太子降りれば良いじゃん。それで手打ちにしてくれって、彼女の国と交渉すれば良い。それが筋だと思うけど。
結局、自分は何も手放したくないんだよね。
ハロルドもちょっとアレだし、個人的にはバリキャリエンドが一番しっくりくるかな…。
毎日楽しみに読ませていただいてます。
今までの事をちゃんと全部説明して、これから始めれば良いと思うな。
セレンのこれからの誠実さが鍵かな。
わざわざ子供産めないとか嘘の理由なんて作らずに、離婚しなくて良くない、と思う。
2人には幸せになって欲しいな。
だって、このお話、この2人の物語なんだし。
ハロルドはいくら跡継ぎでないとしても自分の国放ったらかしだから有り得ないし、そっちよりはセレン仕事ちゃんとしてる。
いくら未熟な若者といえど、ただ後悔して反省して仲直り、というにはやらかした事が大きくて、読み手の心情としては受け入れ難い部分があるんですよね…(-_-)ウーム
それと、あくまでも個人的な感情ですが、やはりヒロインのお相手であるヒーローには惚れたい気持ちもあるので、いい男になりそうという部分が少しは欲しい
この男ならヒロイン惚れるよねwwという部分です
残念過ぎる男から、惚れる男になる過程(エピソード)をみせてくれると嬉しいです
フレイアが色々酷すぎてセレンに感情移入し始めてます。
セレンは何か外国の人ぽいですね。100%自分が悪い場合でないと謝れない。とりあえず、和を乱さないように謝っちゃう日本人とは文化が違う。
そして、密偵の嘘報告という原因があるから100%悪いとも言えない。
そこを曲げて謝るのって、日本人の謝罪よりも何倍も、何十倍も重いと思えます。
それに、どうせ謝ったってフレイアは本心では許さないんだろうし、離縁には大賛成です。
とりあえず、土下座しろバカ王子…
トリャー(┛ಠДಠ)┛彡┻━┻
まっっっっっっっっっったくもって謝罪のしゃのじもしてないのに、やり直せないかー?とか、浮気ゲス旦那の縋り付き攻撃みたいなもんですっ
絆されたら、また騙されるで!
だめだめ!!
裏切った諜報員とか兄公爵とかも放置してて…
大丈夫かこの国?と思います。
兄公爵も、己が謀った事で国が乱れたりとか想像もしてなかったのかなあー
国が乱れたら、自分が躍り出るつもりだったのかなぁ?
でも、首がすげ変わっても、国同士の軋轢はあんまり変わらんと思う…
兄も弟も考えが浅すぎる…
そりゃ、は?ってなるわー
セレンは何もかも遅過ぎた…せめて間違いに気づいた時にすぐ謝ってたら残りの歳月で多少の情をもってもらえたかもしれないのにね……
てか、この国の王族、女性に対して見下し過ぎじゃない??クリスはセレンのお古とか言ってた上、その仕返しはフレイア落とし込めてるし、セレンは今は改心したかもだけど正妻の子とか自分に当てがわれるのは自分に相応しい位気位ある女性が当然みたいな態度とってたし…まぁ、まだセレンはフレイアから学んで代わる余地あるかな…為政者として裏を取る必要性も学んだだろうし。クリスはその余地無さそうなのでガツンと落ちても良いよって思ってます。
いくら思い続けた相手でも、ものには限度(限界)あるし
今更やり直そうとか、ムシが良すぎ!
ここはスパッと離婚して、フレイヤ自身のための
人生を送って欲しいな。
ここまでのフレイヤは、とてつもなくカッコいいので
このまま突き進んで欲しいです。
セレンが気持ち悪いのは
フレイアの望んでいないプレゼント(ドレス)を贈り
フレイアが参加したくも無いパーティーに参加した事を自身の都合の良い解釈で喜んでいると妄想し
断れないダンスで相手の身体に触れて
女性にとっては気持ち悪いと取られかねない[色欲の混じった]目線を向け
フレイアにとって迷惑な帰りのエスコートをして
図々しくも紅茶を飲む
…自己中心的なストーカーじゃないか。
読み返したら気持ち悪い理由がハッキリした。
そして今回、二年前よりセレン自身に都合良すぎる提案。…ないわ─、それないわ─。石女の侮蔑を受け止めるフレイアの覚悟を踏みにじる
かの様な提案して恥ずかしくないのか?どこまでフレイアの意志を無視するのやら。
セレンにとって『汚い』存在から『綺麗』な存在にフレイアが変わったから『やり直そう』って…ないわ─。
セレンって『清濁会わせ飲む』王の資質が有るのかを疑うし
王の目的の為にどうすれば良いかの現実的な手段を取れる『王佐の才』も怪しいし
部下を把握する『将』の資質も怪しい
身の丈としては優秀な事務次官辺りではないかな~と思う。
作者さま。読者のみなさま。
長々と拙い感想を書いてしまい、
大変申し訳ございませんでした。
心から深くお詫び致しますm(__)m
今日のお話にも色々と山盛りで(笑)
語りたいことがありすぎます。。
明日の更新が楽しみすぎます。
フレイアちゃんがセレンからの
求婚(笑)話にどう反撃するのか
楽しみにお待ちしています。
フレイアちゃんの中には
最初から"やり直す"という
選択肢があったのかどうか。
セレンからのお詫び?を聞いて
心が動かさされるきっかけとなり
転換期となるのか楽しみですね
へたれ王太子のセレンはようやく、フレイアを本気で口説く気になったんでしょうか?
果たしてうまくいくのかしら?表面上はフレイアに拒否されるでしょうけど、
彼女の中で、気持ちがセレンの方に向くことはあるのかしら?
フレイアが最終的に手を取るのは、ハロルドなのかセレンなのか。
どちらにしても、戦争にならないように。。。
割を食うのは国民ですから。
ないわーwww
バカボンはどの面下げて言っているのやら…気持ち悪い。
女性が『石女』扱いでも構わないから離婚して欲しいって言った意味が理解出来ないのかな?
泥被って、他人から馬鹿にされても構わないから、離婚して。
お前の子供なんぞ産みたくない。
って意味よ?実質、女性からの三行半だわなー(σ・ω・)σ
日本なら東慶寺駆け込むレベル。
今頃、と言うか相手に見せられて漸く契約書のことを思い出したんかいw
正直男女、と言うか人の仲がどう転ぶかはその時にならないと意外と分からない物です。なのでセレンと婚姻を続けようとどうしようと、その事に関してはさほど意見を述べるつもりは無いのですが……話の展開が二人の婚姻継続へ向けて収斂し始めているのが正直気持ち悪いかなぁ
少なくとも今のセレンには欠片も魅力を感じませんし、王様としても二流。こんな奴にくっついてもらいたいとは到底思わない。と言うか、普通にけじめの一つも着けられない筋を通す事も出来てない男。金で裏切るような密偵しかいない、複数の情報リソースも用意していない為政者。そんな奴は適当な所で裏切られたおしまいだと思う
多分フレイアが頑張れば王様としてもやっていけるのだろうし、なんか人が良さそうだから向こうから好意を明確に示されたら絆されそうなチョロさも感じるので、このままだと無駄な危険を避けるためにとか大義名分を掲げて婚姻継続へと舵を切りそうではありますが……そんな道筋がチラチラと見えている事自体が気持ち悪いと感じてしまう
出来ればこんな予想を上手く躱してもらいたい物です
なんつーか、互いに頑固よね
セレンは小さなプライドで謝れてないし、フレイアはセレンが心変わりする可能性を完全に切り捨てている
フレイアに至っては自分も一種の心変わりをしたんだから相手もする可能性として考えないと
セレン派のワイ胸がキリキリ
セレンやっぱり部屋まで入りこんできたね~
フレイアは流されないでほしいな
ほんとにもう手遅れだし、やってきたことがクズ過ぎる
他国から嫁いできた皇女が側妃腹で兄に疎まれてるからといって(嘘情報だったけど)笑うなだのお飾りだのスパイだの散々言いたい放題で剣まで突きつけて、人としてどうなのかと…
つきあってた女の趣味も悪いし
フレイアは実は祖国で愛されてた姫で、優秀で美しく成長した
しかも10年も自分に恋してたらしい!(←ここ重要(笑))
最初から言ってくれれば良かったのに(言ってた!)冷たくしてゴメンね、謝るからこれまでのことは水に流して、ヤらせてくれないかな?
って感じがにじみ出てて嫌だ~!!!
無事に離婚できますように
ハルは、フレイアの立場を悪くすることないよう護衛役がんばって♪
切り札ともなる"契約書"の存在を
セイラスお兄様が知らないままで
平和に解決する事は難しくないかな。
セレンが現時点でフレイアちゃんや
アルゴン国への対応策を考えていないし
セイラスお兄様の対策も全くない。
セレン、及びテルル国側には全く
勝ち目がない戦いになりますよね?
フレイアちゃんとしてはどの辺りが
双方の国にとっての平和的な解決となり
落とし所になると考えているのかな?
ただ。"契約書"の存在がなかったとしても
セイラスお兄様が大激怒する案件だと思います
セレンからは2年間?3年間?も誠意のある
謝罪を一度もきちんとしてこなかった事や
フレイアちゃん側には一切の非がない事を
セイラスお兄様はしっかりと正確に確実に
様々な情報から確認作業をするでしょうから
大激怒にならないわけがないんですよね。
どんなにフレイアちゃんが両国民を
巻き込まない形を望んでいたとしても
アルゴン側がテルルに対して何らかの報復手段
(戦争の回避が出来るかな)を取らないというのは
現実的には避けられるとは思えないのですが・・・。
戦争クラスにまで発展するかどうなのかは・・・
セレン及びテルル国の対応次第ですから( ̄▽ ̄;)
セレンがフレイアちゃん自らが悪者になることで
両国を揉めないようにしたい配慮を生かす対応が
出来るほど有能な人には思えないんだよね。
むしろ平然と踏みにじるような気がしてならない。
フレイアちゃんは優しすぎるので(・・;)
決定打となる反撃をもう少しして貰って
(牽制をさせる目的にも繋がるので)
セレンの下心を徹底的に叩き潰して欲しい。
離婚後もセレンに未練を持たせない為にも
期待を持たせる事に繋がる事は止めないと。
フレイアちゃんは男心が分かっていないから
セレンの想いにも全然気が付いていないけどね(笑)
2度とフレイアちゃんの部屋に来ないように
楽しくない晩餐を共にしなくてもいいように
意味のない視察にも同行しなくてもいいように
良い機会なのでしっかり釘をさして線を引いて
残り1年を巻き込まれないように過ごして欲しい
フレイアさんは、離婚後はアルゴン国に帰国し次期王となるセイラスお兄様を補佐する事に専念し自立して活躍して欲しい派です(笑)
(ところでセイラスお兄様にはお妃様はいるのかな?)
婚姻しているフレイアさんの立場やアルゴン&タルタンへの配慮もせずに(後先考えずに)他国だというのにフレイアさんに迫ってしまうハル君とのカップリングは微妙かな(爆)フレイアさんを守る為の権力もないし土台も出来ていないのでセイラスお兄様が許可しないと予想。
みなさんからの感想をうんうんそうそう!そうだよねーと部屋の中1人で唸りながら(笑)拝見していますが、やっーとフレイアさんが反撃してくれて少しだけスッキリ(笑)
離婚の理由としてフレイアさん側に不妊だと分かればフレイアさんには正妃&側妃候補達からの攻撃は回避となるかな?
ぶっちゃっけついでにこの際だからセレン側にも不妊の問題があるとしちゃえばスッキリしてΣ(・ω・ノ)ノいいのかなとも思う(不妊だとなると王位継承権の返上はさらに避けられなくなるけど)
タンタル国とアルゴン国は仲良し。
クロム国にはフレイアさんのお姉さまが嫁いでいるから、セイラスお兄様が裏から手を回して(笑)3国からテルル国に報復されてもおかしくはないんだよね。
フレイアさんからの離婚理由の擦り合わせの話をされてから謝罪をされたとしても完全に時期を逃しましたよね。あまりにも遅すぎました。
フレイアさんが今のところは公表する気がないという《契約書》がジョーカーになりましたね( ̄ー ̄)v
セレンはサイラスお兄様対策が出来るのかな(≧▽≦)アルゴン国への対策を大至急整えないといけないし、正妃&側妃候補もピックアップしないといけないし、次期王となる為の地盤作りとしてクリス兄派を懐柔する対策を作らないといけないなど問題は山積みで、呑気にフレイアさんを連れて視察に行く所ではないはずなんだけども?
まさかクリス兄派&反セレン派貴族達からのクーデターがないとでも思っているのかしら?
誤解だったと判明して大分経つのに結局未だに頭一つ下げられない
なのに気持ち悪い嫉妬…どうしようもないですね
正直離婚後貰い手がなかろうと修道院行きだろうと今のセレンとくっつくより遥かに幸せだと思いますね
謝罪もないまま変に絆されてくっつくみたいな胸糞エンドにだけはならないといいなぁ…
あなたにおすすめの小説
【完結】王妃を廃した、その後は……
かずきりりお飾りの側妃ですね?わかりました。どうぞ私のことは放っといてください!
水川サキ
【完結】捨てられた侯爵夫人の日記
ジュレヌク
旦那様には想い人がいるようなので、私は好きにさせていただきます!
水川サキ婚約者を想うのをやめました
かぐや
【完結】その約束は果たされる事はなく
かずきりり
【完結】姉は全てを持っていくから、私は生贄を選びます
かずきりり