王太子妃は離婚したい
だが、期待を胸に臨んだ婚姻の日、待っていたのは夫セレンの冷たい瞳だった。
※この作品は、読んでいただいた皆さまのおかげで書籍化することができました。
綺麗なイラストまでつけていただき感無量です。
これまで応援いただき、本当にありがとうございました。
レジーナのサイトで番外編が読めますので、そちらものぞいていただけると嬉しいです。
https://www.regina-books.com/extra/login
護衛対象が半日所在不明なのに気付かない無能護衛騎士、棒(剣)を振り回して遊んでいる子供では在るまいに。
護衛対象が変装しただけで絶対に見落としてはなら無い対象を見過ごしたバカな門番。門番っうのは瞬時に門を潜ろうとする人の顔を見て通過させる/させないの判断を下す重要な役割。そのために高位貴族や要職につく重要人物の顔を覚えた信頼を得たエリートが着く職業。
無能や馬鹿の烙印を押された奴は要らない。
推薦してやったのに面子を潰され体面に泥を塗られた貴族は必死に後任をだしてポストを守ろうとするだろ。
セレンに側妃を差し出して影響力を増したい貴族はポストを奪い取ろうとすだろ。
三組で勤交代勤務したば場合、数百、下手したら千に届く人員がクビに成り公職に就く為に必要な推薦を得られない無職になるのだが…
さて、クビに成って貴族社会から追放された無能護衛騎士の末路だが…恥じて毒か自刃して果てるか裏家業に染まるか他国で再起を計るか。ああ、地下牢で一生と娼婦・男娼もあるか。ともかく録でも無い余生だな。
さて、この様な可哀想な人達を量産しそうな輩が
「それは王族に~中略~結局はアイツが甘えているだけだろ。」とかほざいているのだが。
是非今回の件がバレて……貴族の目撃者0は有り得ないか。少なくとも情報を売る情報屋にはバレているだろ。糞豚姫と世間知らずのボンボンはどの様な責任をとる?王族の引責手段は「死」で膜引きなのだが、面子を潰されたセレンに償うにはコイツ等にその価値有るとは思えないし。コレは戦争案件だな。
乳母の日傘で育った世間知らずのボンボンが王族の庇護を失ったら10日も生きていけない。そもそも労働出来るのか?
フレイアが迂闊過ぎて全く応援出来なくなりました。
セレンが未熟だったとしても、今のフレイアには何も言う権利はありませんね。
男女の関係としては、主人公の方が不誠実で酷い短慮のまま。
主人公はこのままでは自業自得の加害者であり、足を引っ張るだけの存在になりそうです。
他人のせいにばかりしていないで、成長を楽しみにしています。
デートの下りは王族としてありたいと言う割にはあまりにも不注意でしたね…。
それまではセレンのガキ臭さにフレイアに対し同情がありましたがこの件で一遍に天秤が傾いてしまった気がします。せっかく冷遇されながらも自分のすべき事をと一生懸命にしてきただけに勿体無い。
どれだけ自分を律し国民の為と思っていても少しの綻びで簡単に足元なんて崩れるものです。クリスという不安要素がある以上余程気を付けないと…。
なので今回アウトなのはフレイアはもちろんだけど立場をわきまえない考えなしのハロルドと暴挙を止めれなかった側使えかなぁ…。王太子への偽証はまずいでしょ。
ハロルドとのデートが感想欄を盛り上げてますね。
個人的にはそっちはどうでも良いかな。
いくら王太子と秘密裏に離婚契約をしたからと言っても、フレイアがあと2年で本当に離婚出来ると思っているほうが気になる。
明らかに公務をやり過ぎ。
民衆に圧倒的人気を誇る王太子妃が、不妊だけを理由に離婚出来るのかどうか。
民衆は認めないだろうし、離婚を強行すればイコールで王太子が失脚しかねない。。
庶子に継承権を認めない国ならともかく、普通に考えたら側妃迎えてそっちに産ませれば良いだけで、不妊以外に落ち度のない王太子妃と離婚する必要は全くない訳だからさ。
本当に離婚したいなら、大した実績も作らず社交もろくにしない、離婚もやむ無しと周囲に思われるような「無能な王太子妃」を演じておくべきで、フレイアの活躍は自ら離婚の可能性を潰しているとしか思えない。
それとも時期を見て病気療養に入って「回復の見込みなし」として離婚して国に帰らせる事を周囲に納得させるのか。
でもそれだと少なくない数の使用人の協力が不可欠になるから「秘密裏に」というのは難しくなる。
王太子自身がフレイアの魅力に気付きつつある今となっては、2年後に契約終了の日を迎えたら一旦気持ちをリセットして、新しく一から夫婦関係をやり直すという未来しか見えないな。
素晴らしい作品をありがとうございます。自分は作品が読みやすく、主人公が不憫だと泣いてしまうのですが、今回も無事涙が出てしまいました。
コメントする気は無かったのですが、余りにもコメント欄が辛辣だったので作者さんに気にしないでねと伝えたくて、、
主人公は確かに迂闊な事をしているなと思いますが、夫にされた事、精神的なダメージを考えたらこれくらい許してあげてもいいのでは?と思いました。男ばっかり浮気が許される物語が多すぎるので個人的にはスッキリします。
多分酷いコメントをしているのは男性かな?と思い、そういった男性とはお付き合いしたくないとひしひしと感じました。
せめてセレンの誠意ある謝罪は見たいですね
幼い子供でも悪いことしたら「ごめんなさい」するんですし
そうでないなら謝罪が不要になるおあいこと言えるレベルのひどいことフレイアがやらかしてもいいとは思います
今のデートレベルではないドギツいのを
あ、離婚エンドになるなら上記のことは不要ですね
アルファポリスさんの読者はこういう異世界ものを物凄く読み込んでいるから色んな観点から感想が出てくるのではと思います。
厳しめの意見(私も厳しかったかなぁ)も作品に愛着があるがゆえの人がほとんどだと思います。
ちなみに私はそれぞれの国の国民目線になってます。
セレンの私生活は確かに褒められたものではなかったしフレイアに対する態度もお馬鹿としか言いようがない。
でも王太子として仕事をきちんとこなしてるようなのでそこは国民として認めてあげたい。(セレンのせいで離縁すると知ったら責めてしまうかもしれないけど仲が悪いって噂は出てくると思うから仕方ないってなるかなぁ)
前にも書きましたがハロルドが自国をほったらかして民の血税でフレイアのところにいるのならそれは許せないので危険を承知の上で自国の為に諜報活動はしてると信じたい。
3年以内に離縁することが決まってるのなら奉仕活動をして王太子妃を慕っている孤児院の子ども達に只でさえ親を失っているのに又悲しみを与えるのはどうなのか。
又、ハロルドとのお忍びデートを知ったら
裏切られたとしか思わない。
真実なんてわからない。デートしてた事実がすべてだ。
フレイアのお兄様は自国の為に動いてるようなので国民としては何も言うことはありません(笑)
私が主人公さんの行動に批判めいた感想書いたことで作品批判したと受け止められたかもしれないので作者様、ならびに気分を害された方に御詫びいたします。
全く作品批判などの意図無く、楽しく拝読させて貰ってます。
個人的な意見ですが、物語にはバランスが必要だと思っています。これまであまりにもセレンが絶対悪、フレイアが絶対的な善で物語が単調になり、作者様が敢えて主人公さんにも大きな失敗をさせてお互いに許しあえるシチュエーションに持っていくのかと思っておりました。
失敗しないと成長しないし、フレイアが完璧すぎるとセレンがますます謝れないから作品の流れでそういうチョンボをさせたと受け取っていました。
感想欄を拝見すると序盤からセレンに対する厳しい批判が並んでいたので、主人公さんもかなりマズいやらかしをしているよと指摘したかっただけです。
実際、セレンの政敵第一王子派は血眼になってセレンの汚点弱点を探ってるだろうから、彼等にハロルドの身元を探り当てられて王太子妃がタンタルと通じてるとなるとセレンは失脚で主人公さんも離婚どころか処罰は免れないだろうなと思った次第です。
私自身、セレンが嫌いではないので離婚ではなく、なんとか二人が上手くいけばいいなと思っています。
とても面白い物語読ませて頂いて感謝しています。
作者様の心のままに綴ってくださいね。
これからは感想控え、こっそり応援しています。
お身体大切に頑張ってくださいね。
長文失礼しました。
皆様が感想に書いてらっしゃるように、私もこのお話が大好きですし、毎日更新を楽しみにしています。
個人的には、主人公は可愛らしくて頑張り屋さんだと好意的に見ていますし、幸せになって欲しいです。
作者様、これからもずっと応援しています^_^
サイラスお兄様のご活躍ぶりがもっともっと見たいです(笑)
こちらの作品のキーポイントになって君臨して欲しいお兄様っ(爆)
セレンぼっちゃま(笑)のお兄さんのクリス君もキーポイントの1つなはずっっ。虎視眈々と隙を狙っているはずです。
伏兵となる愛人のミランダさんや前カノのサーシャさんも恐らく絡んでくるでしょうし。陛下の健康問題も心配要素ですしね。まだまだセレンぼっちゃまの受難&試練は続いていくはずっっっ(これからもどんどん揺れぶられて貰いましょう。楽しみですっ)
正妃のフレイアちゃんには本音で話せる人がこの国にはいないから側妃になる人はせめてお友達同士になれる味方の人でいて欲しいなぁ。(情勢的にはちょっと難しいかな)
フレイアちゃんもセレンぼっちゃまも(笑)まだまだお子様ですよね。
ハルちゃんもまだまだ精神面ではまだまだ発展途上中。
この3人がどんな成長を遂げてどんな決断を出すのかも見所の1つ。
セレンぼっちゃまが過去から決着をつけて来ていない事柄に今度こそ向き合えて決断が出来るのかどうか。(温かく見守っています)
セレンぼっちゃまが次期陛下となるには当然避けては通れない人達や出来事に対して今度こそ適切な対応が出来て味方になる側近達や後見人が作れないと今より厳しい情勢になってしまうのは避けられないので成長して欲しいですね。でないとサイラスお兄様が国ごと貰っちゃうでしょうから(笑)
じれじれ&もやもやモードな流れがずっと続いていましたが。
やっと物語の主要な舞台が揃ってこれから動き出しそうだなと。
フレイアちゃんが成長したら精神的にも自立していて凛としてかっこいい女性として振る舞う姿を沢山見れそうな気がしています。
作者さまは感想の返信の中で読者の方達からの様々な反響も予想済みだとお話されていましたし、色々な感想や意見があったとしても最初から一貫していてぶれていないと思っています。
作者様の作品なんですから自由に思うままに書きたいお話を書いて頂きたいです。こちらの作品を最後まで無理のないように書いて頂けたら嬉しいです。作者さま。陰ながら沢山応援しています(*´ω`*)
結婚前の割りきったフリーセック○(=遊び)と結婚と言う契約を違反する背信行為(=浮気)は別けて考えるのが当たり前。実際今話でセレンは成婚を期に全て精算した記述がある。普通の感性しているなら、関係を精算したなら浮気はしていないだろ。
国外から嫁いだ王妃(予定)を後宮に入れ外部(=男性)と遮断するのは浮気を防ぐ・その様な嫌疑を一切掛けられ無いようにする為。今回の外出がばれたら後宮に勤める護衛騎士は無能の烙印を押されて解雇、下手したら処刑(門番は確実に処刑)、姫を慕って国外からやって来て嘘を王太子に吐いた侍従は反逆者として三族処刑、後宮に人材を推薦した貴族が他の部署にも推薦し召し上げられ真面目に勤めている人も解雇か移動、嫁ぎ元の国に莫大な慰謝料請求(後宮建設費用も含める)。←普通なら軽い処罰で済ましてコレ。
中央集権に邁進して既に幾つかの貴族が持つ権利を奪い敵が居るセレンには「結婚一年で浮気をする尻軽女」という瑕疵の付いた王妃予定のフレイアは毒にしかならない。
王妃に「嘘つき淫乱糞ビッチ」は相応しくない。さっさと「ざまあ」されて一生惨めな人生を後悔しながら過ごして欲しいものです。
フレイアとハロルドに肉体関係無い?だれが証明する?証明する為に[Janne Da Arc]がした様に処女膜検索でもやって証明する?
後、侍従の忠義は「主が間違えた選択をしたとき命を差し出してでも止める」であり、嘘を吐いて間違えた行為を後押しする事ではない。……本当に国元はどの様な教育・人選したのだろう?
私も、海野すじこさんの意見に 大大大賛成です!
私は書きたくても才能が無いので無理なので(妄想は激しいのですが)無料で読ませて頂いてるだけで感謝です!
物語も こうなるのかな?こうなったらいいな? と考えながら読み、違った場合は こうきたか!!!と つっこみながら楽しませて頂いてます。
作品は作者様の物です 好きに書けば良いのです。
気にいらなければ気に入る話を
ご自分で書いてみれば良いと思います。
私はこのあともこの作品が気になってしょうがないです。楽しみにしていますので、これからもよろしくお願いします。
賛否両論あると思いますが、私もこの作品大好きです(๑˃ᴗ˂)و♡だから基本的に作者様や作品にケチつける方の気がしれません(๑-﹏-๑)
他の読者様も仰ってましたが、楽しく感想伝えあいたいです。
よろしくお願い致しますm(*_ _)m
さて…クソ王太子君…さっさと(※各派閥から)沢山「側室」迎えて、さっさと主人公ちゃんを自由にしてあげて下さい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
楽しく読ませていただいております。
セレンは浮気はしてませんよね?過去の話だよね?と思っていたらそうだったみたいでホッとしました(笑 セレン頑張れ派なので。)
フレイアが不貞を働いているとかという感想も多いですが、不貞がどこからかは人によって違うからなぁ
仲良し=恋愛とは限らないし、お出掛けくらい、、、とも思うけど、確かに誤解されたり足元救われたりする可能性もあるので、もう1人誰かいたらよかったなぁ。とか思ったりもします。
次はどうなるのか楽しみです。
私も、コメント欄に批判が多すぎて正直目障りに思ってましたー。
適度な批評はいいかもしれないけど、明らかに嫌悪感が漂う感想文もかなりあります。
少しおかしい部分があったとしても、行間を読んで補完して読むものだと思っています。あくまで私はですが。
そして、万人受けする作品などこの世にありません。嫌なら回れ右してください。
読む読まないの時点ではあなたの自由です。
milky先生、面白い作品をありがとうございます。今後も楽しませてもらいます
色んな意見はあると思いますがセレンは浮気三昧してた。
フレイアは蔑ろにされてきた事を考えればこれくらいの気分転換は必要だったと思うしセレンのやってきたことと比べたら可愛いもんだと思います。
だから作者さんの書きたいものをそのまま書いていただけたら一番だと思います。
ちょっと辛辣な意見が多いけど創作ですからね😥
作者さんに不快だ...って言うのはどうかなと思います。
不快なら見なければ良いだけだと😣
最近辛辣な言葉や心ない言葉で作者さんを傷つける方いらっしゃるみたいで好きだった作品非公開になってしまったので...一言言わせて下さい。
嫌なら別に読まなければいいだけです。
感想って好きな作品を語る為の場でしょう?
私はこの作品好きで見に来てるので作者さんが傷つくようなコメントはやめていただきたいです。
作者様の判断で私のこのコメントは削除していただいて構いません。
作者様が考えて書いた作品が好きなのでどうか最後まで作者様らしい作品を書いていただけたら嬉しいです。
あなたにおすすめの小説
【完結】王妃を廃した、その後は……
かずきりりお飾りの側妃ですね?わかりました。どうぞ私のことは放っといてください!
水川サキ
【完結】捨てられた侯爵夫人の日記
ジュレヌク
旦那様には想い人がいるようなので、私は好きにさせていただきます!
水川サキ婚約者を想うのをやめました
かぐや
【完結】義姉の言いなりとなる貴方など要りません
かずきりり
【完結】姉は全てを持っていくから、私は生贄を選びます
かずきりり