王太子妃は離婚したい
だが、期待を胸に臨んだ婚姻の日、待っていたのは夫セレンの冷たい瞳だった。
※この作品は、読んでいただいた皆さまのおかげで書籍化することができました。
綺麗なイラストまでつけていただき感無量です。
これまで応援いただき、本当にありがとうございました。
レジーナのサイトで番外編が読めますので、そちらものぞいていただけると嬉しいです。
https://www.regina-books.com/extra/login
謝罪2を拝読しました。
フレイアちゃんと友人から始めて
離婚したとしても再婚?を目指す位の
男気があったなら見直すかもww
諦めの悪い甘ったれのセレン君に
(最後まで諦めんなっっ
もう無理だって諦めるの?
ここで終了したら終わりだよ
by 松岡修造さん位の熱い心があったなら
フレイアちゃんの心は開けたかも?ww)
フレイアちゃんの友人として周囲からも
認められるには相当努力しないと無理そうw
フレイアちゃんも諦めて貰えるように友人と
言って逃げ道にした可能性もあるけどww
セレンから対価の話を先にしないからw
フレイアちゃんから新しい契約書と
報酬の事で先手を取られてしまったけど
ここは男を見せて丸々と条件を飲まないと
慰謝料としてスムーズに受け入れないと
サイラス兄様がやってくるぞーΨ(`▽´)Ψ
フレイアちゃんが離婚後もテルル国内での
商売への許可を出した方がメリットが高いし
友好関係のアピールにも繋がると思うけどね
2国間での商売が出来るようになったら
色々な産業も入りやすくなると思うし
2国間にとってwin-winの条件を
きちんと出してきたのだから
ここは快く誠意を持って応じないと
王太子としてもだめだと思うよね
ここでセレンが駄々っ子になったら
幻滅されるし戦争待ったなしだけど
セレンが懲りずに甘ったれた事を言いそう
(宰相さんに相談後返答する形にしては?)
今後の争点となりそうなのは・・・
セレンが贖罪がきちんと出来るのかどうか
テルル国とアルゴン国の友好関係が守れるか
フレイアちゃんを政争から巻き込まずに
アルゴン国に何事もなくお返し出来るのか
離婚を公表するまでには・・・
テルル国内の不穏な動きが加速しそうかな?
クリス兄や反セレン派からのクーデター?
情報を掴んだ事から正妃&側妃を狙う
まさかのサーシャやミランダさん絡みの
事件が起こらないままの平和な帰国は
多分ないんだろうなと思うのですが・・・
実はずっとセレン派だったので、ため息しか…
確かにあの態度は酷かったから、仕方ないんでしょうけど
これで望みは無くなっちゃったなぁ……
セレン、悪い人じゃなかったから、その境遇に同情出来るところもあったから
若さ故なのかもしれない浅はかさも愚かさも、私としては憎めなかったです。
彼にも心の底から幸せを感じられる時間があっても良いじゃないかと。
でもそれをフレイアに託したいのは私の一方的な我が儘でしかなくて、
彼女にとっては不幸でしかないわけですよね。
セレンにがんばれと、
それでもふんばって日々やってくしかないんだから
がんばれっと言いたいです。
反省すべきは反省して、ね?
孤独な王のままかもしれないけど、
心から愛せる異性に恵まれる事はもう無いかもしれないけれど
味方が居ないわけではないし、何かしらに幸せは見出せるよ、きっと。
二度と同じ間違いだけしなければ、そう願いたいです。
という事で、今まで読ませていただきありがとうございました。
おそらくフレイアの相手になるだろう彼にどうにも魅力を感じられない上に
実はフレイア自身の好感度も低迷し続け、応援も出来なくなっていたので
この先は遠慮させていただこうと思います。
今日まで楽しかったです。ありがとうございました。
セレンはやっぱりおバカさん確定なのかな( °o°)
あんぽんたん?朴念仁?唐変木?どれかな?
それとも悲劇のヒロインって感じなのかなww
自己愛が強いというか自分に酔いしれているよね
フレイアちゃんに許して下さいとかやり直しだとか
セレンが身勝手なお願いを平然と言っているけど
フレイアちゃんの心には全然寄り添っていない。
取り返しのつかない事をやってしまったというのに
王妃のままでいて欲しいだなんて話にならないよね
(謝罪も自分の為だけに行っている形だけだよと
フレイアちゃんにズバッと突き付けられそうだよね)
喉元に刃を向けられた恐怖心と絶望感と失望感の
ショックは簡単には癒せないし忘れるはずがない
フレイアちゃんの話を一度でも聞く事をしなかった
一方的に事実だと決めつけて有無を言わさず
言いたい事だけを言って契約書を突き付けて
交流する事を断絶したのはセレンからなのにね
セレンは失いたくないから残り1年の中で
起死回生を図り大逆転を狙おうとしてる?
(そこまでの根性があるとは思えないけど)
セレンがやっと厳しい現実が見えてきて
焦りからのなりふり構わずの考えからの
やり直しをしたいという事になるのかな
フレイアちゃんが自分にだけ笑顔がない
振り向いて貰えないのが屈辱的なだけで
実際にはフレイアちゃん自身に対しての
執着心は意外にも全然持っていないよね
王太子としての立場と権威という肩書を
失いたくない。失う恐怖心に耐えられない
周囲から馬鹿にされる事が我慢できない
テルル国民から人望も高くなっている
賢くて美しい王妃という存在だけでも
セレンの立場を十分に強固に出来るから
自分の持ち物を失いたくないだけだよね
自分の承認欲求を満たす為には
フレイアちゃんが相手として
たまたまぴったりだっただけだよね
結婚にこりごりというよりも
セレンにこりごりだよねww
セレンに関わりたくなくなって
普通だよね(笑)問題だらけだもの
セレンに拒絶をしてもテルル国に
いる限りはしつこく迫られるから
そろそろサイラスお兄様からの
介入があるといいなぁ(*´ω`*)
フレイアちゃんよく言ったぁ!
うんうん、セレンは自分がどんなに酷い態度を取っていたか、思い知るがいいんだよ。
でもセレンも、これまでからは想像もできないほど真摯に謝れたね。えらいえらい。
なんだかセレンも憎めなくなってきたなぁ。
作者さまー、続きを楽しみにしています!
今更といえば、今更ですが子供の時に婚約してたんなら、一回ぐらい顔合わせしててもいいんじゃないか?と思わなくもありません。
そこにどんな思惑があったのか分かりませんが、周囲の大人たちもまた愚かだったということなんでしょうね。
過ちを通してようやく2人とも子供の殻を脱ぎ捨てつつあるのかなあと思います。
うんうん、フレイアは婚約期間に初恋で大事にしてきた想いだったんだよね^^
セレン関係ないと思って?自由に恋人作って、ギリギリまで未亡人と遊んでたね、
あれ!?すごい、比較するとここまでずっとクズじゃん!w
関係ないぜ!絶対自分のものにしてやる!
みたいなロックな女なら違ったんだろうけどww
初恋ですから…(*´-`)人なむ
だがあと1年ある!わ〜〜こっから後一年どうなるどうなる??
セレンが巻き返しを図るか、
側妃トーナメント: 審査員フレイア の始まりか〜!?w
サーシャに惚れてた時だって、彼女より王太子の座を取ったよね?
サーシャも地位目当てだったから、お互い様になったけど。
愛してると言ったって、結局一番大事なのは自分なんだよ。それで女は狡いだの女性不信だの、ちゃんちゃら可笑しいわ。「王太子位は兄に譲るから、自分と結婚して欲しい」と申し込んで、「王太子でなくなるなら嫌」と断られたなら分かりますが。
主人公さんに惚れてても、自分の都合次第で切り捨てると思う。
王族どころか、男として(ってか人として) あり得ない言動も心の底から気持ち悪いけど、この王子を推せない最大の理由はそこですね。
根本的に、フレイアの中にセレンを慕う心(恋心)がないとやり直しは難しいしいと思う。
また恋心が再熱したり、セレンに再び惚れさす様な素敵エピソードがあれば、これはこれで、書き手さんの力量ですから、読み手として非常に楽しみです
セレンがね…いい男になってくれたらなぁって思います
今のところは、頭は悪くないし素直だけど高飛車のプライドだけの浅慮な王子だものね
やらかし過ぎ…反省しても無理だと思わず程禁手の言葉と行動だったし、遅いわって思う
>セレンはポツポツと語りながら、心が軽くなっていくのを感じていた。
うわぁ~、最低最悪。謝罪に見せ掛けた良心の呵責を軽くする行為かよ。フレイアを罪悪感から逃げる為の道具にしやがった。心中を吐き出してスッキリしたいなら鏡に向かって一人でやれ。
>どうか、許して欲しい
それは『弱者の立場を利用した命令』だ。セレンが吐いて良いセリフではない。
>そなたは賢く美しい女性だ。
これ、両方【心の在り方】のセリフだよな?(外面が美人だから謝るってのは論外として)賢いは…まあ、解る。しかし美しいに関しては疑問。フレイアと触れ合う機会など有ったか?唯一は食事の時にセレンの自業自得とは言え、マナーも品位も敬意も無かった気がするけど?まさかこの場でフレイアを誉めておけば良いとか思ってない?
まあ、謝罪はなされてフレイアに受け入れられた…って事でよかったな。後は後腐れ無く契約書通りにフレイアを解放するだけだ。1年後以降はフレイアを溺愛するサイラスと『待て』が出来ない駄犬のハロルドに任せれば問題ないだろ。
やれる事はやって、それでもダメな事は世の中幾らでも有る事だし、今回は自業自得の結果っていう事で。1年後にフレイアを笑顔で送りだせる様に色々手を尽くすように頑張れ。
仮にフレイアとやり直し出来てもデート爆弾
が爆発したら目も当てられ無い状況になるだろうから、犠牲者・粛清者0は有る意味ハッピーエンドではなかろうか?この状態なら爆発しても「護衛騎士と2人で出掛けた事?それなら子供が授からない事を気にしていたからサイラス王太子推薦で幼なじみの護衛騎士に任せた件の事だろう。気晴らしに1日連れ出せと命令したが…それが何か?」と言い訳できるし。それでフレイアが呵責を感じても、それはフレイアの問題だし。
今回、改めて契約通りに別れると口にしたフレイア、後悔しなければ良いけど。1年後、立場を逆転させて今度はフレイアがこの時の事を悔やむ事態になるようにセレンは誠意を尽くして欲しいわ。
よく吠える血統書付の犬→去勢され仕付けられた血統書付の犬にセレンが見えるこの頃。
フレイアさんとたとえやり直しが出来たとしても
その事が茨の道で厳しい孤独な毎日となる事への
覚悟が全く出来ていないし見通しが甘すぎるよね
《 やり直すこと=薔薇色の人生とはならない 》
一度壊れてしまったものは元通りにはできない
フレイアさんへの罪は消えないし無くならない
セレンは自ら犯した罪と一生涯向き合いながら
その上でフレイアさんに償えるとは思えないから
フレイアさんを潔く諦め彼女の要望通りに解放し
離婚後の人生を少しでも幸せになって貰えるように
最大限の配慮を行いアルゴンへとお返しする事
セレンが出来る事はこんなところでしょうか
《 謝罪をしただけでは白紙=元通りにはなれない 》
フレイアさんが2年間の中でセレンを見てきた結果
手には負えない問題のある彼の補佐をするのは無理
フレイアさんの能力がこの国には必要にはならないと
2年間の中で最終的な判断を下したのだと思います
アルゴン国でこそ自分が生きる世界だと再認識され
決断したのだと思うので今更覆すのは無理でしょう
どちらにしてもセレンは動くのが遅すぎました
2年間何も行動しなかったのですから手遅れです
宰相さんに指摘されてやっと事の重大さに気がつく
宰相さんの話を聞いた後でもすぐに動かなかった
フレイアさんよりも自分の事か一番大切なんです
セレンは自分だけが世界で一番かわいいんです
そのことをフレイアさんが見抜けているのかなー
セレンからの謝罪を受け入れて貰えたとしても
フレイアさんが許すのかどうかは全くの別問題
今のセレンでは許して貰えないでしょう
むしろ許さないままの方がセレンにはお薬になるかな
セレンが今回の顛末で未熟な自分を謙虚に受け入れ
セレン自身が反省し成長する事を望みたいですね
謝罪1のセレンの釈明を聞いている限りは
自分の罪を軽くして欲しい。楽になりたい
フレイアさんをお母さんとして必要なんだなw
という風にしか個人的には思えませんでしたが
これから先の巻き返しがあるのかが楽しみです
おっとフレイアさんからのさらなる反撃が待機中?w
セレンの甘い期待を木っ端みじんにして壊して欲しい。
覆水盆に返らず。厳しい現実を突き付けて貰いたいです
セレンには代償をしっかりと受けて貰わないとね
フレイアさんには対価もしっかり払って貰わないと
うわあ…🙄クズ思考ですね
自分にとって都合良いだけ、相手の気持ちを蔑ろにするだけの未来を望む、思いやりの欠片も無い愚行
謝罪ではないですね
自分が救われる為の自己満足行為ですね
セレンはやっぱりクズ男だなあ…😏
覆水盆に還らず
賽は投げられた
誠意を見せるなら円満離婚を!
有言実行!
次の正妃を速やかに選出し、無理の無い理由を付けてフレイアを開放する事こそが謝罪だと思います(^o^)丿
陳謝する時でも上から目線を止めないセレンに愕然としたwww
ここまで来てまだ
『許して欲しい』
とか言える感覚が凄い。意味不明すぎる。
セレンが申し訳ないと思う気持ちは理解した。
色々な葛藤や苦心を経て、相手に謝る選択をしたのは凄い成長なのですが、自分が悪かった部分を理解したのに、なぜ『許して欲しい』って言ったのか?
『許して欲しい』=『全部(罪を)無かった事にして、一切責めないで欲しい』
だよ?
どう償うかも相手に伝えないうちに、無かった事にしろ!は虫がよすぎるだろう(-""-;)
いや、駄目な陳謝の見本としては最適だけどwww
『許す』って受け手側以外が言うと、単なる押し付けにしかならない。
周囲の人間が『許してあげな』と言うのだって、押し付けだよ?
しかし、セレンが謝ろうとした事は凄い。
ただ内容はお粗末で、自分が楽になりたいだけの陳謝だったけど。
そして、それを受け入れたフレイアもね。
許す許さないは別として、受け入れるのも度量の一つだと思う。
自分ならひっぱたいて紅茶ぶっかけて無言で立ち去るぞ、こんな陳謝されたらwww
クズ陛下を絶対認めるなー!
王女として愛されて育った人が暴言と仕打ちに心壊し2年間も酷い扱いをうけてたんだよ?
成婚の義から心砕けてたんだから自害しなかったのが奇跡!
ほんの数分誤ったくらいで取り返せると思うなークズ男!
やっと謝ったか〜。長かったなぁ。遅すぎる。
せめて兄から嵌められた事に気づいた時に謝ってれば、いやそれでも許されたかはわからないけど、まだ誠意は伝わったかな?
これからどうするかはフレイア次第。
どちらにしてもこの国の女子教育の徹底と女性の立場が向上できるように働きかけてほしいな。
でもこのまま残ったらまた兄弟のいざこざに巻き込まれて大変だろうな…
フレイアよく言った! 正にその通り!
覆水盆に返らず。
セレンには今回の大失敗を教訓に、残り一年をフレイアと円満に離婚するために最大限に尽力し、今後は立派な王になって貰いたい。
その為の声援ならいくらでもするぞ。
後はハロルドか、、、
コイツもいい目障りなんだけど。
プロローグからありえない告白2まで一気に読みました。
心動かしたセレン。ずっと思っていたハロルド。
どちらの手を取るのかはたまた鳶が油揚げをかっさらうこどく第三者が現れるのか。楽しみ。
そして驚くは感想長文の多いこと!皆さんこの作品に思い入れあるんですねー。そのうち私も仲間入りできるかな?
更新楽しみにしてます。
セレンにできることは今となっては、
円満にフレイアと離婚して送り出して
あげる事だけ……
ハルがセレンの元にいるのは只の
私情だとは思えないんですよね…
フレイア兄から何がしか頼まれて
いる可能性が高いですよね…
フレイアの侍女も只侍女の仕事を
しているだけではなくて、フレイア兄
と繋がっていそうな感じがします。
フレイアが隠そうとしている
白い結婚と3年で離婚の契約も
フレイア兄は既に知っていた上での
ハル同行のような気がします。
フレイアの黒が好きはハルの色だと
思います。
あなたにおすすめの小説
【完結】王妃を廃した、その後は……
かずきりりお飾りの側妃ですね?わかりました。どうぞ私のことは放っといてください!
水川サキ
【完結】捨てられた侯爵夫人の日記
ジュレヌク
旦那様には想い人がいるようなので、私は好きにさせていただきます!
水川サキ婚約者を想うのをやめました
かぐや
【完結】義姉の言いなりとなる貴方など要りません
かずきりり
【完結】姉は全てを持っていくから、私は生贄を選びます
かずきりり