王太子妃は離婚したい
だが、期待を胸に臨んだ婚姻の日、待っていたのは夫セレンの冷たい瞳だった。
※この作品は、読んでいただいた皆さまのおかげで書籍化することができました。
綺麗なイラストまでつけていただき感無量です。
これまで応援いただき、本当にありがとうございました。
レジーナのサイトで番外編が読めますので、そちらものぞいていただけると嬉しいです。
https://www.regina-books.com/extra/login
3回ダンスは「疲れたもう踊れない」って他の令嬢に対する言い訳と、この後ダンスでパーティーを席巻するクリスに対する細やかな抵抗でフレイアと踊る必要が有っただけでは?実際フレイアへ「義務でパートナー乙、後は好きにダンスしたら?」と見当違いの気遣い見せているし
フレイアの我儘でテルル大荒れ。結婚望んだのはアルゴン側。しかも「フレイアが姿絵で想像したフレイアに都合の良いセレンが好き」との寝言を押し通した結果。この時テルル側の事情を調べたらサーシャの存在に気付いて結婚の話が潰れたかも。後にセレンに情報の正誤云々言っているが自分も似た様な事しても棚上げで「貴方を愛していたからよ」と見当違いの言い訳
結婚して直ぐのセレンの拒絶、セレンが都合の良い想像と違ったからと言って根気よく何日も掛けて誤解を解くべき所をセレンと同レベルの対応。そちら側からの要請で結婚して気に食わないから直ぐに離婚ってどうなの?
護衛騎士の主はセレンだけれど懐柔行為により実質護衛騎士の主に成ったフレイア。二つの主に仕える様な不忠者など二人の離婚後、フレイアに忖度して裏切る可能性が有るから危なくて使えない
福祉関係だが肯定的なのは[フレイアが王妃になる]前提で関係者は考えている。しかしフレイアは他人任せで放り出し国に帰る積もり。数十年掛けて考え方から変えないと根付かないだろコレ『慈善活動は金持ちの暇潰し』とはよく言ったモノだ
門番、護衛騎士達、二回も出し抜いてテルルの王太子妃を誘拐された事に気付いてもいない事を『黙っている』事。(序にハロルドが「機密持ち出して無いからセーフ」と言っているがハロルドの欲望が達せられたから無事帰れただけで、警察に通報せず身代金払ったら身柄が帰って来たと同じ。誘拐罪は成立している)バレ無ければ何しても良いと言う母国流儀をテルルで押し通した
フレイア、その気がなくても確実にセレンの勢力を削り離婚後に爆発する時限爆弾を設置し国庫で無理筋の福祉、護衛騎士達を通してテルルを馬鹿にしている
腹巻き云々の時にミランダと話し合いしていれば少しはテルル流儀に沿った考え方や振る舞いが出来て『今回のパーティーでの振る舞いがセレンの敵を増やす真似に成っている』事に気付けるのだが…傲慢で自分を変える必要性を感じていないフレイアには無理か。有る意味セレンと同じ『自己愛』の人だから仕方ない
成婚2周年パーティーのホストとして
セレンは駄目だったと思う。セレンは
令嬢や夫人方と踊るべきだった。
それをしなかった為にクリス夫妻が
パーティーの華になっているし……
そしてセレンはヤキモチを焼く権利など
ないし、フレイヤはセレンに全く情が
ないのが面白いです。
フレイヤが思う通りに、セレンは
さっさと次の正妃と側妃探して子どもを設けないとクリスにしてやられそう……
白い結婚で3年で離婚と契約した以上、
フレイヤとは子どもは作れないからね。
いろんな意見ががありますが、やり直せるならセレンとゼロから始める気持ちでやり直して欲しいな
このまま約束通り離婚してハロルドと結ばれるイメージが私の中では湧かなくて
…
ハロルドと結ばれるなら、元々結婚してなかったんじゃないかなという気がします
3年近く没交渉なら女性と縁が切れていると思うけど…違うの?セレンは『フレイアと婚約する』事が正式に決まった時点で別れているみたいだし、フレイアとの『婚約成立』以後は仕事に逃げて女性との接触は無いみたいだし。セレン、この様な事柄にはキッパリと線を引くタイプみたいだよ?例外的な元恋人のサーシャも見るだけ(*サーシャ自体に興味はない。見ていたのは解っていた積もりのサーシャが当て付けでクリスと結婚した思考が全く理解不可能だったからと読める一文が有るので)で公式な場所での挨拶くらいしかしていないのでは?遊び相手もフレイア押し退けて王太子妃に成る積もりは無く側妃ポジション狙いだからその辺りは弁えているだろ。尤もセレンにとっては彼女等は『共感不可能の謎思考』。だからフレイアとの結婚と同様に[周囲からの政治的都合で押し込め]での側妃の場合は有るけれど、セレンが望んで側に侍らす事は[気持ち悪い]から無いだろう。
清濁合わせ飲めないセレンより、後継者や嫡子を設けこのパーティー場の主役になったクリスの方が王太子に相応しい。クリスの妻サーシャも夫のサポートをしている。仕事関係以外の貴族の繋がりを断っているセレン、足元から崩されていても気付けないなら王太子失格。足りない所を補う行為(茶会・サロン等)を妃のフレイアが本来やらなければ成らないのに自己中心的で傲慢なフレイアは気にも留めず。あら?セレン廃嫡まで待った無し状態では?アルゴンへの謝罪はセレンの王太子譲位と多少の賠償金で
片付く様に宰相は動くだろうと予想。
舞踏会の様子を見ただけでも・・・
セレンには為政者としての資質がないね。
王になるよりは王を補佐する立場の方が
本人の性格的にも向いている気がする。
そもそもセレンはなぜ王になりたいの?
貴族としての役割も果たせないのだし
事前の根回しだとか貴族間の派閥を考慮した
上での配慮からの采配も出来ないのだから
潔く王太子を降りた方が楽になるでしょうに。
王になりたいのは承認欲求からなんでしょうかね。
それにしては野望がなさすぎますよね。
心理戦での駆け引きも出来ないし
影や諜報部門の機能も働いていないし
情報戦でも勝てないと思うし
反セレン派の懐柔も全く出来ていないので
クリス兄の方が王になった方が
この国的には一応安定するのでは。
現王もセレンを次期王に推すのなら
政治的に不安因子を払拭させないまま
丸投げというのも無責任過ぎるかな
クリス兄が大人しくいると思っているなら
現王も為政者としては考え方が甘いかな。
まさか不安因子を抑えるのも王になるのなら
あたりまえだとか思っていそうだよね
セレンは舞踏会での自分の立場や状況を
全く無視した身勝手な振る舞いのせいで
フレイアさんに向かって女性たちのヘイトが
集中している事にも全く気が付いていない。
←女同士のバトルのフラグですね(笑)
フレイアさん巻き込まれご愁傷様です。
セレンはアルゴンに亡命した方が幸せかも?
フレイアさんの舎弟になるというのはww
離婚となれば責任もって王太子返上となるし
下手すれば王位継承系も放棄するようだし
(クリス兄によるクーデーターが起こる!?)
このままテルルの国にいても味方がいないし、
今以上に生きづらくなると思うんだよね
ハル君とはお互いにライバル同士になって
切磋琢磨する間柄からの親友同士になる。
セイラスお兄様が後見人になれば安泰|・ω・)???
セレン君が生まれ変わるにはそうするしかないっっ
そろそろクリスお兄さんが動き出すかな?
利害が一致しているミランダさん・サーシャさん
みんなが一斉に攻撃してきても驚きませんよね
危機管理の全くないセレンはフレイアさんを
無事にクリスお兄さん達から守る事が出来る?
いやいやフレイアさんを守るのは溺愛している
サイラスお兄様だけの特権です(爆)
←ハル君とセレンは置いてきぼりねヾ(-ω-; )
次回以降のお話に乞うご期待(❁´ω`❁)
サーシャの肩書きが、ストーリー冒頭では「アキテーク公爵夫人」だったのが、先日の再登場から「アキテーク公妃」に変わってます?
フレイアとセレンの思考が見事なまでに噛み合ってなくてコントの様ですね( ;´・ω・`)
何とか歩み寄りたいセレンと、意味が分からず疑心暗鬼のフレイア。
現状セレンの一人相撲なので、フレイアが正しく受け止める事はないでしょう。
アキテーク公のドクズっぷりが披露されてますが、奔放な下半身には病気でも貰って制裁を、、。
フレイヤと王太子が、仲良くなったとして、変な元カノ達や、義兄が、ふらついてる。
フレイヤは、平気のへかもしれないけど、めんどくさいね。他の民の方が、余程友好的!
やっぱ、故郷へかえったほうが良いよ、殿下頼らないし、、、
目の前の火種に気付かないセレンは本当に無能だなぁ(;´A`)
お前が売春婦扱いしたミランダと食べ残しのサーシャが目の前で発火しそうだぞー。
恋愛相手と綺麗にお別れ出来ない人間は、仕事中も恋愛期間中も役立たずが多い。
不思議ー。
え、サーシャが男子を出産とか…誰の種なの?
ほぼ別居状態で没交渉の夫婦が、そんなにタイミング良く妊娠したりするのかな…?
生理周期から排卵日の確認法が確立したのは割りと近代なので、スーパーラッキーでも無いと無理だろ。
サーシャを不貞で処分する布石とかwww
ホラホラ、王太子、あんたのセフレの火種を放置してますよー
燻って、火種どころか、炎がメラってますよー。昔の恋人って、全部にしれわたってるけど、婚約期間中の不貞が肯定的ですね、この国
じゃー、愛人もいいんですね?
じゃあ、王妃の愛人もいいんでしょうよね?
マリーアントワネットも愛人居たしね
お互い様じゃないか
まあ、王太子妃のはプラトニックだけどな!
兄公爵イラっとしてるだろうねえw
セレンはほんとに自分の本能にだけは正直なんですね(笑)ちゃっかりダンスを3回って(笑)自分の王太子妃なんだから独占出来て当然なんだと。フレイアちゃんの意志を完全に無視して遠慮なく強引に押し通すんだ(笑)周囲からの空気が読めない。そんなんだから相手から嫌われて避けられてしまうんだよねー。
周囲は真冬状態だというのにセレンの周りだけは春爛漫の桜全開の青春を謳歌中のようで(笑)甘酸っぱい初恋の最後の思い出作りといえば可愛いのかなぁ(笑)セレンだけの思い出作りに付き合わされるフレイアちゃんがかわいそうになっちゃうね。
セレンが変わってきているというよりは、、、フレイアちゃんからの対応(あくまでも社交辞令です)を自分に都合よく解釈し、セレンが思い違い&勘違いしたまま&相手が不在のまま暴走しているようにしか見えません(笑)フレイアちゃんに謝罪もしていないまま手の平を変えて優しく対応されたって彼女も対応に困惑するだけですしね(セレンは最後のお別れの時に初めて謝罪するつもりなのかしら。。。)
そろそろ大きな山場となってくるかと思いますので(笑)未亡人のミランダ侯爵夫人と元カノのアキテーク公妃サーシャさんとアキテーク公ことクリスお兄さんが絡んでくるかな。これからまだ登場していないダークホースが出て来そうだなと妄想しています(笑)
セレンがきちんと因縁たちとの決着をしていないこと。その事でフレイアちゃんが巻き込まれる事件が!いくつか起こりそうな予感!Σ(・ω・ノ)ノ!暗殺事件や誘拐事件や脅迫事件だとかフレイアちゃん大ピンチの物騒な事件がそろそろ起きてもおかしくない予感( ´艸`)
ハルちゃん(名誉挽回のお話があったらなぁ)とサイラスお兄様の大活躍が沢山見られるといいなぁ←ヒーローはやっぱり一番推しのサイラスお兄様でお願いします(笑)
うーん、セレンと仲良くする前に、昔の女を整理したら?
このままだと、筋違いの嫉妬から主人公が攻撃されそう。あの空気読めないバカ王子は察して手回しする頭はないと思うけれども、これで実害被ったら主人公にとって更に害でしかない旦那になりますね。
「謝罪」をする事が必ずしも正しいとは言えない事もあるので…💧
「謝罪」をされたら「許す」か「許さない」の決断をしなくちゃいけないわけで。
「許す」にはされた事が酷すぎて、「許さない」と反対に周囲から責められかねない。
セレンが謝罪していない以上フレイアは許さなくてもいいんだよね。どれだけ反省しようとね。
グラントさんの胃が心配です( ̄▽ ̄;)胃薬渡したい。
契約の事を聞いた時の失望大きかったろうなあ...
セレンは謝ろうとしないし、ハロルドもちょっと、うーん…?な行動取ってて、どうかなーという気持ちが強いですが、今後、話がどんな風に展開していくのか、楽しみにしてます(*ˊᗜˋ)
うん…正直、昨日の手の甲のキスだけでも気持ち悪いのに、背中に触られるとか、無理。
ヒェーッ(;´д`)
3回ダンスする辺り、悪足掻きなのか、今更なのか…外堀をジリジリ埋められる様ですね。
この先サーシャやミランダが何か仕掛けて、セレンが颯爽救助☆二人の仲が深まった…とかになったら『吊り橋効果ーwww』と爆笑する自信がある。
それはそれで面白いですけど、出来れば、フレイアには自分で『絶対に後悔しない』って言い切れる未来を掴んで欲しい。
嫌悪感を感じないフレイア、既に絆されかけているんだろうな(´ω`)
おバカで単細胞な王子様だけど、私はセレン派です~
フレイアの良さに気付くこともできないままなら
さっさとザマァされてしまえと思っていたけど
遅きに失した感はすれど、期限の来る前に
自分が間違っていたとわかって少しずつ変わっているからね
プライド高くて素直に謝れないところはアレですが
そんな殊勝に頭を下げられる人だったら
そもそもこんなことにはなっていないと思うので……
これからこの二人がどうなるか楽しみに見守っていきたいです
でも、結局約束通り別れることになっても、
自分の中ではハロルドはナシだな
セレンがクソだというなら、ハロルドも立場的にやっていることが滅茶苦茶で、平民ならともかく無責任な恋愛脳で国際関係考えず暴走しているとしか言い様がないので、フレイアが友人だったらオススメは出来ないですね。
うーん王太子は今やベタ惚れの勢いですよね。
でも自分の非を認めよっぽど尽くさないと、フレイアを繋ぎ止めるのは難しいでしょうね。
むしろ彼女を思うなら、彼女がしたいように自由に羽ばたかせてあげたほうが男気があるような…その上で彼女が戻ってくるなら別ですが
しかし仲の良さを見せつければ見せつけるほど、3年が経ちフレイアが去ることになれば、セレンは責められるでしょうね。きっと彼は、白い結婚&3年契約のことも明らかにすると思うので…
セレンに頑張って欲しい気もするけど、でもフレイアに幸せになって欲しいし…
これからも楽しみにしていますね!
そういえばセレンの昔の女達もっと絡んでくるかと思ったけど全く絡んで来ないけど結婚生活残りわずかでまだ仕掛けてくるのかな?
もっとバチバチするかと思ったけど大人しいのが逆に怖い( ;∀;)
フレイア暗殺未遂とかにならなければいいけど(´ノω;`)
セレスの行動に対するフレイアの
解釈が面白いなあと思いました。
本当に吹っ切れているんだなあと
思いました。
セレスの即妃や愛妾を狙う女性陣は、
まさかフレイアと仲良くした方が
後押しして貰えるとは知らないから
悪手に出そうですね……
セレスが令嬢方にダンスを頼まれ
断れずフレイアと離れた後に
人気のない庭で月明かり中
フレイアとハルのダンスみたいな
ベタなエピソードをちょっと
妄想しています。はい妄想です。
フレイアさんの祖母が先代テルル王の王妹だったとありましたが、セレンはそんな大事な事を知らないまま?知った上でのフレイアさんに対しての暴言と非礼な扱いだとしたらさらに罪深いですよね。そんな状況の中で離婚になったなら今の状況だと政略結婚だとしてもアルゴンからの婚姻は今後は没交渉になりそうですよね。
婚姻後2年が経過していても子供が出来ていない現状を見た時に宰相さん、セレンの側近候補のノエルさん達はセレンとフレイアさんとの関係に本当に気がつかないまま?もしかしたら白い結婚かも知れないと疑いもなし?他国からの王女様との政略結婚となるのに配慮が全くなかった?まんまと2人に騙されてしまっているこの国の中枢は本当に大丈夫なのかな(笑)
フレイアさんは正妃として迎えられているので、子供が出来なくて側妃問題が出たとなるとセイラスお兄様側には話さなくても大丈夫?フレイアさんはセイラスお兄様の政治的な手腕を信頼していない?2国間の友好関係を維持する事を考えているのなら余計に話さないままでいるというのは矛盾しますよね。その事が悪手になり後で不利な状況にならなければいいけども。
国だとか周囲の人達の事を考える事は大切ではありますが、フレイアさんには自分の意志や気持ちをまず一番に大事にして欲しいですね。
どんなに国同士の政略結婚とは言っても血の通った人間同士が一緒になるわけですから、双方が誠実に向き合うことや最低限の敬意を払い信頼関係を築きながら困難な事が起こった時には2人で支え合い協力し合い一緒に歩くことが出来ない関係のままなら現実的には政略結婚を対等な形で成立させる事は難しいですから。
フレイアさんのお姉さまと弟君の登場はないのでしょうか。腹違いだとしても仲良しなはずなのでここぞとばかりにセレンにしっかり見せつけて欲しいです(笑)ハルちゃんはいざという時の切り札でもいいので活躍して欲しいです。セイラスお兄様の再登場もお待ちしております٩(ˊᗜˋ*)و
あなたにおすすめの小説
お飾りの側妃ですね?わかりました。どうぞ私のことは放っといてください!
水川サキ
【完結】王妃を廃した、その後は……
かずきりり
【完結】捨てられた侯爵夫人の日記
ジュレヌク
旦那様には想い人がいるようなので、私は好きにさせていただきます!
水川サキ婚約者を想うのをやめました
かぐや
【完結】その約束は果たされる事はなく
かずきりり
【完結】姉は全てを持っていくから、私は生贄を選びます
かずきりり