王太子妃は離婚したい
だが、期待を胸に臨んだ婚姻の日、待っていたのは夫セレンの冷たい瞳だった。
※この作品は、読んでいただいた皆さまのおかげで書籍化することができました。
綺麗なイラストまでつけていただき感無量です。
これまで応援いただき、本当にありがとうございました。
レジーナのサイトで番外編が読めますので、そちらものぞいていただけると嬉しいです。
https://www.regina-books.com/extra/login
やっと出た出た腹黒兄さんのクリスさん(笑)。この国の諜報部門が元々ない?王族を守る為の影たちもいない?危機管理が出来ていないしどうなんだとも思いますが(作者さんの物語の中ではそういうゆるい設定なんだろうなと思っていますが)セレンがリアルタイムの国内の情報や他国の情報を把握していないのでクリス君の立場でも情報を買収する位は簡単に出来ますよね。
個人的な想像ですが、聡明なサイラスお兄様ですから徹底的に叩き潰す報復手段を国としても兄としても総攻撃で当然行うだろうと。大事な妹であるフレイアちゃんがされてきたことを許さないでしょうし。
他国に対して安心して嫁がせたわけではないので現状のフレイアちゃんやセレンの状況をしっかりと把握されているでしょう。セレンの素行調査は結婚前からもしっかりしているでしょうし。サイラスお兄様は(お花畑で夢見る夢子ちゃんでもあるけど)フレイアちゃんの想いを叶えてあげようと嫁がせたけど、フレイアちゃんに何かあればすぐに国同士が揉める事もなく平和的に帰国させる手段があるからこそ嫁がせたのだと思いたいですね。
ハルちゃんがこれからどんな風に成長をし大人に脱皮をするのか楽しみです。今のおこちゃま思考のハルちゃんのままではフレイアちゃんを守る事は難しいでしょうね。ハルちゃんには王族としての力(権力)を持っていませんから。正体が分かってしまうとフレイアちゃんにとっては弱点にしかならないので大人しくして欲しいですね。(正体がバレても容易に逆転が出来る秘策があるからこそサイラスお兄様がフレイアちゃんの側に置いたのだと思いたいですが)
読者のみなさまからの感想を拝見するのも楽しみとなりました。
様々な視点からの感想や十人十色の解釈からの感想や物語への考察の感想を拝見してからもう一度お話を見直しています。みなさまからの感想もこちらの作品をもっと楽しめるスパイスになっています。ありがとうございます。妄想しながら時には突っ込みつつも拝見出来るのがとっても楽しいです(笑)すぐに次の更新が待ち遠しいです。作者さまがどんな風に伏線回収をされてどんなラストに向かっていくのかわくわくしながらこれからも拝見します。どうかお身体には無理せずに作者様のペースでお話を綴って頂けたら。最終話を迎えた後の裏話とか後日談とか今から期待して(笑)お待ちしております。
真実知っても、もう総てが遅いだろ。セレンにとって最悪のパターンとして考えられるのは
【今回のクリスのセレンに対する宣戦布告(?)は既に王太子の座を奪う準備が出来たから】
であり直前のクリスと王の謁見は【フレイアとハロルドの不義密通を始めとしたセレンの王太子失格のアルコレの報告】で結果としてセレンの王太子の座をクリスが譲り受ける約束を取り付けたから…では?
予測だけど「フレイアの親族が結婚式に参加しなかった理由」をしたためた親書も握り潰した可能性も有り?更にセレン→フレイア付になった侍従クライブも「結婚前のフレイアの悪い噂」で貧乏くじ云々の行も有るから国の上層部全体がクリスに踊らされていたみたい。
…あれ?セレンよりクリスの方が王としての資質は優秀じゃね?クリスがひねくれたのはセレンの存在が有ったからで正妃がセレンではなく女児を出産していたら今のセレンより情報を重視した結果の政策を打ち出せる…かもしれないし、セレンを排除したらまともな人格に戻るかも?復讐完了で燃え尽きて現国王みたいな国営でも構わないし。少なくとも隣国との関係を悪化させかねない今のセレンより失点は少ない。
セレンは『白い結婚→三年後に離婚』
好きにしていいと最初に言って
しまったのだから、
ハロルドとフレイアがお忍びデート位
しても良いと思います。
フレイアが三年居座って実績残したいのは何か分かるんですよね。
見返してやりたいし、達成感も欲しい
だろうし…最初の状態で離縁していたら
なんか負けたみたいで惨めですもんね。
フレイアの素晴らしさを見せつけて
逃した魚の大きさにセレンが
立ち直れない位見返して
壮大なざまあをしてやればいいんです。
ハロルドとフレイアのハッピーエンド
期待しています。
私は断然ハル推しです♪
フレイアがずっとセレンの絵姿に恋してるの知ってたし、好きな子には幸せになって欲しいしで、自分の気持ちなんて言えないよね~
セレンのクズ兄のナイスアシストで、まだ本当に夫婦にはなってないとなったら連れて逃げたくなるわ
セレンがどれだけ巻き返してくるか、ハルが初恋を実らせるのか、更新を楽しみにしてます!!
お、密偵の偽情報問題の犯人は当たったが、理由が違った…しょうもない理由だった(;´A`)
セレンの足を引っ張るのは兄弟間のもめ事だから好きにすれば良いけど、他国から嫁いできたフレイアは巻き込むのは駄目だろ。
当時フレイアが自分の処遇を自国の親兄弟に泣き付いてたら、結構な国際問題に…兄弟喧嘩なら、他人を巻き込まずひっそり殺って下さい。
『夫婦仲が悪いこと~』
クリスの正論に噴いたwww
確かに裏取りしなかったセレンも悪いけど、元凶に言われると笑える。
ここまで謝るための道筋をお膳立てされて、お坊っちゃんはどう動くのか…。
クリスが元凶で勘違いしていたと陳謝するのか、自分で泥を被って謝罪するか、口を噤むのか…続きが気になる(*>д<)
あと、器が小さいのは自己愛が強い人…ナルシストには標準の事なので、そんなに打ち拉がれなくても大丈夫。
みんな知ってるwww
密偵に嘘の情報を報告させたのは、クリスだったのか。
単犯ではなく、フレイアの兄やハルも関係してると思っていました。
フレイア、ハルに離婚予定契約の事言わないで、ハルが知らずにこのまま諦めて、他の女性と婚約したらどうするんだ。
その後、離婚して帰ったらハルが諦めつかずに、今度はハルの妻か婚約者と泥沼。
それもまた面白い?
うわあやっぱりそうなのね…
彼が密偵の買収さえしていなけりゃ、セレンはフレイアに絆されて溺愛していた気がするなー
何とも残念…いや、セレンにとっては、良い試練なのかもしれないですが。あのまま王になっていても、周りに操られていたかもしれませんし…
しかし現段階でフレイアの気持ちを元に戻すのは、もう、厳しそうですよね…あり得たとして、恋心はないまま気持ちの割り切った政略結婚であり続ける?いやー厳しそう…ハロルドのアプローチもあるし…
実はお兄さんの方が王には向いてそうですね。セレンは潔癖すぎるかも…
今後も楽しみにしています!
『堂々と出ていく』
相変わらず気っ風がいいフレイア。
決意したなら一度ハロルドと距離をとろうね、不利になるから。
ハロルドの行動は不貞行為にはあたらない、が、不法行為に該当するのでフレイアが大事なら今は止めよう。
現代ならセレンから権利侵害で訴えられるぞww
セレンは進歩しないですね。
相も変わらずプライドと自己愛を履き違えたまま。
過ちを認めるまでは出来ているのに、謝罪しない理由を他人のせいにする…8歳以下の子供の行動よ、それ。
本当の意味でプライドが高い人間なら、過ちを認めて謝罪することは苦ではないよ?
相手との関係性が大事だと理解している証拠で、自分を見つめ直す機会だし。
謝罪は勝ち負けじゃないんだよ?
…諭してくれる精神的に大人な人間が周りに居ないのは、少し哀れだ。
だけど、そんな人間関係しか築けていないのはセレンの自己責任なので、仕方ない。
せめて、密偵が持ち込んだ情報が偽りだったと認識した段階で、密偵を締め上げて、フレイアに陳謝してれば違う関係性が始まったかもしれないのに(-""-;)
すぐ側の問題(フレイアや密偵)を『いつでも出来る』と高を括って先送り、対処しない人間に、政策や長期計画は無理だよ。
セレンは貴族側への根回しをしなそうだから、反発されてるのだろうし。
今も昔もやりたい事があるなら、言葉を尽くして相手に理解して貰うのが大事なのは変わらない。
謝罪一つに言葉を惜しむ人間に、根回しは難しいしのは理解出来るけど、このままだと貴族側から暗殺者送り込まれたりしそう。
セレンは別にかまわないけど、部下や周りの人間が巻き込まれるのは可哀想。
密偵の偽情報も、犯人は兄側の貴族(元カノの親)か兄本人の確率の方が高そう(´-ω-`)
両国関係にヒビを入れて、セレンを失脚させるには良い一手だし。
ただそうすると、両国の関係性を心配しているフレイアは離婚出来なくなりそうで怖い。
考えすぎかもしれませんが…
もともとセレンに嘘の情報を流した隠密と繋がっているのはフレイアの兄。
そして、ハルの気持ちを知っている兄はその気持ちを上手く使ってフレイアに接近させる。
一瞬、嘘の情報を流したのがハル説も浮かびました。
セレンに恋していたフレイアの婚姻をどうにか破談にさせたい→セレンに冷たくされ傷心のところに自分が現れてフレイアの心に入る→さらにフレイアを冷遇したとセレンの国を攻める口実にする。
でもそうすると、ハルの行動が迂闊すぎる。
お忍びデートも、まるで周囲にバレても構わない様な。そうすると、「セレンを糾弾して攻める口実」にはならない。むしろフレイアが不利に。それに嘘情報を流したところでセレンがどういう態度を取るか読めない。(ハルとセレンは面識がない)
ともなると、兄が黒幕で、ハルを上手く転がしてハルの国もセレンの国も一気に攻める理由が出来る。
兄はセレンと面識はあっただろうし、妹を嫁がすのでセレンの身辺調査もしているはず。
どういう性格かも知っている。
また、フレイアもいくらお花畑でも絵姿だけでそこまで盲目にならない。きっとフレイアに、セレンの「素敵な情報」を流していたのかも。
え? ホントに離婚するん?
セレンが逆転する話だと思ってた⋯⋯
それと、一般人ならアリだが、公人としての立場があることを考えると、真剣な思いだろうが彼女がかわいそうだろうが、ハルの行動はアウト!
親戚のお兄ちゃん的に見守るのはいいけど、彼女の覚悟を試す意味で逃げるかい?と訊くのはまだ、私的にはアウトだが、ストーリー的にはあるかもレベル
読めば読むほど、ハルの首絞めたくなります⋯⋯あ、胸ぐら掴んで揺するって意味で
あるいは殴りたい?
この愚夫のプライドや予測の甘さは、ストーリー的にはありだし、実際、ここまで拗れても修正できずに壊す人は実在すると思う。
大人になれよ、坊っちゃん
あ、ちなみに、夫婦関係修復できる方向で応援してます❀(*´◡`*)❀
中世の毒って、砒素か毒草? 鉱物系?
内臓や粘膜の爛れるやつもありましたっけ?
手袋の内側に仕込んではめただけでだめなやつとか⋯⋯色々ありますよね
*この感想は作者様の設定次第では「何をアホな事書いているの?」と成りますので読み終わり次第削除お願いします。
王族の【毒】に対する恐れ・嫌悪感に関して。
少し前の話でフレイアかデザートを作り、それを説明され動きが固まったセレン。それを見て「毒入り云々」発言のフレイア。
古今東西の王族が最も恐れたのは程度の差が有れど武器を持った暗殺者より毒。中には「死ぬ時は死ぬ、毒なんか恐くない」って地域も有りますが。で、セレンの受けた【毒】に関する教育にも選りますが【毒】はとてつもなく恐ろしいと教育された場合でフレイアに負い目の有るセレン視点。
①料理人と仲良く厨房に入れるフレイアは死なない程度の毒を持ち込める可能性がある為に同じ料理すら食べるのが怖い。
②教育次第では「毒」のワードを耳にした瞬間に胃の中を吐き出す訓練(マジてやらないと死ぬから)受けた場合、あの場面で【毒】のワードを耳にした瞬間、反射的に既に食べた料理を吐き出さなかっただけで称賛。
感覚的には憎まれる理由が有る相手に拳銃を向けられ発砲、超至近距離を弾丸が抜けてた直後に「何をビビっているの当てる訳ないでしょ?」と言われる…に近いかな?(←あくまでも私個人の意見・感覚で、コーユー見方も有るよって事です。)で、その様な仕打ちをしたフレイアのデザートを本人の前で完食するセレン。泣けます。
自分の中では
デート回<ハロルドの正体云々で戦を持ち出して黙らせた件<食事中の【毒】ワードを発言した件…と一番酷い話扱いです。が、「フレイアもっとやれ!」と更に煽りもしますが。
最後に登場人物が読み手の中で生きているからこそ批判や非難が出ると自分は思っています。そしてこれからも読み応え有る作品を綴るようお願いします。
おお、ハロルドよ!振られてしまうとは情けないʅ(◞‿◟)ʃ
さすがに、国を思えば全てを捨てて一緒に、、とはならなかったですね。主人公はちゃんと考えられる人で良かった!
ハロルドへの想いは恋心ではなかったということですかね?
でも、一人で知らない土地で王太子妃として頑張ってて、夫??には幻滅してしまって早く離婚したいと思ってた所、めっちゃ優しい幼馴染が来てくれたらやっぱり嬉しいですよね。気分転換くらいしたい!となるのわかります。
外出できちゃうのとかは警備体制とかに問題ありますけど^_^
毎日楽しく読ませていただいてます♫
とても面白いです♪
登場人物の様々な感情の表現の仕方がとても上手く、読み飽きません。
それどころか、先が気になって仕方ありませんw
約束の期限までやる事やって、誰と結ばれるのか、誰とも結ばれずに終わるのか、わからないけど、一度の人生!堂々と幸せになって欲しい!!
セレンが全く自分から歩み寄らない時点ではハロルド派だけどフレイアの今の立場を考えると離縁が成立するまでは迂闊なことしてほしくない派...段々フレイアの兄ちゃんがハル置いて行った理由がセレンの国とハルの国の共倒れを狙ってる気がして来た😥?
それか...ハル実は諜報活動してて...この国をフレイアの母国と一緒に攻めようとしてるとか?
前者だと...もしかしたら兄とフレイア血が繋がってないとかだったりして?
で両国共倒れさせて兄がフレイアを手に入れるパターンとか....ないか😅
あまりにもハルが迂闊すぎるのと...嫡男じゃないのが引っかかるんだよね😥
幸せにしたいって言ってもハルには後ろ楯もなければ臣下に下る予定でしょ😥?
たぶん兄としてフレイアが幸せになって欲しいのは本当だと思うの😥
でも幸せにしてあげる相手は?って思うとハルもセレンも当てはまらない気がするんだよね😥
だけどなんでハルを置いて行ったのかな?って思うとなんか企んでそうだなと😥
並んで歩くだけならまだ良かった。でも手を繋いだり抱きしめたり、触れ合ってしまったらそれはもう不貞と思われても仕方ないと思うんだよね…実際ハルは下心があるんだし。
信頼できる人に頼りたい、甘えたい気持ちもわかるけど…フレイア、せっかく頑張ってるんだから。台無しにならないように、お互い弁えた方がいいと思う。頑張れフレイア。離婚成立の日まで。
あなたにおすすめの小説
お飾りの側妃ですね?わかりました。どうぞ私のことは放っといてください!
水川サキ
【完結】王妃を廃した、その後は……
かずきりり
【完結】捨てられた侯爵夫人の日記
ジュレヌク
旦那様には想い人がいるようなので、私は好きにさせていただきます!
水川サキ婚約者を想うのをやめました
かぐや
【完結】その約束は果たされる事はなく
かずきりり
【完結】姉は全てを持っていくから、私は生贄を選びます
かずきりり