王太子妃は離婚したい
だが、期待を胸に臨んだ婚姻の日、待っていたのは夫セレンの冷たい瞳だった。
※この作品は、読んでいただいた皆さまのおかげで書籍化することができました。
綺麗なイラストまでつけていただき感無量です。
これまで応援いただき、本当にありがとうございました。
レジーナのサイトで番外編が読めますので、そちらものぞいていただけると嬉しいです。
https://www.regina-books.com/extra/login
いったいどんな結末になるのか気になります。
ハルとくっつくならフレイアの初恋がセレンで長年想ってたとか、セレンが捻くれた性格になった理由を詳しく書かずに単なる見た目だけが良い性格クズ王太子とすれば良かった気がするし、かといってセレンとくっつくなら最初にヘイトを集めすぎた気がしますけど。
フレイアにモテ期到来…
ほんのちょっと勇気があったら。
ほんのちょっと相手に歩み寄ってたら。
案外現実もこんな時はあるもので。
フレイアはどうするのかな?
個人的にはどちらも無しで独り立ちして欲しいな〜
下の方で書かれている、フレイアに同情も共感もできない理由に
深く納得しました。
私は深く傷付いたんだから!とセレンを見限ってからこっち、
彼の変化を全く見ようとも認めようともしないその意固地さが
最初の頃のセレンと一緒じゃんって思った。
それでいて自分のことが好きだとわかっているハロルドと
遊びに行ったり二人きりになったり、それはいいのか?
ヒロイン補正?
セレンは結婚する時に遊び相手たちとは別れて
少なくとも婚姻期間中、特別な関係の女はいないわけで、
もう気持ちはないから愛人がいようが何したって構わないって思うのは勝手だけど
そういうセレンに関するすべてをシャットアウトしてる感じが
なんだかなーと思ってしまってフレイアを応援する気になれない。
ひとり叩かれっぱなしのセレンに救いがほしい……
最初はフレイヤ大好き頑張れって他のサイトまでおっかけて読んでました。
でもだんだんとセレンよりひどくてガッカリです···。
セレンも騙されたとは言え酷いことしたけど、フレイヤだってセレンに対して頭でっかちで見たいようにしか見てなくて十分目が曇ってるよ~!
セレンのこと言えない。
ハロルドは人の妃を誑かす密入国者だし(ヽ´ω`)
自分のムネの内でぐるぐるしてたハロルドがお兄ちゃんの庇護の下から飛び出そうとしてる⁉️
イッパシの男として差しのべた手は…
イケイケGo-Go❗️
でも男より女の方が現実が見えちゃうもんだよね
ハロルドがんばれ💥👊😃
セレンに対しては自立を謳って慰謝料を要求しつつも、気持ちの上では既にハロルドの手を取ろうとしてる。
契約上、離婚は既定路線だとしても、夫に黙って他国の王子と外出デートしてるフレイアも割と不誠実よね。
今後どういった形に収まるのか楽しみですが、少しはセレンにも救いのある形だと良いなあ、と思います。
うん、ハロルドの頭も残念だったwww
気持ちは分かるよ?でもフレイアはまだ離婚してないからね?
ダメダメ。節度!節度!!
自分の足場も固まってない内に、手を取れは無い。
そもそも『タルタンで待ってる』『迎えに来るよ』いやどっちwww
留まるのか動くのかハッキリしようよwww
真の愚か者はどっちかな?ハルちゃん?セレン?
周囲が見えていない、自分の立場から逃げているのは同じ
フレイアちゃんへの配慮も出来ていない所も同じだよね
ハルちゃんは今迄の甘ちゃんの自分と決別する為にも
これからの人生をどんな風に生きていきたいのか
自国に帰国してから自分自身としっかり向き合って
自分の中で納得し後悔しない決断を下したあとには
自らの意志で動いて運命を変えて欲しい気もする
セレンは。。。愚か者のマッチと同じようにw
自分の落ち度は絶対にバレないし誤魔化せるし
自分の権威を出せば自分の言いなりにはなるし
自分を罰せる立場の者は誰もいないのだーと
思い上がり&勘違いのぼくちゃんのままかなー
こんな甘い考えの世間知らずの他力本願の
ぼくちゃんの味方になる人っているのかな?
側近ですら全然そばにいないのにねー(৹˃ᗝ˂৹)
フレイアちゃんが頻繁にセレンの相手をするようになって
うざいセレンの相手をするだけでも疲れているはずよねw
2年間のストレスだけでも相当溜め込んでいてかわいそう
それでも実は我慢して演技をしていて油断させてるとか?
おばかなセレンをまんまと騙している作戦中だとか?ww
報復へのフラグに繋げていたとしたらすごいけどww
セレンがこのままさらに暴走し調子に乗っているのなら
フレイアちゃんの堪忍袋がぶちぶちぶちっと切れてw
拒絶して受け付けないしセレンの味方にはならないと
本人に死亡宣告しそうな展開がありそうな気もするし
超超特大の花火をどっかーーーんと何発も飛ばす位の
激しい修羅場の祭り展開を期待したいなぁww
最初の時にちゃんとセレンがフレイアちゃんの話を聞いて
情報を再確認する事が出来たなら政略結婚は続いたのかなー
自由奔放で男勝りのお転婆さんの彼女ではこの国は窮屈で
アルゴンに帰りたいと思っていただろうから厳しかったかな
セレンは俺様ヘタレだめんず王子だったから余計にねww
うーん、フレイアとセレン、どっちもどっちかな。
最初こそセレンは酷かったけど、フレイアこそこの2年、ちゃんとセレン自身を見てきたと言えるのか?こいつはこんな人間だと思い込んだら意地でも認めないところ、実にそっくりだと思う。
仮に最初から受け入れられたとして、フレイアは男に混ざって剣も振るうし夫以外の男と平気で回し飲みをするし、挙句に男と二人きりで城を抜け出すしで、どの道上手くいかなかったのでは。
今の所、(フレイア含む)他人のやらかしまでも全てこいつ一人が悪いみたいにサンドバッグ状態のセレンが哀れ過ぎるせいで、相対的にフレイアには同情も共感も一切できないんですよね。
せめて一人くらい彼の理解者がいてくれたらと思うんですが……フレイアみたいなお子ちゃま地雷キャラは長い人生の出会いの一つくらいに割り切って、最終的にはフレイアが恋してた絵の中の王子様よりいい男に成長して欲しい。
まあ作者様が決められたのであれば、どんな結末でもいいと思います。未練なく離婚してハロルドに乗り換えるエンドでも……ただセレンには幸せになってもらいたい。ほっといても溺愛されてるフレイアはどうでもいいんで、味方が一人もいないかわいそうな彼に救済をw
女王だって良いのにねぇ?
取り違えさえされなければ、種と違って肚は偽れないし。
自分に王の器が無いことを自覚してるだけ、ハロルドは凄いと思うよ?
自国の為に自分が何が出来るか、考えている。
だからこそ惜しい。
テルルまでフレイアを追い掛けてきて、側に居ることが、どれだけ自分とフレイアの足元を危うくしているか…。
そこは、敵地のど真ん中ぞ!
もう少し視野を広く持って、警戒心は最大限!
どこに足を掬う虫が潜んでるか分からないぞwww
そしてまだフレイアは他人の妻!節度!節度!!
エスコート位は許されるけど、二人だけで居るのはダメだよハロルド(-""-;)
しかし改めて読み返してみると、セレンの謝罪って剣(一応鞘ごと)を突き付けた事も、アルゴンの現王妃を側室…妾(フレイアは婚外子)扱いしたり、同盟国を見下したりした事は謝って無い辺り、本当にスカスカな謝罪というか陳謝だった( ;´・ω・`)
他人の尊厳を傷付けたって理解出来るだけのキャパシティが無いのか、だだ単に自分の言った事を忘れているのか…。
パワハラモラハラ人間だからなぁ…後一年、これから何度やらかすんだろ、あの王太子。
不謹慎だけど、ちょっとだけワクワクする(酷)
ハルちゃんサイドの話もあったらいいなと思っていますが
セイラス兄様サイドのお話も読みたいでーす๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐
※一番推しがセイラス様なので希望を出してみましたっw※
セレン君は青春ど真ん中でお花畑祭り中の暴走中w
登場人物の中で一番の恋愛脳持ちなんだよねーセレン君w
だめんずのセレンがフレイアちゃんを落とすには
今回の失態がなかったとしても実際には難解だったかなー
フレイアちゃんが嫌悪する要素がセレンには満載だからww
贖罪もする気もなく思い違いの嫉妬をするのは筋違いっっ
謝罪の言葉を述べただけなのに"謝罪"を"許された"と勘違いし
自分の欲望のままに動いているセレンが次代の王でいいのかw
諸悪の根源のセレンにまだお咎めがないとは思わないけどね
※セレンはフレイアちゃんと会話が出来ているし解決済だと
またまた勘違いをして暴走している気もするんだけどねw※
ハルちゃんは不器用で真面目さん同士というのかな
フレイアちゃんとわりと似ている部分があるよね
ただ2人とも圧倒的に遠慮しすぎているところからの
コミュニケーション不足だからねー
一度お互いに物理的に距離を置いてお互いの想いに
向き合ってみる時間も必要だと思うんだよね。
セレンが邪魔をしているから話せないのもあるけど
余計なトラブルが起こったらややこしくなるだけだから
ハルちゃんの正体がばれる前に一旦帰国は正解かな
セレンに難癖つけられて離婚回避となる可能性大だし。
まぁバレたって理由は何とでも出来るしね。ただ。
セレンは自分が一番不利な立場だとは思っていないw
セレンが権力行使をしたならばフレイアちゃんとは
全面戦争になるとは思っていないのがおばかすぎるよね
セレンがフレイアちゃんに強く出られる立場にはなく
穏便に2国間が友好関係を保てるように一番努力して
配慮をしなければならない筆頭が自ら自滅行為となw
フレイアちゃんのご機嫌を損ねたら大変な事態になると
危機感を持たなすぎるというか甘く見過ぎているというか
国民を巻き込みたくなくても次代の王がセレンには
勤まらない確率がどんどん上昇してきているので
フレイアちゃんサイドが離婚の契約書をすみやかに
国民に公表してセレンの進退を伺うのも場合によっては
必要になるしもっと面白い展開になるのではと思いますね
いつも更新楽しみにしています
私もセレンと復縁に1票
さすがに王妃をデートに連れ出すのはいけないと。気分転換ならお忍び外出に止めるべきと
そこまでは感じよかっただけにガッカリでした
セレンは後悔、謝罪してますし
ドキドキながら追いかけさせていただきます!
ハロルドが居たから、この理不尽な環境に耐えられてたってのは、絶対あると思う。
シリアスストーリーでも、全部シリアスじゃ疲れる。道化が必要。ハルはあえて道化になっててくれた心広い男だと思う。
まんざいでも、ボケのが腕が立つってよ。
お、ハロルド帰国するの?
どうぞどうぞ、気をつけてお家に帰ると良いよ(´・ω・`)/~~
帰って惚れた女と結婚するために自国で足場固めしても良し、アルゴン側で王家に根回しするも良し…。
フレイアから安牌だと思われている現状から抜け出す…今、ここが分水嶺だ!………多分www
これで意識して貰えないなら、大人しく実家に帰りなさい。
どこかのキモ…誰かの様に粘着するのは、止めようね。
いや〜このまま穏やかに1年過ぎないかしら(*´-`)
と思ってしまうけどそうもいきませんよね笑
ハロルドさん行ってしまうの〜
1年後に向けてみんなそれぞれ動き出すのかしらん?
フレイアの望む幸せとは…!
女性としての幸せを諦めて欲しくないね、
自由になって(まだなってないけどw)
やっと考えられるよねきっと、
ふぃ〜1年どんなはちゃめちゃが??(о´∀`о)
前にも同じこと書きましたが、フレイヤは大人ですね。友人になりましょうって。
戦争して負けたからフレイヤを贈ったとかでは無く
友好の証の結婚なのに『生意気な女』で首と胴を切り離すと脅した相手と友人は、自分だったら嫌です。自分は根に持つ心が狭いタイプなので(笑)
個人的感慨ではありますが、好感度はセレン>ハロルドなんですよね。
セレンは愚かではありましたが。虚偽報告の被害者でもありますし、心底反省もしたようですが。
ハロルドは、身分偽って既婚者追っかけてきて…というあたり、今更何しに出てきたんだ感もあいまってストーカー成分が。
ともかく。今後の展開のも期待しています。
作者様。こちらの作品の感想を書かせて頂いたつもりが・・
結果的に先のお話の展開へと繋がってしまったことを
心からお詫び致します。大変申し訳ございませんでした
セレンはフレイアちゃんから離婚だとはっきり
宣告されているのにどうしてフレイアちゃんを
自分の所有物扱い出来るのか理解に苦しみますね
自分の妻だとか王太子妃だとか今更言っちゃう?
まだ離婚前で自分の物なんだから当然の権利の主張?
この期に及んでもフレイアちゃんの意志は全く無視?
いやいや主張の前に義務をきちんと果たさずに
自分の身勝手な要求ばかりでこまったちゃんで
おたんこなすであんぽんたんのセレンは
フレイアちゃんにお詫びもしていないというのに
態度がでかすぎ。
ちゃんちゃらおかしいぜっだから嫌われるのよ(笑)
フレイアちゃんがはっきりけじめをつけないから
調子に乗っているし、友人として認められていると
勘違いと思い込みで暴走させてしまっているから
フレイアちゃんはますます嫌いになりそうだし
セレンのことは完全に黒歴史になったよね(笑)
セレンがこんなにだめだめ&ヘタレ&超我儘男で
何の魅力もない事が実際に分かってしまったから
夢から完全に冷めてしまって当たり前なんだよね
セレンは離婚は絶対にしないもーんと揉めそうだし
邪魔なハルちゃんを除外したりサイラス兄様に
平然とけんかを売ってバトルになりそうな予感
そんなことをすればフレイアちゃんが黙っていないし
離婚しないとなったら超反撃しそう(展開希望w
サイラス兄様の動向が今の所はまだ見えないので
このままスムーズに離婚とならない気がしてきました
(・・;)( ̄▽ ̄;)
いつも楽しく拝見させて頂いてます。話の流れは作者様のお好きに書かれて良いと思います。作者様の作品なのですから。しかし。
下で他の方も仰ってますが、「石女」は差別用語であり放送禁止用語です。出来れば別表記に変えて欲しい…
まして主人公は子供の望めない女性ではないんですよね、今のところ分かりませんが。なのに欲しくても出来ない人に対しての、蔑む用語は使わないでください。お願いします。
あなたにおすすめの小説
【完結】王妃を廃した、その後は……
かずきりりお飾りの側妃ですね?わかりました。どうぞ私のことは放っといてください!
水川サキ
【完結】捨てられた侯爵夫人の日記
ジュレヌク
旦那様には想い人がいるようなので、私は好きにさせていただきます!
水川サキ婚約者を想うのをやめました
かぐや
【完結】姉は全てを持っていくから、私は生贄を選びます
かずきりり