王太子妃は離婚したい
だが、期待を胸に臨んだ婚姻の日、待っていたのは夫セレンの冷たい瞳だった。
※この作品は、読んでいただいた皆さまのおかげで書籍化することができました。
綺麗なイラストまでつけていただき感無量です。
これまで応援いただき、本当にありがとうございました。
レジーナのサイトで番外編が読めますので、そちらものぞいていただけると嬉しいです。
https://www.regina-books.com/extra/login
なんだか、みんながみんな自分勝手で未熟が目立つので応援しにくい…それで誰かが成長して自身の立場とか周りを広く見れるようになって物事の順序を守ってことを進めてくれたら良いけど、その成長も見当たらない…
きっかけがいるのかな?今のところ変わったのはセレンの誤解が解けたことのみで、そこからセレンが成長するかと思えば成長せず、ハルは普通に人妻を誘惑してる。ヒロインは言わずもがな。未熟な登場人物にはチートな人物より親近感が湧くのですが、成長が無いのは見てて飽きて来る…みんな頑張って欲しいです。
いつも楽しく読ませていただいてます!
セレンははじめから離婚するって言ってたし、もうフレイアとの関係をやり直せるイメージが湧かないですね(>_<)
よく途中から溺愛モードに変わる話あるけど、余程愛してるって真摯に伝えないと情に訴えるだけなら今更感満載で…離婚して数年経って絆されたフレイアがハロルドと結婚って流れが個人的には嬉しいです(’-’*)
更新楽しみにしてます!
私も仮にも人妻なのでデートでのイチャイチャは気持ち悪いです。離婚した後、正々堂々楽しんだらいいと思う派です。過去の思いでも都合よく兄からハロルドに変わったのも、テンションが下がります。振られるにしろ寄りを戻すにしろ格好よいセレンがみたいなぁ。
楽しみに読んでたんですが、デート回から、ちょっと・・・
いくら白い結婚といえど、人妻ですよね。それを気晴らしと称して連れ出すハロルドも、それに釣られるフレイアもいかがなものかと思います。
そんなに好きだったのなら、結婚する前に告白すれば良かったんだし、例え今、フレイアが幸せでないとしても、仮にも王族が他国の王太子妃にちょっかい出すのって、無責任過ぎると思うんですよね。
ハロルド派多いみたいですけど、私はハロルドは好きになれないですね〜
全然、正々堂々としてない。男らしくない。
セレンはちょっとプライドが高すぎるとは思うけど、でも王族がそう簡単に謝罪できないというのもあると思うんですよね。しかも、嘘の情報信じたなんて。国の威信に関わるというか。
それでも謝って、離婚になってもいいからセレンには幸せになって欲しいですね。フレイアとハロルドは・・・くっつくべきじゃない気がします。世の中そんな甘くないって知るべきでしょう。
セレン派の自分としては、ハロルドの王族らしからぬ身勝手さ、フレイアの頑固さが耐えられない……
確かに最初はセレンの側に歩み寄る姿勢が無かったけど、フレイアも初恋の夢だけしか持ってきてなかったんだしどっちもどっちだと思うんだが……
歩み寄りって大切なんよ……
情報持ってきた商人(?)は義兄サイラスの息が掛かっていたと予想……
手離したくなくて最終的に帰ってくるように仕向けたとかなんとか、やってそう
セレンはもちろんだけど、正直ハロルドもあんまり好きになれないなぁ。
第5王子とはいえど一応王子なわけなのに、主人公守る為とかかこつけてるけど、自分勝手に他国まで来て好きな子追っかけてイチャイチャして楽しんでるだけの、責任感ないただの子供にしか思えないんだよねぇ。
勝手に他国に入り込んだなんてバレたら、絶対国際問題になるの分かりきってるんだから、一応王子なんだったら自分の気持ちより自分の立場を考えて行動しろよとか思うわけで。
だったら色々拗らせてるとはいえ、まだ王族としての責任感を持ってるセレンのが大人でまともな感じがする。
ハロルド派が多いみたいだけど、私的にはセレンと関係修復して欲しいから、もう少しセレン頑張って欲しいな。
どっちもどっちな気がするんだよなぁ。
セレンはプライド高すぎだし、自分以外まるで信じてないのに、周囲の人間に振り回されてる。
妃としての役割果たさなきゃいけないってわかってるのに、主人公は不用意にハロルドとデートするし、妃としてって言うなら離婚だの色々清算してからハロルドとくっつくなり再婚するなりすればいいのに。主人公も夢見がちな少女で勝手に夢見て、裏切られて八つ当たりみたいで、セレンを見ようとしてないと思ってしまう。
それでも、セレンに頑張ってほしい。和解したらある意味、最強コンビになるのに。
ハロルドといるとフレイアもすごく幸せそうでお似合いだなとしみじみしました。幼いころ助けてもらった思い出ってヒーローらしくてかっこいいです。
残り期間でセレンはフレイアとやり直すことができるのか、離婚するのか、楽しみです。
んま、ハロルド決定打〜‼️
と、一人で喜んでしまいましたわ💕
お散歩いいですわね〜、でも仮病は使わない方が。
色々取り組んでおられるのですもの、外出くらいなんとでも言えますわ!
お忍びで視察‼️とか。ふふふ♡
ん?「汚ない」のも人間性らしくて良いと思うけど?と、言うか「キレイ」だけなら童話でもあるまいし、返って詰まらないですよ。
誤解しているかもしれませんが、フレイア非難してますが、作品自体は大変楽しみにしてます。後、「く」(「か」を3連打)を打ち込みしようとして誤送信の感想削除件有り難うございます。
前回非難しまくったので今回のデート回はスルー(笑)
えっ?ヒロインに非難轟々なの?ヒロインって王太子妃よね?
離婚前にデートしちゃうのはちょっと迂闊だなぁとは思うけど、順調に離婚できる日を待ってますって言うスタンスなのは良いと思うんだけどな。
これからも更新楽しみに待ってますね〜
離縁タグがないからうわぁ〜(仲直りしてハッピーエンドなとかな?)って思っちゃって白い結婚タグあったからワンチャンあるかな?1話だけ読もうって感じで読んだら見事にハマりました。(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡
(;-ω-)ウーン自分的にはセレンと離縁してフレイアに幸せになってほしいかな?笑
結末がとても楽しみです!!(*´˘`*)♡
頑張ってください!!💪
セレンは本当におバカだねぇ😢
すぐ謝れば良かったのにずっと何もせずズルズル引きずって放置。
他の方もおっしゃっていたけどいらないプライドなんてすぐに捨て去ったらいいのにね😣
せめて誤解だって気付いた時点で誠心誠意謝罪すればまだ関係改善くらいはできたかもしれないのに...このままフレイアが国に戻ったら国と国との関係まで悪くなってしまうよ😥
それにセレン自身も後悔するでしょうに😣
何にも行動せず、謝罪もせず、自分を冷遇した男をフレイアがいつまでも好いてくれるとでも😣?
しかも3年たてば白い結婚が成立して、契約うんぬんがなくてもフレイアの気持ち次第で婚姻を白紙にできるからね😥
婚姻の破棄じゃなく白紙だから彼女の肩書きには傷は残らないし...セレンがどれだけ拒もうとも国の人が止めようとも、堂々と国に帰れるし...
もしフレイアを無理矢理この国に留めようと思えばそれこそ今度は本気でフレイアの母国が黙ってないと思うし...。
そうなる事も想定してハル置いて行ったのかな?
国民も不仲は察してるみたいだから...白い結婚だったってわかれば、フレイアを止めることもできないし...そのしわ寄せはセレンにいきそう。
こんなに素晴らしい妃を得たのに白い結婚だなんて王族は何をしていたんだって😥
これだけ時間があったのに関係改善の為に動かなかったのはセレンだからね😥
せめてちゃんと謝ってちゃんと和解してからお別れしたいね。
フレイアの痛みに比べればハリセンなんてたいした痛みじゃないよ!
あーっ! マジでしばきたい!
自分が言った事くらい覚えとけや!
黙って務めを果たせだぁ? テメェがろくに機能出来てもない名ばかりの国王のくせに偉そうに言ってんじゃないわよ! (# ゚Д゚)
フレイアが戻ったら直に国取り合戦だとスカッとするわ ( ´Д`)=3
理論武装で自己正当化した上で見下した敵を徹底的に叩き潰す。←人倫を気に止めなければ確かに気持ちいいですよ。
以前ハロルドを庇い嘘を吐き戦争すら持ち出して時点で修復(?)は無いと思ったけれど、初期に比べて段々傲慢に成ってませんか?個人的には「もっとやれ」と勿論煽りますけど。
一応仮病の見舞いをした相手に今回の態度は普通なら無いけれど、その事実を知らず徹底的に嫌う相手なら「有り」?元凶はフレイアの吐かせた嘘から始まった事の結果で夫婦関係改善の一歩を叩き潰しただけに終わりましだが。
後セレンの情夫発言激怒してましたが、フレイアの自覚していない心中を的確に指摘したからこその怒りでは?
密偵の件はフレイアの吐いた嘘(ハロルドの地位や出自)を表に出さない為の処置で一応気遣いにも当たる温情だと思われますが、結果は蹴飛ばした形に為ってます…コレも指摘されなければ多分気付かないだろうな。
その上で今回の「側妃を後押し」と「帰国が待ち遠しい」発言。セレンの気持ちを確実に折りましたね。無事帰国出来る様に色々な事を采配し出すセレンが目に浮かびますわ。
個人的にはハロルドが今回の一件を知って我慢する出来なく成り無理やり一線越えてフレイアが懐妊すればざまあ的で面白い展開に為りそうですが…さて、この後どうなる事やら。
『ざまぁ』のタグがないのが不安。フレイアがセレンに絆されず、ハルと結ばれる未来を願ってます。まだ作者様の心具合で、どっちにも転びそうなので。
もちろんセレンの過去は可哀想だとは思いますが、今回の失恋で新たな出会いに向けて成長する……と言う方向性だと嬉しいです。
あなたにおすすめの小説
【完結】王妃を廃した、その後は……
かずきりり
【完結】捨てられた侯爵夫人の日記
ジュレヌクお飾りの側妃ですね?わかりました。どうぞ私のことは放っといてください!
水川サキ
旦那様には想い人がいるようなので、私は好きにさせていただきます!
水川サキ婚約者を想うのをやめました
かぐや
【完結】その約束は果たされる事はなく
かずきりり
【完結】姉は全てを持っていくから、私は生贄を選びます
かずきりり