王太子妃は離婚したい
だが、期待を胸に臨んだ婚姻の日、待っていたのは夫セレンの冷たい瞳だった。
※この作品は、読んでいただいた皆さまのおかげで書籍化することができました。
綺麗なイラストまでつけていただき感無量です。
これまで応援いただき、本当にありがとうございました。
レジーナのサイトで番外編が読めますので、そちらものぞいていただけると嬉しいです。
https://www.regina-books.com/extra/login
いくら態度を軟化させても謝罪をしなきゃ意味ないよ😥
態度を軟化させれば今までがなかったことになると思ってるのかな?
態度を軟化させることができるなら後は謝るだけなのに何故それが出来ないの😣?
さすがにそろそろちゃんと謝ろうよ。
男尊女卑だろうがプライドが高かろうがフレイアには全く関係ないよね😥?
まず自分の妻ではあるけれど、他国のそれも大事大事に育てられ愛されてきた姫なんだよ😥?
フレイアに敬意を持たないと。
そんな重要な姫君を蔑ろにしたのだから謝罪は当たり前だと思う。すべてはそれからじゃないのかな😥?
頑なに謝ろうとしないけど事は国際問題になるかもしれないことやらかしたんだからちゃんと敬意を持って相手と接しないとダメじゃないかな?
王太子として自分は有能と思ってるみたいだけど王太子だからこそ自分の非礼に対して謝罪するのが王太子としてまずやらなきゃいけないことなのでは😥?
そういう面ではお兄さんの方がよっぽど王としての資質がありそう😣
酷いことしてどれだけの時間がたっていると思っているんだい😥?
態度を軟化させるより謝罪が先でしょ😣?
謝らずにズルズルこのまま許して貰おう関係改善しようと思っているなら甘い。
そして卑怯だと思う。男らしくないよね😥
和解したいと思うのならちゃんと謝る。
それ以外に今セレンができる事ないと思う😥
今はまだ一緒にいて不快感MAXだったのがちょっとマシになっただけだからフレイアが許してくれた訳じゃないからね😥
もしフレイアが気位が高い姫様なら、兄が来た時点で一緒に国に帰って...後日離縁届けと数々の王太子による無礼な振る舞いに対する抗議文が来てもおかしくなかったし...下手すれば戦争になってたかも😥
本当にリアリティーがあるのが、セレンみたいな謝れない男の人多いですよね😣
身近にセレンみたいに謝れない人がいるからセレン見るとついつい重ねて見てしまいます😅
だから余計にセレンにイラッとしてしまう😂
描写力素晴らしいです😊
や〜ほんと面白いです。続きが本当に楽しみなお話ですね。
セレン派の人時々見かけますが、なんていうか人として最低限の礼儀(誤解であろうが失礼な態度を取ったら謝る)を果たせない男性は、まずは異性としてフレイヤにアプローチする権限すらないと思うんですけど。ましてや数年後離婚する、手も出さないとまで言い切って、手痛い対応をしてきたわけですから。セレンはそのハードルを超えられない限りは、無理でしょう。超えたとしても無理かなぁ。
ハロルドは、まぁ色々言われてますが、彼が自国に対してどういう報告をして、どういう活動を許されてこの場にいるのかは、明確に書かれてませんからね。彼が口で言ってる内容がそのままでもイコール真実かどうかは、ハロルドの出身国編ストーリーでも出てこない限り今のところわからないわけで、その前提で書きますと、彼の存在は純粋にフレイヤを思っているという点で私的には○です。ま、迂闊な点は多々有りますが、そもそもセレンとフレイヤは普通の夫婦関係じゃないで時点で人には説明できない関係であること、ましてや同盟国であるフレイヤの出身国へクレームを出せる立場にすらないことを考えると「護衛付き」で街へ出かけたくらいは許される範囲ではないかと。まぁ、「こっそり」はまずい話でしょうが、ここは多少緩めの物語上の話でしょってことで。そういう意味で、私はやっぱりハロルド派ですね。
この話は、セレン視点中心のストーリーなので、セレンがどうにか解決していくのかもしれませんが。。
私的には、どうしてもセレンは許せないですね〜。
今までの仕打ちを考えたら確かにセレンに冷たくなるのはわかるけど、たまに出てくる品性を疑う行為は見直したほうがいいよ。
仮にも夫の前で平気で他の男とコップの回し飲みはちょっと……。
庶民じゃないんだしさ、貴族の生まれでしょ?
護衛自体も受け入れてるのはなんだかなぁ。
ハルはガツガツしすぎて気持ち悪い。肉食通り越して頭が悪いストーカーにしか見えない。
セレンもだけど主人公も自分を見直したほうがいいんじゃない?
前回の文化アレコレを踏まえた上で、今回のフレイア達の行為総てを否定的に捕らえる事はアルゴンの文化・風習を否定する事になる。間違っているorいないの問題ではないよ。「羊の脳ミソ美味しい~」ってお国柄を否定するのと一緒。日本では否定的でも世界的には肯定的に捕らえる事など結構あるから。
セレンが怒る嫉妬する等は【心の動き】だからソコは仕方ない。但し言葉や態度に出すな。フレイアとは【白い結婚】で有る事を契約で交わしたのだから。
うんうん、凄いねセレン。
問題棚上げした挙げ句、他人の息抜きの邪魔をして、更に嫉妬するとか…人間性が無理。
もうここまで自己愛、自己中心的人物像だと、どの位まで気持ち悪くなれるのか、逆に興味が湧いて来るよwww
教育係も居ただろうに、どうやったらここまで協調性や共感能力の欠如が著しい大人に育つのか…反面教師にしたいwww
セレンはもう、謝らなくても良いよ。
ただ、他人に執着せず、別れの時は相手をキッチリ手放せる人間であってほし
復学するなら、尚更早く帰国した方が良いのに…。
契約は三年「以内」であって、三年「後」ではないよね。
彼女が功績を上げれば上げる程、離婚した時に王太子は民から叩かれ、貴族達の王家への忠義も揺らぐ。
廃嫡もあり得るよね。王太子にざまぁする気がないなら、早く帰国した方が双方のためだよ。謝罪も出来ない奴に配慮する必要は1ミクロンもないけど。
女子教育ってね、生理のせいで出来ないってのも有るんですよ。いい生理用品がないと、その期間は学校休むしかなくて、勉強出来ないの。発展途上国の女性教育が遅れてるのは、大体これのせいです。
いい生理用品は教育にも仕事にも大事なんだな~。
婚姻関係を続けたいって伝えてないんだからそりゃ国に帰ってからの事考えるでしょ?
少し優しくしたからって相手の気持ちは変わらんよ。
振り向かせたいならまず謝罪!
初期ならまだしも1年半も勘違いで傷つけてきたんだから。
全面的に自分が悪いことを認めて誠実な態度で接して!!
国に帰って復学が夢とわかったなら、そろそろ離縁して帰国させてあげなよ。
結局、謝罪もせず、時間で緩和させようとしてる姿勢にイラっとします。
してきた行動も、言動もなかった事にはなりませんよ。
このまま、3年待つつもりなのかな?
自分の愚かさに気付いたなら、いい加減、相手の人生を返してあげるところでは?
フレイアちゃんが民に心を寄り添っているからこそ色々と国民生活を向上させて国力がアップするようにと問題点を把握し、未来を見据えて改善点をあげている発言を聞いてもすぐにディベートが出来ない王太子。頭が古すぎて傲慢な貴族の考え方しか出来ないセレン王太子の心には全く響いていない。
アルゴンの国と比べると貴族達の能力やレベルが違い過ぎてお話にならないかも。貴族社会全体に女性蔑視の思想が見られるこの国にはフレイアちゃんがいるのは勿体ないかな。でもまぁ離婚までの間にやってみたい事は全てやり遂げてしまいそうですけども(笑)
フレイアちゃんは契約の事をまだ誰にも話していませんが、双方が泥沼にならないようスムーズに離婚となるようにとサイラスお兄様には事前に報告しておかないと逆に揉める事に発展しやすい一因になりそうだとは今の時点でも危機感に思えていないのがとっても不思議。フレイアちゃんからしてみれば相手には嫌われているのだからすぐに簡単に離婚が出来ると思い込んでいるのかな(笑)
国同士の婚姻でもあるのだから個人同士の話だけでは済まないというのに。大切な両国民達を巻き込まないように予め手配しておかないと安心は出来ないと思うのだけど・・。セレンも離婚後の正妃&側妃問題をどうするのか全く考えていませんけどね。大体側妃が嫌だという甘ったれた事を言うのなら王族をすっぱり辞めればいい(笑)だいたい自分の代になったのなら自分が味わった過ちは絶対に起こさせないという気概も反骨心もないのだから情けない。なぜ自ら苦労をしてでも時間がかかったとしても現状を変えようと行動を起こさないのか理解に苦しみますね。
セレンはフレイアちゃんにそもそも何を求めていたのでしょうね。王太子妃はお飾りでいいという封建的な考え方しか知らないのでしょうか。必要とあるならば変革をすぐに行うフレイアちゃんの改革派的な考え方とは合わないでしょうね。(そもそも双方の王族と王太子妃に対しての役割と認識が全然違い過ぎますしね)
自分の非を潔く認めて真っ先に心からの謝罪が出来ない、心からの贖罪が出来ない、自分の話よりもフレイアちゃんの話をきちんと聞くことが出来ない信用も信頼も全く出来ないセレンには簡単に心は開かないでしょうし、ここまで自分が原因でこじれすぎている現実をいつ受け入れるのか楽しみですね。
自分は、フレイア×ハル推しです!ハルの切ない恋を応援したい…。セレンも憎めない人ではあるけど、個人的に男らしく頼りがいのある人が好きなのでwww
セレンはまず、謝罪して筋を通す所からだね。じゃないとハルと同じ土俵には立てないなぁ。急に歩み寄られてもなんか怖いと思ってしまう…。更新が楽しみです💕
凄いなセレン。
完全に自分がやらかした初期の態度から目を背け、蓋をして見ないフリしてる。
無責任な政治家の見本みたいな人間ですね。
相手の嗜好や志向を知るのも大事だけど、人間関係を正しく始めたいなら、初期の出来事を謝罪しない限り、好感度はあがっても、蟠りは延々と心に残りますよ?
『今までの自分では無く、これからの自分の態度を見て欲しい』
とか言う甘ったれた思想なんでしょうか?
それとも態度を改めたので、過去は水に流して欲しい。とかでしょうかね?
さすが自己愛の強い方は違いますね。
フレイアは情に絆されず、初期の契約を遂行して、婚姻無効で綺麗にサヨウナラ。
国元に帰り、復学、大学入学、卒業、官僚として政治の道へ。
婚姻では無く、庶民を中心とした文化、教育面から両国の融和の道へ…そんなお一人様エンドでも、全然かまわないwww
もう本当の意味での【謝罪】が出来なく成っている事を自覚している?食事の回数増やして装飾品の話をした時点で【謝罪】ではなく【駆け引き】に成り下がったよ?
謝罪を口にする時、一切自身を偽るなよ?
その時に詰られ非難されても目を逸らすなよ?それがせめてものフレイアに対する誠意だろ?食事の回数や装飾品は詰まる所『誤魔化しの行為』。本当に反省して謝罪の言葉を口にしている時に自身の言葉で情けなく感じ泣きそうになっても過呼吸で声が震えても俯くな。その権利はセレンには無い。
間違い一つ一つを挙げて謝れ。決して「許して下さい」の言葉を口にするな。「許して下さい」等は相手に命令している言葉だ。
それと、一国の王太子と在ろう者が簡単に下を向くな。
腹巻きの時のフレイアに向けられた視線の理由
「ねえ、あの噂聞きました?◯◯婦人」
「どの噂かしら?」
「セレン殿下とフレイア様の不仲の噂だけど」
「ええ、表向きは仲良く見せているけれど、人目の無い所では目も合わせないとか言われてますわね」
「ではそうなった理由としてセレン殿下とフレイア様が初夜に失敗してセレン殿下が不能に成ったって噂は?」
「?!何それ!詳しく教えて頂戴!!」
「フレイア様が痛がった時に膝か殿方の大事な所に当たって殿下が気絶したみたい」( *´艸`)クスクス
「まあ!何て事を!!」クスクス
「その事故以降、殿下がしようとすると痛みを思い出して(クッ)…その(ククッ)…ダメ我慢できない!!!」
(夫人が口元を両手で隠し震えながら笑いを堪えようとしても漏れ出す忍び笑い)
「だ、ダメよ(プッ)そんな(プップッ)恐れ多い(プ~)事、い、言っては」(こちらの夫人も顔を逸らし以下同文)
▪▪数分後
「はあ、お腹痛かったわ…」
「わたしもはしたない真似を…」
一見真面目に見える顔付きに成る二人のご婦人
「ふう、では改めて。殿下は御成約される前は色々遊んでいたみたい。それは知っているわよね?」
「ええ、勿論。兄のクリス様程では無いけれど私の耳にも届いていたわ。でも、それが何?」
「最近側妃の話がでたみたいだけど直ぐ消えたわ。いつまで経ってもご懐妊しないのに…今の状態で側妃を入れないのはおかしいわ」
「確かに」
「それは殿下が『いざ』って時に冷や汗かいて駄目みたい」
「まあ!何て事」
…的な事が貴族のご婦人の噂で有ったり無かったり。
いや~この作品凄く面白いですね。
何と言ってもまともな王族男子が一人も居ない処が凄いw
セレン
根拠の無いプライドだけが高い。
人を見る目が全く無い、節穴プリンス。
自分のことを棚に上げて、他人の悪く見えるところをネチネチ追求する器の小っさいブーメラン男。
国際情勢だけで無く、自信の身の回りの状況把握能力すら乏しい。
また、どうやら根本的に対人能力が欠如している模様。
クリス
コンプレックスの塊で、異母弟への嫌がらせに全てのリソースを割いている迷惑な暇人。
サイラス
シスコンを拗らせすぎて、公私の区別を付けられない残念王太子。
妹の為なら国民まで巻き込んで隣国テルルとの関係が悪化しようがどうでも良いと考えている次期国王(笑)。
ハロルド
二十歳にもなろうかというのに、自信の欲望だけ(フレイアと一緒になりたい)で行動するナンチャッテ王子。
しかもフレイアに一緒に逃げようと言いながら、後始末は全てサイラス頼りという無責任甲斐性無し男。
今フレイアにくっ付いているヒマがあるのなら、先ずは自国に帰って臣籍に下って将来フレイアを迎えるための準備を終えてからアプローチすべきなのに、その程度のことも分からない情熱的(笑)な男。
本当に王族としての教育を受けたのか、甚だ疑問。
ちょっと危なっかしいところは多々ありますが、一番王族としての自覚があるのが最も年少のフレイアだという点がある意味凄い。w
個人的には第三の男が現れて、セレンもハロルドもどっちもフレイアに振られちまいなと思っています。w
あなたにおすすめの小説
お飾りの側妃ですね?わかりました。どうぞ私のことは放っといてください!
水川サキ
【完結】捨てられた侯爵夫人の日記
ジュレヌク
【完結】王妃を廃した、その後は……
かずきりり
旦那様には想い人がいるようなので、私は好きにさせていただきます!
水川サキ幼馴染しか見えない婚約者と白い結婚したので、夜明け前にさよならしました
ゆぷしろん
【完結】その約束は果たされる事はなく
かずきりり婚約者を想うのをやめました
かぐや