魔境育ちの全能冒険者は異世界で好き勝手生きる‼︎ 追い出したクセに戻ってこいだと?そんなの知るか‼︎
15歳になり成人を迎えたリュカは、念願の冒険者ギルドに登録して冒険者になった。
そこで、そこそこ名の知れた冒険者Dランクのチームの【烈火の羽ばたき】に誘われる。
そこでの生活は主に雑用ばかりで、冒険に行く時でも荷物持ちと管理しかさせて貰えなかった。
それに雑用だけならと給料も安く、何度申請しても値段が上がる事はなかった。
ある時、お前より役に立つ奴が加入すると言われて、チームを追い出される事になった。
散々こき使われたにも関わらず、退職金さえ貰えなかった。
そしてリュカは、ギルドの依頼をこなして行き…
【烈火の羽ばたき】より早くランクを上げる事になるのだが…?
このリュカという少年は、チームで戦わせてもらえなかったけど…
魔女の祖母から魔法を習っていて、全属性の魔法が使え…
剣聖の祖父から剣術を習い、同時に鍛治を学んで武具が作れ…
研究者の父親から錬金術を学び、薬学や回復薬など自作出来て…
元料理人の母親から、全ての料理のレシピを叩き込まれ…
更に、母方の祖父がトレジャーハンターでダンジョンの知識を習い…
母方の祖母が魔道具製作者で魔道具製作を伝授された。
努力の先に掴んだチート能力…
リュカは自らのに能力を駆使して冒険に旅立つ!
リュカの活躍を乞うご期待!
HOTランキングで1位になりました!
更に【ファンタジー・SF】でも1位です!
皆様の応援のお陰です!
本当にありがとうございます!
HOTランキングに入った作品は幾つか有りましたが、いつも2桁で1桁は今回初です。
しかも…1位になれるなんて…夢じゃ無いかな?…と信じられない気持ちでいっぱいです。
闇のマッサージって、そこまで怒られるものなのでしょうか?マッサージ後の女性陣には、特に異常は無かったようですし、「事前にある程度、内容説明をしておく」「男性の目には触れさせない」に気を付けさえすれば、むしろ、引く手数多の商売として成立しませんか?女性という生き物は、何歳になっても美への追及を続けるものだと思うのですが・・・。
本当に血が繋がってるのかわからない扱いが酷すぎる。リュカの人権全く無視?黒いオーラの対策は、闇属性の魔法を覚えて魔法を発散させればいいと思う。この村人の行動が世間一般では、異常だと知らずに暮らしてることが恐ろしい。やっぱり、黒いオーラの対処ができるようになり 聖女の修行の旅が終わったら 家族を捨てるべきだと思う。なんだかんだ言ってもだだのストレス発散で撲殺されているのだと思う。だって日頃の扱いが道具と同じだもの。かー爺ちゃんなんか、便利な道具扱いだし、優しさの欠片もない。
今までの多数の殺害の詫びにしては随分軽く思えるんですが…
しかも若干上から目線というか条件付けてるところが何だかなぁ。
これまでの話見返して思ったんですがリュカが何回も殺される辺りに
某撲殺天使っぽい雰囲気を感じました(笑)
家族が可哀想な事してると全く思ってなさそうなのはコレがリュカに対する愛だから
と開き直っているからとか?
この先どっかで家族それぞれの目線や心情語った話が見てみたいですね。
本日、最新話を拝読しました。
ご家族によるあの行動には、そういった理由があったのですね。
そしてその外にも、色々と秘密が(謎が)あるみたいですので。
あれこれ考えながら(予想、推理をしながら)、その時を待たせていただきます……!
撲殺の理由というか事情は分かりましたが、それって「今は言えない」という理由になりますか!?本人の命にかかわる体質なのですから、ある程度の年齢になったら、きちんと教えておくべきだったと思います。少なくとも、一人で村を出る際には伝えておかないとマズいでしょう。チーム活動中に、これが原因で自滅する可能性もあったのですから。主人公の家族は、全員が英雄クラスの強者なためか、「自分達のやり方は正しい。必ず成功するので、お前は黙って従っていればよい」といった傲慢な思想の持ち主に思えてしまいます。更に、撲殺実母以外でも、死に至るような訓練を課している人がいましたが、その意図もいずれ明かされるのでしょうか?
でも何で撲殺?
死なせればいいだけならサクッとヤっちゃった方がリュカだって必要以上に痛い思いをしなくてすむのに。
黒いのを散らすためには、時間かけなきゃいけないとか?
自分の失敗で呪いを受けた我が子に施すのが『撲殺』って…。
リュカの説の方が説得力ありすぎたので、父の説明で『わかった』と言えるリュカが不思議だわ~( ̄▽ ̄;)
殺される理由に関しては一応納得は出来ましたね。
でも理由があったにしろ悲壮感が全く無くただの作業で殺されてるんじゃねぇ…
しかもそれに関して一切の謝罪無し(リュカは謝罪出来る子なのに)
最初からきっちり理由を話し殺して蘇生する度心から謝罪してればリュカもここまで歪まなかった気します。
リュカ→家族に対しては傷つけるような事するなんて可哀想!って一般的な反応なのに
家族→リュカには一切無いのには何でなんでしょう?
そこらへんどこかで追及して欲しいです。
あとリュカの事を庇ったり大事にしてくれる人が現れて欲しい!
呪いで死んだなら、なぜ、そのままに、しておけばいいのに蘇生する? 黒いオーラを発生させるなら、教会にでも預ければ いいのになぜ、手元に掛けれて置く? 殺さないで 浄化する方法がなかったのか疑問だ。単なる憂さ晴らしがなかったとは、思えない。リュカとリッカの扱いの差が違いすぎる。やっぱり、こんな酷い村は、捨てるべきだと思う。黒いオーラの件が事実なら、闇の魔法を制御できないなら、死ぬだけだから。
親達が言った理由がただしかった…としても、何故撲殺?
死ぬまで殴るということは、苦しい痛い時間が長い、ということですよね?
魔法とかで苦しませずに死なせることも出来るはず。
他の理由ありますよね?
リッカとの扱いが違いすぎます。
捻くれて当然かと(。ŏ_ŏ)
説明もせずに殺し続けるから拗れただけで、もっと早く説明してやれば良いのに…
あと、呪われ体質と他の家族がぞんざいに扱いまくるのはまた別問題だよなぁ…
結局、子供の気持ちとか何にも考えてない家族だよね
っていうかそんなの家族なの?
普通だったら家族に迷惑掛けたリュカが悪い反省しろってなるけど
今までやられた仕打ち考えたらこれくらい可愛いもんじゃんか。
騙したリュカをボコるよりこんな事考えるような人間にしてしまったクソ家族共が反省しろって思っちゃいます。
あなたにおすすめの小説
【完結】レベル1のフリはやめた。貸した力を全回収
ソラ冷遇された第七皇子はいずれぎゃふんと言わせたい! 赤ちゃんの頃から努力していたらいつの間にか世界最強の魔法使いになっていました
taki210
幸せになるためにスキルいっぱい取得します!5歳から始めるやり直し異世界生活
天野流星聖女召喚に巻き込まれたけど、僕は聖者で彼女よりも優れた能力を持っていた。
アノマロカリス