王太子妃は離婚したい
だが、期待を胸に臨んだ婚姻の日、待っていたのは夫セレンの冷たい瞳だった。
※この作品は、読んでいただいた皆さまのおかげで書籍化することができました。
綺麗なイラストまでつけていただき感無量です。
これまで応援いただき、本当にありがとうございました。
レジーナのサイトで番外編が読めますので、そちらものぞいていただけると嬉しいです。
https://www.regina-books.com/extra/login
最相さん、よくぞセレンぼっちゃまにビシッとバシッと言って下さった(号泣)
セレンが逆転ホームラン出来る可能性はセレンがどこまで本音で腹を割ってフレイアちゃんとの心の対話=コミュニケーションを成立させて、信頼関係を構築出来るのか、そして全面的に自分の非を認めて謝罪を行い、報復をされてもおかしくないのに大人の対応をしている事に対して敬意と感謝をしなければならない高いハードルを越えられるかどうか。そしてそして。サイラスお兄様サイド、宰相さまサイド、貴族サイド、国民サイドに納得される言動や行動を示し、信用と賛同が得られるかどうかにかかっているので、現実的には厳しい茨の道ですし、協力者がかなりいないと難しい流れにセレンがしちゃいましたから簡単には行かないでしょうね。圧倒的に時間も足りませんしね。 セレンは自分の置かれている立場や状況を把握しなさすぎだから次の手も打てないんだよね。おまけに人に揉まれていないし、人間関係で鍛えられていないから打たれ弱いし、現実からも周囲からも自分からも逃げまくっているしね。 宰相さんからさらに厳しい現実をありのまま指摘されて初めてフレイアちゃんに対し無神経な態度で平然と接し続けている行為がどれだけ傷つけ愚かな事なのかを知った時には自分には甘すぎるセレンぼっちゃまは耐えられなくて寝込んでしまい再起不能になるのかなΣ(・ω・ノ)ノフレイアちゃんが離婚後を見据えて動いているのは愛する国の為に大切な国民の為に自分がやるべき事をやるのだという使命からなんでしょうね。ノブレス・オブリージュの精神が全くないセレンじゃなくてフレイアちゃんが王になった方がいいかもね(≧▽≦)ますますこれからの展開が楽しみになりました(=^ェ^=)
まぁ、国によって「男尊女卑」とかの温度差があるのは分かるけど(ˉˡˍˉ )ハァ...
主人公ちゃん大好きな「学問(学校)」を辞めてマデ
「大好きな(憧れてた)人に嫁ぐ」事にしたのに、結果その人に酷い扱いを受けた…ら、やさぐれて当然だと思います(..•˘ ̯˘•..)
この国は「男尊女卑(※具体例は進学の自由)」が普通だから、宰相の考えも「女は結婚するのが幸せ」的な考えなんでしょうね⸜( ¯⌓¯ )⸝
よくそれでこの国、今迄無事に「外交」出来てたなぁ…Σ(゚Д゚)スゲェ!!←ほめてない(苦笑)
相手が微塵も興味を示してない&望んでないって分かってるのに、盛大にやったら多少でも償いになるというセレンの思考回路が、そもそもおかしい。
自己満足でしかないと、どうして気付かないのか…。
こういうところ、人として致命的だと思います。
考え方自体を変えないと、復縁は無理じゃないかなぁと。
とっとと離婚した方が良いですよ。
そもそも王女に詫び代わりなら、別荘地に10万坪の離宮とか、長距離航海用の大帆船とか、一着連発の競走馬、珍しい異国の象とか、ダ・ヴィンチ級 の絵画じゃないと意味ないわー
ドレスなんかお詫びの粗品の羊羹レベルだわー。安い女に思ってるわー。見下してるわ~。
ドレス作ってやろう?
上から目線ですねー
怒った妻に花束やってさらに怒り狂われる、馬鹿夫の定番行動ですなあw~。
モノで釣ろうとか、舐め腐って!
王女にドレスー?糞安いあめ玉だなあ、おい!
まずは謝れや!話はそっからだ!
宰相も男尊女卑な国の男ですよね
(溜め息)
フレイアが離婚したら、待ってましたとばかりに結婚したい男性がウジャウジャ湧いて出てきますよ。
ましてや白い結婚なんですから。
ハルも頑張らないとライバル幾らでも
いますよ。
セレンも逃した魚は大きすぎましたね。
でもフレイアがドレスに黒を望んだのが
気になります。
なんでみんな、離婚前提の感想なんだろう。
(まだ、セレン逆転ホームランを期待している)
タイトルからも、流れからも、セレンがお利口になって、夫婦円満になる話だと思って読み始め、今も確信している←
それだけに、ハルが気に入らないけど、恋愛物に当て馬は必要だよねぇ
セレン、結婚4周年、5周年、
ダイヤモンド婚その先を目指して頑張れ〜\( *´ω`* )/🏁
女性が自立出来るのよー、彼女の祖国は。ヒヒ爺に嫁ぐ必要なんて微塵もないの。国の重鎮が、周辺国の情勢も把握してないとか、王太子に説教する資格ないやん。
契約書がある以上、離婚は確定なんだから。ごちゃごちゃ言ってないで、離婚の言い訳考えとけよって思うけどねえ。普通に戦争案件よ? コレ。
宰相さんからのお説教タイムが来ました――(゚∀゚)――!!
やっと動き出しそうかな?宰相さんからの説教は当然セレンも認識していなければならないことなので恥ずかしい事だと認識させて欲しい。(王族はもちろん、貴族であれば誰でも当然知っているはずの常識のはずですから)
周囲への配慮も出来ない、政治的な采配も出来ない人が次期王だなんて。宰相さんのような人があと5人位いないとこの国の未来はない気がしてきました(笑)
結婚当初からフレイアちゃんに対して敬意を全く表さずに一方的に傷つけた暴言を沢山言ってきましたし、自分の非礼の行為を一度もきちんと謝罪した事もなく、相手からすれば非礼していた事実をなかったかのように振る舞っていて不信感や疑心暗鬼をさらに持たれている。フレイアちゃんに対して罪悪感を感じずに平然と接している神経はすごいですよね(笑)フレイアちゃんが大人の対応をしていることにも全く気が付いていない愚か者というか、、ここまでくると王になるのも王族としているのも資質的にはないなーと笑ってしまいますよね。
たとえ形だけではあったとしても王族としてでも成婚一周年のお祝いも互いの誕生日のお祝いも全くしていない非常識な認識をフレイアちゃんからされているというのに。。今更二周年の結婚のお祝いだなんてうかれぽんちのお祝いを開催しようとしていてドレスや装飾品の話をしているあーんぽーんたーんのセレンぼっちゃまw
フレイアちゃんからはますます飽きられてだけだという現実に気が付かないままというのが。。フレイアちゃんからはっきり指摘されて言われても多分分からない気がしてきました。だって双方のコミュニケーションが初めから成立していないままですものね。信頼関係も破綻したままですし。
宰相さんが動いても肝心のセレンぼっちゃまがあーんぽーんたーんでのーたりーんなおこちゃま思考のままだからマイナスをゼロにするのも難しいでしょうね。
みなさまの感想を拝見しながらセレン君がどんな風に自爆テロになって終わるのか、逆転ホームランとなるのか、フレイアちゃんに立ち直れない程の爆撃を受けるのか楽しみになってきました。
白い結婚なら大丈夫😅
幸いセレンが手を出してないし自国でも兄に愛され大切にされてきたお姫様自国の貴族は喉から手が出るほど嫁にほしいだろうしハル嫡男じゃないからお兄様は自国の貴族の爵位与えて妹嫁がせるつもりかもしれないし安心して早く自国に戻らせてあげて下さいまし😣
しかも貴族の娘ならまだしも王女だからジジイの後妻はないと思うよ😥
さすがにフレイアにそんなことすればフレイア大好きな国民が黙ってないしお兄様も可愛い妹にそんな酷いことしないと思う😅
むしろちゃんといい相手に嫁がせると思うからグラントさん要らぬお世話だよ😥
セレンにそんなこと言えば手離さないように手を回して来そう😥
なんでお兄様が視察に来たのかよく考えて😣
今日も順調に気持ち悪いねーセレン。
自分の目の色の服飾品贈るとか、どれだけ自己顕示欲が強いのかキモ…あ、自己愛満載の方でしたね、じゃあ仕方ない。
え?グラントはアホなの?
例に漏れず、この国特有のクソ貴族なの?
離縁してもフレイアにそれ程損は無いよ?
持参金が返還されるし、フレイアの夢は『進学』と『自国をより良くしたい』だから、修道院には行く必要が無い。
そもそも自国のキモ王太子とヤッて無いから生娘だし。
貴族子女には屈辱的かもしれないけれど、処女検査受けさせて婚姻無効を訴えても良いんだぞ?
もしくはフレイアが再婚して子供が出来てみろ、どちらも恥をかくのは自国のキモ王太子。
『実は不能』か『種無し』の烙印が待ってるからな?
~仮定の話~
国(民衆)のために働いてくれた王太子妃(フレイア)が離縁された、原因は子供が出来なかったから。
王太子の再婚→新王太子妃妊娠→出産。
数年後フレイアが再婚し、妊娠出産の話がテルルに伝わる(故意)。
民衆は想いを馳せる…実は自国の王太子が原因で子供が出来なかったのでは無いか?と。
新王太子妃の子の親は本当に王太子なのか?と。
顔が多少セレンに似ていても、異母兄のクリスがいるから、そっちの種説も出るかもしれない。
どんなに正統な子だと訴えても、疑われる。
訴えれば訴えた分だけ疑われる。
民衆は、高慢な貴族が貶められる物語が大好きな生き物ですwww
でも実際こんな事になったら、国民感情に配慮して王太子の位の返上か、一時凍結だろうな。
側近達がまともでよかった。
そうよ。国家の存亡に関わる一大事を自分1人で決めちゃダメだったんだよ。
相手に疑いを持ったんなら王や側近にまず言わなきゃ!
例え本当だったとしても相手は一国の王女。扱いを間違えば戦争になりかねない。そこを理解していなかった所がセレンは本当に未熟者だと思う。
離婚後を考えていなかった事もとても浅はか。女性側の立場がまずくなるのは当たり前。
公私を分けて国内も国外もきちんと政治的判断ができるようにならないとこの国に未来はないよ。
とりあえず早よ謝れ。
幸せ=良いところへ嫁ぐことだと思ってる人たちがいくら考えたって無駄だよ、フレイアの望む幸せはそんなことじゃないから。余計なお世話。要らぬ心配するくらいなら後腐れなく綺麗さっぱり離婚できるようにしてあげて。
グラント、それはテルルの常識だ。アルゴンは違うみたいだぞ?仮にアルゴンも同じであっても白い結婚の契約書はそれを覆す効力が有るからな?
グラントのセリフは一見フレイアの心配している様に見えて実際はフレイアを物扱い、自国の利益しか考えていない傲慢なセリフ。まあ、臣下のセリフとしては正しいけれど。
説明も納得も出来ていない結婚など主人と奴隷か憎しみ合うか無視し合うか…大体はその辺りに落ち着くものだ。
この問題はセレンが死ねば解決。クリスってスペアも有るし簡単に解決するだろ。
宰相ー!
いらん事言わないでー!!
スムーズな離婚に向けてるんだから
邪魔しないでー!!
国民の不信なんて、
奥さんを自分の目で見極めなかった
セレンの無能なせいでしょー?!
いらないアフターフォローなんて
害になるだけよ!!
セレンと別れるにしてもやり直すにしても、三年目に何が起こるのかワクワクしてきた。セレンも、エベレスト級のプライドを何とかしてマリアナ海溝並みに深く反省しないと。とにかく、最初から全部間違ってるんだから。ハルもほどほどに。
遠乗りって、王家の森程度?まあ、遠乗りというには微妙だなあ。
遠乗りなら、往復計20kmくらいは欲しいトコ。
カップの口を付けるのがどーのねえ
じゃあ毒見とかどうなんの?っと
ピクニックの飲み物、コップが無い。
インドとかアフリカの一部では、ペットボトルに口を付けないで上向きに口あけて、カパッと開けて口の中に水を注ぎこんで飲むの。
水に口を付けず、菌を媒介しないで、みんなで回し飲みする知恵ですよ。
水を独り占めする奴は人でなし扱いですね。
だから、ペットボトル、これ自分の~ってのは無いですね。そんなことしたら、白い目で見られるね。こいつ水独占、人に分け与えない悪魔って。
キャンプ地とか、兵の行軍なんかは、回し飲みも普通だしねえ、王子って行軍訓練もしてないんかね。
机上の政治屋で、現場に嫌われるタイプですね。
ちなみに行軍では、お茶か水以外水筒に入れちゃだめね。傷を洗う水にもするのでね。
西洋では水筒って言うと皮袋って思われるかもだけど、ひょうたんも使われてましたよ。アフリカが対岸だからね。意外と流通してたのね、ひょうたん。巡礼者の象徴にもなってるんで。
今の日本人がひょうたん水筒とか皮水筒使ったら覿面に雑菌で腹壊す人多いらしいよ。
あなたにおすすめの小説
お飾りの側妃ですね?わかりました。どうぞ私のことは放っといてください!
水川サキ
【完結】捨てられた侯爵夫人の日記
ジュレヌク
【完結】王妃を廃した、その後は……
かずきりり
旦那様には想い人がいるようなので、私は好きにさせていただきます!
水川サキ幼馴染しか見えない婚約者と白い結婚したので、夜明け前にさよならしました
ゆぷしろん
【完結】その約束は果たされる事はなく
かずきりり婚約者を想うのをやめました
かぐや