王太子妃は離婚したい
だが、期待を胸に臨んだ婚姻の日、待っていたのは夫セレンの冷たい瞳だった。
※この作品は、読んでいただいた皆さまのおかげで書籍化することができました。
綺麗なイラストまでつけていただき感無量です。
これまで応援いただき、本当にありがとうございました。
レジーナのサイトで番外編が読めますので、そちらものぞいていただけると嬉しいです。
https://www.regina-books.com/extra/login
フレイアさん、不当な扱いを受けてもサッパリスッキリしていてとてもイイです♪
セレンはフレイアに対し最初の失敗をフォローして来ず、男のプライドからか自分のしでかしたあらゆる非をきちんと謝らず、関係改善を申し出る事もせず、当初と変わらない態度しか取れない癖に嫉妬はする、甘えた希望にすがる、現実にもいそうなダメ男ですね。追われた事しかない男は、追いかけるのが苦手なのでしょうね。せめてもの救いは、結婚してからは、セレンが未亡人達と遊ばずにいる事でしょうか?仕事や他の事はきっちりできる人なのに、フレイアに対してだけポンコツで残念な人です😥
ハロルドと再婚しても王太子妃の能力活かす立場だといいんですが。
フレイアもセレンも噂や絵姿からの人物像を信じて、お互いを実際に見てなかったからなぁ。
ハッピーエンドだといいなー。と思いながら読んでます♪
更新楽しみにしてます!
はじめまして。
私はこの作品大好きです。
王太子やっちゃったね、さてさてどうなるかな?
離婚でもいいよ、この際ざまぁされた方が良くないかな(というのは私の希望ですけど)
だいたいちゃんとした諜報員を放っていればわかっていたはずのことを、両国に出入りしている商人を諜報員にして(というか、情報提供後に行方不明になっていることからそう判断しましたけど)その情報だけで嫌うなんてアホだよね。
商人は情報が命だけど噂の域を出ないものだって収集しているからそこからの取捨選択は必要だと思うんですよね。
商人というその人も行方不明ということは、両国が結びつかないようにと画策する国から放たれた諜報員かもしれないし。
やっちゃったね〜王太子。
その上、どうしたらいいかわからなくてそのまんまにしてる。アホだよね?
アホだよ。(大事なことなんて2回繰り返しました〜)
側近とか侍従とかいるんだから少しは相談してみたら?
妃の侍女に妃の好きなものとかどういうのを好むとか聞けば贈り物だって出来るわけだし。何もしないで今の状況を打開しようなんて無理なんだから。今まで半年も何をしていたわけ?
もうそのまま実家に帰っても良いと思うよ、私。
なんか色々と言う人がいるみたいですけど、ファンタジーなんだからそこまで要求しなくてもいいんじゃないかな〜と思うんだよね、私は。
気に入ってるからこそ、細かいことが気になるんだろうなと思うけど、文章って意外と伝わるようで伝わらない部分もあったりするからね。それで作者さんがへこんじゃっておりづめの楽しい作品がなくなったら悲しいよ。(自分もやりかけちゃったことがあるから…反省したな、あの時は)
気に入らないならば、こっそりとフェードアウトすればいいんだし。
と、まあこれくらいにして。
楽しみにしています、どうなるんだろうね。ワクワクして待っています。
セレンは国家の損失になるから離婚はありえないと考え直し、でも今更謝れないとうじうじ墓穴を掘ってますが、そもそもフレイアの人格や不名誉など最初は気にもしていなかったのだからまっとうに歩み寄ろうとしないで子供を作ってしまえば万事OKと考えないんでしょうか?
王妃として有能で、手放す理由がないなら子供を生ませれば、側室問題は片付くし、新たな正妃を探す必要もない。契約不履行をフレイアが詰っても、夫が関係を持つのは当然の権利で子を生むのは王妃の役割と言えばそれまでだし。
アルゴンだって一度は嫁がせた手前、子供ができてもその手段で抗議は難しい。フレイアは生真面目だから、離婚できないと諦めがつけば役割を果たし続けるだろうと想像がつく。
セレン、当初のクズっぷりからするとこの方法を考えないのが不思議です。ハルを一時的に理由をつけて引き離せば、しばらく軟禁して子づくりするとか簡単そう。
言葉を取繕えば王子の身の回りの人達も総力を挙げて協力してくれそうなのに。
読み手の中にはフレイヤ屑って人もいるがこの話ちゃんと頭に入ってます?
夫婦ってなってるが3年の契約夫婦だぞ?
夫婦として機能してなければ馬鹿な王太子は間違った情報を鵜呑みにして主人公を貶し冷たくあしらっていたものの、間違った情報って気づいたところで既に修復不可能自業自得なわけよ
さてこれで浮気嫁って頭大丈夫か?
もう1回読み直しなさいな
素直になってー
ああ、何というすれ違いのひどいこと酷いこと
自尊心なんて捨てて、心の打ちを語ればいいものを…関係修復する方法を知らないのなら、執事にでも相談してさ…
このまま離婚して白い結婚が明るみになれば、王位も危ぶまれますよね…
プライドの高さは身を滅ぼすよ…本当に、早く気がついて…
と言うか、周りももっと言ってやって…ハア´д` ;
今回の言い争いはデート回より酷く見える。
義父(国王)が伏せっているのに、仮病を使い異性と出歩くフレイアと仮病を真に受けそれでも一応妻(フレイア)の見舞いに来た夫(セレン)を追い返す妻sideの侍女。(しかもこの侍女報告すらしていないみたいだし。)地位や背負わされた立場を取っ払って見れば二人の問題に何とか集約出来る。
今回はハロルドの立場を偽りこの国の諜報・防諜部門を馬鹿にして戦争すら仄めかす事を口にした。(確かに王太子と妃の閨が貴族の婦人に知れ渡っている時点でどうしようもなく防諜に関しては無理なのだが)
今のところハロルドさんに1票☆
王太子様は殴りたい(* ̄∇ ̄*)
契約通りに離縁してねセレン様ー。
完結してから読もうかとも思いながら、最初はどんなのかなとちょっと読むだけのつもりがつい一気読みしてしまいました。
今後のお兄様の活躍(暗躍)を期待したいですね。
続きを楽しみにしてます。
賛否両論、登場人物にへの嫌悪や助言、贔屓など。
こんなにいろいろな意見がでる作品…
素晴らしい!
それだけ人の心に響いているということですもの!
黒と白のコントラスト(文字)だけで、こんなに感想を書かせるmilky先生。
ただ、ただ、
しゅご~い♪
・・・あ、肝心なところ、かんじゃった(/ω\)
続きがいつも待ち遠しいです!くれぐれもお疲れの出ませぬように…。
そもそもこの馬鹿が要らん事をしでかして無ければここまですれ違いは無かっただろうな…(#^ω^)
めっちゃハリセンでしばきまくりたいわ!
何処までフレイアを愚弄するのかね!?
屑のド屑だな(# ゚Д゚)
いつも更新ありがとうございます^_^
私は他の方の感想ってあんまり読まないんでよくわからないのですが、こちらの作品はいつも楽しく読ませて頂いてます!
続きが気になる、読みたい、と思わせてくれる小説に出会えると嬉しいです^_^
いつも楽しみに拝読させて頂いています!
セレンも、フレイアの扱いを失敗したと後悔の一つもしているんだろうし、どうにかしたい気持ちがあることもわかるんですけどね。下手打ったなら、打ったなりにもう少し素直に非を認めて謝罪すればいいのにって思うんですけど、それができるほどプライドも低くはないし、プライドを捨てるほどフレイアに惹かれているわけでもないんでしょうね。せいぜいフレイア=理想の正妃と認めて、多少気になり始めた程度なんでしょう。
でも、フレイアとセレンの今の信頼関係下で、セレンの心情をフレイアが気付くのは厳しそう。でも、セレンがこのまま本気でフレイアを好きになってしまった場合、その頃にはもう時すでに遅しなんでしょうね。セレンが可哀想な気もしないでもないんですけど、だからと言って他国から単身で嫁いできた女性に手を出さない、2年度には出戻れ、自分の前では笑うななんて言っちゃいけないことだし、フレイアがセレンを信頼しなくなるのも致しかたなしなんでしょう。
フレイアには、セレンの気持ちに気づいてもらいたいって気持ちと、このまま気づかずセレンに悪態ついてやれ!って気持ちと、セレンには素直になれよ〜って気持ちと、素直になれず、フレイアから悪態突かれて後悔しなさい〜って気持ちが入り混じって、本当にジレジレしながら拝読させて頂いてます♩
フレイアのデートの話はまぁ、厳密なことを言えば、迂闊といえば迂闊なんでしょうが、仮想上の物語の設定ですし、ゆるい設定であったとしても、ゆるい設定で作者様の世界観を表現していただければいいんじゃないかなと思います。ああいうことをするフレイアも、またフレイアの人格の一部なんだろうと理解し、気にせず次の展開を待てばいいのになぁ〜と。一部の読者様の苛烈な書き込みも拝見しましたが。。ああいう書き込みはストーカーじみてて、そんなに嫌なら読まなきゃいいのにとは思います。この物語はあくまで作者様が作られている仮想上の物語であり、仮想上の登場人物の行動が自分の考えと異なるからと言って、感想と称して責め立てるような態度こそ、本来責められるべき行為ではないかと思います。
感想だから何を書いても良いわけではない。そう思います。
無償で、こんなにたくさんの方が気になって書き込みをしたくなるお話を提供いただいて、読者としては本当に感謝するばかりです!
いつも楽しみに拝読させて頂いております。
コメント欄に気分を害されることはたまにありますが・・・
皆様いろんな意見があるのは重々承知しております。
ただご自身の主義主張と違うからと言って、意見や感想を超越した非難をされるのはいかがなものかと存じます。
お気に召さないのでしたら、お読みにならなければよろしい。
作者様におかれましては、コメントに左右されず初志貫徹で思うように書いてください。
どんな結末になるのかを想像しながら、今後の更新を楽しみにしております。
言葉が汚すぎるんですよ。賛同できないなら賛同できないでいいと思うんですが、それを全部ここで伝える必要もないですし、R15ですらない此方の作品の感想欄に品のない例え羅列したり、場違いすぎます。
過度なダメ出しも、その点を作者様があえてそのまま書いてる場合もある為、よく問題視されてる展開予想コメントと同じで作品を殺す原因になりますよ。
自らは行動を起こさないフレイアには私もじれじれしてますが、セレンが自己嫌悪のドツボにハマって自滅していってるの様子が楽しくて毎日更新楽しみにして読んでるのに更新止まったりすると悲しいじゃないですか😾💢
バチバチ良いぞ!
まあ、王太子は、どの口が?だよなあ
あと、コイツらまだ10代ですよね?
結構頑張ってるけど、多少甘いのしょうがない。
でも、王妃は平均すれば80点は取れてんじゃないか?
王太子は自分採点だと平均35点位
家庭科が10点くらいw
10点の内容は、一応食卓は囲むから
採点科目は、
公式国民ふれあい公務
書類処理
社交
外交
交遊
社員福利
家庭科
このようになっております
全部満点とか難しいよねー
完璧な人は居ないの
(ㅍ_ㅍ)…何かこの「感想投稿欄」も「主人公達メインキャラ」も『水掛け論』になってきましたね(´・_・`)
私の個人的意見としては「『主人公(&作者様)』主義」ですので、主人公が好きになれない(もしくは途中で嫌いになったり)作者様や作品が嫌になったなら、基本こっそり「退場」します。
なので、そこまで「この作品(キャラや作者様)」に対し「ひたすら文句、苦情…等」言い続けるられる方…何か凄いとは思います。しかし、何故そんな気持ちになって迄「読み続ける」のかは分かりたくないです(^ω^;)←作者様、他の読者様失礼しました(๑-﹏-๑)
さて某王太子殿…貴方的には「後腐れない『関係』の方」と「関係」し、綺麗に『清算』したつもりでしょうが、自己完結過ぎて笑えるwww
そもそも、正妃迎えるにあたっての調査を「大失敗」したのに「過去の清算」だけは「上手くいく」訳ないでショꉂ(*°ฅ°*)クスクス
主人公ちゃんも「絵姿」で1回も会った事ない「未来の旦那様」に恋焦がれるという「愚か」な事を過去にしましたが、反省というか「現実を知り」『恋心』なんて吹っ飛びましたよね(笑)←素晴らしい(๑˃ᴗ˂)و♡
某氏…いつ「自分の愚かさ」に気づくのかなぁ~๛ก(ー̀ωー́ก)
長々と失礼致しましたm(*_ _)m
私はこの作品と作者様のファンですし、憂なく作品を書き続けて頂きたいと願っています✨
真摯な受け答えをなさっている作者様は素晴らしいと思う一方、行きすぎた意見には傷つかないわけがないので、心おきなく書くために、個人的には感想欄を閉じても構わないと思って応援しています(涙)
あなたにおすすめの小説
【完結】王妃を廃した、その後は……
かずきりりお飾りの側妃ですね?わかりました。どうぞ私のことは放っといてください!
水川サキ
【完結】捨てられた侯爵夫人の日記
ジュレヌク
旦那様には想い人がいるようなので、私は好きにさせていただきます!
水川サキ婚約者を想うのをやめました
かぐや
【完結】その約束は果たされる事はなく
かずきりり
【完結】姉は全てを持っていくから、私は生贄を選びます
かずきりり