王太子妃は離婚したい
だが、期待を胸に臨んだ婚姻の日、待っていたのは夫セレンの冷たい瞳だった。
※この作品は、読んでいただいた皆さまのおかげで書籍化することができました。
綺麗なイラストまでつけていただき感無量です。
これまで応援いただき、本当にありがとうございました。
レジーナのサイトで番外編が読めますので、そちらものぞいていただけると嬉しいです。
https://www.regina-books.com/extra/login
これ、契約を隠す意味解んないな?
兄に見せて、今までの事をぶっちゃけて、両国を険悪にしたくないってお願いすれば良いじゃん。兄は頭は悪くないし、ちゃんとした政治家なんでしょ?上手いことやってくれるんじゃない?
非公式に王家と宰相も呼んで、全部ぶっちゃけ。契約書見せて、国どうし国益の条約上白い結婚ということになりました。条文が円満になったら、真の結婚とします。
1年後、条約内容は8割成立だけど、2割は合意出来なかったので、期限切れで離婚します。
あくまでも国の都合です、夫婦間に含みは無いです。白いとはいえ離婚経歴付けたので慰謝料払います。姫の次の成婚も無条件にお祝いします(男の味方になる約束)
弱味握った上で、その弱味隠してると、疑心暗鬼になって、殺しに掛かって来ることある。そうでなくてもやっぱり女の味見したいってレイプしてきそうな王子だし、非公式にぶっちゃけて、王家に武器突きつけて、身を守らんと危険でしょ。
だって、こっちの国では、姫の懐妊こそ狙いだし、契約書隠してたら兵団来たら守りようがない。監禁もされてるし、強引にされたら抵抗できないぜ。おっかないな。
甘い考えで王太子を立てるな。
兄に即言えよ~。
密偵の件から考えても、後継者争いに巻き込まれる前に、さっさと帰国した方が良いと思うけどな。
三年も我慢させられた方が祖国の怒りが大きくなるでしょ。絶対、バレてるはずだし。王女の輿入れ先での状況を探らない王家なんてあるわけない。
あ~あ、馬鹿王子。
誕生日以前に、公式な場に着ていく衣装と宝飾品くらい用意してよ。
一応、名目上で妻なんだから。
これでよく似合ったドレス姿見て、無様に妬くんでしょう。
それで、兄、従兄にばれて、ささっと捨てられてしまえ
さあ。王太子どうするのかなあ。
ある意味他の男に着飾った妃のエスコート。
兄はともかくハルさんはきっとね。
せいぜい取り繕えばいいかけど、兄夫婦とか地雷になりそうな人盛りだくさんな感じもするよね。
危機感なく迂闊にペロッてしゃべっちゃいそう。
商人に扮した密偵と連絡つかないって、王家のお抱えの密偵じゃなかったの?
それじゃあ、王太子より金払いいい奴や利益になる奴いたら普通にそっちにつくし、偽情報掴まされるよ
フレイアのことを友好の証ではなく、普通に人質だと思い込んでるし、完全に踊らされてる。
馬鹿じゃないかな。
結婚する前フレイアにセレンのこと褒めちぎって教えてた人たちどこ情報の話し聞かせてたんだろ。
テルルを滅ぼしたいのか、アルゴンとの友好関係にヒビを入れたとして王太子を陥れたいのか
第一王子派の人間が怪しいんだよな
第一王子は自国の有力貴族と結婚して後ろ盾もできてるし、側室との間だけど子供もいて世継ぎもできてる。
セレンが王太子になってるのに、それでも第一王子を担ぎ上げようとしてる奴がいるらしいし
第一王子の意思がどうなってるか知らないけど、
サーシャの父親としたら、王妃になれた娘が、女にだらしない公爵の愛されない夫人で、しかもいって王太子の公妾ってのは屈辱だろうからなぁ
もう、皆様のコメにどんだけイライラしながら読まれていらっしゃるのか⁉️
笑いが止まりませんでした。
作者様も大変ですわ〜‼️ごめんなさいね。
サイラスお義兄上とハロルド王子共にギャフンと言わせて
帰国して幸せになって頂きたいわ‼️
すごく面白いです!
王太子は自分なりに調べて、フレイアのことをわかったつもりだったのに、詰めが甘くて残念なコトになりそうですね。
元カノと切れないのが後ろめたかったから、ことさら冷たくしたのかな。
ちゃんと話し合ったら、違う道もあったのかと思うとつくづく残念ですね!
偽の調査結果が、どこからの横やりなのか考えるの楽しいです。
フレイアは誰と相愛になるのかなぁ。
王太子の妃になる人物の調査を、そこらの商人に任せるとかって馬鹿なの?
そんなに人材がいないの?
国としての調査部門すらないの?
こんな国と友好関係なんて、後々災いになる未来しか見えない…。
愚策の尻拭いとか、勘違いからの戦争吹っ掛けとか。
なにせ、今でさえ正式に輿入れした姫に、面と向かって間諜呼ばわりですからね。
友好国じゃなくて、敵国と見なしてるのがハッキリしてる。
もう、白い結婚なんだし早々に帰るべきだよ。
百害あって一利無し。
国同士の付き合いも、白紙にするどころか、むしろ賠償金か戦争レベル。
王族を馬鹿にすることは、その国を馬鹿にしたとみなされる。
国の威信にかけて、なあなあにはできないと思います。
お兄さんも来たし、ここで一緒に帰らないと、隠蔽するために軟禁されて脱出が厳しくなりそう。
大事にされてるとなると惜しくなりまたかね。
まあ、思っていたのと違うし惹かれはじめてそうな感じはするけどね。
もう、乗っ取りと言うか吸収合併でもいいから王太子はじめ王族廃しちゃいましょう。
お兄様さっさと連れ帰っちゃってください。
王太子の行動の変化や取り繕い方がたのしみだな。
あなたにおすすめの小説
【完結】王妃を廃した、その後は……
かずきりりお飾りの側妃ですね?わかりました。どうぞ私のことは放っといてください!
水川サキ
【完結】捨てられた侯爵夫人の日記
ジュレヌク
旦那様には想い人がいるようなので、私は好きにさせていただきます!
水川サキ婚約者を想うのをやめました
かぐや
【完結】姉は全てを持っていくから、私は生贄を選びます
かずきりり
【完結】義姉の言いなりとなる貴方など要りません
かずきりり