王太子妃は離婚したい
だが、期待を胸に臨んだ婚姻の日、待っていたのは夫セレンの冷たい瞳だった。
※この作品は、読んでいただいた皆さまのおかげで書籍化することができました。
綺麗なイラストまでつけていただき感無量です。
これまで応援いただき、本当にありがとうございました。
レジーナのサイトで番外編が読めますので、そちらものぞいていただけると嬉しいです。
https://www.regina-books.com/extra/login
セレンが2年かけて変わったのって
キレなくなった、
フレイアに好かれたくなった、の2点ですね笑
王太子、相手隣国の王女なんでもうちょい頑張ってください!笑
あと1年でどんな成長が〜〜!😂
ハロルドさんはいるのといないのとじゃ
フレイアの身の安心感が違いますね^^
テルルに奇抜な?極悪人はいないので安心しますが、
さああと1年!フレイアの決断はいかに!
いつも楽しく読ませて頂いています♪
セレン嫌悪派、ハロルド嫌悪派の色々な意見を読んでみて、フレイアは自国で自立して国と民の為に生きて行くのが一番良いんじゃないかなって思っちゃいました。
女性も自立して社会に出る事が出来る自国なら、フレイアにとって幸せで充実した生活が出来ると思うし、その後に素敵な殿方に出会えるかもしれないじゃないですか♪
セレン改心&フレイアへの誠心誠意の謝罪からの元鞘END希望?のセレン擁護派の意見も読んだのですが、個人的には情報の精査もせず、更に自分の目でフレイアを見ようとしなかった挙句、未だに自分の間違いを謝罪できないセレンの態度に元鞘ENDだけは嫌だなと思ってしまいます…。
誰にでも間違いはある。それを認めて改心して己の態度を改めるのは良い事ですけど、その行いを許すのとセレンを受け入れるのとは全くの別物だと個人的には思います。
ってか、最初があれだけ酷いと初恋の恋心なんて木っ端微塵ですよね。
私ならその後に手のひら返されたら不快感しか湧かないかも…。
他の方が言っている通り、ただただセレンが気持ち悪いです…。
ハロルドはだいぶお馬鹿さんでしたが、フレイアが自国に戻ったタイミングで自国の王を説得して、フレイアの国にお婿に来るなんてのもありなのかな?って勝手に妄想してしまいました。笑
ただ、あくまでも作者様の紡ぐ物語なので、どんな結末になるかは終わってみないと分からないですよね。
私は元鞘セレンENDの兆しが見えてきたら離脱してしまうかもですが、それまでは楽しく読ませて頂きたいと思います♪
これからも執筆活動頑張って下さい!
応援しています♪♪
長々と申し訳無いのですが、続いております(ヽ´ω`)
セレンについて。
フレイアに対し、無理矢理な政略結婚+ろくでもない女(買収済み密偵談)だと認識してありえない態度をとる。
ただ赤毛以外の部分を貶さなかったので、容姿については不満は無いと推測。
結婚前にサーシャと別れたが、短い間しか執着しなかったのは、兄嫁になったからではではなく、サーシャとセックス済みだったからだろう。
男性の恋の一時終着点は性交渉にあるので、セックスすると恋愛感情が落ち着く人も多い。
だから別れて一年も経たない内にサーシャやミランダに対して興味を失い、放置。
きっとフォローもしていないだろう。
で現在、密偵からの情報が嘘で、フレイアは真っ当で性根も優しい人間だと理解した。
国にとって必要な人材だとも分かっている。
元々容姿はそれなりに好みだ。
よって、セレンの中で恋愛感情が一気に頂点に達し、今の『俺、君の事を大事にしてます☆』アピールに繋がった。
なぜなら、フレイアと既成事実(セックス)したいから。
『セレンが気持ち悪い!』と仰る読者の多数の方が、多分、セレンの言動の端々から感じられる『(最終的には)フレイアと既成事実(子作り)したい』という感情が透けて見える点を嫌悪してるのでは無いだろうか…。
興味も好意も抱いていない男性(女性)からのセックスアピールは苦痛だし、嫌がっている他人が受けるのを見るのも苦痛。
擁護派の方々や作者様には申し訳無いのですが、それが自分がどうしてもセレンを気持ち悪いと感じてしまう理由です。
セクハラ、ダメ、ゼッタイ。
この物語の凄い点の一つは、男女の思考差が明確に書かれている事だと思っています。
『女性は言葉を重視し、男性は行動を重視する』
まさに今のフレイアとセレンの状態がコレ。
最初にあれだけひどい言葉を投げ掛け、訂正も否定もされない内に、手のひら返ししたかの様な態度をとるセレンに疑問しかないフレイア。
自分が態度を改め、優しくしているのだから情もフレイアに伝わっていると思い込んでいるセレン。
意見が交わる点が見当たらないwww
『女性は恋愛感情が段々と高まる、男性は初めから高い』
『女性は総合力を重視、男性は容姿を重視』
フレイアは結婚相手と認識しているセレンの姿絵にときめき、伝え聞く話に恋心を高め、初恋だと認識しました。
でもそれ、初恋では無いと思います。
自己洗脳か自己暗示でしょうね。
顔も知らない見合い相手と手紙で交流し、恋心を高め、結婚する…昔は日本でもよくありました。
ただ当人同士の手紙での交流があるので、相手に対して親近感が湧き、直接会った時に相手の男性の容姿に多少難が有っても、女性の恋心は継続する。
だから『美女と野獣』カップルは成立するのです。話が逸れた( ;´・ω・`)
フレイアの場合、交流が無い状態でもセレンは『将来結婚しなければいけない相手(強制)』だと理解していたので、姿絵にときめいた後は、自分にセレンの良い点を自分の心に刷り込んでいったのでしょう。
相手の内面を含めた部分(総合力)に恋をした訳では無いので、セレンから手酷い態度をとられた時に一気に恋心(思い込み)が瓦解して、興味が失せた。
フレイアが本当に恋をしていたなら、あの位では引き下がらないでしょうし、逆にもっとセレンとの距離を縮めようと努力したんじゃないかな?
だから現在のフレイアのセレンに対する感情はマイナスに近いゼロ(無関心)なんだと思います。
随分と長いですがまだまだ続きます(。´Д⊂)
現状セレンかハルかしか選べないのでしょうか?現状私的にはどっちもなしかなと...。
何でこんな問題ありな人しかいないのか...
フレイアなら選ぼうと思えばもっといい男たくさんいると思うんですよね😥
自国に戻ってから自国の貴族でもいいし後はまた第三の国と交流を深める為でもいい。
フレイアを本当に大事にしてくれる人のもとへ嫁ぎなおしてほしいなと😥
サイラスお兄様がフレイアと血が繋がってなかったら良かったのに😣
セレンにしてもハルにしてもフレイアの幸せやフレイアの立場なんにも考えてないからこの際第三の相手とかに期待したいかも😥
ダメンズの中から選ぶ必要もないのでは?と段々思ってきました😣
視野を広く持ってもっといい相手選ぶのもありだよね?
セレンは2年もの間謝罪もなし、ハルにしてもフレイアの立場を考えずまだ王太子と婚姻結んでるのに振り回す...まだフレイアが好きなのわかるからハル派だったけど無理にこの二人にこだわる必要ないな...と話進むごとに思えてきました😣
自国の辺境伯家とかと縁結べたら国内貴族の派閥のパワーバランスとか考えなくてすむのだけれど...
わざわざダメンズ二人から選ぶ必要もないのでは😥?
フレイアは自由にのびのびしてる方が彼女らしいし彼女の幸せにも繋がりそうだからおおらかで優しくフレイアを支えてあげられるような縛るような人じゃなく大人で優しくて器のデカイ人のがいいと思えてきた。
フレイアみたいないい子ならセレンかハルかって狭い所で選ばなくてもいいんじゃないかな😥
世界は広いよ😣
私自分が悪いことしたのにうやむやにごまかして謝らない人嫌いなのでセレンはまずなしだし...空気読まずに不倫を迫るような人もちょっとダメだから別れて国に帰った後ならハルは有りだとは思うけど今じゃないよね😥?
ってことで第三者を期待したい。
とりあえず今は円満に離縁してフレイアがやりたいことをやりたいように自由に生きてほしいなって気持ちが強い。
セレン!男をみせろ!
カッコ悪くてもいいから彼女に愛を乞うんだ!
もうどうせ最底辺の評価なわけですから、土下座してでも彼女に謝罪して、関係を再構築しましょうよ。
王太子だから頭下げちゃいけないとか、、、そんなの夫婦間では関係ないですよね。
2人が幸せになる未来があると信じたいです。
更新楽しみにしてます。
一緒に遠乗りするところ「馬の轡を揃える」「馬の轡を並べる」の方がよろしいかと……なんだか ? って思ってしばらく考えていたのですが。
うるさいことを言ってすみません。
お話、すごく楽しくて更新楽しみにしてます。
がまんして少し貯めてから読んでいます。
続きを楽しみたいと思います。
セレン残念だけどフレイアは
離婚する時の打ち合わせを始め出しましたね。
恋心は微塵もないし、離婚する日が
楽しみと言っていたまんまなんですね。
というか、セレンは刀で脅した人と
やり直しできると思っているのが
気持ち悪い……ハルは5男で身軽だから
結婚か恋人か友人かどのポジションで
落ち着くかはわかりませんが、フレイア
不妊という事にしても結婚へのハードルにはならなそう。
長男次男でないのが有利かも。
フレイア男前~。まあ、3年経っても妊娠の兆候無いなら世間話として話題に成るだろうし、実際既にチラホラ噂に成っているかもしれない。契約書を公開して離婚した場合、戦争とまでは行かないかも知れないけど国家間の緊張が高まるのは必至。回避する手段としては一番穏当かな?
尤もフレイアに泥を被せるより『セレンが病等の理由で王太子の座を返上するの』が筋だと自分は思うけどね。若しくは『種無し』か『不能』を侍医に偽造させるか。実際幾人もの女性遍歴(サーシャを含む)で子供が出来て無いから一応の理由には成るだろ。
『石女』は女性にとって侮蔑そのもの。フレイア自身にそれを口にしてまで「離婚をしたい」と、そこまでの覚悟をさせたのはセレン自身。これで【既に一切の歩み寄りの余地無し】と漸く理解しただろ。
さて、[フレイアに泥を被せて逃げ切る]or[恥じて憎悪を全て受け止める]の二択位しか自分には思い付かないけれど、突き付けられた提案にセレンはどの様な答えを出すのか?それとも[戦争をする等のそれ以外の選択を出す]のか楽しみ。
尤もデートの件ががバレたら[フレイアの不貞]での離婚も有り得るし、其が元で戦争も有り得るから未々逆転の目も残っているんだよなぁ~。
まあ、それは兎も角、王族が簡単に「戦争やるか?」的な発言はどうかと思う。しかも前回は[ハロルドの出自を詮索されない為に]だからなぁ。祖国の軍事力を持ちだして毒やら戦争やら口に出す。本当にフレイアの教育どうなっているのだろ?(駆け引きとしては下の下)離婚の契約書交わした時の誤解「不良品押し付けられた」って解釈は今の時点になると強ち間違いでは無い。
わたしも結婚の継続することを願います❗️
だって、こんな出来た嫁さんいませんよ!!
セレンよ!プライド等捨て去って胸襟を開き赦しを乞うのじゃ!未だ間に合うはずだ
フレイヤを見た後で納得できるような王妃候補出てこないと思います。
あははやっぱり眼中に無いヽ(´>∀<`*)ノ温度差酷い
ボンクラ王太子の間抜け面が目に浮かぶ〜。
綺麗にお片付け(過去の女もフレイアも)出来ない。片付け対象に片付け方習うボンクラ。まじボンクラ。
王太子の持ってない王族としての矜恃(両国民の命)で助かったね。
あと1年、ぼんやり過ごせ〜。
フレイアはハロルドとどうたらはどうでもいいので、帰国してやりたいこと(教育等)やって欲しい。
お兄ちゃんに頼んで無血開国で乗っ取って、宰相とバリバリ改革してもいいかもしれない。
いつも楽しく読ませていただいてます。
セレン、フレイア、ハロルドの三つ巴がどう決着するのかニヤニヤしながら読んでます。
とはいえ、セレンのおバカさんぷりに、宰相と同じ気持ちになりますわーw
なし崩しにフレイアにすり寄ってますけど、あなたフレイアにまだ誠意ある謝罪してませんからー!
乙女心と祖国への愛、単身で他国に嫁いできた王女の矜持を踏みにじったのに、なんとなくこのまま仲良くなれたらいいな、って雰囲気出すのはちょっとどうかと思います。
まずは誠心誠意謝れ。話はそれからだ(大魔人顔)
でもまあ、フレイアは誇り高い女性なので、関係修復したとしても、セレンとはよくて友情ってトコかなぁ。
契約は、破棄出来る と、思う。お互いの合意があれば。
だって、やむにやまれぬ状況で命かけたような契約を結ばされたら、みんな、
無効にしちゃえ、とか、破り捨てろ、とか、破棄しろとか言うよね?
誰を信じ何を真実と受け取るかを自分で精査せずに間違えちゃうおこちゃまだけど、
間違いに気づいたなら、大人なんだから、修正はできるはずだし、成長もできるはず。
みんな(感想欄で)セレンが気持ち悪いって言うけど、自分の(本来の)身分を考えず、
他国の王太子妃(事情で王妃になるのも近い)の立場や信用を自分の個人的な感情で傷つけるような行動を彼女を救うのだと勘違いして「俺と逃げよう」なんて言うハロルドのほうが、ヤバいやつだと思うのだけれど?
三国三つ巴で戦争やりたいのかな?⚔💥
セーレーン、頑張れ! 男を魅せろ(誤字じゃないよワザとだよ)
まあ、一度幻滅した恋心を復活させるのは、難しいよね。
女は、一度コイツは嫌!ってなったら中々プラス感情に戻すの、相当努力要るよね。
でも、初恋はまた特別だから、心の底に理想化したセレンへの想い出は残ってて、性格的に、何かきっかけがあれば絆されてくれそうな気はするよ、
セレン頑張れ〜⸜(* ॑꒳ ॑*)⸝🏁
セレンは自分から要求してきた白い結婚の契約書の内容を丸々都合よく全て忘れてしまったの?おいおいっなんだそりゃっヾ(*`ω´*)
フレイアちゃん。ここはきちんとはっきり断らないと。
そしてセレンの"真意"をしっかり問いたださないと。
セレンに対しては遠慮をする必要は一切ないと思う。
適切な言い回しの言葉を選ばないと悪手になるけど
せめて不快に感じている事はしっかり伝えないと。
フレイアちゃん自身が納得してから了承しないと。
フレイアちゃんが呆れて文句を言わない事を
セレンは自分に都合よく解釈し相手の都合なんて
全くおかまいなしで話を強引に進めているのだから
フレイアちゃんがここでセレンに指摘をしないと
勘違いがさらに暴走化して取り返しがつかなくなる。
またセレンの良いように利用されているだけになるよー
確かに王太子妃の立場があるかとは思いますが、
残り1年ですし政治の中枢には介入していないので
今更視察に行く必要性なんてないでしょうに。
(そろそろ大事件が起こりそうだから余計にね)
フレイアちゃんからお茶に誘われない。。。
はっきり正しい答えが出ているよね(笑)?
晩餐もフレイアさん側からは断れない事を知らない?
権力には逆らえない事に気が付かないでいるとは(・・;)
あのーーフレイアさんから笑顔を奪ったのはですね
100%セレンの身勝手な発言からなんですが(爆
セレンはどこまでおばかなんでしょうか。
フレイアちゃんに謝罪をしないまま平然といられるのも
セレンからしてみれば自分には一切非がないという
身勝手で甘ったれからの認識からなんでしょうね。
"フレイアちゃんは自分を受け入れてくれている。"
"一緒にいる時間を沢山持てばうまくいく"
どんな根拠から&どんな考察から自分に都合の良い
安易な答えが導かれたのか知りたいです(笑)
(セレンの裏話の回があったらいいなぁ。)
セレンにヘイトが溜まっているハルちゃんには
頭脳戦で完璧に叩きのめして欲しいなぁ。
セレンが暴走する確率が高くなってきたので
サイラスお兄様に相談した方がいいのではと。
(サイラスお兄様がそろそろ見たいです(笑))
セレンが自ら謝罪をきちんと出来ないままなら
両国の友好関係を維持するのは難しいかもね。
フレイアちゃんが許せてもサイラスお兄様や
ハル君は簡単には許さないで報復しそうだよね。
あなたにおすすめの小説
【完結】王妃を廃した、その後は……
かずきりりお飾りの側妃ですね?わかりました。どうぞ私のことは放っといてください!
水川サキ
【完結】捨てられた侯爵夫人の日記
ジュレヌク
旦那様には想い人がいるようなので、私は好きにさせていただきます!
水川サキ婚約者を想うのをやめました
かぐや
【完結】その約束は果たされる事はなく
かずきりり
【完結】姉は全てを持っていくから、私は生贄を選びます
かずきりり