引退賢者はのんびり開拓生活をおくりたい

引退賢者はのんびり開拓生活をおくりたい

毎月第4火曜日更新 (次回更新日 : 2024.05.28)

優秀な人材を育成してきた「賢者」として名高いオーリン・エドワースは、学園長のパワハラにうんざりし、長年勤めた学園を去った。そんな彼が選んだ第二の人生は、《災いを呼ぶ島》と呼ばれる謎多き島で開拓生活をおくること。教え子・パトリシアと共に島の調査に乗り出したオーリンは、先住民と出会ったり不可思議な難破船を発見したりと、少しずつ島の真実に近づいていく…。一方で、オーリンの引退の噂を聞きつけ、国家の中枢を担う存在となり《黄金世代》と称えられるかつての教え子たちが次々と集結して――⁉ 引退賢者がおくる悠々自適な離島生活が、いざ始まる!!

重厚感あふれる世界観の演出や迫力のあるアクション描写を得意とする新進気鋭の作家。2022年に『剣とティアラとハイヒール~公爵令嬢には英雄の魂が宿る~@COMIC』(TOブックス刊)で商業デビュー。趣味は散歩。

鈴木竜一/原作

愛知県在住。趣味は野球観戦。Webで作品を多数執筆し、2019年に出版デビュー。『無名の三流テイマーは王都のはずれでのんびり暮らす ~でも、国家の要職に就く弟子たちがなぜか頼ってきます~』『引退賢者はのんびり開拓生活をおくりたい』『工芸職人《クラフトマン》はセカンドライフを謳歌する』(いずれもアルファポリス刊)など著書多数。コミカライズ作品も多く手がけている。


処理中です...