王太子妃は離婚したい
だが、期待を胸に臨んだ婚姻の日、待っていたのは夫セレンの冷たい瞳だった。
※この作品は、読んでいただいた皆さまのおかげで書籍化することができました。
綺麗なイラストまでつけていただき感無量です。
これまで応援いただき、本当にありがとうございました。
レジーナのサイトで番外編が読めますので、そちらものぞいていただけると嬉しいです。
https://www.regina-books.com/extra/login
小説楽しく読ませてもらってます。今後、どんな感じになるのか楽しみです。
逃した魚はでかかった‥な感じですが王子を見てると気になる相手をいじめてしまうのかな?と最近イメージがかわってます(^^)
コメント欄たまに見ています。見ていて高圧的な上から目線で正論?な意見がちょいちょい見られます‥が、創作小説でこちら無料で読ませてもらってる側です。
自分の意見押し付ける場ではないと思います。作者さんが傷ついて創作意欲がなくなったり‥執筆が怖くなったりしてないか心配になりました。
作者さんの思うように今後執筆できればと思います。
こちら承認不要ですので、少しでも荷がおりればと思い、コメント書きました。乱文失礼しました。
いつも楽しく読ませていただいています。
こちらに掲載された作品は、投稿作品で編集や校閲のはいらない作者様の生みたてのお話です。
多少の矛盾やバイアスがあっても、それも含めて面白いので読ませていただいています。
しかも、無料で楽しめるのですよ。私たちは対価を払わずして楽しみを享受できるのです。
なので、あまり辛辣なコメントは作者様の創作意欲を削りそうで心配です。
結末を見ずに、、という作品や作者様になってしまったら、大変悲しいです。
感想をつたえたくても受付されていない作者様もおられるのは、そういうこともあるかと感じます。
また、こういった場で読者同士が争うのも、作者様を傷つけてしまうと思いますので、これ以上は差し控えますが、、、作者様は大丈夫ですか?
私は、この作品を面白いと思います。
応援しています。
更新を楽しみにしています。
頑張ってくださいね。
超3角関係になってますね。お兄様は、何を考えてハロルドを連れてきたんでしょう。白い結婚の情報を掴んでいるみたいですね。最初のセレンの誤情報もお兄様からで、ゆくゆくはフレイアを取り戻すつもりでは?
フレイアに傷の付かないうちに、離婚させたいのでしょうか?でもどうやって、フレイアに傷がつかないように出来るのか?
フレイアは、後2年も我慢が出来るのか?セレンへの嫌悪が、そろそろ限界に見えますが?ハルに会って里心がついたような…。
疑問ばかり湧いてきて、中々想像がつきません。
私もお話を書くからの意見なんですけど
あんまりガチガチに固い、潔癖な設定にしちゃうとお話があまり動かせなくなったり、ワンパターンになったりするから...。
創作なのだし少し抜けてるお姫様だったり不器用な王子様がいたり先のお話にそれが繋がってたりするからこうでなきゃダメ!王女なんだからこんなのダメでしょ?ってガチガチに固めちゃうとお話が動かせなくなるからこれはこうであるべき!って決めつけてしまうとキャラクターも単調になってつまらなくなってしまうと思います。
作者様が思ったとおりに、頭の中に先のお話もあるかと思いますのでもう少し皆さん穏やかにお話見守りませんか?
あんまりにもトゲがあるとまわりの見てる方も不快になってしまうし..作品は作者様の者だからこれこれこうじゃなきゃダメだ!って思うならご自分で作品を書くか自分の気持ち、考えに合う作品を探した方がいいと思います。史実じゃないのだから色んな設定やキャラクターがいてもいいと思いますしキャラもお話が進む事に成長したりもしますからもう少しリラックスしてお話読みましょう(*^^*)
字書きさんってとてもデリケートな方もたくさんいらっしゃるので...感想ももう少し穏やかに書いた方がいいと思います。
作者様だって同じ人間ですのであまり辛辣な意見ばかりだと作品を書く意欲を削がれることだってあります😥
私も楽しいとつい気持ちが高まってエキサイトしやすいけど...一度気持ちを落ち着けてから感想を書くようにしてます。
たくさんの方が目にする場所だからこそ節度って大切だと思います。
感想もまた作品の良きスパイスになるけどスパイス強すぎるとせっかくのお料理(お話)台無しになっちゃいますから楽しい作品はみんなで楽しく盛り上げたいですよね。
こんな素敵なお話書いて下さる作者様に感謝です( o´ェ`o)✨
寒くなってきましたのでお身体にお気をつけて下さいませ(*^^*)
過激な下ネタを使って批判…R18作品でタグにそれらがあるならともかく。ないなら無いなりにお願いします。
と書いてる私も、ハロルドをおいてく展開にえええーとなりました。お兄さんもハロルドも何を考えているのやら。
もめるじゃないか!
…もめたいのかw
今後の展開を楽しみにしてまーす。
他の方も書いておられますが、読解力のない方からの感想があるようですね。
作品内の設定にないことを書かれていて、どこを読んでおられるのか。
ハレンチなことも書かれていて品格を疑います。
アルファポリス公式に相談されてはどうでしょう。
これからも楽しみにしていますのでがんばってください。
セレンは本当救いようがない男ですね!
自分が悪かったと思ってるなら早く謝るべきなのにね。
結局、他の男と楽しそうにしてるのが気になって嫉妬してるんでしょ?
口から勝手に責めるような言葉が出ちゃって、素直にもなれず、沼にハマってる。
このままだったら離縁だよー!少しは頑張って〜!という気持ちです!
もともとは好きになってくれてたんだから、誠意を持って優しく・積極的にアピールしていけば、、、行ける、、かなぁ?もう結構嫌われちゃってるしなぁ。難しいのかなぁ?う〜ん、、、。
デートしたヒロインの立ち位置が「他国から嫁いで来た」「王族の血を引く」「政略結婚の道具・献上品」で、「王太子に嫁ぎ」「いずれはこの国の王妃・国母になる女性」の何れか一つ欠けていたらここまで叩かなかった。
何かの切っ掛けで仲直りしてフレイアがセレンの子を身籠った時にデートの一件がバレたら「身籠った胎児は本当に王太子の血を引いているのか?」の疑惑が立ち、突飛ばし・堕胎薬・毒殺・暗殺のオンパレード。無事産まれても顔立ちの一つ(例えば皺や目元)が似て居ないだけで王位継承件を与えられない可能性もあり得る。
王太子の妃に「処女なら何でも良い」っう訳にはいかない。ハロルドに膜以外は総て奪われた中古品(キス・飲精、顔射・69・アナ○開発済みetc. )疑惑があり、否定出来ない時間帯が有る場合、それは「否定できないのはソレが事実だから」になる。本当に二人きりは致命的に不味い。【ハロルド(他国の王族)の手垢が付いて居ないと証明できない妃】を認めない貴族は必ず出てくる。読者は解っていても作中の登場人物には関係ないしね。
セレンは政略結婚の為に全て精算して以降、綺麗な身体でいる事を多分証明出来ると思うがフレイアは空白の半日を既に「病気療養の為」と虚偽の報告している。コレがひっくり返った場合、フレイアの申告した記録全てが信用出来なくなる。
実際の事柄として、30分程所在不明に成っただけで隣国の女性大統領の退陣理由に成った。
嫁いで来た妃の服装・考え方・言動を透して嫁ぎ元の国を想像する訳で「旦那と不仲なら妻は一年も経たずに浮気する国柄」「肉体関係無いなら何をしても良い民度」「婚姻前の関係を清算しなくても良い風習」等、祖国を愚弄されても仕方ない。←親が泣くぞ
セレンは「妻の管理すら出来ない情けない夫」であり、その様な人物に王太子は務まらないと言われ地位が危うくなる。
王族の言葉は本当に特別で場合には法すら踏み越える重みが在るもの…だからこそ平気で嘘を吐かせる王族の「信用」は他国が嘲る対象に成り条約もマトモに結べなくなる。
↑この様に祖国も嫁ぎ先の国も王太子である夫も将来産まれるかも知れ無い子供の可能性すらも踏みにじる行為を平気でやるフレイアを自分は糞豚姫と評しました。気分を害された方がいましたら申し訳ありません。
私もちょっと気分悪くなる方が……本当にすいません
私は感想に意見を言うのはアリとは思います。
ただ、それも伝え方次第だと思うんですよね。
どんなにいいことを言ってたとしても、上から目線というか、喧嘩腰というか、口が悪ければ不快な内容として伝わってしまいます。
作者様が、大丈夫なのでしたらいいのですが……中には筆を折られる方やコメント欄を閉じられてしまう方もいますので、心配です。
色々感想はあるとは思いますが、感想は感想、一読者の言葉に過ぎません。
書きたい様に自由に楽しい気持ちで書かれてかれてくださいね。
こちらのコメは、承認や返信は不要で大丈夫です(*^^*)
どうせ3年で離縁するんだから公務はしなくてもって考えは、どうせ死ぬんだから飯食わなくてもいいってのと同じ質じゃないかなと。
仕事は仕事なんだから、きちっとするべき。どうせ派遣の3年契約でいなくなるんだから申し送りも仕事もしなくて良いってわけじゃないでしょう。
仕事きっちりしてたら、次の評判も良く、またいい現場に行ける。
つまり、良い評判で故郷に帰れば錦が飾れて、再婚相手も良いのが来るってわけですよ。
嫁ぎ先でもさすがの王女でした!じゃないとねえ。
離婚された国の国民の惜しむ声は、デカくないとダメですよ。惜しまれつつフィナーレじゃないと、敵が出来るもんです。面白いお話は完結のあと番外を望まれて、ファンが付くから次につながるって感じです。
さて、やっぱ女遊び、火遊びの焼けボックイ残ってましたな。これ、いずれ飛び火するんじゃない?
少なくても、妃の離婚への決意の後押しはゴンゴンやったね。
ヒロインがデートした事を批判している方も多いですが、している事は一緒に出かけただけですよね?
抱き合ったりキスした訳でもないので、これだけでヒロイン批判するのは、少々厳しすぎかなと…。
ダメ旦那のせいで辛い結婚生活な訳ですし、たまの息抜きくらい必要じゃないですか?
脇が甘い!という意見にしても、全体的に彼女を見たときに、キャラ設定にそんな違和感ないので、これで良いと個人的には思います。
多少は脇が甘い、見込みが甘いくらいの女性でないと、そもそも絵姿と伝聞だけで恋をしたりしないような…。
この感想欄、色んな立場視点で書かれていて面白いです。多いのはそれだけ読まれているって事ですし、気になるからでしょう。
私としてはフレイアが予定通り離婚しようが継続しようがどちらでもいいのです。本人が幸せになるのなら。でもどちらにするにしてもその前にセレンからの謝罪の言葉は必要だし、周りが疑っている事についてもフレイアを傷つけすぎない程度に公表すべきじゃ無いかと。自分が愚かだった事を曝け出して男らしい態度を見せてもらいたいですね。それと、事前の調査がまるっきり違っていた件が誰の策なのかも知りたいですね。その1人からの報告だけを信用したのはどうなのよと思うけど。
あと、女を見る目、無さすぎ。謝らないのならあの未亡人を選んで馬鹿にされるのもありかもね。
いつも更新を楽しみに内容も楽しく拝読させて頂いています(-´∀`-)
私的には他国から1人で嫁いで散々な仕打ちをされたのだからお忍びですし息抜きにデートをしても問題ないと思います。作者さんの世界観で好きに書いて欲しいです。創作なので(^^)
辛辣な意見も多々ありますが、現実的な話の場合は勉強になるなというものもありますが、創作の趣味で書かれているものに対しては言い過ぎですし、わざわざ批判のような事を感想に書くのはいかがなものかと思いました(^^;)
作者様を応援しておられる方も不快に思われるでしょうし、私個人としては作者様の世界観が好きなので、これからも応援していきます!楽しいお話しをありがとうございます!
フレイア王太子妃、ゴーン侯爵家に喧嘩売ったぁ!←【側妃の奏上】で、宰相グラント閣下の意向でセレンの公式寵妃に成ったのミランダに正面から喧嘩売るのはどう考えても不味い。「知らなかった」では済まされない。
今回の件で宰相の面目丸潰れ。侯爵=広い土地を治める貴族も敵に廻してどうする積もりだろ?
【側妃は認めない石女の王太子妃】のウワサが立ったらセレンに側妃を差し出そうと画策している高位貴族がセレンの兄、アキテーク公に鞍替えだな。セレンを引き摺り下ろしてアキテーク公クリスが王太子になれば、堅物のセレンより王族の血を引く子を設ける事が出来るチャンスが有ると考え行動に移すだろう。もしかしたら次代の国母になれるかも知れ無い訳だし。
今回の一件が国を割る事態になれば内戦もあり得るだろうな。
セレン王太子の胃に優しい人が何処にも居ない。
あなたにおすすめの小説
【完結】王妃を廃した、その後は……
かずきりりお飾りの側妃ですね?わかりました。どうぞ私のことは放っといてください!
水川サキ
【完結】捨てられた侯爵夫人の日記
ジュレヌク
旦那様には想い人がいるようなので、私は好きにさせていただきます!
水川サキ婚約者を想うのをやめました
かぐや
【完結】その約束は果たされる事はなく
かずきりり
【完結】姉は全てを持っていくから、私は生贄を選びます
かずきりり