王太子妃は離婚したい
だが、期待を胸に臨んだ婚姻の日、待っていたのは夫セレンの冷たい瞳だった。
※この作品は、読んでいただいた皆さまのおかげで書籍化することができました。
綺麗なイラストまでつけていただき感無量です。
これまで応援いただき、本当にありがとうございました。
レジーナのサイトで番外編が読めますので、そちらものぞいていただけると嬉しいです。
https://www.regina-books.com/extra/login
セレンは今までのことをなかったことにして
ゼロから。最初からやり直す?というのは
とっても都合がよく虫が良い話でしかない
フレイアさん自身をまるっと全否定したことを
全てなかったことには絶対に出来ません。
(彼女の出自や国に対しても敬意を払わず
愚かで馬鹿にした人格否定とも取れる
発言を行った事は恥ずべき事ですね)
一方的に理不尽な理由から傷つけておいて
セレンは全ての罪を償いきれるとでも
思っているのだとしたら愚かすぎますよね
フレイアさんの心を何だと思っているのか。
セレンの身勝手な思い上がりからの判断のせいで
正確な情報をきちんと把握していなかったせいで
1人の女性の人生を狂わせている認識がないので
(宰相さん達からの話は全く理解していません)
フレイアさんは遠慮なく大激怒して欲しいです
《 サイラス兄様からのおしおきは待ったなし
(笑)の展開を希望したいでーす( ´艸`) 》
セレンはフレイアさんからの今まで我慢してきた
気持ちだとか言い分だとか文句だとか(笑)を
全て受け止めて償える事が出来るのだと安易に
考えているのなら愚か過ぎて話にはならないよね
信用を得る為には一朝一夕ではできません
信頼を取り戻すのも簡単な事でもありません
心から反省し誠意のある行動を全く行わなかった
セレンがフレイアさんの想いを受け止めることは
ほとんど無理に近いでしょうし、犯した罪の深さと
罪の多さにとてもじゃないけど抱えきれないでしょう
精神的に未熟すぎるセレンが罪を償えるとは
今の無責任な状況を見ていれば全然思えないし
責任をきちんと取ることもできなさそうですよね。
フレイアさんから本音の話を聞いたらセレンは
ショックのあまりに寝込んでしまい立ち直れなさそう
そもそも謝罪を受ける事と許す事が別件だとは
全然思っていないし勘違いしていると思うので。
セレンもフレイアに恋してるとかではないだろうし、
後一年フレイアの立派さを見るたびに自分の愚かさを確認するよりは、
この結婚を良きものにして自分の過ちを正したいって事かな?
女性不信もフレイアなら愛せそうってのもあるかもだけど…(°▽°)?
まだフレイアっていう個人を知らないから尊重もできないんだろうが、
フレイアの超深い度量でw語り合う機会ができたので、
ぜひフレイアから王族の精神を学んでくれ^^
頼りないぜ王太子〜!
感想欄でたくさんの詫びろコールから何話かかったのだろうか。
あのセレンが「ごめんなさい」できました。
話はそれからだ派の方は許してあげるのかな……
でもごめんなさいの前に……衆人の前で不気味な仲良し夫婦アピールさせられて、要らん見送りサービスまでした挙句、部屋に入れろ茶を飲ませろ団欒受け入れ当然みたいな雰囲気出してくつろぎのひと時〜からのやっぱやり直したいって自分の希望優先やんけ!ぜーはー
セレンは結婚が決まってから最悪手ばかりだった。
フレイアは初恋の相手に夢と希望とやる気で嫁いだけど、溝を埋められる余地を貰えなかった。
2人とも向き合えるタイミングが噛み合わなかった。
フレイアはこれ以上振り回されたくないんだろうなー。
帰れるかな?
元カノとか火種ありそうだし、まだ契約期間あ残ってるし。ハロルドも個人的な気持ちもそうだけど、何か兄からの司令が出てそうな。
迷える子羊のセレンぼっちゃまの懺悔の部屋となってしまいましたね(苦笑)
フレイアさんをないがしろにしてきた天罰タイムの時間がやってきたかな(笑)
セレンの我儘を散々聞いてきたのにまだ聞いて貰えると思えるのが
おめでたい鳥頭というか甘ったれているおぼっちゃまくんというのか。。
セレンはフレイアさんが激怒などしていないとなぜ思えたのでしょう?
セレンからの弁解は。ただただ自分の気持ちだけを楽にしたいだけの
フレイアさんにとっては苦行にしかならない時間にしかならなくて
話なんて聞かなければ良かったと後悔するのか、それとも。。。。
謝罪する機会が2年前だったとしてもやり直せたとは思えないかな。
人間の性格って簡単には変わりませんよね
今まで相手に合わせる、歩み寄る、心を寄り添う機会のなかった彼は
フレイアさんが過ごしてきた環境とは正反対の環境の中で生きてきた。
男尊女卑の思考の強いセレンだからフレイアさん側が我慢をして
合わせるしかないのでどのみち"政略結婚"は続かなかっただろうなと。
人間だから完璧じゃないしもちろん間違えることもあります。
でも間違いだと気が付いた時点ですぐに謝罪しないとだめだよね。
許しを貰えるまで誠心誠意の償いを行う事が出来なかったセレン。
自ら謝罪をするには時期があまりにもあまりにも遅すぎました。
セレンは双方の国の為にも潔くフレイアさんを諦めて
当初の契約書通り白い結婚→離婚にすんなり応じないと。
そもそも先に自分にだけ有利な条件を突き付けておいて
一方的に白い結婚の契約書を出してきたのはセレンなんだし
3年間の白い結婚と3年後の離婚に2人が合意して決まった事。
セレン側の事情なんてこれ以上配慮する必要なんてないよね
フレイアさんがセレンの我儘をこれ以上受け入れる必要も全くなし
そもそもセレンはフレイアさんには対価を一度も払っていないよね?
自分の要求だけしておいて厚かましくもまた我儘を通せるとでも?
今回の話し合い?で揉めたらすぐに離婚となる流れにはなるかな?
むしろ揉めたらセイラス兄さんの出番ですよーカモーン( ´艸`)
良い機会なのでフレイアさんはセレンにズバっと反撃をして貰い
すっきりしてからにこにこ笑顔でアルゴンに帰国して欲しいですね
え〰️謝罪聞いてしまうの?いや、聞くのは構わないけど、『謝罪を受け入れるか否かは全て聞いて、時間が経ってから返答する事』を先に言っておかないと。その場での返答は感情論に成る可能性が有るから、「疲れているからゆっくり考えて後日返答します」位は必要ですよ。本来、セレンがこの部屋に来なければドレスやコルセットとか外してベッドにダイブの予定なのだから。
自分視点ではフレイアがデートした時点で王太子妃失格だと思っているし、デートがバレて処刑されても当然だと思っている。あの行為はテルルを徹底的に馬鹿にしているし、王家の血筋をアルゴンとタルタンで乗っ取る計画の証拠だとクリスの派閥に指摘されたら言い訳できない。
仮にセレンとフレイアが結婚しても『妻を管理出来ないのに国を管理できるのか?妻が産んだ子供はテルル王家の血が流れているのか?』で粛清劇が始まるだろ。セレンにとって気に入らない兄でもクリスは兄、下手したら兄殺しとサーシャ、その子供すら粛清だろ。
『汚れも見た目も来歴にも瑕疵が無いアルゴンからの贈り物』はこの2年で【見た目】以外は汚水・ドブの臭いがする存在に成ってしまい【見た目】すら淫乱の証にされかねない存在。
離婚→セレンが引責で王太子の座を降りる→国を割る内乱防ぐ為に毒杯、又はクリスに幽閉→同時期帰国したフレイアがハルと結婚→全てが兄サイラスの計画で有る事を知って絶望…的な流れを今は期待してます。
本当都合良いよねぇ…なのにちゃんと謝罪の言葉を聞いてあげようとするフレイアは優しいな。懐が深いな。どうかフレイアの望むままに話が進みますように。自分の欲求を通すことしか頭にない愚男どもなんて必要ない。
毎日更新をドキドキしながら待ってます。
ついつい感想欄に離婚派が多いので連日コメントしてしまいます、、、
セレン、よく言った!(まだちゃんと言わせてもらえてない?)
フレイアが許してくれないけど、誠心誠意謝罪して、後1年かもしれないけど、残り1年彼女に尽くして、それでも許してもらえなかったら離婚も仕方ないのかな。
でも、理由が石女ってのはセレンさんダメですよ。そこは逆にしようよ。で、遠縁の子供でも養子にするとかでもいいんじゃないかしら。もう、駄々こねちゃえ!
離婚するなら自分理由で養子もらってその子に譲る的な。奥さん一人幸せにできないようでは国民無理でしょ。お兄さんの策略にあっさりハマってるし。そもそも、自分で調査するものなのかな?宰相とかが報告書あげそうなのに。
なんか死ぬ間際に、実はとっくに許してましたよ♡とかでもいいな〜
とにかく続きが毎日気になります。更新楽しみにしてます。
バカボン凄いΣ(-∀-;)気持ち悪いだけでなく、ウザさまで発揮してきたwww
フレイアが怒っている事項を根本的に理解出来てないwww
自己中だから『自分が酷いことしたから相手が怒ってる』位にしか思ってないwww
薄っぺらな謝罪だなーwww
確かに、自分に対する酷い言葉や態度に傷付いてはいる。
でもそれ以上に大切にしている家族や、自分の国に対して誇りを持って生きてる人間が、それを貶されてキレない訳無い。
相手の誇りを踏みにじったって理解してない。
絶対に許しちゃいけない一線を、一番最初に踏み越えたんだよ?
まあ…フレイアの反応をみるに『誇りを踏みにじられた』とは思っていないみたいだけど(-""-;)
そこを怒らなかったフレイアも『帰って国の為に働きたい』とか、なんやかんや言っても恋愛脳なんだろうな。
そこが残念です。
フレイア優しいな〜。
謝罪なんてセレンが、スッキリしたいだけなんだから、させちゃダメ。
謝罪もやり直しもない!
全てスルーが一番☆
セレンでも、ハロルドでもない第三のこの二人が足元にも及ばない素敵な男性が現れるといいですね☆
すみません、数時間前?にコメントしたものですが、
コメントした後ほんとなんでなんだろ…と思って読み返したら、
傲慢な我儘王女、と思ってたってありましたね!!!
更に、フレイアにその部分は伝えてないので、
その後フレイア視点でも全然出てこないんだ!!と納得しましたww
お騒がせしましたヘ(´ω`)ゞヘヘ…
読者様の多くはセレン派とハロルド派に2分されているようですが、私個人として正直に言わせて貰うとセレンもハロルドもひたすら気持ち悪く、二人ともフレイアに振られちまいなとしか思いません。
まずハロルドにはフレイアとの関係を改善したいならに、ちゃんと筋を通せよと言いたいですね。
筋を通さない人間はただのクズでしかありませんし、筋の通し方が分からない人間はただの未熟者です。
フレイアとやり直したいなら自身のこれまでの不明を詫び、その上で今後の関係改善を望むのが筋でしょう。
それもせず、フレイアに媚びを売っているここ最近のセレンの態度は、フレイアからすると意味不明でひたすら気持ちが悪いだけのはずです。
根本的にセレンには相手の立場に立ってものを見るという客観性が根本的に欠如しているようにしか思えません。
無駄にプライドが高く、傲慢で、視野が狭く想像力にも欠けるただの自己中で、とてもではありませんが王たる器があるとは思えません。
もはやセレンにできることは、フレイアに今までの行いを詫び、残り1年の離婚までの間、せめてフレイアが心穏やかに過ごせるように心配りをする事だけでしょう。
それがフレイアに対する最大の贖罪と思います。
全くもって見苦しい。
またハロルドもいくら第五王子というお気楽な立場にあるとはいえ、自国の王族の義務を全く果たさずに、ひたすらフレイアの尻を追いかけているだけの無責任男とでしかありません。
しかもフレイアに一緒に逃げようなんて言いながら、後のことはサイラスに丸投げと余りにも他人任せの甲斐性無しでしかない。
これが二十歳を超えたいい年した男(しかも王族)の考えだとすると、どれだけ甘ったれたお坊ちゃんなのかと言いたくなります。
また他国の王子でありながら身分を偽りフレイアの側にいることが、どれだけフレイアをリスクに曝しているのか理解できていない点が救いようがありません。
セレンとは方向性が違うだけで、同じレベルの阿呆としか思えません。
とにかくセレンもハロルドもフレイアの意志や王族としての矜持を全く考慮しておらず、自分の思いを一方的に押し付けるだけで、余りにも身勝手すぎです。
あの二人は今後のフレイアの将来にとってはただの邪魔者でしかないと思います。
そうそう、それだよ!最初から、
そもそもなんで側妃腹だとあんな扱いに?って思ってたんです、
ふむ、セレン自身にも側妃の子が王に、って発想はあるんですね
政略結婚で他国間だからってのはわかるんですが、
アルゴン国じゃなくて、フレイアだけとの個人間で話を済ませようとしてたから、
個人的な感情じゃないですか、なので
正妃以外は王族じゃない!国同士の政略結婚だから飲み込んでも、
俺の妃に側妃腹はありえないぜ!みたいな超血統主義?かと思ってたwww
庶子兄のことがあるから的な…側妃腹とは違うけど
まあ、血統主義とかやなヤツだなって思ってたんですけどww
じゃあなんでなんだ…??(´-`)フム
うーーん。
セレンにしかプラスにならない取引なんて
フレイアさんでなくても絶対に受けない(笑)
win-winになるようにするのが基本だよね。
セレンは対フレイアさんだけではなく
アルゴン国への対応としても真剣に考えないと。
ただ。セレンには解決する為の知識もないから
宰相さんを入れて話さないと無理じゃないかな?
セレンとフレイアさんだけで円満に解決が出来る
段階の話ではとっくになくなっているよね?
セレンはうやむやにしようとしている?
事実である事をなかった事には出来ないし
セレン側に100%の非がある事なので
簡単に許して貰える案件ではないのですが。
フレイアさんがどんなに配慮を望んでいても
セレンには次期王&為政者としての自覚が
全くないし実務的な能力も知識もないので
どんなにセレンと話し合ったとしても
フレイアさんが納得の出来る解決策を
一緒に考えて作る事は難しいのでは。
甘ったれたおこちゃまのセレンは
あくまでも自分側にだけ有利に進めたいだけ。
相手であるフレイアさんの事なんておかまいなし。
こんな状況なんだからフレイアさんは速攻で
サイラス兄様に相談しないと無理だよね(笑)
遠慮なくお兄様を頼っていいんじゃないかな。
セレンはサイラス兄タイプは苦手だと思うし(笑)
セレンの出方次第によっては国同士の話し合いに
すぐに変更した方がいいんじゃないかな。
時間的にも残り1年。国同士の話し合い期間も
ある程度の時間は必要になると思いますし。
離婚となったらすぐに帰国が出来るように
安全策を取りたいならサイラス兄待ったなし(笑)
クリス兄&反セレン派貴族達を飼い慣らす位の
政治的な采配も現時点で全然出来ていないし、
為政者としての度量もセレンには全くないから
このまま婚姻を続けたとしても。。。
おばか過ぎるセレンのフォローばかりするような
お目付け役の役割だけを求められそうだし
フレイアさんを自分達にとって都合の良い
働き蜂にして小間使いさせるつもりでいるのが
みえみえだから表の舞台での活躍は厳しそう。
この国にいるのはデメリットしかないかも。
フレイアさんが王になるならまだしも(笑)
アルゴンに帰国した方が自由にのびのびと
活躍が出来るのではないのかなって思いますね
さあ。フレイアさんからの反撃が楽しみですねー♪
まあ、確かに子供を産めない体だから離縁する、が一番手っ取り早い言い訳になるよね。
お兄様には我慢してもらって(可愛い妹の為とか言って)円満に離婚してほしいですね!
間違ってもセレンとやり直すなんて選択はしてほしくないです!
全て自分が悪いって自覚があるなら、後の面倒事は全部引き受けるからフレイアは自由になってくれ、くらい言える度量持てんのかね。
やり直さないか?
じゃないよ。それにはまず、誠心誠意謝れ…と思うんだけど。
許す許さないの判断が必要になるから必ずしも…という意見があったけど、ここまできたら必要だろ。
国にとって有益な女だから謝罪はせんし残って馬車馬のように働かせる!
と聞こえなくもないぞ
結局、自分が一番得する結論に至ったね。
自分が戦争待った無しのバカ過ぎる行動&言動してきたのに謝りもせず、蔑ろにしてきた相手の美貌にフラフラ流され、気持ち悪い執着心出してきて部屋に押し掛けて居座って、挙げ句に、もう別の未来を信じてる相手の考え総スルーの、契約破棄?
どの面下げてそれ提案できるのか、反省の無さに驚きます。
清々しいまでのクズ男。
セレンはあんなに酷いことをしたのに謝罪もせず、それでいて未来に向けて親しくなろう、やり直そうなんて、女性側からしたらありえないですよね。
無駄にプライドばかり高いのに、離婚後の展望もなかったなんて、自分はできる男のつもりのバカな男って感じです。
元サヤとか無理って思いますし止めて欲しいです。
フレイアにはもっといい人と幸せになって欲しい。
うん。気持ちよくセレン嫌われてるね。
まあ、皆さんの気持ちよくわかります。あれだけひどくしておいて今更やり直すは絶対無理!
すがればなんとかなると思ってるなら、ホントにあまちゃんそれじゃ王としてやっていけないよ。
王として生きるなら、自分の言葉と行動には責任を持ってもらいたいものだ。フレイアは十分一人で生きていける女性だし、お兄ちゃんがベタぼれだから国に帰った方が幸せだよ。
セレンにざまぁしてください
よろしくお願いいたします
あなたにおすすめの小説
【完結】王妃を廃した、その後は……
かずきりりお飾りの側妃ですね?わかりました。どうぞ私のことは放っといてください!
水川サキ
【完結】捨てられた侯爵夫人の日記
ジュレヌク
旦那様には想い人がいるようなので、私は好きにさせていただきます!
水川サキ婚約者を想うのをやめました
かぐや
【完結】義姉の言いなりとなる貴方など要りません
かずきりり
【完結】姉は全てを持っていくから、私は生贄を選びます
かずきりり